radius

choko

もらい物です〜♪^^

radius90hd

radius90hd(モニターオーディオ)のホワイトをパソコン用に画面の横に置いて使用してますが

とりあえず 片方だけ

少し設置を変更してみました。

radius3

スピーカーのうしろの白い板・・・部分的ですが見えていますよね^^

radius1

ラディウスの付属の壁掛け用ブラケットを使い

取り付けたのが・・・鉄の板・・スタンド

radius2

無印良品の商品です。

正式名称は壁掛時計・壁掛式CDプレーヤー用スタンド ホワイト

☆問題点がひとつ!!

本来、軽い時計等をかける為のものなので 重量のあるスピーカーには

重力に負けて おじぎをする欠点がある。

現在は棚で重しをしてビクともしてませんが

単独で使うにはムリがあるなぁ・・・。><

2本購入しましたが 片方だけで様子見 そのうち何か良い考えが浮かべば

もぅ片方にも着手するかも〜♪







おすすめ音楽〜♪

モーツァルト:クラリネット五重奏曲モーツァルト:クラリネット五重奏曲
(2001/11/28)
ウラッハ(レオポルト)

商品詳細を見る

wlach



amazonのレビュー
レコード史上欠かすことのできない名盤というものがこの世には存在するが、このCDもまさにそれに値する1枚である。もちろんそれは主に演奏内容を指していわれることだが、さらに驚くべきはその音質である。1951、52年のモノラル録音がリマスタリングの技術によって当時のLPを凌ぐのではと思わせるほどの高音質でよみがえっているのだ。
この技術が伝えるウラッハのクラリネットの響きはあくまでも典雅で、その触感はきめ細やかなビロードの風合である。なめらかでありながら無抵抗ののっぺらぼうではない。電球のあかりではなく、アンティークな燭台に灯されたろうそくの灯り、そんな温かみが時をこえて我々に語りかけてくる。
モーツァルトのコンチェルトはメロディーラインの美しさが絶品だが、ウラッハとウィーン・コンツェルトハウスSQが織りなす極上のアンサンブルは、天上の世界をも想像させる。しっとりとした情感につつまれたブラームスも、感動的な名演といえよう。(奈良与志雄)


                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

w crash

1128yama

とある山の ちょっとした空き地の紅葉〜♪



11月も月末、2012年もあと1ヶ月

師走を目前として 我家の2台あるプリンターが壊れました><



んで!!




☆お買い物!!

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-805AW ホワイトEPSON インクジェット複合機 Colorio EP-805AW ホワイト
(2012/09/20)
エプソン

商品詳細を見る


epson1

epson2

楽天のソフマップで購入〜♪

epson3

いやぁ〜、結構ちっちゃくなってるんじゃなぃ? 技術の進歩?

約10年前のキャノンのピクサス950i・・・インクが6色のうち1色出ない。

約5年前のキャノンの廉価製品MP-460・・・紙を吞み込まない。

上記2種と比べてもコンパクトになっています。

今回はじめてキャノンからエプソンに浮気〜♪^^

epson4

インクを充填し・・・。

epson5

ドライバーをDL 無線LAN設定 エトセトラ〜♪




今日のおすすめ音楽〜♪

ANGEL OF SALVATIONANGEL OF SALVATION
(2012/10/10)
GALNERYUS

商品詳細を見る


ガルネリウス

日本のヘビメタ? パワーメタル? ガルネリウス〜♪

ウォーキングしている時 iphone4Sで聴きながら歩くのにリズムが良いんです^^



シューの早弾くギターが良いですね〜♪



こちらは ハンターxハンター・・・アニメの主題歌



シューとヤニ・リタマイネン・・・ギターセッション

1127niji

虹を見ながら ウォーキングもおつなものです^^
                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

take the crown

1121hou-p

長浜港近くの豊公園で 手振れしながら秋を撮ってみました。

1121hou-p2

1121hou-p3

1121hou-p4

1121hou-p5

↑プラタナスの実?

↓センダンの実

1121sendan

栴檀は双葉より芳し・・・このセンダンは白檀のことだそうです。

1121nagahamajyou

豊公園の豊は豊臣秀吉からきていますので 彼の最初の城持ち主人となった出世城

長浜城が昭和に復元されています。

1121namiutigiwa

すぐ横がびわ湖なので 湖岸も撮影。(葦とススキ)

1121maibara

↑正面は米原方向ですね。

1121nagisa

寒い中、女子高生は生足&ミニスカ!!・・・元気ですねぇw

1122minamo

この次の日も寒い日でしたが↑

夜にとある会合に出席 また豊公園のすぐ横の浜湖月さんへ ↓

1122浜湖月

片道7kくらいあるでしょうか?

みなさんが送迎バスに乗るなか 健康の為に歩いて行きました。

1122harihari

牛を使った ハリハリ鍋なんぞを頂いて お酒も少し頂いて・・・。

帰りは 酔い覚ましの為に

またしても7k歩いて帰って来ました。w

途中 iphone4Sで音楽聴きながら(イヤフォン使用)

画面弄ってたら まっすぐ歩いてる筈なのに歩道の植え込みに2〜3回突っ込んだのは

誰にも内緒です。えへ!

sanpomiti

夏頃から ↑上記のような道をちょこちょこ歩いており

20分以上を目標に歩いてます。

だいたい30分か50分かの どっちかコースが多いです。

春頃身長172cmで体重が70.5kgほどあって 危機感を感じてましたが

無理なく 少しずつの減量で

いま65kgの後半状態^^

順調に移行しているのが嬉しい私です。









今日のおすすめ音楽〜♪

Take the Crown: Deluxe CD/DVD VersionTake the Crown: Deluxe CD/DVD Version
(2012/11/13)
Robbie Williams

商品詳細を見る


take the crown

待ちに待った・・・私だけ?^^

大好きなロビーの新作が手に入った^^

この声が 大好きなんですよね〜♪



                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

szigeti

1118-5

100均で買ったガラスの花入れに アジサイを挿していたけど

経年劣化で 色が抜けた(TT^TTT;) ↑



友人が あたらしく持って来てくれたので・・・。>見かねたのか?

1118-6

挿し変えてみました。^^




ついでに 部屋の中の他の花達も撮影〜♪

1118-3

アップで撮ってみました クローズアップNo3は不使用。

1118-4

全部135mm Zaで撮っています。

1118-1

逆光は難しい><

1118-2

腕が下手なのは 目をつぶってくださいませ。

1118-7

全部 ドライフラワーです。












☆お買い物


インデックスクリップ ネコ柄インデックスクリップ ネコ柄
()
ミドリ

商品詳細を見る

midorie

ペーパー・クリップで可愛いのみつけ 衝動の無駄使い。w
















今日のおすすめ音楽〜♪

Joseph Szigeti: Wahrhaftigkeit und EleganzJoseph Szigeti: Wahrhaftigkeit und Eleganz
(2011/08/25)
Joseph Szigeti

商品詳細を見る


szigeti

クラシックのバイオリンです 50年代の名手シゲッティ!!

10枚組のCDで 

なんと1500円以下で買えるw

3枚目の ピアノとのデュオ演奏が素敵〜♪




                                       以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

general winter

11月14日夜、湖北にカンパ到来>ニョーロじゃなく寒波。

1115ibuki

15日の伊吹山です。 この日は寒かった。

雪雲が伊吹山の景色を邪魔しています。

1116ibuki

コレは今日 16日の伊吹山

晴れ渡っていますが 吹く風は冷たい><

先日 職場でインフルの予防接種を受けましたが

皆様方も お風邪など召しませぬ様にね^^



今日のおすすめ音楽〜♪

神様はじめました/神様お願い(通常盤)神様はじめました/神様お願い(通常盤)
(2012/11/14)
ハナエ

商品詳細を見る

kamihajimecd




3曲入りのシングルCD 神様はじめました+神様お願い+神様はじめましたショートVer

                                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

gs

1106houkouen

先日長浜港よこの豊公園の駐車場にて夕焼け〜♪ &紅葉〜♪







・・・とある場所でカレーを食べていたら

おばぁちゃんと一緒に来てたのに

私のそばで食べる方がいいと

かわいこちゃんが ふたり!!

そばに来て 一緒にカレー食べました^^

1111mikan

1111yuzu2

たまには モテてもいいよねっ!!(///^^///)ヾ









☆お買い物

madora-3

なかに わざと泡を入れてあります〜♪

madora-2

真っ赤? チェリー色^^

madora-1

うすく凹んでいます。

これは+dで購入。←クリックで販売ページに飛びます。

この商品の正体は 

madora-

ロングタンブラーなどで使う”マドラー”でした。

チェリーが入っているみたいで良い感じでしょ^^












tour'91を待ちわびている間に購入したマンガが14巻まで集りました。

kamihajime1~14

15冊あるのは 13.5と言う巻がある為。



今日のおすすめ音楽〜♪

ザ・テンプターズ:コンプリート・シングルズザ・テンプターズ:コンプリート・シングルズ
(2008/08/27)
テンプターズ

商品詳細を見る


tempters

聴いている音楽も なんでもありぃ・・・なのです^^



                                       以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

fashion

エラー発生

iphone4Sの待ち受け画像をコレに変更しました^^








☆お買い物
防風ノータックチノ

ユニクロ 

ユニクロの防風チノパンツなどを購入〜♪

チノパンなんか履くのは生まれて初めての経験かな?

防風をうたってるだけあって とても暖かい。









最近ジャケットをふたつ手に入れました。

ツイードgrn

ツイードでグリーン系 ブランドはビームスF・・・オークの中古4000円

grn-jun

JUNのウール・ジップジャケット・・・これもオークの中古2000円

ともに極めて状態が良いモノが手に入りました^^











前回のブログ記事で 日本を遠く離れた方に伝統的な風景が喜ばれたので・・・。

今回 公開するつもりはなかったのですが

信仰の対象ではありますが

地元のあるところの

脇侍の方を1枚アップします。

秋葉大権現 ↓

秋葉
















今日のおすすめ音楽〜♪


Sings a Song With MulliganSings a Song With Mulligan
(2008/11/11)
Annie Ross

商品詳細を見る


annie ross






                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

girlfriend

oscmountainlion

iMacが復活したのでマウンテンライオンを入れました^^

ついでと言ってはなんですが IOSも6にアップ〜♪



今日は 近所のお寺の開帳法要の日でした(いつも撮ってるとことは別の寺)

1103banbara 1103banbara2

根元付近 ↓

1103nemoto

すごい人の混み様でした。

1103hata

幡もたくさんあがってました。

1103KANETUKI

役についてる方の一人が正装で鐘を撞き始めると(役員は紋付袴)

普段ガラガラの参道が ↓

1103sandou2

このような混雑に(@@;)

1103sanpairo1

寺の役員だけじゃなく 村の役員も交通整理

1103sanpairo2

1103sanpaisya

境内は人で溢れかえっていました。

1103参拝1

左奥に見える舞台は あとで餅投げをする為に設置してあります。

kasetuhasi

本堂には仮設の橋が設けられ・・・。

1103hondounaname

1103hondou

稚児も参加して法要・・・。

1103hirosi

知り合いのお孫さんも参加していました^^

1103tigo

稚児の参加は100名オーバーだったらしいw






ここで最近の私の彼女達を紹介〜♪(by 勝手に独りよがりに思ってるだけ)

いつも会うと手を振って 名前を呼んでくれます^^

今小学1年生の双子ちゃん達 相手してくれるのもあと数年だろうなぁ><

yuzumikan

開帳法要の境内は込み入って混雑していますが

町の役員さん達は 仕事を続けています。ご苦労様です^^

1103miti





今日のおすすめ音楽〜♪

Haven't We Met?Haven't We Met?
(2009/04/28)
Emilie-Claire Barlow

商品詳細を見る


emilie claire barlow



                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード