filter



you must believe in spring・・・春に信じなければならない。原曲は

CHANSON DE MAXENCE(マクサンスの歌)by ミッシェル・ルグラン。

元は映画 ロシュホールの恋人たちの音楽〜♪



映画だと情熱的で美しいメロディ〜♪^^







春が近づいているのを肌で感じる季節になってきた。

222okonai

地元では ”おこない”が終わると春が来ると言われています。

先日の土日に終わったので 春ももうすぐだ。w

225kogan1

湖岸の流木を撮ってみた〜♪

今回は ちょっとした工夫が施してあります。

225kogan2

川面も撮ってみた〜♪

225kogan3

写真を撮る際に 光量を落してみたのです。


Kenko カメラ用フィルター PRO ND8 40.5mm 光量調節用 342435Kenko カメラ用フィルター PRO ND8 40.5mm 光量調節用 342435
(2002/02/23)
ケンコー

商品詳細を見る

no8

kenkoの減光フィルターPRO ND8 を使って撮っています。








おすすめ音楽〜♪

ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリングユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリング
(2013/06/26)
ビル・エヴァンス(p)

商品詳細を見る

you must believe



ビル・エヴァンス聴きながら春を待ちわびましょう〜♪
                                     以上


もう1曲好きなのを貼付けときます〜♪



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

recent state

213doom

2月も下旬に突入しましたね〜♪

夜、子達の送迎で週1は私の仕事になった模様。

213car

駐車場で待つ間、カーステしか暇つぶしがないのがDQN(TT^TTT;)



とくに変わった事がなく過ぎている毎日。

写真も代わり映えしませんが・・・。w

219hp1

彦根の県立大ちかくに行ったりしてました。・・・庄堺公園



冬場なので 花もなく人もなく・・・。

219hp2

219hp3

219hp4

椿? サザンカ? これだけが咲いていました。

219hp5

バラ園は剪定されて 枝だけ!












☆お買い物〜♪

ロードバイクメンテナンスノート カンパニョーロ編ロードバイクメンテナンスノート カンパニョーロ編
(2010/03)
不明

商品詳細を見る


r-bbook

楽天ブックスで税込2625円

750円クーポンと期間限定ポイント643円分を使い安く購入。勉強しなくちゃ^^


綿の国星ケーキの本綿の国星ケーキの本
(2014/02/18)
大島弓子、今田美奈子 他

商品詳細を見る


tibicat-book

こっちはアマゾンで予約してた分が届いた〜♪

sara-cera

tyawan2

お茶碗も届きました。

市松模様シリーズだそうです。前回届いた茶碗の予備。w















おすすめ音楽〜♪

ラヴ・レターズ(紙ジャケット仕様)ラヴ・レターズ(紙ジャケット仕様)
(2010/06/23)
ジュリー・ロンドン

商品詳細を見る


jl-love-l

大好きなジュリー・ロンドンです。

なんで好きなんだろ?

たぶんうたい方かな? 張り上げ過ぎたりしない唱法がいいんだと思います。



                                    以上


忘れてた。

通勤では自転車乗り始めていますよ^^ 春3月も近い。楽しみです〜♪

220z

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

drivers license

214sonwtera

14日休みだったので大阪へ行くつもりでしたが

雪だったので 万が一を考慮し断念。

214sonw3

こんなに降って積もってちゃ 無理できません。

214sonw4

もらい事故でもしちゃ 目も当てられませんもんね。

214sonw2

んで 近場の米原で所用をすませることにした。

214bm-c3

ここも雪が積もってる><

214bm-c2

積雪15cmくらいかな。

214bm

ここへ入り。

214bm-c4

40分ほどの講習〜♪

214bm-c5


menkyo

加工してスキャットマン・ジョンに似せてみた。・・・雰囲気w
















おすすめ音楽〜♪

マイ・ニュー・セレブリティ・イズ・ユーマイ・ニュー・セレブリティ・イズ・ユー
(2006/05/24)
ブロッサム・ディアリー

商品詳細を見る


b−d3



                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tyawan

210ibuki

晴れた日が続きましたが 寒いし風が強い湖北です。

210tera

夕方の近所の寺 (定点観測・・惰性)









2月初旬平成8年生まれの子ども達が17歳?になりました。(今年高2x2)

丁度その日は 年に一度の同年会で私はホームパーティを欠席。

同年会は 年に4回、口座から5000円を引き落とされ 2万の予算で開催される。

欠席の場合は 返却はなく没収。

参加したメンバーで 使う約束になっています。

なので参加しないと 2万が消える。w



参加した次の日冷蔵庫を開けると ケーキの取り置きがありました〜♪

209ke-ki1

3層になっていて、フランボワーズのムース、薄いスポンジ、チョコムースとなってました。

209ke-ki2

フランボワーズ系はあまり好きじゃないのですが これはおいしく頂きました〜♪

















☆お茶碗

職場に親戚のお姉様がいるのですが 会話の中で

今使ってる ご飯茶碗が欠けていて、欠けが1ヶ所だったのに2ヶ所になってた。

みっともないけど まだそれを使ってる・・・てなことを会話してたら叱られました。

お茶碗は1ヶ所でも欠けたら使わず捨てるもんだ。

ましてや1家の長が 口切ったり、運気が下がるようなことしちゃダメ!!って。



言われて、目が覚めるおもいでしたので

善は急げと

さっそくポチった。^^


間取ネコ 飯碗(大) 12463間取ネコ 飯碗(大) 12463
()
松本陶器

商品詳細を見る


tyawan1

100均のが 2回続いて買ってたので、今回は価格差が約8倍。w

尚、いつ欠けてもすぐ使える様に

まったく別のを 発注中〜♪ ・・・届いたらアップします。
















おすすめ音楽〜♪
Once Upon a SummertimeOnce Upon a Summertime
(1992/11/17)
Blossom Dearie

商品詳細を見る

ウィスパー・フォー・ユーウィスパー・フォー・ユー
(1997/09/20)
ブロッサム・ディアリー

商品詳細を見る


b−d



blossom dearieって2009年2月07日に亡くなっていますね。

彼女の歌い方は 子どものうたい方の様で一種独特〜♪

ハマる方は嵌まります〜♪
                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

food & pink

208yuki1

関東では大雪だとか? こちらも少しは降りました。たいしたことはなかったw

208yuki2

雪って 見てるにはキレイだけど 歩くの辛いですよね。

寒いからおなかも空くしぃ〜♪

ti-zp

食べ物写真続きます〜♪ これは長浜ポム・ド・テールのチーズパン

abogadop

おなじくツナ&アボガドのサンドウィッチ〜♪




昨日夜は 村の同年・同級会にて京岩

208ki1

季節を感じてよいですね、中身はいくらや鯛の子などの前菜料理。

ビールで乾杯してから 日本酒に移行です〜♪

208ki2

天婦羅はアンコウがメインでした。

208ki3

赤出しの シジミ汁の鍋。

208ki4

これは 名前忘れた。w

208ki5

最後のデザート ババロア風のイチゴ味でした。

酒が入ってるし、注がれ注ぎつつなんで 写真撮ったのこれくらい。w

この日は 還暦なったと言う事で ここ何十年も着てなかったジャケットを着ました。

208pink

ミチコ・ロンドンの3ボタンジャケット・・・ピンク。w

シャツは藤色で花柄ネクタイ&カシミヤの赤いマフラー〜♪

こんな会合じゃなきゃ着ていく機会がない^^

同年のおっさん8人の中で 色彩的にうきまくっていたかも。w











おすすめ音楽〜♪

Extended CircleExtended Circle
(2014/01/16)
Tord Quartet Gustavsen

商品詳細を見る


extended



グスタフセンの新譜です、いかにもECMの音楽って感じ。

冬に聴くのはちょうど似合っている〜♪

静けさと ピアノの音が好きな方におすすめ^^
                                        以上







テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

setubun

節分会

203me

天台宗の地元寺院にて 自分撮り〜♪

片手を伸ばして シャッターを勘で押す。w

暗い画像になったけど まぁいいか!w

2月03日の節分会の模様です、この日は還暦の面々が集い。

地元2カ所の寺院(天台と真言)で 豆をまく〜♪

一応身だしなみも気をつけて この日はジャケットにネクタイ着用。輪袈裟も着けて、パンツは黒。

下着のパンツは 秘かに赤いのを着けてった・・・誰も気にしないかw

tounji

天台さんで くずゆ(和菓子の紅白)と魔除けの破魔矢をいただく。

もちろん お豆さんも^^

kuzuyu

和菓子のくずゆ・・・まだ食べていない。

taga-kinen

おなじ還暦の仲間を代表して 数人が多賀大社に参り

多賀でも 豆まきをする習慣になっている、んで行った仲間が紅白の饅頭を記念に

人数分 持ち帰ってきてくれた。

kouhakuman

こっちは食べたが 甘さを押さえた上品な味で おいしかった〜♪

もう一方の 真言さんのほうでは学校帰りの小学生が まかれる豆や

お菓子を目当てに 大賑わい〜♪・・・ここを終えてから地元の料理屋にていっぱい飲み〜♪

203sasimi

さしみや お肉、ほかにも諸々〜♪

203niku

tyoujyu-hasi

箸は真言さんでもらいました。



















おすすめ音楽〜♪



205itunes

amazonのmp3ダウンロードで150円 100円クーポン使って50円で購入。

itunesでも購入できます。 ただこの人CDを出していない><

音楽はダウンロードか ようつべで楽しむことができるのみ。



サンジャンの恋人を サーフィンしていて見つけた方です。



デジタルアートや他の事もする多種芸なかたのようですが よくわからん。でも美人w

                                        以上




























おまけ

rakugaki1


クリックしてみる?w

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

sunset

129yuukei1

山本山の夕景です。

今日は 夕景の写真特集〜♪

201kogan1

海老江の漁港からの夕景。

201kogan2

どっかの誰かさんのスローシャッター写真には遠く及ばないけど

まぁ、いい雰囲気でてるかなぁ?^^

201kogan3

高校生らしき釣り人が2人居ました。

201kogan4

水平が出ていないな><

201kogan5

釣果はあったんでしょうか?^^







地元に何年か先、新しい橋が姉川に架かります。

201miti1

んで、架かった先に通行するを造成中です。

201miti2

造成中のすぐ横には 旧になる予定の農道があります。・・・ほんとすぐ横w

201miti3

完成はまだまだ先ですね。

201minamihama

写真撮った場所から湖岸方向・・・つまり西方向。

201ibuki

東方向は伊吹山〜♪












おすすめ音楽〜♪

James Taylor: Greatest HitsJames Taylor: Greatest Hits
(1994/10/26)
James Taylor

商品詳細を見る


james-taylor



キャロル・キングでヒットしましたが 彼が元歌です〜♪^^
                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード