kelly blue

サイズ A B B' C D E F G H I J K L
430 430 491 502 581 408 60 50 50 76° 978 57 710 87
460 460 503 512 584 408 60 50 50 75°50'985 42 732 91
490 490 510 513 585 408 60 50 50 75° 985 13 754 91
510 510 518 518 583 408 64 50 50 74°40'983 - 766 91
530 530 528 528 584 408 68 50 50 74°20'982 - 780 103
550 550 542 542 593 408 68 50 50 74° 992 - 799 123
570 570 555 555 607 408 68 50 50 74° 1005 - 818 143

友人がパナのODR4を注文した^^

odr4

細身のクロモリでカスタムオーダー〜♪

10.4kgの完成車でティアグラ・・・クランクはスギノTD2 48T X 34T

ホイールがWH-R501

競技をする人でもないし、ポタリング目的にはピッタリだと思う。

ホイールだけ買い換える様にアドバイスしときました。^^

WH-501は鉄ゲタって言われてるもんね。・・・軽いにこしたことはない。w

ドロップ・ハンドルがはじめてなので 慣れるまで、その部分が心配。

1027tera

昨日の近所の寺・・・定点観測w

1028tera

今日の近所の寺w







自転車のサドル位置を少し前に出してみました 約1cmほど。

100均で買った工具が壊れて散けたので DIYの店で新たに購入。約600円w

kougu

ヘルメットの一部分を筆で色を塗ったw

kask

塗りムラがあるのはご愛嬌〜♪(塗ったのはプラカラ-の蛍光グリーン)







今日のポタリング〜♪ 30k少々かな。

tizu1028

1028z

いつもの鳥羽上トンネルを抜けて一服。

1028dodani

こんな道をすすみます。(この写真は帰路)正面は伊吹山。

柏原の直前まで行って来ました。別の友人に少しだけ会えました。^^

1028z2

堂谷(地名)で久志神社というお社があったので参拝。

正治元年、摂津国武庫の広田の神を勧請したと伝えられてます。

神紋 左三つ巴

祭神 天照大神 誉田別命 息長足姫命

1028z3

こんな石段を登るとお社があります。

荒いけど大きな石を組んだ、立派な石垣でした。

1028z4

登って見下ろした写真〜♪

春は きっと桜がキレイなんだろうなと思った。

1028z5

1028ibuki

お社の前から正面に伊吹山。

お社横には 手洗い場が有り・・・。

1028ryuu

雰囲気よかったので撮ってみた〜♪

1028ryuu2

1028jinjya

お社をアップしとかなきゃ・・・ね^^











おすすめ音楽〜♪

Kelly BlueKelly Blue
(1990/06/30)
Wynton Kelly

商品詳細を見る


kerryblue


   
                                 以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

mavericks

rakkei2

先日 定点観測のお寺さんの落慶法要にお祝いをしてきました。

gagaku

お坊さんの雅楽集団です〜♪

rakkei

真宗さんのお坊さんが20人くらい居たかなぁ?

別に旦那寺(自分が所属する寺)ではないけれど 住職と親しいので

行きましたが 他宗旨は見る事聞く事まあたらしく新鮮でした。








台風27号が四国の南を通り過ぎようとしていますね、この影響で

雨の一日でした。><

よって、自転車乗れなかった。


秋の夜更けは・・・。

sherry

シェリー酒が 似合います^^ 色は琥珀ですがれっきとした白ワイン〜♪

レーズン風味が強いので レーズン嫌いな人には合わないかも。

echo

シガーもいいけど値段が高い、普段はキャスターを吸っていますが

シェリーには 安いがエコーのような煙草が似合うかも^^

100均のショット・グラス=安いのはいいが

趣味のものだから 考え時かなぁ?^^





昨日MacのMavericksを導入しました。

os-x

マウンテンライオンが更新してなくて

一旦最新にアップしてから(これも時間かかった)

マーヴェリックに更新し直したんで 余計に時間がかかった。><

os-x2

なんとかMac OS X 10.9にはしたんですが

ここで問題発生!!

Yahooのメッセンジャーが10.8までしか対応していないことが判明。><

使い易くなったし ibookも無料だし動作も良くなったんで 概ね満足。

メッセンジャーだけが不満かな、appleのメッセンジャーでも使おうか思案中・・・。w




おすすめ音楽〜♪

Kelly at MidnightKelly at Midnight
(2004/11/16)
Wynton Kelly

商品詳細を見る

wk at midnite







                                  以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

autumn cat

1022sima

昨日用事があって、竹生島へ行って来ました〜♪

1022sima2

陽光が反射している雰囲気が好きです^^

1022sima3

3枚とも写っている舟が全部、別々〜♪w

午後からは三島池にポタリング〜♪

1022misima7

鳥さん達も居ましたが

嬉しい事に白長靴のnyaにも逢えました^^

1022misima3

1022misima4

1022misima5

1022misima6

他の子も居ましたよぉ〜♪

1022misima2

1022misima1

1022cat

三島池の子達は 近寄っても逃げないし、触らしてくれます^^喜!















☆お買い物

神の積荷を守れ(上) (新潮文庫)神の積荷を守れ(上) (新潮文庫)
(2013/08/28)
クライブ カッスラー、ダーク カッスラー 他

商品詳細を見る

神の積荷を守れ(下) (新潮文庫)神の積荷を守れ(下) (新潮文庫)
(2013/08/28)
クライブ カッスラー、ダーク カッスラー 他

商品詳細を見る


dp-book

ダークピット・シリーズの最新刊〜♪^^






おすすめ音楽〜♪

枯葉II枯葉II
(2002/06/21)
ウィントン・ケリー

商品詳細を見る


autumn-l-wk

秋の季節にはコレでしょw



大橋巨泉がウイントン・ケリーが好きだったみたいだけど いい趣味してると思う^^
                                      以上







テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

fragile

1019siro

長浜城

今日も ゆるゆるとご近所ポタリング〜♪

1019yp

豊公園にも赤い色が見えて来ました、秋の到来か?

1019yp3

2枚目の写真の奥に見えていた紅葉した木立の前でパチリ!

1019yp2

花壇にはこんな花も・・・。

1019yp5

この撮影場所は いつもの北の端より少し進んで振り返って撮影。

反対側のびわ湖には・・・。

1019yp4

黒い点々、いっぱいいますが

全部”渡り鳥”   鴨かな?






1019tera

定点撮影の近所のお寺さん。

明日落慶法要があるので あわただしく中で準備の人が動いています。

法要の後 食事の席が有り 招待されていますので

お祝いを持って行かなきゃぁw









romeo y

先日買ったシェリー酒にあう シガーを買いました〜♪ ロミオ&ジュリエッタのクラブ!!

romeo y2

キューバ産、ハバナ葉独特の柔らかい甘みが感じられ、辛みが少なく吸い易い・・・との事ですw

シェリーはブランデーのような色、濃いい色ですね。

干しぶどうを 発酵させて作ったかの様に感じられる味の強い 白ワイン。

度数は17.5%と普通のワインより強く、甘みも強い、貴腐ワインに近い甘さ。

シガーとの相性は良いです〜♪^^











おすすめ音楽〜♪

FragileFragile
(2009/11/01)
Lee Keiko

商品詳細を見る


fragile

大好きなスティングのフラジャイルが入っています〜♪



これは 元歌の方〜♪

アルバム収録曲は捜したが見つけられなかったw

                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

toragozen

1016tgozen

今日、虎御前山に行きました。低い山です、登山の服や靴は必要なし。w

石段が続いています。

参考文献

1016tgozen2

戦国時代の石垣に 補強とは言えコンクリート・・無粋です。

1016tgozen3

1016tgozen4

藤棚もありました。

1016tgozen5

まだまだ登ります〜♪

1016tgozen6

どんぐり? 道のそこかしこに落ちていますので

否応無く踏んで歩きます〜♪

1016tgozen7

1016tgozen8

神社の横を、更に歩きます。

1016tgozen9

頂上近くには 青少年対象の野外キャンプ施設があるのですが

県の方針で 今年度以降廃止されると聞いています・・・勿体ないw

なんでも維持に お金が掛かり過ぎる・・・とのことらしい。

1016tgozen10

展望台は 木に似せてますがコンクリート製w

1016tgozen11

頂上では 台風一過後の虹がお出迎え〜♪

1016tgozen12

東に伊吹山〜♪

1016tgozen14

西に山本山〜♪

1016tgozen13

麓はたんぼの稲刈りも終り 秋の風景ですね。

奥の道路は北陸縦貫道、左へ行くと福井・敦賀方面。右方向は米原方面〜♪

1016tgozen15

花もいろいろ咲いていました。ヒメジオン〜♪


1016tgozen16

釣り鐘人参〜♪

1016tgozen18


kirinsou

これはきりん草〜♪

1016tgozen17

1016tgozen19

柿のみがおいしそぉ〜♪ だいぶ年代を経た古木ですね。








1016yp

長浜港よこの 豊公園によると

おりからの強風で 噴水の水があおられてる〜♪w

1016tera

定点観測の近所のお寺さん。

1016tera2

上の2枚は逆光><><><

1016tera3

夕陽を浴びた順光のほうが写りは良いですね〜♪

1016z

今日の自転車 豊公園の北側の端です。 温度16℃

1016kiro

帰路の湖岸道路の歩道〜♪










☆借り物

サイクリング・ユートピアーフランク・パターソン画集サイクリング・ユートピアーフランク・パターソン画集
(2013/03/05)
フランク・パターソン

商品詳細を見る

patterson

画集を借りてます。

patterson2

フランク・パターソン・・・ペン画の英国人、モチーフは自転車w

いつか自分でも購入したい、購入するつもりです。










☆お買い物

【シェリー酒】 マエストロ・シエラ フィノ Maestro Sierra【シェリー酒】 マエストロ・シエラ フィノ Maestro Sierra
()
マエストロ・シエラ

商品詳細を見る


1016cream

リンクはフィノになってますが購入したのは”クリーム”

甘口のシェリー酒です。食後にシガーを薫らせながら音楽を聴く楽しみの為に・・・。w

写真のもう1本 イミグリコスはやや甘口の赤ワイン、原産国ギリシャ〜♪・・・安いですw






おすすめ音楽〜♪

ホセ・フェリシアーノ・ベストホセ・フェリシアーノ・ベスト
(1998/11/21)
ホセ・フェリシアーノ

商品詳細を見る


1016jose-f





                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

lily pons

vsop

気温がぐっと下がり、秋の気配〜♪

好きな音楽をかけながら、良いお酒とたなびく紫煙〜♪

ちょっぴり贅沢もいいもんです。

※お酒はクルヴォァジエVSOP  へたなお酒は舌にピリッときますが、こいつはまろやか〜♪
                             値段もそんなに高くない〜♪


1013z2

Z-TATE

1013z1












おすすめ音楽〜♪
lily pons

LP2枚とも リリー・ポンス 30年〜40年代に活躍したカンヌ生まれのコロラツーラ。

好きな魔笛の曲が入っています^^
   


                                以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

hello

1011meihan

11日の金曜日 古都奈良へ大型バス2台で行ってきました。

igaueno

伊賀上野の道の駅

hks

小倉のHKSの看板〜♪

以前桜井市に2年程住んでいたことが有り、そのころ車は

日産のS-14 K’sに乗っていました。

ホイールをニスモにして外観だけはカッコ良かったのですが

中身はノーマル しかもターボなのにAT車w

一時期、マフラーだけでもHKSの製品に付け替えようか考えていたこともあり

懐かしい看板です。w

haseakari2

前回下見に行った旅行の本番です(町の参加者のみの構成で年配が多い)

hasebinzuru

長谷寺の平日は 参拝者も少なく良い雰囲気〜♪

haseakari1

古風な照明って独特の印象を感じますね。

haseyane

今回は 一応カメラを持って行ったが惰性><

なんとなく撮っただけ〜♪

haserankan

大悲閣(本堂)の方から表舞台の欄干。

欄干の向こう下には

hondou

本坊が見下ろせます。

この時期は伝法大会という行事があり 本坊は余人立ち入り禁止です。

akizakura

季節外れの 桜? 咲いていましたw

とにかく暑かったです><

奈良の10月は もっと涼しくなっているはずで

紅葉も始まっている筈なのに

今年はまだ セミが鳴いていた(@@)ヾ

1011syokuji3

下町の井谷屋さんで食事〜♪

1011syokuji1

1011syokuji2

ここでお酒も入り 次の目的地聖徳太子のお墓のある叡福寺への車中は

バス中で昼寝タイムとなりました。w

1011p1

んで 眠たい顔ですがポートレイト^^

1011p2

今回はNex-5Rに135mmZonnar装着です〜♪

1011mon

叡福寺内から山門を撮った〜♪

kouyou1

叡福寺では 紅葉が始まりかけかな?

kouyou2

kouyou3

字の役員の行事としての参加でしたが参加人数が多い(約80名)

くたくたになって帰ってまいりました。

kiro1011

秋の夜は”つるべ落とし” 6時過ぎの彦根辺りの名神 もぅまっ暗><


























模様替え〜♪

old-hana

ドライフラワーで飾った花瓶〜♪

重度のヤニ中毒のせいでセピア色に変化。w

思い切って大部分を入れ替えました。

gigi-hana

飾り付けが下手なのは 突っ込んだだけだから・・・。w










おすすめ音楽〜♪

ACTE 2ACTE 2
(2005/01/04)
Willy Denzey

商品詳細を見る


willy-d.jpg

ブラック・ミュージックとフランス語の融合?情感溢れる音楽です〜♪



1975年のジョー・ダッサンが元歌ですね。




Et si tu n’existais pas,
Dis-moi pourquoi j’existerais?
Pour traîner dans un monde sans toi, 
Sans espoir et sans regrets.

もし君がいなかったら
なぜ僕が存在するというんだ?
君なしに、希望も後悔もなしに
世界をさまようなんて。

Et si tu n’existais pas,
J’essaierais d’inventer l’amour,
Comme un peintre qui voit sous ses doigts
Naître les couleurs du jour.  
Et qui n’en revient pas.

もし君がいなかったら、
絵描きが自分の指によって
新たな色が生まれるのを見るように、
僕は愛を創り出そうとしただろう。
だが立ち直れはしない。

Et si tu n’existais pas,
Dis-moi pour qui j’existerais?
Des passantes endormies dans mes bras
Que je n’aimerais jamais.

もし君がいなかったら、
誰のために僕は存在するというんだ?
僕の腕の中でまどろむ行きずりの女たちを
僕は愛することなどないだろう。

Et si tu n’existais pas,
Je ne serais qu’un point de plus 
Dans ce monde qui vient et qui va,
Je me sentirais perdu,
J’aurais besoin de toi.

もし君がいなかったら、
行きつ戻りつするこの世の中で
僕は余計な一点に過ぎなくなり、
迷子になった気がして、
君が必要になっただろう。

Et si tu n’existais pas,
Dis-moi comment j’existerais?
Je pourrais faire semblant d’être moi,
Mais je ne serais pas vrai.

もし君がいなかったら、
僕はどんなふうにして存在するというんだ?
僕は僕であるようなふりをしただろう、
でもその僕は本物じゃない。

Et si tu n’existais pas,
Je crois que je l’aurais trouvé,
Le secret de la vie, le pourquoi,
Simplement pour te créer
Et pour te regarder.

もし君がいなかったら、
僕はきっと見つけるだろう、
人生の秘密、その理由を、
ただ、君を創り出すため、
そして君を見つめるため。

歌詞は検索で見つけた朝倉ノニーの<歌物語>から許可を得ず
勝手にコピペしてます。



ライオネル・リッチーの元歌



1983年のアルバムCan't Slow Downからのヒット曲ですね^^

Can't Slow DownCan't Slow Down
(1990/02/06)
Lionel Richie

商品詳細を見る


hello-lp

                                以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

mks fd-7

106hana

秋桜? 

午前中は水鳥ステーションへポタリング〜♪

午後は三島池まで ポタリング〜♪

MKSのフラットペダルFD-7の感触を確かめてきました。

106z4

感触としては良かったです。

ベルトを通せないので それだけ残念w

106z2

レコード10V32Hハブ・・・今日も軽快に回ってくれています^^

106z3

ここは前回nyaがスリスリしてくれた三島池のパーキングですが

逢えませんでした〜♪

イチョウが紅葉しかけていますね〜♪

106ibuki

鳥さん達もノラnya達にも逢えず

淋しく退散・・・。><

106z1

鳥羽上の横山トンネル脇で一服〜♪

湖岸で湖面がキレイだったので・・・。

106biwako

もう一枚!

106biwako2










おすすめ音楽〜♪

Gerry Mulligan Meets Johnny Hodges (Dig)Gerry Mulligan Meets Johnny Hodges (Dig)
(2003/07/24)
Gerry Mulligan

商品詳細を見る


gm+jh

優しい音楽です〜♪





癒されたい時を過ごすのにオススメ〜♪
                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

strada

秋深し〜♪

akihukasi


105ike

伊吹山の麓のとある場所〜♪

105ike2

わずかに伊吹山が覗いています。〜♪

今日の自転車〜♪

105z

いつもと違いますw

興味ない方にはわからないでしょうが

一部分を変更したのです。





PrimeSylvanTouring 三ヶ島ペタル 391gをおなじくMKSのFD-7 487gに重量96gの増><


fd-73

重量増になったけれど

fd-74

これで 輪行し易くなったはず・・・。

fd-7

fd-72

購入したお店は ↓

strada1

正面斜めから入口〜♪

strada6

裏の駐車場から〜♪



入ってすぐの場所〜♪

strada5


同じく上から〜♪


strada4


strada3

輪行バッグも何種類かあって考えましたが これはまだ決め手がつかず悩み中〜♪

strada2

店のホームページ



いつも湖岸通りを帰路にするのですが・・・。

nojikita

お店の前の道です けっこう広い^^

この道を直進すると 東海道と合流し さらに8号線と繋がります。

欠点は 信号が多いのと 右折車が多く渋滞すること。時間がかかります。w

mikamiyama

三上山・・・御神山とも書きます。別名近江富士〜♪

降りそうで降らないお天気でした、運転疲れました。w












おすすめ音楽〜♪

ジェリ・サザーン・アット・ザ・クレッセンド(紙ジャケット仕様)ジェリ・サザーン・アット・ザ・クレッセンド(紙ジャケット仕様)
(2012/05/23)
ジェリ・サザーン

商品詳細を見る


jeri southern

1951〜59年まで12枚アルバムを出した最後のアルバムでライブ盤。小編成のバックで弾き語りもあり

夜に聴くのにピッタリな1枚〜♪^^



収録曲はあったが バックが違う演奏だった>< 貼っときます。
                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

twilight time

104yuukei1

今日の夕景はキレイでした〜♪

104yuukei2

田舎の風景です〜♪

104yuukei3

上の写真は空が主体、下は神社のあかりにピントがいってます。

104yuukei4

我家の近所〜♪

104yuukei5

ね!キレイな夕焼けでしょ〜♪

104tera

定点観測の近所のお寺さんも夕焼け^^











今日のポタリングは 豊公園〜水鳥ステーションのいつものコース。約10k程。

104z

後ろの山は 山本山。

104sima

また ココで撮影。バカの一つ覚え?(///^^///)ヾ

豊公園ではnyaが居ました。

104cat

写真撮ったあと 近づいてきて・・・。

何故か 自転車の前輪にスリスリして去って行きました。










おすすめ音楽〜♪

DNA(期間生産限定盤)DNA(期間生産限定盤)
(2013/08/21)
リトル・ミックス

商品詳細を見る


little mix

2012年デビューアルバム DNA

イギリスの4人組ガールズ・ポップ・グループ。

LITTLE MIX オフィシャル・ウエブ・サイト



元気のいい子達です^^
                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

dumbledore

103otiai

近所のポタリングで

こんな道を走っていた〜♪

103otiai2

田舎の風景です〜♪ 道の南

今日は マイ自転車を撮り忘れた。w

103yamamoto

道の北には 山本山〜♪

横が田川が流れていて・・・。

103u1

鵜が1羽・・・泳いでいました。

103u2

野生の鵜は 警戒心が強いので

こんな近くで見れるのはマレ〜♪

103u3











撮り忘れたので一昨日の写真をアップ〜♪

101zu

三島池でのいち枚です。





おすすめ音楽〜♪

Macarthur Park Sings the Songs of Jimmy WebbMacarthur Park Sings the Songs of Jimmy Webb
(2001/09/18)
Richard Harris

商品詳細を見る


r-harris

ホグワーツの校長先生アルバス・パーシバル・ウルフリック・ブライアン・ダンブルドア〜♪嘘!!
(1930/10/01〜2002/10/25)

ジミー・ウェッブの作品集です。

素人なりの歌い方、けっして上手じゃないが味がある。

このアルバムは マッカーサー・パークを聴きたいためだけに購入。w



                                     以上




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

rise

101sima

今日は午前中びわ湖汽船に乗ってました by iphone4S↑↓

午後3時頃からポタリング〜♪

101misima

三島池まで約1時間かかって着いたら4時><

予定では3時半頃のはずだった。脚力ありませんね。

101misima2

鳥達の総数は少なかったものの じゅうぶん居てますね〜♪

パーキングにて、こないだ逢ったnyaを待ちましたが現れず><

101misima3

別の子 クロネコさんに遭遇〜♪

耳が齧られてるのかな?

101misima4

しろい靴下履いているみたいな可愛い子でした。w

101z

三島池の公園の島に続く橋にてzullo

101z2

反対から撮った写真〜♪

101tobakami

鳥羽上のトンネル横の景色です。(帰路)

101avec

豊公園に着いた頃には夕方になっていた。

101yp1

このあと すぐ日が沈み・・・。

101yp2

朝食用のレーズンブレッドを買って帰途につきました〜♪

101z3

パンのような軽いものは エルゴのスプロケットに引っ掛けられて便利^^

重量のせいでハンドルをとられる心配もナイw

欠点は袋の風切り音が耳障り〜♪















おすすめ音楽〜♪

Rise /フォーレ:ヴァイオリン・ソナタ第1番、他Rise /フォーレ:ヴァイオリン・ソナタ第1番、他
(2012/12/19)
江口玲 木嶋真優

商品詳細を見る


kijima2

木嶋真優のDSDレコーディング・・・音が良いです。

前回のシャコンヌから 彼女の演奏が好きです〜♪



ようつべにあった演奏を貼付けておきます〜♪




余談
今朝の7時40分に発注したら 夕方6時にCDが着いた。笑うしかナイw

恐るべしamazon


                                     以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード