Solar eclipse

え~。

夏場に向けて順調に自転車購入の資金が集っていたのですが

軽いアクシデントが・・・。

学資保険の引き落としを忘れていました><

片方は月々の分割支払にしてたんですが

もぅ片方の年払いが先月あった!

いっぺんに約10万消えたのは痛かった、pupupu。

頑張って働いて稼がなくっちゃぁ~♪


椎間板ヘルニア手術後も多少の痛み・痺れが残っていた事も有り

かなり運動不足になっています><

とくに歩かないから 足の筋肉がぽよぽよ!

自転車が到着するまでに 最低線の筋肉をつけとかなきゃいけませんね。

あとは 体重を落とす事も必要か・・・。w

と 言いながら

頂き物の弁当食べたりしてます。

526弁当

あと お祝いの席にでてはごちそう三昧><

527ライト

こんなひかりの下で

ツルカメ

つきだしが 鶴と亀の容器^^

ローストビーフや茶碗蒸しなどが続くのですが 撮りわすれました。w

iphone4Sで撮ったのは ピントがボケボケですが ↓

麻子

女子アナ?・・・井上麻子

市長

これは動体ブレか? 長浜市長


いけませんね もっと節制しなくっちゃぁw


5月21日(月)日食でしたね~♪

朝早くから 子ども達が観察し騒いでおりました。

ほかのブログに もっと良い写真がアップされているので恥ずかしいですが

私も一応 撮っていました^^

トリミング日食

これはトリミングしてあります。

撮影に使ったのは 車の窓用遮光シートの残り、余り物の四つ折りw

521nissyoku1

521nissyoku2

お粗末様でした~♪




さて おすすめ音楽~♪
澤野レコード
tonu naissoo

エストニアのピアニスト、キレイな音を紡ぎます。

2曲目のmy favorite thingsが とくに好み~♪


                                   以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

nitto euro

初夏の陽気~♪^^

520hana

名前知らないけど はな~♪

madhands

マッド・ハンドがあらわれた! 仲間をつれている 嘘!

たんなる庭の置物 私の趣味じゃないです 購入byじいちゃんw

mikan

なつミカン・・・順調に育っています、いま食べると すっぱいかも。

ikegaki

生け垣・・・育ち過ぎてボウボウ状態。w



先日外食しました。

516あんかけ

分福茶屋

ココのお店は甘味処~♪

あんかけオムレツ食べたけど 味は淡白過ぎ><

北国だから食べ物が冷めない工夫として あんかけうどんや類似の食べ物があるんだけど

もひとつだったなぁ。

516文幅

店内はこんな感じ~♪

516彦根

小さいけれど 感じのいいお庭があります。

この店の おすすめは本業の甘味~♪

つぶら餅

たこやき!! ・・・ これも嘘!

つぶら餅

たこやきに似てます 大きさも食べた時の外側のパリッとした食感も~♪

中身はあんこ!!

あげ餅なんですよね。

そとの餅部分もおいしい!  注意するのはあげたてで出てくるのでヤケド注意!w



☆お買い物

NITTO: NEAT-M190 Euro ハンドルバー シルバー 400NITTO: NEAT-M190 Euro ハンドルバー シルバー 400
()
不明

商品詳細を見る

これのほかに nitto S83シートポストも購入。

(株)安藤工業
ここに直送の手配をとっています。 目的はブラック・アルマイト化^^



さて今日のおすすめ音楽~♪

ニコラ・フォルメル・ミーツ・ミシェル・ルグランニコラ・フォルメル・ミーツ・ミシェル・ルグラン
(2009/06/17)
ニコラ・フォルメル、ミシェル・ルグラン 他

商品詳細を見る


nicolas former

ミッシェル・ルグランのピアノと彼のペット

あるひとは 黄金のきらめきが宙を舞うって表現してました。

カラッと明るいペットじゃなく、哀愁と忍び泣くイメージかな?

夜のムードにピッタリです^^





                                     以上

続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

load cycle

512matu

我家の前栽も春めいてきました~♪

512huji

今回は白い藤の花が咲きだした。

512senzai1

庭木も新芽がでて、奥にはツツジが白く咲いている。

512senzai2

もみじも 何故か赤い^^

512senzai3

ハナミズキの花は無惨な状態だが 奥でなつみかんが実っています~♪

典型的な田舎の古屋の庭?




彦根城

写真はこないだ大型スポーツ店に自転車部品を見に行った店先から

彦根のお城をパチリ!

なかなか このアングルの写真は少ないのではないかなぁ。w

お城撮るなら 定番の位置とか もっと良いアングル捜しますよねぇw




え~。

自転車構築にむけて 部品選びで悩んでいますが

いったん冷静に!

金額的な事も有るので 整理の為に

このページに表を貼付けます。(自己流の表制作なので つっこまないように。)

あくまで 自分の頭の中の整理用です。

諸元表

購入予定のシートポスト日東のS83はアルミですので これにブラックアルマイト処理をしようと画作中。

ついでにハンドル(190EURO)もアルマイト処理かなぁ。費用がかさむ、うぅぅぅ。

軽量化を狙うなら他の選択肢もあるのは承知ですが、いまの方向性ではデザイン優先です。



ミヤタサイクルがカッコいいの出しました。

ミヤタレジェンド

レッドミラー

日本の老舗会社がまともなロード発表、しかもクロモリ!!

上の方の写真のシートポスト・・・日東のS83なんですよねぇ、むむむ。


☆お買い物

デジタル・オーディオの基本と応用デジタル・オーディオの基本と応用
(2011/12/13)
河合 一

商品詳細を見る

512book

雑誌のオーディオ・ファンとかネット・オーディオとか いろいろ買ってたら破産します。

これからは これで勉強するつもり・・・はたして理解できるのだろうか?不安w

512ワイン

チリ産のワインを購入。

デュエット・インドミタ・プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン&カルメネール・・・1480円

私にしては値段の高いのを買いました。おいしいかな?w




さて今日のおんがくのお薦め~♪

忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu
(2012/03/03)
栗田妙子

商品詳細を見る

kotukotu

ジャズでもなく ポップスでもない。

ピアノのソロです。



                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

stem

風薫る5月になり寒さも遠のきました。

桜の季節も過ぎ・・・。

我家の庭では ↓

502hana2

シャクナゲ?

芍薬?

名前わかりませんが まぁいいか!w

502hana1

日本の春の花ですね 和みます^^

426eti2

先月末 所用あって愛知川の河口付近の字まで行きました。

上記写真の切り抜き 部分拡大? ↓ 撮影by iphone4S

426eti3

426eti1

↑ 山の方は近江八幡の国民休暇村のある方向です。

なんとものどか・・・ですね。

行った先で合ったのは ふう(名前)↓

huu

妹夫婦の飼い犬です~♪(純粋の柴犬) 画面左上のピンクの影は私の指><

初心者のようなミスです。恥!

harie

昼時には彦根のハリエでカスクート購入 運転中のながら運転&食事

harie2












☆お買い物

ステム3

Yahooのオークションで ゲットしました。

12000円!!

中古品!

傷だらけ!

色はブラック!

ステム1

ステム2

ステム・・・です。^^

Zulloの刻印が 入ってますし古い品物なんで超レアモノ?

少なくとも 楽天にはありませんでした~♪




さて今日のおすすめ音楽~♪

La Pluie Sans ParapluieLa Pluie Sans Parapluie
(2010/03/29)
Francoise Hardy

商品詳細を見る


francoise hardy la pluie

2010年フランソワーズ・アルディ 66歳のアルバム~♪



この曲聴く為だけに 買っていいアルバムなのですw

                                      以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード