end of the year

1231huukei

わが町の風景が続きます~♪

上の写真右手が木々でこんもりしてるのは 鎮守の森・・・訂正鎮守の木立。

1231jinjya

去年までは吹きっさらしだったのが ビニール幕がついててビックリ!

1231jinjya2

火をつけて燃やす準備はできてますね^^

1231jinjya3

4時半くらいに外へ出て撮影。レンズは今回すべて50mmF1.4

1231ibuki

上の1枚目を撮った場所の反対方向です。

むかしは この道をバスが走る町(当時は村)のメイン・ストリートだったらしいです。

1231ibuki2

すぐ上の写真 自動車が居る辺りから撮った画像です。

田んぼ1231

歩いていくと 田んぼには雪が少し残り。

1231TERA1

近所の寺の前へ・・・。

1231tera2

1231tera3

1231tera4

1231tyuusyajyou

画面中央が いつも車を青空駐車している場所。

ここからの寺のショットが多かった場所ですね。

1231uradoori

1231uradoori2

1231teraura

うえ3枚は神社の裏通りです。幅は3m程あるかなぁ。

1231アジサイ

神社の裏で あじさい発見~♪^^



旧寺 ↓

terayuki2

この間口の狭さわかります? 横幅1mくらいしかないと思います

軽自動車でも入っていけません><

少し角度を変えて ↓

terayuki3

ね!狭いでしょ。

ここを 入って行くと・・・。

1231terayuki1

右手のブロック壁のむこうにあるのが ↓

kyuutera2

移転準備中の 現お寺さん!!

1231kyuutera

石垣の上には鐘撞き堂がありましたが 撤去されていますね。

kyuuterayane

屋根は茅葺き屋根の名残でこんな急角度しています。

いま現役活動中の寺も風情があっていいけど 不便なんでしょうね。

あんな狭い道だと 消防車も入れない・・・。

来年2月完成を 住職や檀家の人達は待ちわびているんだろうなぁ。

(前にも書きましたが 我家はこのお寺さんの檀家ではありません。)




さて 今日のおすすめ音楽~♪

ティンカー・ベルティンカー・ベル
(2008/12/03)
サントラ、ジョエル・マクニーリー 他

商品詳細を見る


tinkerbell

こないだ レンタルDVDで借りて見た、ディズニーのアニメのサントラ。

映画も良かったが 音楽でこの1ッ曲が為に購入した1枚です。



                                    以上

みなさま 善いお年をおむかえくださいませ~♪^^





テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

snow

ido

27日は この冬初の本格的積雪でした。たいした量は降っていません。

1227tera1

右肩下がりの癖がありますね私 ><

御堂の屋根もこんな感じです~♪

negi

ネギや白菜 畑も埋もれています。

hakusai



1227ibuki

この写真は三島池です、上の方雪雲がたなびいてますね。中央は伊吹ゴンドラ!

麓の上野1丁目標高220mから720mの3合目までを約8分で運ぶ6人乗りです。

一度乗った事が有るのですが 高所恐怖症の私は2度と乗りたくないのです。んでも便利。

1227tourou2

三島池の水も凍りかけていますね、わずかに残った水面で鳥達が泳いでます。

1227tourou

画面中央に子供が写っています、ひだりの灯籠が巨大ですね^^

1227misima1

三島池パーキング横も雪がけっこう積もってました ↓

1227yukiumore2

この写真の下の方は ↓

1227ukiumore

ねっ!埋もれてますでしょ?^^

そんな寒さの中 鳥さん達は元気ですね~♪

1227misima2

1227misima3

上・・・池の中の木の株と雪にピント
下・・・手前の雪にピント

1227misimatori

ここの鴨さん達 ちかずいても本当に逃げません。

寒さからなのか 今日の東屋にはnyaは1nyaだけしか居ませんでした。

1227cat2

後の段ボールに小さい座布団が敷いてあって その中にこのこが居ました^^

煮干しあげるのは 毎度の習慣~♪

1227cat1

1227cat3




プレゼント貰ったぁ~♪

友人が奈良旅行のお土産をくださいました。・・・クリアファイル・ゲットォォォォォ!!

kouhukujikuria2

kouhukujikuria1

興福寺のクリアファイル・・・金ぴかだぁw

私が耳かきとクリアファイルに目がナイことをよくご存知の

ありがたい友人からのプレゼントでした~♪^^





今日のおすすめ音楽~♪


Fernanda Takai / Luz Negra ao vivo

fernanda takai

フェルナンダ・高井のCDとDVDの2枚組アルバム。ライブバージョン。

リンクのGiuliaのひとりごと さんに教えられて以来 嵌まっています。^^





                                      以上

holy night

え~もう寝る時間過ぎてるので 簡単に!

三つ子の魂百まで・・・ことわざにあるように幼少期に受け刷り込まれた記憶

音楽の原点は 日曜学校の賛美歌でした。

私の音楽好き、もとい洋楽好きなのは

たぶん そこが原因なのかも。

グレース幼稚園・・・出身校です。



毎年 クリスマスになると 自然にメロディが浮かんで来ます~♪

                                        以上 おやすみなさい。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

concert



1223daituujisandou

1223huusin

23日長浜大通寺参道の夜道~♪

1枚目の上の方に 大通寺が屋根だけ判別できるかも~♪
wiki大通寺

この日は 家族4人(嫁・子ども達)でお出かけでした。

夜の長浜を撮影したので 田舎町ですがお楽しみ下さい~♪

1223yoru

1223nisinagahama

1223nagahama3

1223nagahama2

1223nagahama

↑この写真の 右中央少し上あたりに、空中に浮かんでいるものがあります。

道を左右に横切るアーケードの照明なんですが それがコレ ↓

1223yoru2

曳山の舞台をかたち取っています~♪

大手門通り

mitaniryokan

1223kuwagata

真冬なのに くわがた発見!w

1223cat

ショーウインドゥにはnyaもいました。^^

1223komeka

喫茶店こめか・・・ピザがおいしいらしい。

珈琲飲みに入ったことはあるけれど ピザはまだ未体験です、こんどいつか食べます~♪

この日は嫁さんの誕生日だったんで

行ったのがココ ↓

abumi

長浜曳山博物館 伝承スタジオ

あふみヴォーカル・アンサンブルのコンサートが有りました。

いわゆる、男女混声合唱ですね~♪

1223あぶみ2

1223ahumi3


女性5人&男性4人のグループ、びっくりしたのは

一人の女性が うちの子の小学6年生時の担任の先生だったこと。(@@;)

小ホールは満員状態で 床に座り込む人々も多数 ><

自由に動けなくて、邪魔なんですけどぉ~。

1223abumisawa

この日の 私のお目当ては チェリストsawaさん~♪

彦根在住のハイ・アマチュアですが おつきあいのある友達なんです。^^

sawaさん・・・彦根第9オーケストラ、大垣市室内管弦楽団所属

あふみボーカルアンサンブル・・・クリックで動画/歌声が聴けます。

1223sawa1

1223sawa2

1223sawa3

やさしそうな方でしょ?^^  実際とってもやさしいステキな方ですよぉ~♪

あふみヴォーカルアンサンブルがメインでしたが 伴奏や独奏もありました。

1223sawa4

1223sawa5

1223sawa6

1223piano

伴奏で一緒にピアノを弾いた方です。

1223ツリー

ホール内の X'masツリー

☆お買い物

ボルドー1223

ボルドーのワインをプレゼント用に買いましたが この日は飲みませんでした。今夜かな?

昨夜はコンサート後の食事、子ども達の行きたいとのリクエストで

gusto1

gusto2

ステーキ&ハンバーグのGASTOに行って外食でした~ 子ども達は大満足。

カード支払が使えない店だったので 私はがっくし!w




近況を兼ねて 長浜の紹介でした。

わが町は 町と言うよりも村の雰囲気を多く残す田舎ですが

長浜は 町と言うより街ですね。 市の中心部だから当然なんですけれど

それでも 県庁所在地にはまだまだ遠く及ばず 京都や大阪と比べて田舎街~♪ なのです。

もちろん 巴里の雰囲気は微塵も有りません 爆死。






おすすめ音楽~♪

ツィゴイネルワイゼンツィゴイネルワイゼン
(2004/11/17)
矢部達哉

商品詳細を見る


yabe


鳥の歌-ホワイトハウス・コンサート鳥の歌-ホワイトハウス・コンサート
(2008/11/19)
パブロ・カザルス、ミエチスラフ・ホルショフスキ 他

商品詳細を見る


casals

2CDとも友人に借りているものです。

矢部達哉は序奏とロンド・カプリチョ-ソ(サンサース)が聴きたいが為

カサルスは 鳥の詩がおすすめとのことで借りています。




                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

cellist

前回の続きからです。

1221sanbaizu


三杯酢で・・・。


1221kani


カニをおいしく頂き・・・。


1221sasimi


さしみもあって・・・。


oma-ru


オマール海老とあんこうの肝・・・。

肉料理もあったけど 撮りわすれ・・・。汗;


1221デザート1




デザートも おいしかったです~♪


1221デザート2




じつは この日 友人の

めでたい結婚式だったのです。




1221daigo


お寺で仏前結婚式を挙げて


1221sansankudo


長浜市内の京岩さんに移動後 披露宴。


1221syuhinseki

1221zaseki

キャンドル


この友人(♀)とは彼女が高校生の頃からのお知り合い~♪

結婚の祝儀を渡すのも2度目! 爆!w

なにはともあれ 再婚おめでとうございます~♪


1221syoutyuu


1221obi


花嫁の帯です キレイですね^^ 和装の美でしょうか?


tume


ネイルも豪華です~♪


花嫁


うなじもキレイに整ってます~♪・・・どこ撮ってるねんw

んで、また控え室に侵入して撮影してるとは ゴメンなさい(///^^///)ヾ


1221hanayomeusiro


うしろ姿~♪


1221hanayomesyoumen


正面~♪目線入れました。ゴメンなさい。


1221hanayomeyoko


横顔~♪


全部で260枚少々撮りました~♪ USBフラッシュ・メモリーにいれてプレゼントのつもり・・・。

撮った写真の殆どが個人の顔なので このブログ上で披露できるのは

こんなとこですかね^^   ながながとお付き合いありがとうございました~♪

hanayome2








☆お買い物

stereo (ステレオ) 2012年 1月号 [雑誌]stereo (ステレオ) 2012年 1月号 [雑誌]
(2011/12/19)
不明

商品詳細を見る


ステレオ雑誌

新春特別付録の ラックスマン&ステレオ共同企画が評判良いので購入してみました。

LXA-0T1というデジタル・アンプがついています。^^








おすすめ音楽~♪

バッハ:無伴奏チェロ組曲第5番

juroaoki





                                     以上

1221

ミラーボール

12月21日 仕舞い大師の日でしたが・・・。

1221ライト

あやしい壁照明に~。

1221シャンデリア

豪華シャンデリア~♪

pinkシャンパン

ドンペリのピンク・シャンパン~♪

投光照明

投光照明機も出現!! ・・・続く。













☆お買い物~♪

ドイツゾーリンゲンNigeloh(ニゲロ社)のツイザー
tapinox

先端のカットがナナメになってるので 好き嫌いがでると思います。

つかい心地は まぁまぁ~♪^^


絶境の秘密寺院に急行せよ!(上) (ソフトバンク文庫)絶境の秘密寺院に急行せよ!(上) (ソフトバンク文庫)
(2011/11/21)
クライブ・カッスラー、ジャック・ダブラル 他

商品詳細を見る

絶境の秘密寺院に急行せよ!(下) (ソフトバンク文庫)絶境の秘密寺院に急行せよ!(下) (ソフトバンク文庫)
(2011/11/21)
クライブ・カッスラー、ジャック・ダブラル 他

商品詳細を見る


絶叫の秘密寺院

カッスラーは 主人公が違っても スピード感とドキドキは変わらず・・・おすすめ^^










おすすめ音楽~♪

heifetz





                                     以上
















次回 ブログ更新予告写真
1221iku




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

minolta

85mm1

今日のブログテーマはレンズ。

私は人物撮影が好き。顔がくっきりし背景が大きくボケてるのが好み。

なので必然的に中望遠を好む~♪

所持するレンズは85mmと135mmがあれば 大概こと足ります。

85mm2

金色のエンブレムに輝くLimitedの文字・・・自慢入ってます^^

F値の開放値が1.4と抜群に明るいこのレンズは

限定700本しか製造されませんでした。

14万前後で購入した記憶が有りますが いまでもフジヤカメラなどの中古買値は

Aランクで146000円 Bランクででも143000円と高値を維持。

売値はいくらに なるっちゅうねん? w

85mm3

絞り羽は 9枚の円形絞りを採用。

レンズ構成/6群7枚 フィルター径72mm 重量755g 発売時希望小売価格185000円

85mm4

前玉もおおきいですが うしろの玉も大きいんですよぉ。

極上の描写を追求した・・・コニミノのこのレンズ特集のページに飛びます。

このレンズの欠点は 重い事とオートフォーカスに迷う頻度が高いこと。

重さは135mm持って慣れちゃえば どうってことないが

暗い場面での、AFの迷いは 時として困る事が多々 ><  (135mmと比較しての話です。)

ま、MFで使えば どうってことない問題ですけどね。(老眼には AFが効いた方が便利。)



暗い室内で 人物撮影の場合 F値の明るくボケ味の良いレンズは貴重。

同時期に購入したカメラ(α–7銀塩)や 後で買ったα-100(一眼デジカメ)は

ヤフオクででも10000くらいで購入可だが

良いレンズは 値段が下がらない


いまの私の経済状態では買えない金額だけに 過去に買えていて良かったレンズでした~♪





さて 今日のおすすめ音楽~♪

101101
(2011/02/28)
KEREN ANN

商品詳細を見る


101








独特の世界観を持ったシンガーソングWです。
                                     以上

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

casual pops

1216nagahama1
α-100 85mmLimited f1.4 SS1/50 ISO800 ノーフラッシュ手持撮影

濡れた路面ってキレイ^^

12月16日(金)湖北に初雪が降りました。

そんななか ある会合とういうか うちあげで長浜のもみじやさんで食事して

駐車場よこから 夜の街を撮りました。^^

1216nagahama3
α-100 85mmLimited f1.4 SS1/160 ISO800 ノーフラッシュ手持撮影

うどん屋さんなので のっぺい汁を主体に酒のつまみのような料理がならんでましたが

わたしの飲んだのは ノン・アルコールビール2本(///^^///)ヾ

あいにく 肝心の料理は撮り忘れてます><

(のっぺいうどん・・・とは大きなしいたけが入ってて 汁がかたくりでトロみつけたものです。)

1216nagahama2
α-100 85mmLimited f1.4 SS1/160 ISO800 ノーフラッシュ手持撮影

パーキングした駐車場 2時間で200円でした。 

車のボンネットなどに雪がうっすら積もってますね。   寒かったぁ。







おすすめ音楽~♪

Alright StillAlright Still
(2006/07/13)
Lily Allen

商品詳細を見る


alright still

彼女リリーのファースト・アルバム~♪

バラエティにとんだ曲構成で飽きさせません。ポップスとして優良。





イッツ・ノット・ミー、イッツ・ユーイッツ・ノット・ミー、イッツ・ユー
(2009/02/04)
リリー・アレン

商品詳細を見る


its not me

セカンド・アルバムです、これ聴いてたら隣の部屋にいた嫁さんが

お気楽過ぎる音楽ね・・・って感想を。 たしかにそうかも!w




                                     以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

rainy day

1215hatake1
α-100 85mmLimited f2.8 SS1/13 ISO800

12月15日のいつもの風景です~♪

いつもと違うのは 

ピントがフロントガラスの水滴に合集していること。w

1215hatake2

下部にボンネットが映り込んでいます。








信号 あお

1215singou blue
α-100 85mmLimited f2.0 SS1/6 ISO800

信号 あか

1215singou red
α-100 85mmLimited f2.0 SS1/5 ISO800

1215singou3
α-100 85mmLimited f2.8 SS0.3 ISO800

SS(シャッター・スピード)遅いので ブレてるのかな?

それより背景の建物のかたちが わかりはじめましたね。

1215singouki

いちにち しとしとと雨模様でしたので 

雨の写真でした。 おそまつさま~♪





おすすめ音楽~♪

French ConnectionFrench Connection
(2009/10/20)
Kate Ryan

商品詳細を見る


kate ryan

肩パッドにモヒカン頭(@@;)なんだんねん!・・・って感じのジャケ写ですが

他のアルバムやyoutubeでは まともです。w






このdesenchanteeとミレーヌのとどっちが大元? 謎


                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

desenchantee

1214sakura
α100 85mmLimited f2.8 SS1/1250 ISO800

姉川の堤防を見上げてスナップショット。12/14PM4:55頃。

桜の木ですが 葉っぱ全落ち! 冬はすぐそこに・・・。

雪が降るのも 時間の問題・・・。

なべがおいしい季節ですね^^


今夜はじょうや鍋でした。
wiki調べ
豚肉、ホウレンソウ(または小松菜)を具の中心にした鍋料理。豚肉を使用することから、しゃぶしゃぶの一種と見て豚しゃぶ、ちり鍋の一種として豚ちりと呼ばれることもあり,水炊きの一種とみなされることもある。常夜鍋の名は、毎晩食べても飽きないとされるところから名付けられた。

作り方
水を張った鍋に昆布を敷き、日本酒を入れた出汁に、豚肉、ホウレンソウ[1](または小松菜)を入れて煮込む。決まったレシピはなく、白菜、牛肉や鶏肉、シイタケや豆腐、春雨を入れても美味しい。水を使わずに、清酒のみで煮る場合もある。





◯お友達からを借りた。(雑誌)

MOE (モエ) 2012年 01月号 [雑誌]MOE (モエ) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/03)
不明

商品詳細を見る


moe





今日のおすすめ音楽~♪

Avant Que L'Ombre a BercyAvant Que L'Ombre a Bercy
(2006/12/19)
Mylene Farmer

商品詳細を見る


mylene live

大好きなミレーヌさんのライブ・アルバム 2枚組です。

このアルバムを手に入れたのは 聴きたいバージョンのDesenchanteeが入ってたから!

もちろん ライブ・バージョンのほうです^^






                                     以上

mr summer time?

1212turu

とある山の もみじ横のつる・・・撮ってみた。(///^^///)ヾ







☆お買い物~♪


iPhone3/4 iPad iPod用 ボタンステッカー (ドックカバー付属)  #5iPhone3/4 iPad iPod用 ボタンステッカー (ドックカバー付属)  #5
()
iphone-mania

商品詳細を見る


3dボタン1

実際に購入したのは楽天のIDEA4LIVING
ひだりのが371円  右のリンゴマークのが465円でした。

3dボタン2

なんとなく ピンクを貼ってみました、面積的に差し色となって私的には満足~♪

iphone4Sのボタンは凹状になってますが、これ3D仕様となっているので凸状。

押し易くなったかも~♪

 


今日のおすすめ音楽~♪

Fais Comme L'oiseauFais Comme L'oiseau
(2000/12/18)
Michel Fugain & Le Big Bazar

商品詳細を見る


fugain

1972年のミッシェル・フーガンのアルバム。

五曲目に懐かしいmr summer timeの原曲 une belle histoireが入ってます。





                                      以上

tintin

1211tera
α-100 85mmLimited f8.0 ss1/2000 ISO800

近所のお寺さんを85mmで撮りました。35mm換算で127mmですね。

ふだん 135mmに片寄って使っていたので なんか新鮮!!^^



とある山のもみじ。

1212momiji2
α-100 85mmLimited f11.0 SS1/60 ISO800

1212momiji
α-100 85mmLimited f2.8 SS1/1000 ISO800

紅葉も終盤です~♪





友人に絵本を借りました(前に同じ本を借りたので2回目)

なぞのユニコーン号
α-100 85mmLimited f5.6 SS1/160 ISO800

レッド・ラッカム
α-100 85mmLimited f5.6 SS1/80 ISO800

カスタフィオーレ
α-100 85mmLimited f5.6 SS1/80 ISO800

タンタンの冒険シリーズの3話です。

スピルバーグ演出で映画化されてたので見て来ました。

タンタンの冒険 映画公式サイト・・・予告編が見れます。^^

wikiタンタンの冒険旅行

映画は わたしにとって初体験となる3Dでした。

映画のできは けっこうよかったんじゃないかなぁ。

スピルバーグらしくスピーディに展開するし、ユーモアも良し^^

大人が見ても充分鑑賞に堪えうる作品だと思いますよぉ~♪


んで!

tintinクリア

クリアファイルひとつ ゲットー^^




今日のおすすめ音楽~♪
under my bed・・・HMVに飛びます。

lou lesage

フランス映画の女優さんらしいです~♪(CDの歌は英語。)





                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

chansons

1209tera

近所のお寺さん・・・瓦を乗せ始めました。

雪が降ってくる前に 急ピッチで作業ですかね?

この写真は 午後3時過ぎで日没にはまだ早いんですが

上空の雲の状態が 妖しいですね 雪雲?




1209ra-men

こぅ寒くなってくると 汁ものが嬉しい季節です。

鶏ガラと豚骨mixのスープに背脂少々。みそとしょうゆの味。

抜群にうまいと言えませんでしたが 来来亭よりは味が薄く食べ易いかな?

煮たまごは あたためて乗せてほしかったなぁ。

1209ituki

めん屋”樹”・・・南彦根のお店で食べました~♪





☆お買い物

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
(2011/12/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


とある3

電撃文庫は毎月10日に新刊がでるんですよね。

読んでる暇ないし。文字が小さく読み難いが買っちゃいましたw







今日のおすすめ音楽~♪

フレンチ・カフェ・ミュージック ~パリ、愛の歌~フレンチ・カフェ・ミュージック ~パリ、愛の歌~
(2008/09/24)
クレール・エルジエール With ドミニック・クラヴィック、ダニエル・コラン

商品詳細を見る


claire elziere

公式サイト?

とってもシンプルな 構成でシャンソンが歌われてます。

声と2~3の楽器。歌い方も素直。

ごくごく オーソドックスなアルバムですが コレ結構いい!^^





                                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

from巴里

滋賀夕刊と言う 地方の弱小新聞があり 

そこに 面白い詩が載っていたので

ご紹介~♪

『ぼけたら あかん 長生きしなはれ』 天牛 新一郎(94歳作)

1 年をとったら 出しゃばらず 4 そやけど それは表向き
  憎まれ口に 泣き言に         ほんまは ゼニを離さずに
  人のかげ口 愚痴いわず        死ぬまでしっかり持ってなはれ
  他人のことは 褒めなはれ       人にケチやと 言われても
  聞かれりゃ 教えてあげてでも     お金があるから 大事にし
  知ってることでも 知らんふり     みんなベンチャラ言うてくれる
  いつでも アホでいるこっちゃ     ないしょやけれど ほんまだっせ

2 勝ったらあかん 負けなはれ     5 昔のことは みな忘れ
  いずれ お世話になる身なら       自慢話は しなはんな
  若いもんには 花もたせ         わしらの時代は もう過ぎた
  一歩さがって ゆずるのが        なんぼ頑張り 力んでも
  円満にいく コツですわ         体が 言う事ききまへん
  いつも 感謝を忘れずに         あんたはえらい わしゃあかん
  どんな時でも ヘェおおきに       そんな気持ちで おりなはれ

3 お金の欲を 捨てなはれ       6 わが子に 孫に 世間さま
  なんぼゼニカネあってでも        どなたからでも 慕われる
  死んだら 持って行けまへん       ええ年寄りに なりなはれ
  あの人は ええ人やった         ボケたらあかん その為に
  そないに 人から言われるよう      頭の洗濯 生き甲斐に
  生きているうち バラまいて       なにか一つの 趣味持って
  山ほど 徳を積みなはれ         せいぜい 長生きしなはれや

大阪の古書店 天牛書店の創設者(1892~1991)
明治25年生まれ~平成3年 98歳で死去 和歌山出身

youtubeに 杉 良太郎の歌があったが 好みに合わないのでリンクしません。・・・ど演歌。


12月03日(土)AM10:00すぎ頃~姉川堤防上から写真を撮りました。

12031
北東方向
12032
東方向
12033
南東方向

同じ位置から 東向いて 北東~東~南東と撮りました~♪^^

1203撮影地点







近所の お寺さんも庫裡の屋根が形になってきました。

12035

12034

日本の滋賀県の姉川近辺の写真は 私には見慣れた風景ですけれど

遠く日本を離れた方には 嬉しい写真になってるでしょうかねぇ?^^


先日 ブログを通しておしりあいになったjeanvaljeanさんから

ステキなプレゼントを頂きました~♪

DVD Air

フランスで放送されたテレビ番組を録画・・・DVD化・・・贈ってくださったのです。喜

内容は ミッシェル・ベルジェの追悼的な思い出と音楽の内容かな?

フランス語がわかりませんので 推測です^^

ベルジェのおかげで フレンチ・ポップ好きになった私には このうえない贈り物でした

ありがとうございます~♪




最近、気分転換にパソコンの壁紙を無料DLしてみました。

v3壁紙

DLしたサイトはV3の壁紙←クリックで飛びます。



さて 今日の音楽のおすすめ~♪

Lover ManLover Man
(2007/05/15)
Duke Jordan

商品詳細を見る


lover man

デューク・ジョーダンがステップル・チェースというレーベルに残したアルバムの1枚ですが

いいです!

やっぱ、肌に合います~♪

私の感性にあう ピアノ・トリオはこの人しか居ません・・・断言。



youtubeにこのアルバムがなかったので 別のを貼付けておきます~♪

                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

december

虹

師走・・・12月にはいりましたね。

写真は先月末、職場の駐車場から・・・虹の奥に伊吹山があるはずなんですが見えてません。

iphone4Sで撮ったんですが こんなはっきりしてて

地上との接点まで くっきりわかるのは久しぶりに見ました。

uradera紅葉
α100+135mmSonnar・Za

ご近所でも紅葉が かなりすすんで来ました~♪

松・もみじ・銀杏・もみじ>日本の秋ですね^^

1127uradera
α100+135mmSonnar・Za

写真奥は お寺さんの一角ですが 手前の苔むした木々は神社境内のもの。

1201紅葉
iphone4S

これは とある山の斜面の名もナイもみじ~♪

高さは約2.5mくらいかなぁ~♪



近所のお寺さん

本堂と集会所?の建築は終わっていたのですが 動きが有りました。

いよいよ 母屋というか庫裡の建築です。

1126tera4
α100+135mmSonnar・Za

1126tera3
α100+135mmSonnar・Za

平屋の建物ふたつと それをつなぐ建物!・・・かな?

1126tera1
α100+135mmSonnar・Za

1126tera2
α100+135mmSonnar・Za

1127tera1
α100+135mmSonnar・Za

以上が先月26日の状況でした。

1127tera2
α100+135mmSonnar・Za

27日には こういう風に急ピッチ!

1130tera
iphone4S

たしか表札には 2月完成って書いてあったから追い込みですね~♪^^





お買い物
☆1 メモリー

嫁さん使用中のXPマシ-ンNECのLL700が 重くなっていました><

Lavie

んで、買ったのがコレ

winten

楽天で1枚 980円1GB DDR2-667)PC2-5300) SDRAM 200PIN

pc6300

512MBを1枚刺しだったのが 一挙に2GBのXPマシーンになりました。^^

xp

ついでに 使わないいろんなソフトや写真類を処分 動きが軽快です~♪

☆2 食べ物

いま ネットで話題中?

ファミマ限定販売なのかなぁ? スライム肉まんが あらわれた!

豚まん

普通の肉まんが140円前後だから 170円の価格は高いですね。

味は普通。色が抵抗感あるだけぇw




さて、今日のおすすめ音楽~♪^^

イザベル・オーブレイザベル・オーブレ
(2005/04/06)
イザベル・オーブレ

商品詳細を見る


isabelle aubret





公式サイト

                             以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード