delusion

本を買いました~♪

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
(2012/03/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

とある4

とある魔術のインデックス新約4巻目です。今回は登場人物が多すぎ>< 当馬の出番が少ない!爆


華麗なる双輪主義 スタイルのある自転車生活華麗なる双輪主義 スタイルのある自転車生活
(2006/04/28)
小池 一介

商品詳細を見る
華麗なる双輪主義

小池一介さんの著書、英国式自転車生活(yahooブログ)も書いておられるようです。


え~!

Zulloの自転車を(正確にはフレーム)買うぞと決意してた私です。

自分のからだの各寸法を友人に測ってもらい 色もある程度煮詰め いざ発注の段階で悩みが出て来ました。

ので!

ここに文章にして考えを整理する事にします。

強い要求
1 クロモリ仕様のフレームで細い事。(できればラグ仕様が・・・。)
2 クランクやギア類は 現行型が保守面で無難なので2大勢力シマノ/カンパニョーロどちらかを選ぶ

できればの希望的弱い要求
1 wレバーがいいなぁ
2 wレバーだとシマノ10速になる どうしようか?
3 コンパクト・クランクがいいが 多段はいらん でも現行はどっちも11速化している。むむむ。
4 むかしの前1/後5段で充分なのになぁ。
5 ストレート・ハンドルは嫌だ、でもドロップもちょっとなぁ。


日本でのズッロの窓口Kinopio Crafts&Bikesの安田さんと現在メールのやり取り中。

当初予定のビンテージは 84年頃のカンパのオールド・パーツで組むのが基本 コレを実現するには金銭以外に

世界的に各オークションで部品を調達しなければいけない、現行部品での製作は避けるべきとの事。

ブレーキシューなどの消耗部品も入手困難な状態><


なので 安田さんのおすすめによると

TONICA(ラグレス) ドロップバー + +シマノダブルレバー/カンパエルゴ 

TOUR'91(ラグ) ドロップバー +シマノダブルレバー 

以上2点ということになる。むむむ。

予算だけで考えるとトニカはお財布にやさしい~♪ ただしラグレスになる。

ツアー91だと wレバーも可能となる。しかし見た目はアテナの方が好みなんだよねぇ。

んんん・・・。 悩んでいます。

Tour'91            
Material            コロンブス ”SPIRIT” ニオブスチール
Dropouts           ホリゾンタルタイプ鍛造 ロードエンド
RearOLD            130mm
B.B. type ITA  イタリアン
Seatpost D.          27.2mm
F/D Band D.          直づけ
F.Fork             コロンブス ブレード 手曲げ クロモリフォーク
ForkOffset           45mm/50mm(スモールサイズ)
Headset type          1インチねじ切りタイプ イタリア・RUDELLI社製ヘッドセット付属
Weight             2450g
TargetDistance         80~160km サイクリング、ツーリング
Price              ¥288,000 (ヘッドメッキだし +¥5,000)

Tonica
Material           オリジナル+コロンブス クロモリスチール ダブルバテッド
Dropouts            ロストワックス クロモリ ストレートドロップ
RearOLD             130mm
B.B. type             BSA(=JIS)
Seatpost D.           27.2mm
F/D Band D.           直づけ台座
F.Fork              コロンブスブレード 手曲げ 1インチねじ切り クロモリフォーク
ForkOffset           45mm/50mm(スモールサイズ)
Headset type          1インチ ねじ切りタイプ イタリア・RUDELLI社ヘッドセット
Weight             2630g
TargetDistance         20~100km ポタリング・ツーリング
Price              ¥198,000

ツアー91
↑ツアー91
↓トニカ
トニカ

ツール91にして アテナで組んで、ダミーのシマノのwレバーを付けるって手も有りなのかなぁ?←あほ!



さて 今日のおすすめ音楽~♪

Eloide FregeEloide Frege
(2004/06/15)
Elodie Frege

商品詳細を見る


elodie frege1

以前紹介したミシェルとのデュエット曲が収録されているアルバムです~♪




あ! もぅひとつ買い物してた。

1月にアマゾンで予約してたのが届いてました~♪

私のはじめて購入する 女の子のフィギュア ホロホロ~爆!

chibi-arts ペローナ今日の時点で19点在庫有りになってます。¥2380

ペローナ1

ペローナ2

フィギュア集める趣味はないけど かわいいのは好き^^            以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

setubunsou

318tera

3月18日の近所の寺 今日は曇り模様でした。山の方は雨模様?

先日の節分草撮影失敗に懲りず 出直し撮影してきました~♪

いつもの駐車場所は 節分草祭りとかで人がいっぱい><

群生地も、こりゃダメだ・・・と思ったのですが 意を決して

急勾配の狭い道を車で上り

総持寺駐車場まで行きました。

ココへ行く 途中の曲がり角が難物なんですよねぇ>< 運転に自信ない方は登らないでください。

んで、あとは歩きです~♪

お寺のすぐ裏が 穴場の撮影ポイントになっています。

318uro1
318uro2

トトロにでてきそうな木のうろがあったりします。^^

318wakame

杉の木の根元から なにか若芽が育っていますね~♪

318benten

318sitihukujin

山道沿いに七福神が出迎えてくださいます~♪

318hukinotou

ふきのとうも顔をだしていました。

318setubunsou1

先日の雪辱 やっとみつけた節分草です^^

318setubunsou2

318setubunsou3

今年の節分草・・・大きさは小さく、花の全体が1円玉よりも小さい小振りの花でした。

でも 見つけられて達成感! 

たぶん群生地として公開している場所じゃ写真撮影なんてできなかったでしょう^^

帰りに 三島池公園のパーキングに駐車&休憩していたら nyaが寄ってきたので

いつもトランクに積んでる煮干しを少しあげました。

318misimacat3

318misimacat2

人慣れしているので逃げないし 多少なら触らしてくれます~♪

318misimacat1

帰るとき お見送りしてくれました^^





さて 今日のおすすめ音楽~♪

La Septieme VagueLa Septieme Vague
(2007/06/04)
Laurent Voulzy

商品詳細を見る


laurent voulzy



カバー曲だらけですが アレンジが秀逸^^

                                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

decision

0309tera

本日の近所のお寺さん ごらんの様に小雨模様、伊吹の麓地区は完全に雨状態。

2~3日前に 節分草が開花した情報が有り行って来ました。

ookubotera

以前は坂田郡伊吹町大久保と言った松音寺横(真宗大谷派)に駐車 ここから

山を左手方向に登ると真言宗の長尾総持寺があり、少し右手方向に登ると群生地がある。

あるんだけど!

なかった。><

雪が融けて顔を出し咲き始めているはずが  まだ早かった><

ので、節分草の写真アップはなし。

ついでだから

姉川ダムに行ってみた。

姉川上流2

姉川上流1

山の雲が 霧状態。このあたりは平地より海抜が高いのです><

↑上記の道を奥伊吹に向かって走らせます。

トンネルをくぐってすぐにダムがあらわれます。

姉川ダム1

姉川ダム2

下2枚はiphone4S

姉川ダムiphone1


姉川ダムiphone2

春はまだ遠い・・・って感じですね。





え~話かわって。

音楽が好き プラモの飛行機が好き カメラで人物撮影が好き・・・な私。結構インドア派かも。

数年前に椎間板ヘルニアで腰を痛め手術~激痛がなくなったものの軽い痺れあり。

日頃から、なにかと運動不足を痛感していたのですが!

あるブツを知って、繰り返し見るうちに 欲しい欲求が押さえていたのに止まらない。

小使いで買える金額じゃないので 一大決心しました。

ズッロvintage

Vintage・・・クリックで飛びます。

フレーム以外にクランクやらボトムブラケット、スプロケ、変速機、ホイール、タイヤ、ハンドルなどなど

追加で購入して組み立てなければ乗れない代物です。

つるしで売ってる完成車とは違うのです、利点は自分の身体にあったフレームを作れる事。

でも、この美しいシルエットに惚れてしまったのです・・・あほです。

んで、オーダーを請け負うキノピオの安田サンにメールしました。

いま 向こうからサイズを採寸して送れと指示されてる状態です。

(この時期、町中の自転車屋さんは通学用自転車の組み立て&販売&配達で超多忙期=採寸不可><)

なんとか 採寸を取ってしまおうと画作中の今日この頃~♪

フレームはオーダー後 順調に行けば4ヶ月で手に入る予定 喜!!


なんだけど ちょっと不安も

シマノで安く組むつもりが カンパでもアテナにしたらそんなに変わらん・・・なんて考えがw

アテナ

まだ当分 悩みは尽きそうにもありません。



さて 今日のおすすめ音楽~♪

君の神話~アクエリオン第二章君の神話~アクエリオン第二章
(2012/02/15)
AKINO with bless4、AKINO&AIKI from bless4 他

商品詳細を見る

君の神話

好き嫌い有るかもしれません マクロスFの系統音楽が好きなら気に入るかも(シングルCDです。)



                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

favorite

0301tera1

0301tera2

ひさしぶりに近所の寺の様子~♪

落慶法要が営まれた話は聞いてないので、たぶんまだ。

2月完成がずれ込んでいる模様。






海の向こうで亡くなった報せがありましたね。

心臓発作でデイビー・ジョーンズ氏66歳死去。><

思春期に結構聴いていました・・・黙祷。






今日のおすすめ音楽~♪

Taking a Chance on LoveTaking a Chance on Love
(2004/09/07)
Jane Monheit

商品詳細を見る


jane taking a chance

澄みきったシルキー・ボイスと形容され人気有るみたいですね、はじめて買った彼女のCDがこれでした。

2004年の作品ですから8年前ですか。巷の人気とは裏腹に私的にピンとこなくて 聴く回数の少ないCDでした。


SurrenderSurrender
(2007/04/26)
Jane Monheit

商品詳細を見る


jane surrender

2007年のサレンダー・・・少し好みになってきたかなぁ。


In the SunIn the Sun
(2002/09/17)
Jane Monheit

商品詳細を見る


jane in the sun


2002年の イン・ザ・サン・・・古いのはどうだろうか?・・ん!いいかもしれん、見限るには早いか?


HomeHome
(2010/09/21)
Jane Monheit

商品詳細を見る


jane home

2010年のホーム・・・コレいいです^^ 好みかも!



                                 以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード