iphone5

rrl227

RRLのシャツが届いた^^

オークで落としたレンガ色のコットン・ジャケットとの相性も良さそう〜♪




lezyne-red

シートステーにつける予定のリア・ライトも到着^^



1日の高岡行きに備えて ポータブル・ナビも借りた。

ガソリンはまだ満タンになってないが

準備は万端〜♪

この日は 夕方に帰宅後

子ども達の 新規携帯契約が待っている。

受付票

D君がBK S君がWH・・・の予定〜♪

iphone5w

1日は大散財になりますねぇ。(///^^///)ヾ




おすすめ音楽〜♪

ザ・ルック・オブ・ラヴザ・ルック・オブ・ラヴ
(2006/10/18)
グレース・マーヤ

商品詳細を見る


grace mahya



                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

assembly

ran-baba

欄の花・・・もらいものです(玄関先に飾ってある。)

55年程前の ばばの教え子(当時小学校4年から6年)からのプレゼント

当然いまは還暦を超えて 60代なかばの筈

ババの誕生日にあわせて送ってきました。ありがとうございます。




☆オークション(春に向けて・・・。)

rengajyake

226kotton1

スーツカンパニーのレンガ色コットン・ジャケットL 開始価格の1800円で落札^^

緑色の反対色オレンジに近い色だから 自転車に映えるでしょうねw・・・勝手な思惑w

nikoru

226kotton2

NICOLE CLUB FOR MEN ダークブラウンのコットン・ジャケットサイズ46 競合者が出たが3100円で落札。w

どちらもくたびれ感や汚れ・破れなし。程度は良いです。

最近のオークションの古着は けっこう良い品がありお得かも。〜♪




おすすめ音楽〜♪

BOY
boro

大阪で生まれた女で有名なボロですが ほかに1曲好きな歌があるのです^^




以上・・・っといつもなら ここで記事を〆るのですが・・・。




嬉しい途中経過のニュースが・・・。w













写真付きで送られてきました。ありがとう正ちゃん〜♪


いま iMac27の壁紙にしています^^
















zullo226-1

店舗で組み込んでいる途中経過の写真です〜♪

3月01日(金)に引き取りに富山県高岡市まで行ってきます〜♪
                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

79

225birthday2

79年前の2月25日にばばが生まれました〜♪

225birthday

今日は夕食後 ばばを祝ってケーキと珈琲〜♪^^



point

楽天のポイントが結構たまってたんで(期間限定は消える前に使うべしw)

☆お買い物1
femoto1
femoto2

レザインのリアライト

レッドを選んでみました〜♪

☆お買い物2

rrl1

色の使い方がツボ〜♪^^




おすすめ音楽〜♪

ドリームスヴィル(紙ジャケット仕様)ドリームスヴィル(紙ジャケット仕様)
(2009/09/18)
ハル・ギャルパー

商品詳細を見る

hal galper



youtubeに良い音源がなかったので ヘンリー・マンシーニの方をアップしてみました〜♪

                                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

okonai

223-1

昨夜は 神事で家の外が賑やかでした。

223-2

参道を通り、お餅を載せた神輿が真言の寺院の前も通り

神社の本殿に歩を進めます。

感度あげてるし、開放のF1.4で撮ってるので画質は悪いです。

すべて手持&ノーフラッシュ。

223-3

223-4

神輿が本殿に上陸する場面です。

223-5

餅を降ろした神輿が退散する場面。

223-6

七カ所から次々に神輿に載せて お餅が届きます。

223-7

本殿内では 上下をつけた役員がお餅を微妙に場所を調整。

223-8

223-9

223-10

雪は降ってるし寒いし、太鼓が数台叩かれてすごく五月蝿いのです。

私の住んでいるこの地域ではよく言われる事ですが

おこないが済まないと春が来ない・・・って言われてます。

早く春がこないかなぁ。

寒いのは苦手じゃないけど 灯油の値上がりが酷いし><

自転車乗る為には 地面が凍結してないほうがいい。w


去年2012の記事


2010年の記事






おすすめ音楽〜♪

ロマンティック・ラプソディロマンティック・ラプソディ
(2001/02/21)
リッチー・バイラーク・トリオ

商品詳細を見る


romantic rhapsody



全編バラードでスローテンポ ピアノの余韻,響きの美しさを堪能できます^^
                                       以上

テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

tour'91

222yuukei

2月22日、今日の夕景です。

夕日が大きくて オレンジに輝いていました〜♪^^




キノッピオから完成したフレームの写真がきました^^

フレームを角度変えて何枚も撮ってくださいました・・感謝。

tour'91-221-1

tour'91-221-2

tour'91-221-3

tour'91-221-4

tour'91-221-5

tour'91-221-6

tour'91-221-7

tour'91-221-8

少し修正し 家紋を消しました。

tour'91-221-9

tour'91-221-10

tour'91-221-11

tour'91-221-12

安田さん^^ありがとうございました。


組み立てを頼んである店舗からも見積が・・・。

tour'91諸元表

はやければ3月には手に入るかなぁ〜♪







おすすめ音楽〜♪

風街ろまん風街ろまん
(2009/02/18)
はっぴいえんど

商品詳細を見る


はっぴいえんどはっぴいえんど
(2009/02/18)
はっぴいえんど

商品詳細を見る


CITY ベストヒッツCITY ベストヒッツ
(2000/02/04)
はっぴいえんど

商品詳細を見る

はっぴいえんど



私の子ども達は今度高校生に進学するのですが 私がその同年代の頃

夢中になって聴いていたのが はっぴいえんど でした。^^
                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

shipping

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

電話連絡もらいましたぁ〜♪

いつものようにメールじゃなく電話だったんで

少し驚いたが

嬉しかったです。

フレーム塗り2

フレーム塗り3

フレーム塗り4

上の写真はまだ下塗り中の途中経過写真ですが・・・。

塗装作業 終了したそうです!! ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

あさって 金曜日にはBALBA高岡店に到着予定〜♪

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。






☆お買い物

オッサンになる人、ならない人 (PHP新書)オッサンになる人、ならない人 (PHP新書)
(2010/03/16)
富増 章成

商品詳細を見る

tomimasu

買うか買うまいか考えてた新書を ブックオフで発見^^・・・350円でした。






おすすめ音楽〜♪

いそしぎいそしぎ
(2011/06/22)
アストラッド・ジルベルト

商品詳細を見る


astrud-g



(´∀`) アストラッド・ジルベルトのアルバムいそしぎ・・・夏のムード/ボッサだけど
今日はなんでもよいのです、心は風になってます〜♪ (//▽//)ゝ
                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

sixteen bars

2013-01-08の記事でベストの事を書きました。←クリックで飛びます。

デザインを決めるのに紆余曲折エトセトラがありましたが 

一応きょう仕上がってきました。^^

go-slow1

表側はなにも弄っていませんが ポケットが多く付いている(元からの仕様)

このベストのサイドを詰めて細くしたのが第1段階〜♪

go-slow2

第2段階として なにもなかった後ろ側に

あらたなポケットを3ヶ付けてみました〜♪

これにて完成の予定だったけど コレ着て自転車乗る事考えたら

少し寒いかもw・・・だって風をだだ通しだもん。

よって、たぶんうちがわにも前見頃だけ風よけの為に生地を縫い付けるかも〜♪・・・第3段階











2013choko

きのうの14日 今年も無事にチョコをゲット〜♪

kanful

チョコと一緒に手ぬぐいもいただきました^^ nyaがかわいい〜♪










今日のおすすめ音楽〜♪

〈おとなBEST〉愛がすべて~スタイリスティックス・ベスト〈おとなBEST〉愛がすべて~スタイリスティックス・ベスト
(2009/09/16)
ザ・スタイリスティックス

商品詳細を見る


stylistics



昔ディスコ・ブームがありましたね^^ バブルのずっとずっと前 もぅ大昔w

1970年代 初頭の頃流行っていました〜♪

写真のうしろの大きいのは2枚組のレコード・・・たまには聴かなきゃね^^

                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

15year

息を吹いて ローソクの炎を消している瞬間〜♪w

20815-1


2月08日は 私は隣組の組長会議、嫁さんはPTAの役員会議で夜間居なかった。><

仕方なく,次の日にズラして15歳のお祝いをしました〜♪

晩ご飯は 子達のリクエストで和牛の焼き肉〜♪

20815-2


食後にケーキをいただいて 満足したかなぁ・・・。w


20815-3

20815-4

ふたりとも 私の身長は(172cm)は追い抜いて、173cmか174cmはあるみたい。

今春高校生になります・・・受かればの話w




☆zullo近況

tosou-1

色塗り段階に突入。

プラモデルでも 下塗り〜中塗り〜上塗り・・・と段階を踏むけれど

プロは、どんな段階を踏んで塗装するんでしょうね?

写真のは下塗り状態で 出来上がりはもっとダークになる予定〜♪





おすすめ音楽〜♪

Session FileSession File
(2009/08/21)
こまつ

商品詳細を見る


komathu

路上でパフォーマンスをしていた芸人コマツのアルバム・・・けっこう良いのです。



帰り道・・と言う曲は

"Sugar Blessing"の「帰り道」という曲です。



                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

awaited

205box

30年前に買ったYAMAHA家具のワードロープ3連のうちのひとつ

バラして 部屋に置いています。(幅56.5cm 奥行き62.5cm 高さ180cm)

ヤマハは家具から撤退したみたいで もぅこのシリーズは新規購入ができない。w

それはさておき

スーツやジャケット類を収納していたんですが手狭になってきた。

カーテンレールにS字フックかけて それにハンガーぶらさげてるのもいただけない><

んで ウォール・フックを導入してみました。

wall-h

床と平行にしたつもりが 少し右肩下がり(TT^TTT;)

205ベルト1

こげ茶色のアイアン・ウォールフックです。なぜかアイアンものが好き^^

205ベルト2

この写真の2本のベルトを新調しました〜♪

左がダーク・グリーンってことで買ったが 色が微妙w

greenベルト

アップで見ると 色の表情がわかります?

どっちかと言うと 茶の強いカーキ色・・・かなw

ちなみに ダーク・グリーンが1500円幅33mm 厚さ2.5mm

レッドが3045円の栃木レザー幅35mm 厚さ4mm
















Zullo近況

安田さんからメールが来た。

フレームが日本に届いたそうです^^

205zullo2

この写真で判断できる事

Y氏は 写真撮影の際マゼンタ色の半袖シャツを着ていた〜♪^^

205zullo1

予定ではフレーム塗装後 高岡のbalbaワークスに送り組上げてもらうことになっています。楽しみ〜♪




さて今日のおすすめ音楽〜♪

ライオット・オン・アン・エンプティー・ストリート(CCCD)ライオット・オン・アン・エンプティー・ストリート(CCCD)
(2004/06/30)
The Kings of Convenience

商品詳細を見る


kings of convenience



サイモン&ガーファンクルを想いおこさす北欧ノルウエーの2人組み〜♪

ギターの音色も ハーモニーもメロディも美しい〜♪2004年のアルバムです。

                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

wednesday's child

リビエラ


カンパリを赤ワインで割ると”リビエラ”と言う名のカクテル。

それに炭酸を足してみました〜♪^^


kittyoumasamune

先月の村の同年会 年に一度の集まりで1次会は必ず料亭京岩

次の部から 幹事の裁量によって毎回行く店が変化します。

1次会の京岩では コンパニオンを2名呼ぶ決まり?になっていて

あの日は大雪で ひとり来なかった。

コンパニオン派遣の会社の社長さんから迷惑かけたとお酒1本いただきました〜♪

吉兆正宗・・・新潟のお酒>あまり好みの味ではなかったw

お客さん商売も いろいろ気を使って大変ですね。

8人に各1本配ったら 利益が吹っ飛ぶ。損しても信用を取るってことなんでしょうね。

化物語

双子のかたわれが 図書館で借りて来た本を貸してくれました。

おとうさん コレおもしろいよ。・・・だってそうです。

撮影のとき 本の化けの文字にピントを合わせ構図をずらせたら この結末w

カミソリピントにも程がアル。w

tokei

私の部屋 天井近くにかかってる掛け時計 時間毎に音楽が流れるものですが

部屋の雰囲気に合っていない>< どうしましょうかねぇ。考え中。

202hana

意味もなく千日紅w ・・だけど目指す雰囲気はこんなのがいいなぁ。







☆お買い物

necstrap

iphone3GSの時から使い続けてるネックストラップ 購入3本目が切れかけてました。(紐部分)

3本のうち2本は紐が切れた 1本は踏んづけて接合部分が破損。

今回は予備の1本を含めて 白と黒をそれぞれ購入・・・当分一安心^^

irishlinen

オークションで新品を安く手に入れました。

ジャミーソンズみたいには知られていないスチュアート・オースチンのベスト〜♪

greenbest

亜麻(リネン)56% コットン44%のメイド イン イングランド製品。

tokyouwheels

トウキョウ・ホイールとリン・プロジェクトの別注クロップド・パンツ

クロップド1

クロップド2

上2枚と下1枚はサイトから無断拝借の写真w

クロップド3

こんな感じで履きこなせたらいいなぁ〜♪

TOKYO life・・・購入サイト




おすすめ音楽〜♪

Matt at the MoviesMatt at the Movies
(2007/10/23)
Matt Monro

商品詳細を見る


matt monro

堂々たる男性ボーカルです。マット・モンローの映画音楽を主体にしたCD3枚組〜♪



スタンダードナンバーが目白押しですが この1曲の為に購入したと言っても過言なしw

音の味わい、人の味わい・・・たっちんさんのブログで紹介されています。

                                     以上  


夜になって思い出しての追加記事

たっちんさんとこのを借用↓

Monday's child is fair of face,
月曜日に生まれた子供は魅力的な顔立ち

Tuesday's child is full of grace,
火曜日に生まれた子供は恩恵に恵まれている

Wednesday's child is full of woe,
水曜日に生まれた子供は哀しみでいっぱい

Thursday's child has far to go,
木曜日に生まれたこどもは、ずっと遠くに行かなくちゃならない

Friday's child is loving and giving,
金曜日に生まれた子供は情愛が深くてこころがひろい

Saturday's child works hard for his living,
土曜日生まれの子供は生活のために一生懸命働く

And the child that is born on the Sabbath day
そして安息日(日曜日)に生まれた子供は
Is bonny and blithe, and good and gay.
健康で活き活きとして、善良で快活

自分の生まれた曜日を調べる為には ココをクリック

ちなみに私ウェンズディ・チャイルドでした。(TT^TTT;)

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード