lambourne

grnbottan

こないだ付け替えた金ボタン 派手すぎず良い感じ?^^

1230kiji

オクでまた2着落としてしまったw 

これはノーフォーク型のツイード・ジャケット

grn&nofork

サイズは少し大きめ、ハーフコートに近い。

中に厚手のセーターを着ても余裕かも。

上の写真に合わせて写ってるのは 茶系のコーデュロイ・ベスト

20年程前に タカQで買ったもの・・・ものもちがいいでしょ^^

緑のハンチングは モンベル製品


去年オクで落とした POSH BOYのスタジャンとハーフコートを

子ども達に譲ってしまった。 もぅ問題なく着れる高身長^^

たぶん 174〜5はあるんじゃないかな?

成長して親の身長を追い越すのは親として嬉しいもんですね〜♪

来春にはそれぞれに携帯電話を用意してあげなくちゃならん・・・頭が痛い・懐が寒いw



Zullo近況

12月04日のメールにて メッキ工程で外注先に行っている、戻りしだい次の便で日本へ・・・。
とのことでしたが それ以降の連絡なし。  本年中はむりぽw

ズッロ案1の2
ジオメトリー

春先には手に入れたいなぁ^^ 



今日のおすすめ音楽〜♪

Belle Ile En Mer 1977: 1988Belle Ile En Mer 1977: 1988
(1989/11/20)
Laurent Voulzy

商品詳細を見る


voulzy77-88

季節外れの夏を感じさせる曲も良いのではないかと・・・。w



本年も あす一日で最終 皆様方(といっても少数だろうけど・・。)

良いお年をお迎え下さいませ〜♪^^

1226ibuki

これは26日の伊吹山〜♪ 
                                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

night song

1222misima2

今日は オクで落としたグリーンのジャケットのプラスチック・ボタンが気に入らず

ボタンを別に街で購入し 仕立て直しへ・・・。(たいそうなもんじゃなく ボタンの付替えだけw)

待つ間、三島池でnyaに会うつもりが遭遇せず><

雨模様の景色だけ撮って来た。

1222misima

ボタンの付替えは 以前からブログで存在だけ知ってた初めてのお店


私より15歳程若い、主婦の方に頼みました。

ジャケットグリーンを2着

つまり袖に15mmボタン各3個 正面18mmボタン3個・・・金ボタン

もう一着も 袖に15mmボタン各3個 正面20mmボタン2個・・・銀ボタン

以上の合計 17カ所!!

全部で500円にしてもらいました^^

手間賃と考えても 安過ぎ!! サービスしてもらったんですね 感謝。

1222botan

これは銀ボタンの方。 お店で揃ってあったのがコレしかなかった。

デザインは他に気に入ったのがあったのですが 数が揃わない。しかたなく・・・。w

金ボタンの方は撮影が難しく諦めた>< 三脚ナイと白飛びしてしまうw

grn jaket

このジャケットに金ボタン ブランドは無名 ノーブランド

forbicidoro

このジャケットに銀ボタン ブランドはForbicidoro

写真では2着とも色が違って見えますが 両方ともほぼ同じ色あい。違うのは生地質だけ。上の写真が実物に近い。

なんかグリーンが続いてるので 次は違うの選ばなきゃね ←誰に言い訳?w


☆お買い物
mont bell1219

(モンベル)mont-bell リフレックウインドバイカー(モンベル)mont-bell リフレックウインドバイカー
(2010/03/05)
mont-bell(モンベル)

商品詳細を見る


明日23日 嫁さんの誕生日なのです 歳は秘密w

夜間帰宅時(自転車通勤)に危なくないようcateyeの後用ライトをあげたのに つけてなく><

心配なんで リフレック素材のウインド・ブレーカーを用意しました。色はガンメタリック。

気に入ってくれるといいのですけれどね〜♪



さて おすすめ音楽〜♪

Night SongNight Song
(2011/03/29)
Ketil Bjornstad & Henryson

商品詳細を見る


ketil bjornstad



ECMの音ですね^^ 冬の透明感を感じます。

このアルバムの特異な点は ピアノとチェロのデュエット演奏ということ。



                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

winter scenery

湖北冬景色

1213kawara

姉川の堤防のうえから 135mmで撮影〜♪

写真の後で白く輝いているのは ↓

1213kawara2

ススキ・・でした。^^

残雪も融け残っています。

1213okuibuki

奥伊吹方向

1213kawara3

姉川の川面

1213taikukan

小学校の体育館の北屋根

1213ibuki

堤防上からの伊吹山〜♪

私には見慣れた風景ですが 日本の源風景?^^



おすすめ音楽〜♪

King of the SwingersKing of the Swingers
(2012/11/27)
Jive Aces

商品詳細を見る


king of swingers

前回の記事で 随分前に発注したのが今頃届いたと書いた もぅひとつがコレ!^^

2012年2月14日発注 当初のお届け予定日は4月06日〜08日でした。

それから お届け日の変更メールが何回も来て いつ届く事やら・・でした。



                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

chopsticks

ずいぶん前に発注はしたが 

発売延期になって

存在を忘れていたものが2つあり!

そのひとつが今日届いた〜♪



って言う訳で ☆お買い物〜♪
Chopsticks1

部分アップです^^

実はコレ・・・お箸!!

グリップの部分をひねると光ります。

コレは赤く光る。




そぉ・・・ライトセーバーのお箸なのです。



買っては見たものの 使えないなぁ><

じじやばばの目の前では使えん>< お蔵入り決定かぁ><



Chopsticks2

まぁ  そのうち日の目を見る事もあるでしょう。w









今日のおすすめ音楽〜♪

Words & The DaysWords & The Days
(2007/02/06)
Enrico Rava

商品詳細を見る


word and days

ECMレーベルから出したravaのアルバム。2007年の作品



冬の夜には 良い感じです^^

                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

bella

1210niwa

湖北地方も冬景色です〜♪ 写真はしらない他人の家の庭先w



寒くなってくると あたたかぁ〜い飲み物が嬉しい季節。

私は珈琲が好きで日に2杯以上は飲むのですが

たまには紅茶にするときもあるw

1211rummy

お茶請けは 冬季限定のラミーが定番かな?w


日東紅茶 こく味のある紅茶(アッサムブレンド) 150g日東紅茶 こく味のある紅茶(アッサムブレンド) 150g
()
三井農林

商品詳細を見る


紅茶は高い値段のものは普段使いに買えないので

日東のパックの安い値段のものを買っています。

人が飲むと なんだコレ! 渋い!! っていう味が好きなんで

高い値段のもの買って淹れても 仕方がナイって理由もある。w




☆もらい物^^ クリアファイル
1211file

友人からいただきました。名古屋の美術館で買ったそうな。  いいなぁ。




今日のおすすめ音楽〜♪

BellaBella
(2009/04/01)
Enrico Rava、Enrico Pieranunzi 他

商品詳細を見る


bella

エンリコ・ラバ(トランぺッター)のnyaのジャケットで知られるアルバム。

特筆すべきは エンリコ・ピエラヌンツィが参加している事です^^



                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

lorraine christie

年末が迫り来て・・・。

我家のババは せかせかと動き廻っている。

昭和一桁の人間だからか?田舎の人だからか?

年明けを迎えるにあたり あそこを掃除 ここを掃除・・・。

いそがしい・・いそがしいと口癖の様に呟く。


きっと動くの止めると 死んでしまうのかも・・。


んな訳はないはずだが、もう少し鷹揚に構えればいいのにと思ってしまう。



私と言えば、年始だろうが年末だろうが気にしないので

いつもの様に マイペース

これが 余計にババがいらいらする原因なんだろうが

性格の違いでいまさら、直せない。w


大昔から 人は道具を改良し 生活が楽になる様にして来た。

楽になった筈なのに いまだに生活に追われるのはなんで?


あれもこれも やったら

さらに次のやるべき事が見えてくる。際限がないではないか?


立ち止まって いいかげんの処で手を休める

サボりと人に思われてもいいではないかな?


ふと、そんなことを考えた今日です。外は初雪がちらちら舞っています。  うぅ寒い><





☆我慢した買い物(いつかは買うぞ・・・と決意w)
complex heart

allpostersという海外のサイトで明日まで35%off・・・でも20000円近くする><

Lorraine Christieと言う女性の絵です。なぜか心惹かれてるんですよねぇ〜♪

フレームを選んで マットを選んで29990円 これの0.65を掛けると19494円

送料が別途要るし 下手すると関税が・・・。

我慢してるわたしって えらい?w




今日のおすすめ音楽〜♪

Forever My LoveForever My Love
(2011/03/31)
Bert Kaempfert

商品詳細を見る


bert kaempfert

ムード音楽の巨匠と言えば パーシー・フェイス。ポール・モーリア。ヘンリー・マンシーニ。エンニオ・モリコーネ。
フランク・プルーセル。レイモン・ルフェーブル。マントバーニ。などなど有名どころがいっぱい。

そのなかでトランペット・アレンジで異彩を放ってたのがベルト・ケンプフェルト。

ムーディーでゴージャス〜♪




                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード