e j t

28日の火曜日から3日連続で雨です。

つまり

3日乗ってない

自転車に(TT^TTT;)

運動不足で 体重が増加しちゃう やばし!

526-2

お祝いの席にて

526-1

こんなのや

526-3

こんなのも

526-4

食べている場合じゃないなぁ・・・。

あすは予報だと晴れるらしい ヾ(≧▽≦)ノ゙

晴れたらいいなぁ〜♪






☆本

シリーズものの新刊が出てたので購入〜♪


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)
(2013/05/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


toaru7

サドルバッグ図解説明

サドルバッグ1

ある方に取り付け方がわからないとの指摘をうけましたので・・・。

説明
サドルの後方の金具にカラビナを装着 それをバッグの金具にも通す。

バッグの背面ポケットのジッパーをあけ、そこにサドルに固定したミノウラの

ドリンクホルダー受けを差し込むと バッグが振動でバウンドするのを防ぎます。

完全な解決策じゃないけれど 充分ようは足りている気がします^^

531bag2

531bag1

なんとかタイヤとのクリアランスは取れていますw









おすすめ音楽〜♪


ベスト・オブ・クラシックスベスト・オブ・クラシックス
(2006/04/19)
ヨーロピアン・ジャズ・トリオ

商品詳細を見る


EUROPEAN J T CLASSICS



マーク・ヴァン・ローンのピアノがただただ美しい。ボリュームを上げて聴くことを推奨w

                                    以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

saddlebag

523-n1

今日の長浜市内の写真です。白飛びしてる部分は目をつぶってくださいませ。(///^^///)ヾ

523-n2

反対側。

自転車にまたがって そのまま撮ってる。なので水平がいいかげん!w



長浜市内には 細かい水路が張り巡らされています。




☆自転車関連お買い物


FINISH LINE(フィニッシュライン) チェーンクリーナーキット TOS04600FINISH LINE(フィニッシュライン) チェーンクリーナーキット TOS04600
(2012/06/27)
FINISH LINE(フィニッシュライン)

商品詳細を見る


c-cleaner

ぼちぼち使い続けて2ヶ月ちょい。チェーンの汚れも洗わなきゃね。


三ケ島(MKS) トゥストラップ Fit-α FIRST ブラック三ケ島(MKS) トゥストラップ Fit-α FIRST ブラック
(2012/03/09)
MKS(三ヶ島)

商品詳細を見る


fandf

今日、実際に使って走ってみました、意外に具合がいいかも。

靴をストラップにはめ込むのが 少し面倒かもw


MINOURA(ミノウラ) ボトルケージホルダー SBH-300 チタンMINOURA(ミノウラ) ボトルケージホルダー SBH-300 チタン
(2012/03/09)
MINOURA(ミノウラ)

商品詳細を見る


sbh-300

ミノウラのボトルゲージホルダーです。 

本来の使い方だと サドル後方にボトルを2本ゲージするのが正しい使い方。w

少し、ひねって使います。w

zkin 2401 フェアリーカメラバッグ

zkin-f

後ろの金具の位置に注目し 買いました。

zkin-f2

本来コンデジ用のカメラバッグです。

楽天の店舗で23363円しているのですが

送料込みで9980円 yahooオークションで新品をゲット!!

zkin2

先程のミノウラ・ボトルゲージとカラビナ2ヶを利用して

サドル後方に取り付け完了〜♪

zkin3

難点は リアのライトが使用の効果がなくなる。><

今日は このバッグに無理矢理α100に135mmを装着して押し込みました。

パンパンに膨らんでいる。w




おすすめ音楽〜♪

パリ、愛の歌 第2楽章~永遠のシャンソン名曲集~パリ、愛の歌 第2楽章~永遠のシャンソン名曲集~
(2009/09/16)
クレール・エルジエール

商品詳細を見る


chaire elziere2

クレール・エルジエールさんのパリ、愛の歌 第2章〜♪
オーソドックスです、ストレートです、素直です。よいと思います^^

背後の水銀燈は 気にしないように〜♪w



                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

training

515ND

湖岸道路の写真です^^

最近あさの ゆる練しています。

つまり ゆる〜い練習。

いつもより少し早く家を出て 勤め先とは逆の方向

豊公園目指して湖岸を走ります、着いたらすぐに元へ踵を帰し

南浜まで行き 勤務先へ行く。

距離にして、約10k程の行程を走っているのです・・・(サドルにまたがってw)

雨の日は乗りませんので 晴れてる日限定ですが

よい運動になっています〜♪

この季節は 逆時計回りのローディーのみなさんと早朝よくすれ違います。

びわ一できるだけの筋力とスタミナをつけるには まだまだの私です(///^^///)ヾ


517DAIGO

昼間の空き時間に 気が向くと浅井高原の方までポタリング

写真は醍醐寺さん。

滋賀は 全国的には有名じゃないが古い創建の寺社仏閣の宝庫です。

京都奈良の様に観光客も多くないし、隠れた穴場かな?^^

ポタリングしていると

思わぬブツを発見することもあります。

caad8

あるお家のガレージにCAAD8が置いてあった^^

カンパの2wayホイールにカンパのカーボンクランクですね。軽いんだろうなぁ〜♪



☆お買い物

sasaki-c

ヤフオクで安く手に入れた ササキのクリスタル香水瓶

e-kousuibin

ノーブランドだけど英国製の香水瓶 コッチも安かった。

アラミスを移し替えようかなぁ・・・。w






おすすめ音楽〜♪
mft4

随分と前にこれもオークションで新品を落としたものです。

値段は4枚組で1000円以下だったような覚えがあるが忘れましたw

マッシモ・ファラオのピアノを堪能できるCDなんで みつけて安けりゃ買いの4枚組です^^





                                     以上






















テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

cycling

511tera

定点観測の寺・・昨日の夕方ですが伊吹山のてっぺんだけ顔出し。

どんよりと雲が厚く立ちこめてました、雨もしとしと・・。

あけた今日は朝から快晴(^^)ヾ

512tizu

地図の赤線が早朝のラン・・豊公園まで行き南浜経由で帰宅。

地図の緑は昼前のラン・・・豊公園までの往復。

地図の黄色は昼過ぎのラン・・豊公園〜国道8号を横切り鳥羽上の山まで。

512kogan

湖岸道路 ↑

512yp

豊公園では 長浜2dayマーチが開催されて人出が凄く多かった。

2dayマーチとは 歩くのを主体とした活動です。社団法人日本ウオーキング協会

5122daym




ミナコバ・・・だったかな歌ってました。

moonstar

月星の靴屋さんが出店を出店してたり 食べ物屋があったりです。

今日の湖岸道路は歩道がツーデーマーチで人が多く、自転車は車道を選ばざるを得ません。

512z1

豊公園で記念撮影〜♪

512z2

太閤の井戸跡が 湖の中に有ります、沈下したのかな?

512z3

緑の中にzulloは よく似合う^^

512yama

↑ ここは鳥羽上の山の上〜♪

だいぶ走りました、筋肉痛にならなきゃいいけど。w






走ったあとは ジンを炭酸で割りレモンを少し足して飲む(甘味無)幸!!^^

512jinfizz



おすすめ音楽〜♪

ミーツ・ザ・リズム・セクション~スイングジャーナル・リーダーズ・リクエストミーツ・ザ・リズム・セクション~スイングジャーナル・リーダーズ・リクエスト
(2010/02/03)
バド・シャンク

商品詳細を見る


bud-shank



メンバーが違うが 曲は一緒。雰囲気が似ているコレをアップ〜♪

                                       以上








テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

flower

507hana5

前栽の咲いている花を撮ってみました。

花は門外漢だし、手持撮影だし、アップで撮ってるので

ピント位置が シャッター押した時には ズレている><

507hana1

これもそう 思った位置よりピントがズレている><

507hana2

マトモに撮れない悲しさよぉ〜♪w

507hana3

これはフジかなぁ?

507hana4

これはシャクナゲの莟?

お粗末でした><><><




503nyoro

最近晴れた日は 少しづつ走る距離を増やす様にしています。

今日は あさ〜ひる〜ゆうがた〜っと距離的には少ないが 回数でカヴァーする走り^^

長浜市内の休憩地点も『くわのみ』か『こめか』の2店で珈琲〜♪(写真はこめか)


長年の車生活と 椎間板ヘルニアによる寝たきり状態1年半から

やっと脱出する見込み〜♪

身体のあちこちの たるみきった筋肉が再始動に悲鳴あげてますが

まだまだこれから〜・・・もっともっと〜・・・の気持ちです。^^

身分不相応にも オーダー自転車なんか組んじゃったから頑張らなきゃぁね〜♪










お買い物

滋賀の虎姫が発祥地のリカーショップ(酒屋さん)リカーマウンテン

お酒がディスカウント価格で購入でき助かっているのです。ここの買い物で

先日アンケート用紙に記入して 投函していたら

1000ポイントがあたった^^

それをさっそく利用してのお買い物。


浜福鶴 大吟醸・備前雄町 720ml浜福鶴 大吟醸・備前雄町 720ml
()
(株)浜福鶴銘醸

商品詳細を見る


bizenomati

備前雄町・・・おいしかったです。浦霞を彷彿とさせる麹の効いたまろやかな吟醸酒でした^^




おすすめ音楽〜♪

シュープリーム~ライヴ・アット・ジャズ・ソサエティ(紙ジャケット仕様)シュープリーム~ライヴ・アット・ジャズ・ソサエティ(紙ジャケット仕様)
(2008/01/23)
コールマン・ホーキンス

商品詳細を見る


c-hawkins

コールマン・ホーキンスのライブアルバムです。テナーの巨人・・と言っても親しみ易い音楽です^^



youtubeのbody and soul(身も心も)は年代が違うが アルバムの方は最晩年の枯れた味〜♪

                                     以上

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

bbf

bbf = Buddha's birthday festival




田舎では、なんだかんだと役がまわってきます。

前回は子供会の会長やらされて・・><

今回はまた別の役があたっています。><><

地区の催しはいろんな役の人達が協力しあって盛りあげるのです。



ってことで今日は『はなまつり』でした。

だしても問題なさそうな写真だけアップ〜♪(問題有れば削除します、見てないから大丈夫かなぁ?)

505mrse

Mr.Sさん 男の顔ってあじがある!!^^

505hanama3

地域の子ども達・・・いい表情してる^^

505hanama4

ゲーム進行のおにいさん〜♪

505hanama1

はなまつりの雰囲気写真で見るにはカラーのも・・・。少しだけ^^w

505hanama2

御堂は 前日に子ども達と子供会の役員さん達でお花を飾り付け〜♪

私が役してた時は 屋根に新聞紙を貼り

その上に糊でお花を貼付けていました。

理由は あと片付けのとき ビリッといっぺんに剥がせて楽だからw

今もそうしてるのかなぁ?

505yuzu

暗い学校の体育館で しょっちゅう動き回り

じっとしていない子供を フラッシュなしで撮るのはムズイ。w

505asi

上の子の足だけ〜♪w

今年から小2になったんだよね おめでとぉ^^






昼で催しが終わったんで 市内をぶらぶらとポタリング〜♪

505z1

撮ったのはコレだけ〜 by iphone4S













おすすめ音楽〜♪

Mr. DodoMr. Dodo
(2002/09/24)
Rosario Giuliani

商品詳細を見る


rosario-g

イタリアの若手アルト・サックス奏者のアルバムです。



                                   以上














テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

my love

ナルキス

ルネ・ラリックの香水瓶『ナルキス』・・・写真撮影禁止だったので借用。

箱根に美術館が有るらしいのですが 長浜にも小規模の成田美術館があるのです。

narita-m

長浜 成田美術館

narita-m3

narita-m2

入館料が800円と少しお高いのですが維持管理に必要なんでしょうね。

あさのうちに見てきました、要所要所で案内がつき最後にはお茶と干菓子のサービスつきでした。w

503ondo

お昼にいったん家に帰宅して食事を済ませ、昼から再度出発〜♪

503kawa4

姉川から高時川を遡って 緑のトンネルの中を自転車で走ります。

簡単に言えば桜並木の堤防を走ったw

503kawa5

この緑のトンネルを進むと先に有るのが この季節地元じゃ恒例の鯉のぼりの群游〜♪

503kawa1

ボランティアの方達が交通整理して車両進入禁止にしています、自転車はフリー通行^^

503kawa2

河原ではフリーマーケットや食べ物のテントが乱立。

503kawa3

巨大な特製鯉のぼりも青空に泳いでいました。

503kawa6

503kawa7

503kawa8

巨大な鯉のぼりでしたが 到着後理由はわからないけれど撤収作業に入っていました。><

風が強かったのかな?

503katazuke3

503katazuke2

手持撮影でホールドが甘くブレています ご勘弁w

503katazuke1

503kawa9

503kawa10

yahooニュース・・・ココに記事がありました^^ 450匹ですって!!

503gyoikou2

虎姫の中野山に行き 御衣黄(緑の花の桜)を見に行ったが 少し遅かった。

この花は 初期はみどり一色

終わり頃には花弁の中に赤い筋が入るんです。時期を逃しましたw

503gyoikou

写真中央の木が 御衣黄(ギョイコウ)の桜です。遠目には花が咲いてるとは見えない。

503kuwanomi

最後にまた 長浜市に行き喫茶『くわのみ』で珈琲いただき〜♪

それで帰宅です。

503tizu

赤い線が 今日の自転車で走ったところ。

サイクル・コンピューターつけてないから走行距離が不明だけれど

だいたい40kmくらいかなぁ?

私にしては走った方です。順調に走れる距離が伸びているのが嬉しい^^










おすすめ音楽〜♪

ライト・イン・マイ・ソウルライト・イン・マイ・ソウル
(2003/04/23)
キャンディ・ダルファー

商品詳細を見る


candy-d







                                     以上































テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

as time goes by

428z1

南浜ってとこで写真 by iphone4S

428z2

反対側は こんな風景w

ココ南浜は 八重桜が盛りです。散る花びらの量が多いこと!!(以下 85mmα100)

501mh1

川面にいっぱい浮かんでます〜♪

501mh2

501mh3

昨日は愛知川近辺へ行ってきました。

501ws

まだ肌寒いですが ウェットスーツ着込んでw サーフィンしてらっしゃる方が居たw

501z2

これは愛知川の土手

501z1

勘違いしないように言い訳。

車で行って 撮影の為に積んであった自転車をおろしただけ。

この日は晴れているのに雨が降ってたりしてました。なので輪行はしてません。w

501長浜

たまには長浜市内の馬車道と言われる大通りを写真アップ〜♪

501tera

ついでに定点観測のお寺さんも〜♪







☆お買い物

arai-rinen

無印でリネンのカーキ色シャツ購入^^

french-rinen

夏場は シワになっても肌触りは麻がいいよね〜♪

nicol-j

ヤフオクで開始価格の2980円で落としたニコルの麻100%ジャケット。

これはSサイズ表記だったが 実測サイズを確かめたらMとLの中間くらいだった。w

だから競合者が現れなかったんじゃないかなぁ〜♪

ほかにも ユニクロでヴィンテージ・ノータックチノの紺色購入したが写真は割愛w






おすすめ音楽〜♪

青い影青い影
(2010/05/19)
ヘイリー・ロレン

商品詳細を見る


h-loren

今回初めて 自分のじゃなく友人から借りたアルバムを紹介。

ヘイリー・ロレンってクラシック系の歌い手と言うイメージが先行し

積極的に聴いていなかったが このアルバム聴いて目から鱗取れた状態。w





                                     以上


明日から3連休〜♪ どっこも行けないしボランティア仕事も入ってるけど・・嬉!!^^

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード