weight

これからビールがおいしい季節ですね^^

guinnes

下戸で、お酒に弱い私ですが 350mlならなんとか”いけます”。

たまに購入するのが ギネスの黒

きめ細かい泡と コクのあるおいしさ~♪

無性に飲みたくなるときってあるんですよねぇ^^






最近の我家に欠かせない朝食のパンにつけるモノ・・・なにか!

最近愛用しているのが カナダ産のコレ ↓

メープルシロップ Canada No.1 Medium 250mlメープルシロップ Canada No.1 Medium 250ml
()
ボーアンドボン

商品詳細を見る

maple




きのう カンパニョーロのハブが届きました~♪^^

カンパハブ2

真空パックで箱なし・・・銀色の輝きがたまらん・・・です。w

カンパハブ1

さっそく連絡を取り 夜には手元を離れてしまいました。

注文つけたのは ニップルはグリーン

スポークは ブラック/シルバー・・・組み付けて判断する。

フレームが届くのは、まだまだ先の話ですが 期待感が高まっていきますね^^

ジオメ2







今日のおすすめ音楽~♪


The BandThe Band
(2000/08/11)
The Band

商品詳細を見る

Music From Big PinkMusic From Big Pink
(2000/08/11)
The Band

商品詳細を見る


band

ドラマー/シンガー、レヴォン・ヘルムが亡くなりましたね。4月20日 71歳

お悔やみの気持ち込めて 彼の曲を聴きましょう~♪



                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

mavic

22日の日曜日 大阪の実家で父の1周忌がありましたので行って来ました。

京都ケニー

湖岸からびわこ大橋を通り 京都東から名神と目論みましたが

左折を間違え><

山科を通り~堀川5条~東寺の横~京阪国道で南インターにやっとたどり着きました。

あとは順調に吹田で降りて近畿道~八尾で降りて~杭全~昭和町~実家^^

帰宅途中?

写真はiphone4S で撮影。

堅田

↑ これは帰宅途中堅田、びわこ大橋の寸前の位置。

部分的に滲んでいるのは 雨粒のせいです~♪(サイド・ガラス越しの撮影)











先日 息子達が中学の修学旅行で沖縄に行きました。

何も期待してなかったんですが 嬉しい誤算が!!

シーサー耳かき

シーサーの耳かきをお土産で私に買って来てくれました~♪^^

私の部屋には 耳かきがいっぱいあるのです。・・・もらいものがほとんど。

耳かきnya

耳かきペンギン

耳かき白菜












自転車の部品がひとつ届きました~♪

mavic open

Mavic Open Pro ・・・タイヤを嵌めるリムと呼ばれる部品です。

一つ前の型番らしいです、少し安く買えました。^^

これで カンパニョーロのハブが届けば 車輪を組めますね~♪




さて今日のおすすめ音楽~♪

Very Best of Dan FogelbergVery Best of Dan Fogelberg
(2001/07/04)
Dan Fogelberg

商品詳細を見る


dan fogelberg

このアルバムはロンガーが好きで聴きたい為に購入~♪



                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

progress

☆お買い物

先日中学時代に夢中になって読んだエドガー・R・バローズの火星シリーズが映画になってましたので

見て来たのです~♪ ・・・ ジョン・カーター

見て来たのですが その横で売ってたクリアファイルを1組ゲットー^^

クリアファイルしんちゃん

はい、無駄使いしました。 すみません><



近所の若い子”正ちゃん”に カンパのハブはよくまわる。

手に入るなら手に入れろっと薦められたのがコチラ 

カンパハブ

カンパのレコードハブ32穴・・・現在入手が困難な代物だそうです。

んで、

ブログ友達のGiuliaさんに薦められて購入しようとしたMavic Open Proが問屋にも在庫がないことが判明><

でも 一つ前のロゴシールの違うモノを1組確保できました~♪

couche dure

これは最新のヤツの画像^^ 種類は違うがだいたいの感じ。


Zullo工房の親方さんからはジオメトリーが送られてきてます。

ジオメトリー

着々と物事はすすんで行くのであります~♪

正ちゃんのお店では 組み立て工賃+カンパのアテナ・グループセットの割引なしの料金が必要><

だから 自分で他の部分は持ち込みで少しでも安くしたいものです。

まだ頼んでないけど 楽天ポイントが20000円分あるので

サドルはブルックスのスイフト・チタニウムにするつもり。

ブルックス スイフト チタニウム サドル グリーンブルックス スイフト チタニウム サドル グリーン
()
不明

商品詳細を見る


ポイント引けば、そこそこ安く買えちゃう~♪^^

シートポスト、アヘッド・ステム、Dハンドル、バーテープなどは色と形で

コレから悩みながら決めて行きます~♪・・・苦しいが楽しい^^


さて 今日の音楽のおすすめ~♪

永遠の想い永遠の想い
(2011/01/19)
マーク・ヴァン・ローン

商品詳細を見る


i still see you

ヨーロピアン・ジャズtrioの初代ピアニストがカレル・ボエリー そのあとを受けて2代目の

ピアニストになったのが、このひとマーク・バン・ローン。

その彼の初のソロ・バラード・アルバム 2011年の作品です。

ピアノの一音・一音が美しい~♪ 余韻がキレイです^^



                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

sakura

4月14日(土) ようやく桜の季節です。^^

姉川沿いで撮影した今日の湖北です。(けっこう風が強かった><)


414kuma

熊注意の看板あります・・・冬眠前の晩秋は ほんとに出ますので危険(我家から1kほどの地点)

414sakura1

414sakura2

414sakura3

414sakura4

414sakura5

414sakura6

414sakura7

414sakura8

414sakura8

以上滋賀の湖北の春景色・・・楽しんでいただけたでしょうか?^^

最後の一枚だけiphone4Sです。

ついでに iphone4Sで撮った4月03日の近所の寺(夜景)

403tera








え~。

自転車のほうですが デザイン・・・これがたぶん最終案になります。^^

an1-2






さて今日の音楽のおすすめ~♪

ティーザー・アンド・ファイアキャットティーザー・アンド・ファイアキャット
(1994/10/01)
キャット・スティーブンス

商品詳細を見る


cat stevens

うしろの大きいのがLPレコード。

71年に発表されたものですね、雨にぬれた朝が有名で代表曲です。





                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

balba

☆お買い物
 
sync cable

iphone4S充電用ケーブルを新調してます。

だって、コードがヤニでまっ黄黄なんだもん!!爆

これは サンワサプライの扱いで楽天で購入。 コレ・・・ひかるんです。

満充電になるとひかりは消えます。スグレもの!!

ケーブルひかる

写真じゃわかりづらいですが 青いひかりが流れています。けっこうキレイかも。^^


もひとつ
自転車用のライト(LED)ライオン購入

zoonimal

ポンデライオンみたいですね^^

自分用の自転車がまだナイのに ライトだけ先に購入~♪^^・・・アホです。


自転車なんですが!

初期の目標 ビンテージは諸々の緒部品が入手困難&入手しても保守系の消耗品がないので諦めました。

んで 現行アテナで組む事を前提にツアー91に決定。

キノピオの安田さんとデザインのやり取りをしていました。

案1
411-3tour91

案2
411-2tour91

案1と案2の合作案

411-1tour91

たぶん合作案の感じで行く方向です。(これにちょっと変更を・・・。)



<自転車屋さん変更かも>

家の近くにスポーツ専門の自転車屋さんがなく、米原の有るお店に相談していたのですが

親身になって相談に乗るって感じじゃなく 以前自転車3台買った客だからって感じでした。

そこで 変更するかもしれません~♪

家の近所に 相手が中学生の頃から知ってる若いおとこの子がいまして

その彼が現在福井の自転車屋さん勤務。

対店じゃなく 対個人なんでいろいろ相談できるだろうと今日いってきました。

balba

バルバ

対お店に関しては 知りませんので信頼感はナイですが 頼みとする若い子には信頼感100%^^




さて おすすめ音楽~♪

barbar2

2004年の映画のサントラ・・・ブラック・ミュージックです。

ジャズやクラシックもいいけど この手もいいものです~♪^^



                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード