daydream

728tizu

今日は距離を抑えて走るつもりだったが

また40kは走ったかな?

彦根まで行ってきました〜♪

728tori1

湖岸の松原水泳場で とり人間コンテストをやっていました。

728tori2

728tori3

728tori4

728tori5

728tori6

最後の写真だけ反対の南側から撮影〜♪

彦根西南

ここは一般観光客が最も少ない 彦根城の西南の角

帰りしなに クラブハリエに寄り カスクート1本食べて

元気回復〜♪

c-harie4

夏場はまぶしいのと虫除けを兼ねて レイバンのサングラスは必需品^^

c-harie1

c-harie2

c-harie3







おすすめ音楽〜♪

夢のつぶやき夢のつぶやき
(2005/01/26)
デヴィッド・キャシディ

商品詳細を見る


d-cassidy



お世辞にも上手な歌い手ではない 所詮アイドル出身。が1973年英国チャートNo.1

曲は素晴らしいのです〜♪

キース・パートリッジ(役名)時代の持ち歌を2012年

おっさんになっても歌ってる ようつべを発見^^



                                     以上




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

prodot

727tera

定点観測 今日の近所のお寺さん

へんな天気でした 見える筈の背後の伊吹山が まったく見えていません。

暑い日で 風も弱く 大量の汗をかきましたw

727tizu

今日は久しぶりに私には遠距離走破〜♪

サイコンつけてないので不確かですけど 40k〜50k走ったかも。

ドリンクボトルもつけてないので 要所要所で水分補給。

つまり コンビニとか知り合いを訪ねてお茶ゴチになったり・・・でした。

ramreazun

途中で ラムレーズン食べてエネルギー補給も・・・。w

首にかけたタオルが帰宅時は びしょびしょ〜♪

あすは少しだけにしておこう〜♪


c-z-t

ソニーストアで注文してたプロテクター・フィルターが到着。

16〜50mmレンズに装着予定〜♪

☆お買い物

プロドット(レッド、2個入) シャッターボタンアップグレードパーツプロドット(レッド、2個入) シャッターボタンアップグレードパーツ
()
CustomSLR

商品詳細を見る


prodot

カメラのシャッター・ボタンに装着するアクセサリー

うたい文句は シャッター押し時による 手ぶれ補正をするとのこと

効果は判別できませんが 黒一色のNEX-5Rに赤いワンポイントが入り

なかなか雰囲気が良くなったかも〜♪

prodot2




おすすめ音楽〜♪

Diana RossDiana Ross
(2002/03/26)
Diana Ross

商品詳細を見る


d-ross

ダイアナ・ロス 1970年のアルバム ソロになった最初の発表作です。

love-c

これはEPシングル・レコード この曲ラブ・チャイルドを初めて聴いたとき

ブラック・ミュージックの素晴らしさに目を見張ったんです・・・思い出^^

ソロになった最初のアルバムの中では エイノウ・マウンテン・ハイ・イナフが特に好き〜♪



                                     以上






テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

lotus

620ibuki

伊吹山の徒歩登山道近くに行ってきました。

sittiin1

子ども達のお世話をする日だったのです。

この日は暑い日でしたが 若い子ども達は元気いっぱい。

おのれの歳を痛感させられました><

sittiin2

なんでもどこでも 遊び場にしてしまう。・・・とおい過去の記憶w

sittiin3

うちの子達も こんな年代があったなぁ 爆!

sittiin4

お寺の 線香台越しに お花がキレイだったので 線香台を花瓶に見立てて撮った写真〜♪

sittiin5

線香台の横での この日のベストショット?^^

目にも キャッチ・ライトが入り 良い雰囲気で撮れたと自画自賛〜♪

n-d

16mmの広角を生かして 長浜ドームを撮影〜♪

☆ロータス

721hasu1

自転車で びわスポーツの森という公園へ行き、蓮の群生を撮影。

あいにく昼過ぎだったので 莟状態が多し。w

蓮はあさ咲いて 昼からは莟状態になり それを3回して散るらしい。

721hasu2

この辺あたりからは135mmをマウントアダプターで装着し撮影^^

721hasu3

721hasu4


721hasu5


721hasu6


721hasu7

721hasu8


721hasu9

お買い物

c−z mcプロテクター

レンズ保護用に直径40.5mmのプロテクターをsonyストアにて発注中〜♪

s−ぷりん

米原から関ヶ原に行く途中に 水のきれいな場所として知られる醒ケ井があります。

そこの道の駅で発売中の しょうゆプリン〜♪ 1っこ200円^^

嫁さんや子供達には すっげぇおいしいと好評でした。

sapuna1

私はプリンよりカレーのほうが良かったかも^^

sapuna2

店内です。

sapuna3

sapuna4


sapuna5

1000円のランチですが満腹になりました^^







おすすめ音楽〜♪

Meet Me in LondonMeet Me in London
(2010/05/11)
Antonio Forcione & Sabina Sciubba

商品詳細を見る


meet me



落ちついた雰囲気、ヴォーカルも良し。

加えてすごい高音質録音です^^ (一定以上のオデオ持ってる方には是非ともお薦め)



e-onkyou・・・ここで試聴と購入も出来ます。
                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

nex2

719tera2
50mm (換算75mm) ISO100 F5.6 1/640SS

今日の近所のお寺さん

今日のブログ内の写真は すべてNEX-5Rで撮影。

719tera1
16mm (換算24mm) ISO100 F3.5 1/1600SS

719yp1
20mm (換算30mm) ISO100 F4.0 1/4000SS

719yp2
20mm (換算30mm) ISO100 F4.0 1/4000SS

719yp3
20mm (換算30mm) ISO100 F4.0 1/800SS

いつもの豊公園の北詰、画角が違うとうつりもこんだけ違いますね。

719HAMAKOGETU
16mm (換算24mm) ISO100 F3.5 1/4000SS

いつも撮影する場所(休憩場所)の向いの浜湖月

719YP5
20mm (換算30mm) ISO100 F4.0 1/2000SS

これは後ろ方向。

今日も家から豊公園〜長浜市内とポタリング

喫茶コメカさんでコーヒー・タイムしてきました〜♪

719KOMEKA1
16mm (換算24mm) ISO250 F5.6 1/60SS

719komeka2
16mm (換算24mm) ISO640 F5.6 1/60SS

719komeka3
16mm (換算24mm) ISO640 F3.5 1/60

719komeka4
16mm (換算24mm) ISO640 F3.5 1/640



今日の部分的 ズッロ〜♪

719athena
50mm (換算75mm) ISO100 F5.6 1/640SS

719SADORU
50mm (換算75mm) ISO100 F5.6 1/640SS

50mmだと けっこうボケが楽しめますね〜♪







おすすめ音楽〜♪

セルマ・グレーセンセルマ・グレーセン
(2001/02/25)
セルマ・グレーセン

商品詳細を見る


gracen
35mm(換算52.5mm) ISO320 F5.6 1/60SS





今夜は涼しいです、しっとりとした♀ボーカルが似合う夜〜♪
                                     以上





続きを読む

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

nex-5r

718tera

西日(夕陽)に照らされた今日の近所のお寺・・・定点観測

聞いた話によると 10月に落慶法要で稚児行列の

お稚児さんを募集中だそうです〜♪

顔見知りの子供がいたら 写真撮ってあげよう・・・秘かに思ってますw





我家には 亡くなった私の実父から頂いた

もうフィルムが売ってないので使えないポラロイド・カメラ以外にも

フィルム・カメラが防湿庫で眠っています><

filmcamera

左からミノルタαー7Limited、中ミノルタSR-7、左コニカC35

SONYのα100で撮ってますので α100の写真はナシw

(他にも嫁さんのαー7000、パナソニックのFX-9がある。)



私は、基本人物撮影が好きなので

必然的に 中望遠を好みます。

でも、集合写真等で困る事おおし><

makebelieve

16mmなら銀塩換算で24mm これなら不足無し

☆開封の儀

kaihuu1

kaihuu2

実機はいま バッテリー充電中^^

5r-1

5r-2

5r-3

5r-4

5r-5

APS-Cサイズの撮影素子なので α100と一緒。

違うのは昨年11月の製品?だったかな、だから性能が上がっている。

ISO感度上げても 暗所撮影に強くなった。

α100に比べて 小さい。 そして軽い。

これなら サドルバッグに入れて持ち運びが楽になる〜♪

SDカードとAマウント〜Eマウント変換アダプターは

明日到着する予定。(発送メールが来ていました^^)

贅沢言えば キットの16〜50のレンズじゃなく


カール ツァイス Touit 1.8/32 E-mountカール ツァイス Touit 1.8/32 E-mount
()
カール事務機

商品詳細を見る


こんなのが欲しかったが 買えないものは仕方ないw

キットレンズもF5.6まで絞れば 優秀な描写するらしいし

周辺が多少甘くても

今回の必要とされる用途には足りるでしょう、足りる筈 汗:


今回は多少強引に購入しちゃいましたが

α100も2006年発売の製品だし ボディを新しくして

マウントアダプターかませて 85mmと135mmのレンズ資産を生かす方向性に持って行きます〜♪








おすすめ音楽〜♪


レターメン・ソフト・ロック・コレクションレターメン・ソフト・ロック・コレクション
(2003/08/27)
レターメン

商品詳細を見る



涙のくちづけ涙のくちづけ
(1999/09/03)
ザ・レターメン

商品詳細を見る


618lettermen







好きなんですよねぇ〜♪  レターメン

                                     以上


テーマ : 小型カメラ
ジャンル : 趣味・実用

runaround

しばらく日にちが空いて・・

ひさかたぶりの更新です。


715ice

湖北水鳥ステーション(道の駅)にてのミックス・ソフトクリーム〜♪

これは ソーダ味とのミックスでした、走ったあとの冷たく甘いものって

元気回復に良いですね〜♪

713y2

iphone4Sで そこそこの写真は撮れます〜♪^^

713y

2枚上の写真は 一つ上の写真の左方の木を 近くに寄って撮ったもの。

夜でも コンデジ並みには撮れて 古い日本家屋の雰囲気も描写できている・・とは思いますが。

自転車で一眼積んで走るには無理があるし

軽快に撮りたい。

あと近日 広角が必要とされるシチュエーションがあるので

なんとかしたい!!

んで

無理しちゃいましたw

kitamurayoyaku

キタムラにて 県内の他店舗からの取り寄せ予約票〜♪

APS-Cの画素です Eマウント〜♪


SONY マウントアダプター LA-EA2SONY マウントアダプター LA-EA2
(2011/10/14)
ソニー

商品詳細を見る


LA-EA2も 持ってる楽天ポイント21000を全部使って注・・・。

本体は金曜には到着予定^^





セブンイレブンで売っているレモンピールがおいしい〜♪

sonomamaremon

神戸ポタリング日記で紹介されていた商品ですが

食べたあとの食感? 残った苦みがとても良い^^

欠点は量がそれほど多くないことかなぁ。

7/11でも置いている店舗と 置いていない店舗が有ります。

買ってみようという気がおきた方は捜してみてくださいね〜♪




おすすめ音楽〜♪


フレンチ・バラッズ (紙ジャケット仕様)フレンチ・バラッズ (紙ジャケット仕様)
(2010/09/15)
アーチー・シェップ・カルテット

商品詳細を見る


deja-archie

音楽は良いのですが 一つ失敗をしています><

持っていたのに 同じモノを購入してしまった。痴呆がはじまったか?w



                                     以上

テーマ : 小型カメラ
ジャンル : 趣味・実用

world domination2

706z

袖直しに出していたnicoleの麻ジャケットがあがった連絡を受け

自転車で 三島池近辺のクチートさんまで受け取りに行った帰りの豊公園の北端です。

tizukinpen

一番上の写真の真ん中に自転車があるんですが 距離ありすぎて埋没しているw

このあと帰宅後 すんごい土砂降り雨が降ってきた><

帰るのがあと少し遅れていたら 危ないとこでした。

2番目の地図は 朝・昼・夕方のポタリング・コース。

家〜豊公園〜南浜〜家・・・でだいたい7kくらいかなぁ。






前回の表題 world dominationは訳すと世界征服。

メタルで世界征服を狙うって意味でしたが

今回はポップスで世界征服。w

おすすめ音楽〜♪

なんだこれくしょん(初回限定盤)(予約先着特典「なんだこレターカードセット<2012-2013>」付き)なんだこれくしょん(初回限定盤)(予約先着特典「なんだこレターカードセット<2012-2013>」付き)
(2013/06/26)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る


nandakore



今回のきゃりーのアルバムで特に気に入っているのが 曲名 み








世界征服でもなんでも勝手にしてくれたらいいけど

静謐な世界もよいですよね〜♪

706hasu1

睡蓮・・・葉に切り込みがある。

小難しい理屈は置いといて

単純に 美を愛でましょう〜♪w

706hasu2

                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

world domination1

701z2

湖岸道路をチキンな私は歩道を利用が多い。

もっとも歩行者が少ないし 時間帯によっては無人の方が多い。

撮影場所は 長浜港のはずれ 豊公園の北のはしっこ。

対面は たまに利用する浜湖月さん。w

701hamakogetu

湖北には 料理屋さんが各あざにふたつみっつあり

何かの機会に お呼ばれする事も多し・・・なのです。

625uotake6

ここは内保(うちぼ)と言う場所にある魚武さん

625uotake5

鯉が泳いでいました。w

625uotake1

625uotake2

625uotake3

自転車に乗って,順調に体重が減って行くのに

食べ物がおいしいと 太っちゃいますね><

630onoe2

ここは 湖北の尾上に近い水鳥ステーションの近く。

道の駅なんで

ここにも おいしいものが・・・。

630onoe1

健康管理にもっと注意が必要?w

630tinowa

神頼みが いいのか?w



先日、健康診断が有り結果が出てきました。w

2013kensa

過去5年間分を表にしてみました。

身長に変化あるのはご愛嬌?w

2009年に椎間板ヘルニアの手術をしていますので

09年と10年は まだ痛みと痺れが多少残り それで血圧が高かった事が見て取れます。

体重は去年70kgに届こうとしていたんですね><

まだまだ下腹は突き出ていて 満足体型には程遠いですが

去年の数値の腹囲&体重が違い過ぎるので 測定時に病気した?って聞かれましたw


コレステロール値が基準値よりまだ高いのは 飽食のせい?w

結論
3月から 自転車生活が始まり 徐々に徐々にですが

体質は改善されていっている模様〜♪

続けて頑張らなきゃぁ〜♪^^

楽しい事は続けられる!!・・・です。




























おすすめ音楽〜♪

「メギツネ」 キ盤<初回生産限定盤CD+DVD>「メギツネ」 キ盤<初回生産限定盤CD+DVD>
(2013/06/19)
BABYMETAL

商品詳細を見る

「メギツネ」 ツ盤<初回生産限定盤CD+DVD>「メギツネ」 ツ盤<初回生産限定盤CD+DVD>
(2013/06/19)
BABYMETAL

商品詳細を見る

「メギツネ」 ネ盤<初回生産限定盤CD+DVD>「メギツネ」 ネ盤<初回生産限定盤CD+DVD>
(2013/06/19)
BABYMETAL

商品詳細を見る


megitune

2010年さくら学院の重音部としてスタートしたBABYMETAL

キ盤のジャケ写が SU-METAL
ツ盤のジャケ写が YUIMETAL
ネ盤のジャケ写が MOAMETAL

詳しくはWIKI

もしくは海外反応 I LOVE JAPAN

彼女達かわいいんですよね^^

こう言う路線もアリだと思います〜♪

メタル界に現れたアイドル路線? 斬新!!w

彼女達の目標は 音楽による”世界征服”だそうです。

CDシングルには それぞれ別の特典DVDがついています〜♪







おねだり大作戦を聴いていると 女の子が欲しくなりません?w

我家は男の子2人なので 叶わぬ夢ですね〜♪w

                                     以上







テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード