digram

紫陽花がキレイな季節です〜♪

624アジサイ
α100+135mmZa F1.8 1/2000SS ISO100
全部、日の丸構図ですが・・・。w

624ajisai2
α100+135mmZa F1.8 1/2000SS ISO100

624ajisai3
α100+135mmZa F1.8 1/1250SS ISO100

624ajisai4
α100+135mmZa F1.8 1/3200SS ISO100

135mmで手持、絞り開放・・・これ以上は限界w








こないだ晴れ間が覗いた23日の土曜日午前中 南浜を通りぬけていると

滋賀県トライアスロン協会の練習会が催されており 

50名程の人だかりと たくさんの自転車がありました。

623m-hama

クロモリの自転車もちらほらあり

目の保養になり、よかったです〜♪

623z2

晴れ間をみつけては 時間を取り

豊公園〜南浜をポタして30分前後・・・これを多い時で朝・昼・夕方と計3回

乗ってるだけで楽しい自転車なんで

真剣に走るロードレーサーの方達とは別のスタンスですが

趣味の世界ですから これもアリ・・・ですよね〜♪

623z1









☆ひまつぶし 笑

心理学とマーケティングで あなたの本音を解明する・・・この文言にひかれて

Web診断をしてみました。

ディグラム診断

結果は

あなたのディグラム波形は ・・・ 天真爛漫なお子様・・・だって!!(///^^///)ヾ











おすすめ音楽〜♪

ランドスケイプランドスケイプ
(2009/02/25)
ケニー・バロン

商品詳細を見る


landscape



                                     以上






































テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

mont-bell

619cat

6月19日 南草津までおでかけ〜♪

nyaのいる窓の向こうはケーキを売るコーナーになっていて

619rest3

アクセサリーも少し置いてある。

619rest2

レジです、この向こうが客席。

619rest1

今日は ペペロンチーノを食べました〜♪

619spa

cafe & rest Tukuhiko

アルデンテの具合がちょうど良い感じでした、味もグッド!


お買い物

gloves

南草津のモンベルで 夏用自転車のグローブを〜♪

(モンベル)mont-bell ステンレスメッシュサイクルフィンガーレスグローブ(モンベル)mont-bell ステンレスメッシュサイクルフィンガーレスグローブ
(2013/04/30)
mont-bell(モンベル)

商品詳細を見る

karabina270

サドルに付けてる 100均で買ったカラビナのサイズが少し大きいので小さいサイズを購入。

モンベル(mont‐bell) キーカラビナホイッスルナスカン5モンベル(mont‐bell) キーカラビナホイッスルナスカン5
()
mont-bell(モンベル)

商品詳細を見る

mont-bellhed-b

パイレーツ・ヘッドバンドも前回購入したのが行方不明なので買い直し><

モンベル WIC.クール パイレーツヘッドバンド カラー:GMモンベル WIC.クール パイレーツヘッドバンド カラー:GM
()
モンベル(mont-bell)

商品詳細を見る

uniqlotino

これはユニクロのヴィンテージ・チノパン〜♪

これも同じ紺色を春先に購入したが(w76cm)

自転車生活のおかげで ゆるくなり 73cmを買い直し〜♪




おすすめ音楽〜♪

思い出のパリ思い出のパリ
(2013/04/17)
ニッキ・パロット

商品詳細を見る


last time i saw




                                     以上




忘れていた!

7−11で珈琲を購入時 その横に自由にお持ち帰り下さいと

ガーゼハンカチがあったので ゲコ太の模様のを1枚ゲット〜♪

619gekota

夏場汗かくので助かりますね〜♪   22:13分追記でした^^

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

live


tudurao

つづらお

今日もある祝い事の席でごちそう食べてしまった。

自転車乗れてないので 体重が微増 ><

tuzurao2

iphone4Sで 手振れしながらの写真です。

出てきたお料理を全部撮ることできなかったけど

とても おいしゅうございました〜♪

tuzurao3

かつおのたたきのソースがゼリー状に加工してあった、手が込んでいますねw

tuzurao4

写真のみんなの視線の先にはnapp♡さんが ライブ中でした。

ステキな歌声を聴かせて頂き 思わずCDを1枚購入しちゃいました^^





nappo

                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

doll

借り物

職場の若い女子とアニメ話で盛り上がったら、貸してくださいました〜♪

rozen-m2

rozen-m1

ローゼンメイデン wiki

お人形さんが主役のアニメですが それにからむ主人公が男の子

人形 vs 人形のバトル物語?

ネットのアニメで見ていたのでストーリーは知っていましたが

本で読むと 深く読める・・・自己満足。

世にゴシック・ロリータのファッションが普及するのに

一役買ったマンガです〜♪












ドリンク

夏場になると おいしいビールが飲みたくなります。

できれば瓶のギネスが一番良いが 値段が高い。

かといって 発泡酒のビールもどきの味は嫌。

キリンのラガーなら許容できるが・・・。

そんな私のとった解決策は・・・。

drink

カクテルの自家製でした^^

写真のは 三ツ矢サイダーのフルーツとジンを最初に氷と入れ

そっと ゆっくり赤ワインを注ぐ。

更にその上に 炭酸をゆっくり、そっと注ぐ。w

完成すると写真の様に三層に別れます、もちろん飲む時はマゼマゼします。^^

フルーツサイダーの酸味と甘み、赤ワインの渋み 甘さの調節は炭酸の量で調節。

度数も高くなく、ジンを抜けばもっと低くなる。おいしいですよ^^

soda

炭酸を使うと いろんなバリエーションが増えます。

sol-de-naranjas1

sol-de-naranjas2

オレンジのリキュールと炭酸、もしくは度数調整にジンか焼酎を足す手もある。w

drink-o

オレンジリキュールの味は好みが微妙ですが 夏場さっぱりしたい方には良いかも。w














おすすめ音楽〜♪

TVアニメ「ローゼンメイデン」オリジナル サウンド トラックTVアニメ「ローゼンメイデン」オリジナル サウンド トラック
(2005/01/26)
TVサントラ

商品詳細を見る


ali-p





ali-projectの歌を 偏見ナシに聴けば良さがあなたにも きっとわかる  かな?w
                                        以上

テーマ : 美少女フィギュア・魔改造
ジャンル : 趣味・実用

travel



610tizu

kandapa

早朝7時に家の前に迎えのマイクロバスが来たw

kandapa2

ここは北陸縦貫道の神田PA(上記2枚の写真)

このサイズのバスに運転手以外に乗客は たったの”4人”!!・・・ブルーのバスです。

名神の八日市で降り 柘植から西名阪国道(25号線)

meihanpa

伊賀上野のPAでもトイレ休憩

igauenopa

針インターで降りて

610hase1

3時間程で到着したが(10時半頃) 399段の回廊を登らなきゃならない。

610hase2

奈良県桜井市の初瀬にある長谷寺〜♪

真言宗豊山派の本山です。

秋に地元のバス2台を使った 旅行があるので下見に来ています。

地元の役員がなにやらかんやら廻ってきていますが 今年は旅行のお世話をしなくちゃならんのです。w

12時すぎに長谷の旅館でお食事〜♪

610hase5

写真左手の備前屋さんで食べました 部屋は2階の空いてる部屋

アジサイ祭の旗のむこうです。

610hase3

部屋から見下ろして撮った写真^^

610hase4

反対側です。

610hase6

3000円のお弁当かな?

610hase7

地鶏をつかった紙鍋〜♪

ビールもいただき この時点で帰りたくなったw・・・これは内緒w

昼食後バスでうとうとしながら 大阪方面へ〜

eihukuji1

叡福寺に到着です、この時点でお日様カンカン 暑かったです><

eihukuji2

叡福寺は宮内庁の管轄かな?

少なくともお墓が古墳であるから墓はそうなんでしょうね。

聖徳太子のお墓がある唯一の お寺さんです。(真言太子宗)

eihukuji3


eihukuji4

eihukuji5

広い境内に 立派な伽藍です〜♪

eihukuji6

eihukuji7

eihukuji8

eihukuji9

暑さも忘れ 心が落ちつく気がしました。

eihukuji13

610taisi

eihukuji10

石垣の組み方が独特だし 石垣の壁からつつじが咲いてるw ユニークですね^^

eihukuji11

eihukuji12

ここもアジサイが綺麗に咲いてました。

ajisaiw

ajisaib

ajisair

3時10分頃に出発して羽曳野の道の駅しらとりの郷


habikinopa

パン屋さんがあったので あんドーナッツなどを調達・・・おやつw

4時に出発 美原東IC(南阪奈有料道路)〜松原JC(阪和道)〜松原JC(近畿道)〜門真JC(第2京阪道)〜

久我山JC(京滋バイパス)〜瀬田東JC(名神高速)〜草津PA

4ji26hun

4時26分ですから南阪奈走ってる頃かな?

草津PAで最後の休憩〜♪

610ICE

ミニストップ(コンビニ)があったので ソフトクリームを調達w

帰宅はちょうど6時くらいでした。

食べるもの食べて、運動量は少なく

体重が微増した 一日でした><

秋の本番の旅行は 参加者が大半お年寄り。

休憩個所をたくさん取ってあるので トイレもこの間隔なら

問題なくいけるはず・・・なんですけど、ちょと不安。w

他の役員3名さん、ご苦労様でした、お疲れさま^^

プチ・旅行というか 予行演習でした〜♪









おすすめ音楽〜♪

UpojenieUpojenie
(2008/10/07)
Pat Metheny

商品詳細を見る


anna maria





                                 以上





テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

izumi

609tera

近所の寺6月09日の写真

608湖岸

日曜日なので 湖岸はローディ達が いっぱい走ってました。

この写真とは違うけど キャノンデールのバッドボーイが走ってるのを初めて見た。

女の子が乗ってたけど フォークが片方しかナイやつだった。w

609z

夜間のフロント用照明のつもりで買ったレッド・ライト ライオン君

なんか 似あわねぇ><

609oosimizu5

関ヶ原の手前の大清水と言う在所があり そこの奥の池。

609oosimizu6

609oosimizu1

池の少し下方に 泉神社があり

609oosimizu4

その入口横には 名泉が湧きいでています。

609oosimizu7


609oosimizu3

609oosimizu2

609oosimizu9

609oosimizu8


609oosimizu10

609gorintou

609kanban1

609kanban2




岐阜との県境に位置する辺鄙な場所ですが

名水を求め 遠くから人が来る場所の紹介でした〜♪











おすすめ音楽〜♪

Blue's MoodsBlue's Moods
(1994/10/21)
Blue Mitchell

商品詳細を見る


blues-moods



ビバップ時期の名演奏〜♪                         以上




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

buy now

☆お買い物

belmani

写真のうえのベルトを新調しました。

下はおなじものの色違いでレッド 今回購入した上のものはオレンジ。

幅35mm 厚さ4mmで国産レザー使用の しっかりとした造り。^^

belmani・・・購入店舗です。


植物図鑑 (幻冬舎文庫)植物図鑑 (幻冬舎文庫)
(2013/01/11)
有川 浩

商品詳細を見る


syokubutuzukan

有川浩の道草恋愛小説? 

illusion on borderlinesのへなちょこ魔術師さんが読んだらしいので買ってみました^^



davidoff

総武線稲毛駅西口にあるリカープラザ大越酒店でシガリロを購入。

食後に強いお酒をショットグラスで ストレートで楽しむ時のお供に〜♪





おすすめ音楽〜♪

Elles & LuiElles & Lui
(2012/05/31)
Alain Chamfort

商品詳細を見る


alain-cham

alizee等々の女性シンガーをゲストに デュエット・アルバムにしたフレンチ・エレクトロ・ポップ〜♪



                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

ice cream

暑かったですね〜♪

6月あたまなのに夏気分でした。

mizudori-st

これは山本山の湖岸にある道の駅 水鳥ステーションにて食べた季節のアイス(イチゴ味w)

ram-re

今日も食べました〜♪ ラムレーズン!!

604tizu

伊吹山の麓 伊吹の里のアイスクリーム^^

伊吹の里1

伊吹牛乳の牛乳タンクが看板。

伊吹の里2

藤棚ですが 花の季節は終わっていた。w

伊吹の里3

ここで アイスを買いました〜♪

伊吹の里4

ふもと過ぎて、いつも見ている光景と違い 伊吹山は見上げなきゃならんw

604zullo

zulloと一応、記念撮影^^

604z

乗ってて、サドルが脚に当たると思ってたらズレてますね角度><

なおしときます。w




おすすめ音楽〜♪

Just an Old Fashioned Love SongJust an Old Fashioned Love Song
(2006/02/20)
Paul Williams

商品詳細を見る


paul-w

スリードッグナイトのオールド・ファッション・ラブソングや

カーペンターズのwe've only just begun やlet me be the oneの元歌が収録された

知る人ぞ知る 無名のポール・ウィリアムスのアルバムです。







しっとりした やや鼻にかかった歌いっぷりは好みがわかれるか?

バックもシンプルで よい曲、良いメロディ〜♪  いいと思います^^

                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

chateau

今朝6月02日(日)は曇ってましたが

朝のゆる〜い練習に 南浜〜豊公園へ

帰路このまま 山本山方向へと思いましたが

顔にポツリと雨粒を感じ 南浜で続行を諦め帰宅です。


朝の時間帯は 凪のせいか無風状態が多く とても走り易い^^

湖岸沿いの歩道も 人が少なく自転車を飛ばしていても危険は少ないです〜♪


飛ばして危なくない環境って恵まれてるんでしょうね。

それを生かすだけの 健脚を持ってないのだけが残念w

531saten3

ガラスの元は香水瓶? 蓋をとって一輪挿しの使い方してる喫茶店。

R-CAFE・・・クリックで食べログ

近江八幡に遊びにおいで・・・許可無く勝手にURL・・・写真で店内の雰囲気がわかる^^

531saten2

531saten5

531saten6

北国街道沿いで成田美術館(ラリックのガラス)の向かいにある。

長浜をポタリングして寄り道してきました^^

車だと 通過するだけなのに

自転車だと気軽に 入れる手軽さがよいですね〜♪

531saten4

雰囲気のよいお店で Jazzがメインでかかっていました。

531saten1

とても開放感あるし、アンティークの小物がいっぱい。

ちょっと雑多過ぎる気もしたが こだわりあるお店って良いもんです。

残念なのは 灰皿が見当たらなかったので喫煙を我慢した事。w

r-cafe

お店の外観ですね^^

駅からも そんなには遠くないです。

n-st


駅の近くには 

531n-tetudou2

長浜旧駅舎を利用して鉄道博物館があります。

531n-tetudou3

何年か前に行ったので 中には行きませんでしたw

531n-tetudou1

531tizu

オレンジの線が5月31日の走行ライン

ピンクが昨日6月01日の走行ライン

順調に走行している今日この頃〜♪^^







おすすめ音楽〜♪

スウェーデンの城スウェーデンの城
(2003/10/16)
ヨーロピアン・ジャズ・トリオ

商品詳細を見る


chateau

ヨーロピアン・ジャズトリオ 初代ピアニストのカレル・ボエリー在籍時のアルバム^^



                                     以上






テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード