moon

927moon

中秋の名月も、もうすぐですね〜♪

iphone4Sで月にピント合わすと 近くの家々がボケるw



モンベルの年会費1500円を支払、会員になっていると

カタログが届きます。

montbell2012w

これって金欠のときは 目に毒なんですよね(欲しいものがいっぱいw)

自転車の為に 欲しいCDなども我慢してる私です。

我慢できず衝動買いもしてますが 爆!!


衝動買いと言えば

ついつい 出来心で買ったものが 

zullo.+c1

ジャージ・・・買っちゃいました ^^)ヾ

zullo+c2

自転車生活は なるべくなら普通の格好で乗りたいつもりでいますが

胸のマークに Zulloの文字を見て 思わず衝動買いしてました。w

私の年代だと ロードに乗る時に専用のジャージ着るのは

ごくごく一部の 特別な方達だけだったんですよね。

普通の方達は みな普段着&ノーヘルが標準でした。

いまはどうやら違う風潮もあるみたいです。むむむ。



今日のおすすめは 先日亡くなった方に敬意を表して〜♪

andyw1

andyw2




                                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

de-lovely

915tera

少し前の夕方の近所の寺・・・夕景が美しかったものでiphone4Sでパチリ。

写真をクリックして拡大画像で楽しみくださいませ〜♪




919pizza

今日はひそかに休みでした。・・・家族に内緒でという意味。^^

豐公園前、ファミマ横にピザ屋があり。気になっていたので 今日試して来ました。

結論から言うと 『もぅ 行かない』><

まずくはないんだけど おいしくもない。

長浜市内には ほかにもピザ屋さんはありますので 他を選ぶでしょうw



☆お買い物

五線譜のラブレター(特別編) [DVD]五線譜のラブレター(特別編) [DVD]
(2010/02/03)
ケビン・クライン、アシュレー・ジャド 他

商品詳細を見る


写真撮るのを忘れて 友人に貸し出し中〜♪

コール・ポーターと妻リンダの愛を描いたミュージカル風映画。

ストーリー的には 多少の無理がある ゲイブ(ガブリエル役)の天使などがそう。

起承転結も、いまひとつ。

が、しかし 

セリフが光る。

音楽はもちろん最高!!

歌う歌手も豪華なメンバーが出演。

音楽好きなら みても損しないと思います。

私は ロビー・ウィリアムスがみれただけでも大満足^^



きょうのおすすめ音楽〜♪


De-LovelyDe-Lovely
(2004/06/15)
Kevin Kline、Ashley Judd 他

商品詳細を見る


de-lovelycd

楽天オークションで中古を落札^^

1300円プラスアルファかかったけど DVD新品の方が安かったw







全編スタンダード・ナンバー 名曲揃いです〜♪
                                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

walk at night

hermitage-file

もらい物・・・でクリアファイルひとつゲットォォォ〜♪^^

名古屋で開かれてるエルミタージュ展のクリアファイルでセザンヌ!!

持つべきものは友達だぁ〜♪  ありがとぉ^^






☆お買い物

キーボードカバー

暫く前に購入してました、エレコム・シリコンキーボードカバーPKS-MAC9BK

以前使ってたカバーは透明のシート状のもので キーを押す感触はよかったのですが

いかんせん年月と共に黄ばんできちゃってました><

これは シリコンだからまぁまぁ良い感触^^ しばらくはコレを使い続けます。

blooksoil

Brooksのサドル専用オイル。来るべき日の為に用意怠りなく、準備万全?^^



908nagahama2

数日前に 夜の長浜へおでかけ

908nagahama1

手持撮影でブレブレなのは ご容赦くださいませ。

iwaimati

こういう田舎の夜の道を歩いて・・・。

settai9082

上は私の連れ! 残念ながら♂ばっかり。

いったのが焼き肉屋さん

gion1

肝心の肉の写真とり忘れました><

gion2

湖北では、そこそこ名の通った祇園と言うお店
黒壁23号店 食べログ

壁に着物の帯が飾ってありましたw



食事してお腹が満足したら ♂が何人か集ってすることは・・・。

接待908

そう!(///^^///)ヾ 飲みにいったのです。w

竹鶴なんて高い値段の酒飲んでますが 今回会計は持たなくて済みましたので

お気楽なもんです〜♪

田舎は いろいろと付き合いってのがあるので たまにはこう言う会合にも出る私です。

 (注! 写真の♂は私ではありませんw)



個人的に言わせて頂くと お酒はひとりで静かに飲む方が好みです〜♪^^


さて おすすめ音楽〜♪

TORCHTORCH
(2011/02/02)
樹里からん

商品詳細を見る


torch



 夜が似合う音楽^^
                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

breakdown

afile2

アップルのクリアファイルの2枚目をゲットしたぁ〜♪ ヾ(*≧∀≦)ノ゙




アップルのクリアファイルは たぶん非売品?

これをゲットする為には アップル・サポートの世話になる必要が・・・。><



先月末に それは突然起こったのです 





mac故障

みごとにカーネル・パニックを引き起こしました。

画面全体にブロック・ノイズの嵐 それもピンク色!!

上の画像は電源ボタン押して強制終了後 再び電源投入

起動音が鳴ると同時にshiftボタンを押しての セーフ・モードの立上げ中の写真。><

これで立ち上げると 何とか使える状態ですが画面に5本のピンクの帯が出たまま。

んで、音声が出ない・・・つぅことは つべやituneが使えない。(TT^TTT;)

アップル・ケアの期限があと少し残ってたので さっそく連絡し修理依頼でした。

903mac1

これは今日戻って来た直後の写真。

903mac2

これもそう。

ファイルには 主要交換部品として
☆LCD【Liquid Crystal Display】液晶パネル・・・部分的にシミが発生してたとのこと。

☆ビデオカード、グラフィックカード【Video Card】・・・今回の故障の主原因らしい。

液晶パネルって前回のdvd読み取り不良の修理の時にも交換していたはずなので

今回で3枚目の液晶パネルですね、アップル・ケアさまさまです。感謝・感謝。^^


それから パソコンがない間に コメントくださったお二人には陳謝いたします。
                 返事が遅れてすみませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ



828yuukei

西方向を向いて近所の寺・前庭部分・・・小さくて見ずらいですが鐘撞き堂の土台が着々と出来上がり中〜♪

w虹

昨日かな?夕方にダブルで虹が出ていました。撮影はiphone4S

幾分か夕方が涼しくなってきだしてます。夜の帳が降りるのも早く秋の気配?

jshotto.jpg

パソコンのない間は ジンベースでマティーニ作ったり

BSHOTTO

バーボンのオンザロックス飲んだりしながら音楽聴くだけの夜でした〜♪

普段からテレビはあまり見ないし 読む本もあったので

pcが留守でも短期間だったから、それほど不自由はありませんでした。


私にとって音楽聴けないのが 一番辛い事かもしれません。えへ!


今日のおすすめ音楽〜♪

英吉利の薔薇(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】英吉利の薔薇(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】
(2012/01/23)
フリートウッド・マック

商品詳細を見る

englishrose

1969年発売のレコードと最近の紙ジャケCD フリートウッド・マックのデビュー作 英吉利の薔薇です。
サンタナがブラックマジック・ウーマンをこのCDからカバーした事で有名。
フリートウッドマックは後年 大ヒット連発のグループになりますが 初作のこのアルバム以降
音造りががらっと変化します。よって私が好きなのはこの頃の彼らだけ!


                                  以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード