keyring

先日 友人のパソコン購入で名古屋に行った時

町中のマンホールには 歩行禁煙のマークがあり (いたるところ)

町中では吸えませんでした(TT^TTT)

駐車場に戻り 車の中で紫煙をくゆらすのが安全だが 少し遠い><

んで!

友が商談中に 抜け出してひとり行ったのが ↓

ドトール2

dootor

ドトール珈琲さん^^

ブレンド珈琲200円で タバコ吸って敗者復活できました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その友人ですが 案内のお礼にキーホルダーのプレゼントをくださいました。

keykamera1

とっても小っちゃいので KenkoのAC クローズアップNo3使用 マニュアル・フォーカス。

keykamera2

横幅24mmくらいかなぁ?

keykamera3

レンズ部を回転させると LEDが光ります~♪^^

keykamera4

なんか もったいなくて使えんかな?

どうしよお? 飾っとく?・・・考え中w





さて おすすめ音楽~♪

Dreamer in ConcertDreamer in Concert
(2011/10/24)
Stacey Kent

商品詳細を見る


dreamer stacey

可愛い声してますが ぐっと大人の夜のムード~♪






                                    以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

13,3-inch

0118yuukei

1月18日(水)びわ湖の夕景です~♪  帰宅をやさしく出迎えてくれているように感じました。


今日は友達のお買い物に付き合い!

名古屋に行って来ました。


友との会話
友『最近、砂時計やクルクルマークで ネットが途切れるケースが多い』><

私『いま使ってるのって 10年前のノートでXP,HDD30,12インチのだろ?』

友『時代遅れ?古過ぎ?』(TT^TTT;)

私『うん!!貰い物から自分で購入モノに変えよう~♪』

上記のような会話が過去になされていたのです。(///^^///)ヾ

友人の機種はNEC LN500
    CPU/モバイルインテルCeleron1.2GHz
    メモリー/256MB
    HDD/30GB
    12.1型TFT液晶(XGA)
ln500

最近はyoutubeもキレイな画像が多く このスペックじゃ砂時計が出て当たり前ですよね^^

デスクトップは嫌でノートじゃなきゃダメと言う友人。

とりあえず実機を見てもらって 購入意欲をあおる作戦で行きました。


途中の経過(風景)写真でひっぱります。ご容赦を w


0118jieitai2

名神養老サービスエリアで休憩。自衛隊車両がいました。

0118jieitai1

こういうのにカッコいいと興味が行くのは♂の証?w

0118kagakukan

名古屋では市立科学館の横のパーキングに駐車。(美術館横でもあります。)

んで!

着いたのが ココ 

0118apple store

マック・ノートはAirとProがある。

サイズは13インチが欲しい。

なにを選んでも 10年前のノートよりは快適になります~♪

選んで~悩んで~質問して(スタッフさんに)~昼食食べに行き~ひと呼吸置いて

友人は決断しました!!

ついに購入!

下見だけのつもりが 欲しい気持ちには勝てない(痛い程わかる その気持ち^^)

applehukuro

この袋を抱えて帰路はニコニコの友人でした~♪

0118bunki

これは 19号線から22号線に道なりに自然と変わる 城横の分岐点^^

0118ibuki

滋賀に戻って、三島池からの伊吹山です~♪




帰宅前に もういちど見せてもらいました~♪

0118apple

左から パソコン~アップル・ケア~SuperDrive~OS X教本。





じゃぁ~ん~♪!!

apple air13

なんと友人は 今日から

Mac book Air13使いになったのです~♪

おめでとぉ~♪

中身は

128GBのフラッシュストレージ
1.7GHzのインテルCore i5
メモリー4GB

これで砂時計との遭遇も減るでしょう~♪^^

約16倍のメモリー積んで HDDよりスピードに勝るSSD

約4倍の記憶装置

CPUもセレロンのシングルから デュアルコアへ~

快適にならない筈がナイ!・・・ですよねぇ~♪^^


                            パソコン購入の顛末日記でしたw



今日のおすすめ音楽~♪

Biographie De Luka PhilipsenBiographie De Luka Philipsen
(2004/09/24)
Keren Ann

商品詳細を見る


la biographie de luka






                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

d+

0116cat1
α100 f2.0 1/500 iso80 手持撮影

三島池にまた nyaに会いに行きました~♪

0116cat2
α100 f2.0 1/160 iso80 手持撮影

0116cat3
α100 f2.0 1/500 iso80 手持撮影

0116cat4
α100 f1.4 1/500 iso80 手持撮影

0116cat5
α100 f1.4 1/500 iso80 手持撮影

0116cat6
α100 f2.0 1/500 iso80 手持撮影

今日アップした写真はすべてミノルタ85mmLimitedで撮影してます。







今年の元旦に iMac27経由の音質向上を目指し amarra-miniを導入しました。

d+duet

写真は傷だらけの>< オーディオ・インターフェースのapogee-duetですが

こことパソコン間をつなぐFireWireケーブル6ピン~9ピン(400~800)が

付属のもののままだったので オヤイデ製品を購入してみました~♪

OYAIDE / d+ Firewire 6pin-9pin(400-800) / 1.0m (ケーブル)OYAIDE / d+ Firewire 6pin-9pin(400-800) / 1.0m (ケーブル)
()
OYAIDE NEO

商品詳細を見る


d+

オーディオ・グレードの1m。「シルバーコート OFC 高純度無酸素銅」を採用。
二重シールド、ツイストペア構造、TPEシースの組み合わせにより外来ノイズや電磁波などから信号を守ります。

なにをやっても音が変化するのがオーディオ、自己満足の世界かもしれませんが人柱になります。

0.6mを選ばなかったのは もし取り回しがキツいケーブルだったら悲惨な為。w・・・硬くはなかったです。

iMacはデスクトップな為、配線が隠れて結合部はふだん見えませんが ノートタイプなら

デザイン的には ベストマッチなケーブルでしょうね~♪

音だしがまだなので 音の評価はまだ出来ません~♪




さて おすすめ音楽~♪

Sings Ennio MorriconeSings Ennio Morricone
(2003/11/04)
Mireille Matthieu

商品詳細を見る


mireilleモリコーネ

これは以前紹介したと思いますがモリコーネ節満載のアルバム。

mireille best

こちらは2枚組です EMIの正規版ですが希少アルバム~♪





                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

mother

0111hiei

行く手に見えるは比叡の山々~♪

天台の千日回峰行(ネット調べ)
7年間をかけて通算1000日の間
 最初の3年間は、1年のうち100日だけ行が許され、1日30Kmを歩いて255ヶ所の霊場を巡拝
 続く2年間は1年に200日、同じ修行を行ない、この5年間で通算700日
 ここに至って、9日間の「断食、断水、不眠、不臥の行」
 断食>五穀断ち・・・修行者はそばと少量の野菜以外はいっさい口にしません。
 この行の後、6年目は1年間に100日の行
 1日に歩く距離は60Kmと倍増し、巡拝する場所も266カ所に増
 7年目は、前半の100日間が1日84Km、300カ所の巡拝(睡眠時間はわずか2時間。夜中の12時に歩き始める)
 後半100日は比叡山中30キロの行程に戻る。

この山々を阿闍梨さんが歩いてらっしゃるんですよね、行を無事満願できたのは記録によると

47人らしい。すごいですね~♪

1月11日。行く手に、そんな光景をみながら単身大阪に向かいました。

0111kinkidou2

近畿道の守口あたりで事故車が有り ちょ~渋滞><

0111kinkidou




さざえさんのふぐ田マスオさんは 婿入りせずに、つまり名前を変えず

嫁さんの実家で同居する男の代名詞となっていますが 私もそのひとり。

成長して他家の女性と結婚~父母から遠ざかっているうちに昨年父が他界しました。

大阪の実家には 半身麻痺の母がひとり暮らしています><

嫁は仕事、子達は学校がはじまり、私だけこの日身体が空いていたのです。

正月開けて 顔をみせるのを目的に行って来ました。






0111haha


本邦初公開
昭和4年生まれだから82歳の母です。(本人許可取ってませんし 削除するかも。)

子達を一緒に連れて行かなかったので少しガッカリさせましたが 喜んでくれました~♪

孫の顔みたかったんでしょうね 私も少し後悔。

子達に お年玉を用意してくれてました。 そのまま持ち帰ってもなし崩しに使いそうな子達の今なので

修学旅行に使用するキャリーバッグを 足らない分私が足して購入して帰りました。



[モンベル] WheelyBag45[モンベル] WheelyBag45
()
mont-bell(モンベル)

商品詳細を見る


選んだのはグリーンとブラック各1個。17500円x2

修学旅行は沖縄に2泊3日 たぶん4月になると思います。

私の中学時代、沖縄はまだアメリカでした。(1972年返還)いいなぁ~子ども達。w










さて今日のおすすめ音楽~♪

ViensViens
(2008/01/08)
Eve Angeli

商品詳細を見る


eve angeli

ECMの静かな音楽は癒され、落ちつくのですが聴き過ぎると反動で

情熱的な歌を聴きたくなります~♪



     

最後に昨日の近所のお寺さん~♪

伊吹山が夕焼けでキレイ~♪

0112tera

                                 以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

hobby

お買い物~♪

les aventuriers

冒険者たち・・・をゲットしました。

先頃までどこのショップでも売り切れ状態、ヤフオクでは1万前後の落札価格で推移><

新年になって改めて検索すると 再復刻されてました。

なので

どうせならPS3もあることだしって考えて 初のブルーレイ・ディスク購入です~♪^^

感想
ブルーレイ・・・キレイです。dvdとの差は歴然!! まるで別物。

こんなに美しい画像とは思ってませんでした。

ある程度キレイだろうと考えてた、こちらの予想の上を行くキレイさ~♪

テレビあまり見ないし、レンタルDVDも年に数本な私、すっかり時代に遅れていましたね。(///^^///)ヾ






Exploring Lab. 1/48 しんかい6500Exploring Lab. 1/48 しんかい6500
(2012/01/08)
バンダイ

商品詳細を見る


bandai hobby site・・・バンダイのホビーサイトに飛びます。

1月08日発売されたばかりのプラモデルです。売り切れる前に予約でゲットです。^^

羽がついてて プロペラがあるプラモに弱い私。(///^^///)ヾ



さて おすすめ音楽~♪

Re: Pasolini (Ocrd)Re: Pasolini (Ocrd)
(2007/05/15)
Stefano Battaglia

商品詳細を見る


battaglia

2枚組CDです。ECMの作品なので先日紹介したグスタフセンのような静かで美しいメロディ・ラインが特徴。



                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

new year

ミュージック・プレーヤーamarra mini2.3

AMARRAMINI1


謹賀新年

みなさま あけましておめでとうございます~♪

元旦の夜 いつものようにネット・サーフィン~♪

楽天の宮地楽器でアマーラ・ミニ2.2が39900円だけど売り切れ状態><

ソフトを扱っている大元sonic studioはどうなんだ?っと見に行くと・・・。

$195の表示になってるじゃないですか (@@;)

以前のバージョンだと、確か96kHzまでしか対応せず、イコライザーも付いてなかった筈。

それがイコライザーも付いて 192khzまで対応して更に値段が下がってます。




んで! ポチしちゃいました。(^^)ヾ


buy now

このページの バイ・ナウってのをクリックしたら ページが変わり

一瞬だけソニック・スタジオのページが表示され 自動で香港かどこかの販売サイトに飛ぶ

フィルターがかけられています。><

コレを防ぐ為には ページ変わったらすぐにエスク・キーを押して

自動でページが変わらない様にする必要がありました。汗;

add to cart

うえの写真のクロ丸で囲んだ部分 数量を1にして

add to cartをクリックすれば オーケーです。

注文者本人の名前や メールアドレス、住所などを記入し手続きをすすめるだけ。

私は 全部英文でわからないことだらけだったので

別にOCNのトップ・ページから自動翻訳のページを開いとき

わからない文章を コピー&ペーストでなんとかしのぎました。w




あとはソニック・スタジオから 認証パスワートがメール届きますので

指示に従ってクリック&コピー&ペーストで なんとかなりました。^^

order s

発注時にjapanと表示して注文したので安心の円で表示でしたが

これは $で表示し、カード決済した方が もう少し安くついたかも。





さて 今日のおすすめ音楽~♪

GroundGround
(2005/04/05)
Tord Gustavsen

商品詳細を見る


ground

Tord Gustavsen Trioの2枚目 2005年のgroundです。

以前友人に借りていたんですが やっぱ聴きたい時に手元に無いと・・・。orz



                                     以上

テーマ : フリーソフト解説
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード