babbino caro

929sima

ゴールデン・ビューを撮影した場所で時間を変えて撮ってきました。

昼間の光だと もひとつですね><

929yp3

彼岸も終り 秋の気配

日射しも少し和らいで来て 肌が痛い感覚もなくなってます。

929yp2

いつもの豊公園です〜♪

今日は湖北水鳥ステーションと豊公園間のポタリング〜♪

929yp

新緑の季節じゃないけど ミドリが綺麗ですね^^

929z

過ぎゆく夏を惜しみつつ 真冬の厳冬期は自転車乗れないので

乗れる時間を大切にして 美しい自然を愛でていたいと思います〜♪








おすすめ音楽〜♪

愛しい友よ~イタリア・オペラ・アリア集愛しい友よ~イタリア・オペラ・アリア集
(2006/10/25)
森麻季

商品詳細を見る


makimori

森麻季のイタリア・アリア集です。

オーディオの利点は こんな美しい人が横に居るかの様に

歌ってくださる事〜♪^^


                                 ba    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

birds

928tera

本日9月28日の近所のお寺さん・・・定点観測。







おとつい(26日)ポタリングしてたら・・・。

どこから集ってきたのかたくさんの

926tori1

鳥・鳥・鳥・〜以下ループ〜♪

926tori2

白鷺とカラスの群れでした。

926tori3

この時期は 鮎を狙っているのかな? 

うぐいかもしれない。

926tori4

普段、田んぼに居たりするのが全部姉川に集ったって感じです。

926tori5

926tori6

田舎ならではの風景でした。





928biwako
 
今日もいつものように 豊公園Pまでのポタリングはやっています。

距離的には 短いが

毎日休まずに走れるのは天気が良いせい。^^

27do

27℃の気温でした。風も少しあった。

928z

土曜なのに びわ一の人達は少なかったですね。








おすすめ音楽〜♪
haebler

レコードです〜♪

Mozart ピアノ協奏曲21番 k467



                                     以上






テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

85mmLimited

924light

Nex-5Rを触っていたら・・・つい

シャッター押しちゃった(///^^///)ヾ

この写真は壁にかかったポスターに天井の蛍光灯が反射で映っているもの・・・です。

何か不思議な雰囲気の 偶然写真w



コメント欄で質問があったので

85l1

85mmレンズを紹介〜♪

85l2

このレンズはミノルタ製の700本限定バージョン。

αー7(フィルム・カメラ=銀塩)を購入時、同時に購入したもの。

当時は デジタル黎明期でせいぜい300万画素子のカメラしか無くフィルム・カメラを選択。

レンズは 単焦点が欲しかったので 清水から飛び降りたつもりで奮発した。

85l3

レンズ直径が72mmもあるので フィルターが値段高いんですよね><

85l5

このレンズを使ってわかった事は

カミソリピントなんで 開放F1.4で使用すると失敗作が量産する。・・・腕が悪いせいもある。w

85l6

F1.4をひとつふたつ絞って F2.0前後で使うと大幅に歩止まりが向上します。

85l7

重いし レンズ内モーターじゃないのでスピードも速くない。

でも 開放近くで撮っているとたまに とんでもない描写をします。

人物撮影(ポートレート)にこそ真価を発揮するレンズです。

ボケの大きさ、キレイさが気に入ってるので Aマウントから逃げられません。w
















おすすめ音楽〜♪

スターズ・ダンス -デラックス・エディション- (ALBUM+DVD)スターズ・ダンス -デラックス・エディション- (ALBUM+DVD)
(2013/09/25)
セレーナ・ゴメス

商品詳細を見る


stars-d

セレーナ・ゴメスのnewアルバムです^^ (DVD付き)





                                     以上







テーマ : カメラ・機材
ジャンル : 趣味・実用

gold view

923tikubu1

午後少し時間できたので今日も水鳥ステーションへ〜♪

923tikubu2

夕陽射す向こうの島は竹生島、今日もこの夕景を狙って

三脚もったカメラマンが多数居ました。

自転車のサドルバッグから 85mm 取り出すってのは私だけ^^

923z1

走って着いたご褒美は お約束になった感じのある・・・。

923sohuto

今日は 着いた時間が夕方だったせいもあり Mixソフトは売り切れ><

923z2

923hana1

湖岸も彼岸花が咲いていて 秋のモードになっていました。







帰宅後 夕食のあとに

monbran

セブンイレブンで買ったコンビニ・ケーキのモンブラン^^

けっこう、おいしかったです〜♪










おすすめ音楽〜♪

Jからのラヴ・レターJからのラヴ・レター
(1992/05/20)
ジュリー・ロンドン

商品詳細を見る


love-letters

ジュリー・ロンドンの『Jからのラブレター』 ベスト盤というかバラード集です。

ベスト盤風のものはあまり好きじゃないんだけれど

このアルバムは選曲がいい^^

風呂上がりに ゆったりした気分で聴くのには最高〜♪





                                  以上







テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

cat

aisu922

iphone4S画像です。ボケててゴメンなさい。w

北方向の水鳥ステーションのソフトが変化したました、チョコミックス。

922rutti

南へ走って山東町のルッチ・プラザ〜♪

922r2

これはnex-5rと85mmで撮影^^

921z

これもnex-5rと85mm 場所は湖北町。

北や南にポタリングして 三島池Pに行ったところ・・・。

922cat2

人懐っこいNyaが寄ってきた。w

922cat1

nyaの写真はすべてiphone4S〜♪

922cat3

922cat4

922cat5

922cat6

餌も持っていなかったのに 懐かれた^^

hand922

至福の一時をすごさせて頂きました〜♪^^









ドリンク〜♪

922d

ジンベースの炭酸割りに 静かに赤ワインを注ぐと2層に別れます。

こいつを美味しく飲むには レモン味を少し強めにする事・・・個人の好みです。w





おすすめ音楽〜♪

On Stage: Legacy Edition (Dig)On Stage: Legacy Edition (Dig)
(2010/03/23)
Elvis Presley

商品詳細を見る


elvis

言わずとも御存じのエルヴィスさん。

初めて聴いたのは40年以上前の中学生時代でした〜♪

いまじゃ好みから少し外れているけれど 懐かしいです、このアルバムは

当時のヒット曲が満載。若かった頃の思い出の曲の オン・ステージ。



                                     以上




















テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

fd-7

918hasi

草津まで車でお出かけしてきました〜♪



ミカシマ FD-7 ペダル シルバーミカシマ FD-7 ペダル シルバー
()
ミカシマ

商品詳細を見る

FD-7

将来の輪行(いまは予定無し)の為に

輪行袋に入れて ペダルを外すより折りたたみを選択。

クラシックな佇まいの私の自転車に似合うのか?という問題はあるものの。

ピンディング・ペダルは考えていませんので

多少の重量増はあるものの 変更しようと考えました^^


strada

注文票です。

strada1

頼んだSTRADAバイシクル








帰りに彦根のBOOK-OFFによってお宝発見〜♪

narumimirano

ナルミ・ミラノのボンチャイナ皿28cm・・・定価6300円が

未使用で1200円で買えました^^

これでエスプレッソのカップ&ソーサー6客とシュガーポットが揃いになり

とても満足〜♪^^






おすすめ音楽〜♪

マイ・ピアノ・ロマンスマイ・ピアノ・ロマンス
(2010/04/14)
ビージー・アデール

商品詳細を見る


my piano r





日本公式サイト


                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

on land

917tera

今日は台風も過ぎ、キレイに夕焼けでした。^^

雨上がりは、空中の塵埃が洗い流され ミドリが輝いていましたね。

917hp6

写真は いつもの豊公園〜♪

917hp5

ミドリが美しいのは良いのですが

水際が とんでもない状態になっていました。

917hp2

湖の色もいつもと違い 少し変!!

917hp1

木の生えているあたりは 本来散策できるようになっています。><

917hp3

琵琶湖は 1級河川が約120本注ぎ込んできていますが

流れ出る川は 瀬田川1本のみ。

台風のとき、特別災害警報がでるくらい雨が降ったので

水位が 近年まれに見る程上昇しているんだと思います・・・。

917hp4

公園の中だけ見てたら 平和な風景なんですけどねぇ〜♪

917hp7







今日のツール91〜♪

917z







おすすめ音楽〜♪

On LandOn Land
(1992/09/23)
Brian Eno

商品詳細を見る


on-land

今日は久しぶりにレコード聴いています^^

1982年ブライアン・イーノのアンビエント・シリーズ第4作。



部屋を暗くして 音量をあげて 不思議な世界へ・・・。

                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

put a little love

minoura-s

台風の影響で夕方より雨風が強く

でも 外食したいの希望に応えて

家族4人で カレーを食べてきました〜♪

常時クルマに自転車積み込んで 後部座席を潰してるので

私以外に 嫁さん 息子1 息子2が乗り込む為には自転車を降ろさなければならない。

ロードなので スタンドは付いていない><

んで 活躍したのが少し前に購入してあったミノウラのスタンド^^


MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30CF-2] カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30CF-2] カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型
(2012/06/15)
MINOURA(ミノウラ)

商品詳細を見る


食事の後 すぐ横の本屋さんに行って・・・。


Mono Max (モノ・マックス) 2013年 10月号 [雑誌]Mono Max (モノ・マックス) 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/09/10)
不明

商品詳細を見る


mannenhitu1

定価790円の雑誌を買うと 万年筆が付録でついてくるw

モノは試しと買ってみました〜♪

mannenhitu2

toaru-n8

読み続けているシリーズ物の最新刊文庫も購入〜♪^^






おすすめ音楽〜♪

Put a Little Love in Your HeartPut a Little Love in Your Heart
(2011/08/09)
Jackie DeShannon

商品詳細を見る


jackie-de

ジャッキー・デ・シャノン・・・元祖女性シングソングライター

彼女の最高のヒット曲は皮肉にもバート・バカラック&ハル・デヴィッド作の「What The World Need Now Is Love」でしたが

カーペンターズのBoat To Sailなど 他の歌手に楽曲提供して自身のヒット作は少なく不遇な方だと思います。

少なくとも日本じゃ知名度は高くない筈。





1969年の彼女のヒット作が聴きたい為に買ったアルバムです^^



                                      以上 



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

pink

ピンクのジャケット michiko london

michiko-l


若気の至り? 遥か昔に購入したものの

数年に1回着れば良い方、こんなジャケットを着て行く機会も場所もナイ。w

でも 捨てられない。


物欲が止まらない私です。

今回、このジャケットにあう、あうかもしれない。

シャツを購入〜♪

pink-s

60の還暦を目前にして ピンクのシャツ・・・初めて買ってしまった。w

しかも 花柄wwwwwwww

よいのだろうか? と思わなくもないけれど

人と違う服着るのも 個性だよね・・・誰に言ってる。w


・・・買ったはいいが ワードローブに眠るのかなぁw

念の為に言っときますが 私はお姉系の趣味はございません。

変なおじさん・・・なだけです。w 言い訳でした。


hurano-p

フラノ生地のジャーナル・スタンダードのパンツも購入、w

ヘリクルーパンツなので ポケットの位置と開口部の形状が個性的。












おすすめ音楽〜♪

Monkey MeMonkey Me
(2012/12/06)
Mylene Farmer

商品詳細を見る


monkey me



ミレーヌさんの世界満載の音楽アルバムです。つぼに嵌まったら抜けられませんw

                                     以上

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

DIE ZAUBERFLOTE

910tera


秋の気配が感じられ始めました〜♪

日中は まだまだ残暑ですが

今年は夏バテ知らず^^

自転車乗ってるので 知らず知らず運動不足解消してるのかなぁ?


910tera2

今日の定点観測 夕焼けのお寺さん〜♪












☆コンサート案内

10月の26日に プラハ国立歌劇場がやってきます。

万難を排しても 見に行きたいが 

万難が多数押し寄せてくる その日近辺><

魔笛p

Erika Miklosa(エリカ・ミクローシャ)の夜の女王なんて 次はいつナマで聴けるのだろう あぅぅ。

Erika Miklosa

全国を廻ってるみたいなので 行けるチャンスのある人は行った方が良いです。

仙台・川口・横須賀・東京・練馬・名古屋・富山・福岡・佐世保・滋賀などで公演予定。

ローチケ・・・クリックで飛びます。

滋賀公演・・・クリックで飛びます。





おすすめ音楽〜♪

モーツァルト:魔笛モーツァルト:魔笛
(2006/05/24)
アバド(クラウディオ)、レッシュマン(ドロテア) 他

商品詳細を見る


mateki-m

エリカさんが出演しているのです、このCD音源!!



コロラトゥーラ・ソプラノの真価 3:50あたりから発揮されてますよねぇ^^




















コンサート行けない腹いせじゃないけれど

12月発売のフィギュアを楽天でポチッとした(///^^///)ヾ

sinku1

sinku2

真紅・・・ネジまきますか?
                                       以上







テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

portrait

sirowaku

色紙の染み抜きを依頼した表具屋さんの好意で

色紙額をいただきました〜♪

白枠だったので 自分でカスタマイズ〜♪

sirowaku2

裏庭に出して DIY屋で買ったブラックのスプレーを吹きます^^

kurowaku

速乾性の強い アサヒペンのラッカースプレーを選択

シリコン変性により 紫外線・サビ・酸性雨に強いとあるけれど

室内で使用だから 関係ナイかもw

出来上がって 色紙を入れてみた。

gakusou

さらに飾ってみた〜♪ 壁に・・。

gakusou2

約10年前の子ども達の写真(撮影場所は大野の恐竜博物館)のうえに

約50年前の 母の肖像画〜♪

9年生まれで 79才だけど

もっと長生きを願います^^



☆お借りした本〜♪

サウス・バウンドサウス・バウンド
(2005/06/30)
奥田 英朗

商品詳細を見る


sausu-b

2006年の本屋大賞2位に選ばれた奥田英朗の作品。

読むのが楽しみです^^













おすすめ音楽〜♪

An American in ParisAn American in Paris
(2008/09/23)
Peter Trio Nordahl

商品詳細を見る


american in paris

8月27日の記事で紹介した方が好みかなぁw



ようつべに音源がなかったので 近い雰囲気のをアップしておきます〜♪             以上



テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

stranger in paradise

906yp2

いつも行く長浜港横の豊公園〜♪

906yp

木陰が涼しく、良い風も吹いてた一日でした。

手前にピントを持ってきて ベンチをぼかして雰囲気だしてみた^^ F2.8

906yp3

F14まで絞ると 全体がはっきりするが 好みの別れる処です。w

906z1

今日の自転車〜♪^^





☆お買い物

LOVE! 北欧 2013 autumn & winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)LOVE! 北欧 2013 autumn & winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2013/08/27)
不明

商品詳細を見る


楽天ブックスで買ったけど 付録にポーチが付いていたw

ミーポーチ

ミーの絵柄で 全体的に青い印象。おとなしめでセンスは良いが 男には使い道が・・・。w

嫁さん行きに けて〜い!!・・です。

買い物2
ラルフベスト

新古品のラルフローレン・コットンベスト〜♪

参考価格29400円が・・・・・10900円

らルフ赤

こちらも新古品のラルフローレン・コットンシャツ〜♪

参考価格9030円が・・・・・3600円

またもや楽天のkanfulを利用してしまった。

1点ものは 見つけた時が一期一会。

買い逃すよりは良いが 当分緊縮財政かなw










おすすめ音楽〜♪

Moments to RememberMoments to Remember
(2009/03/26)
Beegie Adair

商品詳細を見る


moments to r



うっとり聴き惚れてしまいます(///^^///)ヾ
                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

take romance

901tera

9月01日夕方の晴れ間。

雨の日は 基本自転車乗らないので

久方ぶりに乗れるチャンスでした。近場ポタリング決定^^

901cat3

長浜市の東寄りに位置する国友町をうろうろ〜♪

姉川の決戦で有名な古戦場は この辺から3k程の場所。

901cat2

901cat

国友町は 鉄砲鍛冶の村として有名、古い街並が残っています。

901kao

annaiban

国友鉄砲の里

901kunitomo3

鉄砲の里資料館の入口です。

901kunitomo2

901kunitomo

全体像! by iphone4S

tetubuta

入口足許の排水溝の鉄蓋。w

tyuuzaisyo

町中に駐在所跡とか 国友一貫斎の屋敷跡とかの表示があります。

901zou

この像は 一貫斎が作った遠眼鏡を覗き天体観察してるの図?^^













☆お買い物〜♪

神様はじめました 16巻 オリジナルアニメDVD付初回限定版 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 16巻 オリジナルアニメDVD付初回限定版 (花とゆめCOMICS)
(2013/08/20)
鈴木ジュリエッタ

商品詳細を見る


kamisama16




おすすめ音楽〜♪

I'll Take RomanceI'll Take Romance
(2009/03/05)
Beegie Adair

商品詳細を見る


take-romance





ビージー・アデール 日本公式サイト

jazzっぽ過ぎなく ピアノを楽しみたい時にうってつけのビージー・アデールさん。

このアルバムでは jeff steinbergオーケストラをバックに詩情豊かに ロマンチックな音楽が流れていきます〜♪

                                     以上  

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード