Lascia ch'io pianga

330room

混沌とした?乱雑な部屋ですが

雨降ってるし 自転車乗れないし

窓ガラスの雑巾掛けだけして

あとは 音楽三昧〜♪







おすすめ音楽〜♪

麗しき瞳よ~ヘンデル・アリア集麗しき瞳よ~ヘンデル・アリア集
(2009/12/02)
森麻季

商品詳細を見る


marimaki-hadel

森麻季のヘンデル・アリア集です〜♪

Lascia ch'io pianga                    どうか涙を流させて下さい、

mia cruda sorte,                     この残酷な運命に。

e che sospiri la libertà.                  自由に焦がれて溜め息ばかりついております。

Il duolo infranga queste ritorte              苦悩がこの不運の鎖を断ち切ってくれますよう、

de' miei martiri sol per pietà.               ただ憐みのために

別訳

私の酷い運命に 涙を流すままにさせてください
そして自由になる時を 焦がれるままにさせてください

ただ どうか この嘆きが
私の苦悶の縄を 断ち切ってくれますように



オペラ リナルドの中の恋の歌〜♪

引き裂かれた仲を嘆いて ゴッフレード(十字軍総司令官)の娘アルミレーナが

女魔術師アルミーダの魔法の館の庭園でうたうアリアです〜♪

森麻季さんの声は情熱的なので 感情が熱くなります。w














お買い物

KINTO  マグテイル ネコ 16242KINTO マグテイル ネコ 16242
()
KINTO (キントー)

商品詳細を見る


mugtail

まだ未使用なんだけど 撮影して上からひかりを当てたら

透けていた!。

nyaのしっぽとしたら 立派過ぎる持ち手? (///^^///)ヾ









定点観測 近所の寺

329tera

駐車場横の 桜が花開いていました。

この季節 水仙は咲いてるし、梅も咲いてる。

春本番ですねぇ〜♪

329sakura

姉川堤防横の桜〜♪

329z

328z

湖北水鳥ステーション(道の駅)

328z2

来週も天気悪そうだなぁ ><

湖岸を走ると すれ違うローディ達の数が増加しているのを肌で感じます。

                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

hentai area

326hakubai

梅一輪一輪ほどの暖かさ〜♪

百花に魁けて 春の訪れを報せてくれていますね^^











mix-jutyu

とある日の 私の昼食〜♪・・・車中食でした。忙しいw

ミックス・ジュースじゃなく みっくちゅ・じゅーちゅ!!^^





先日 1年続いた

ある役員を終えたばかりなのですが

別口の役員会に行ってきました〜♪

tousansai

唐三彩? 本物?・・・私にはわかりません。

テレビの『なんでも鑑定団』を見てても わからんもんはわからん。w

toribyoubu

鳥の屏風も置いてありました〜♪

この別口の役員の任期(4年間だった。orz)も この日で最後、やったぁ!!^^

ふたつ役員の負担がなくなるのは 気分的に大きい〜♪

kyouben1

会議終了後 京岩さんの仕出し弁当がでました。これがこの日の夜食〜♪

kyouben2









お買い物

debazuru

日本酒の小瓶・・・純米吟醸酒が飲みたい時もある。w


日本霊異記 (平凡社ライブラリー)日本霊異記 (平凡社ライブラリー)
(2000/01)
不明

商品詳細を見る

reiiki

まだ読んでないけど 日本最古の説話集、薬師寺の景戒という僧が書いたもの。・・・らしい。w

諸星大二郎モノが好きだから 同系統? 原本? 興味深々です。w


farinelli-gazou

ファリネッリ

映画 farinelli

iTunesでダウンロードしました〜♪

日本画の字幕無しバージョンなら ようつべで全編見れます。



1時間46分あります。だって映画だもん。第52回ゴールデングローブ賞受賞(1994年度)外国語映画賞・・・1995年



歌声・・人間の声もひとつの楽器と考えると 高音パートを受け持つのは普通はソプラノ。

その中で コロラツーラは女性ソプラノの花形です。

もし?

ウイーン少年合唱団の誰かひとりが 声変わりしなく大人になったとしたらと考えてください。

少年の折れそうな弱々しさ、肺活量のなさを克服し高音パートを男性が持てたら?

それができるのはカストラート

男性の高音は カウンターテナーと言いますが 越えられぬ壁を飛び越えた先にいるのが

カストラート。・・・もぅ絶対・変態・領域です。w・・・私感。w





おすすめ音楽〜♪

Farinelli, il castrato (10th Anniversary Release)Farinelli, il castrato (10th Anniversary Release)
(2008/10/28)
Christophe Rousset、Les Talens Lyriques 他

商品詳細を見る


falinelli-cd

映画をiTunesでダウンロードしたのは 日本語字幕も必要だったけど

一番大きい理由は 歌の部分で歌詞がついていること!!



この映画のカストラートは男性カウンターテナーと女性ソプラノの合成らしいです。



でも、楽器と考がえたらそれもあり。w




最後に紹介するのは Lascia Ch'io Pianga

日本の題名は ふたつあって
『私を泣かせてください。』

『涙流るるままに』

Lascia ch'io pianga

春はクラシックの歌曲が似合います〜♪                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

muguet

320zullo.jpg

彦根方面をポタした次の日に

地元の とある組織の役員引継がありました。

私は 1年の役が終わった方〜♪ ヤレヤレ!^^

321night1

でも その日は雪だったんです><

321night2

長浜の豊公園の北にある浜湖月さんで食事でしたが。写真で雪がわかります?

321h2

なんか いつもと違う建物東側の離れのような部屋に案内されました。

321h1

こんな料理で飲み食いしたのです。

321h3

飲み物は 焼酎が黒霧島(芋)と二階堂(麦)

ビールで乾杯し、日本酒も20本以上2合徳利を空けた。

まぁ 10名程居ましたから

そんなもんでしょぅ〜♪

321h4

イカ・海老・マグロ・鯛・・・かなぁ。w

321h5

焼き魚は タラみたいな食感でした。

321h6

天婦羅は 小魚と野菜。

321ankake

あんかけの椀もあった。

小鍋はすき焼き風の牛肉と麩でした。

321h7

デザート・・・イチゴ味かと思ったらブルーベリー味だった。

霧島を飲んで おちょこ攻撃に耐えての3時間だったかな。

ごちそうさまでした〜♪ ・・・ また太っちまった。><




このあと 洋酒の口直しがしたくなり

321s-e

またもやスピーク・イージーに行った。w

ブラントン シングルバレルバーボン 700mlブラントン シングルバレルバーボン 700ml
()
ブラントン

商品詳細を見る

バーボンのブラントンをダブルで1杯だけのんで帰宅〜♪























先日買ったワチフィールドのワッペンシールを

wachifield

アイロンで蒸着してみた・・・Tシャツに!

wachifield1

これがTシャツの おもて。

wachifield2

これが 裏。

wachifield3

貼ったのは 裏の左下。^^











おすすめ音楽〜♪

鈴蘭のセレナーデ鈴蘭のセレナーデ
(2009/04/26)
ジェニー・アルファ

商品詳細を見る


jenny alpha



46秒あたりまで無音です。

1910年4月22日にマルチニック(カリブ海)生まれ、2010年9月8日に100歳で亡くなりました。

このアルバムのなかでは 30歳時の録音も収録されています〜♪
                                        以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tiziano

ねーちゃんと寿司が大好きな人が来るらしい〜♪

6月04日〜10日の予定?



精細はMaso's

tiziano zullo












今日は友人と彦根の湖岸をポタしてきました〜♪

319z2

けっこう暖かな日中でした。

319hikone


319z3

右が友人のパナODR4 クロモリダブルバテッドチューブ採用の本格クロモリロード。

319pana

今年からodr5になっていますね。

319z

後ろの山は 荒神山

319koujinyama

彦根も1っ歩郊外へ出れば 自然が豊かです。・・・田舎と人は言う。w

319me

足が短じか!!  後ろの洋風建築群は 滋賀県立大のキャンパスです。








おすすめ音楽〜♪

Road to Glory~long journey~(初回限定盤)Road to Glory~long journey~(初回限定盤)
(2010/10/27)
KOKIA

商品詳細を見る


kokia

ひさしぶりに邦盤紹介 2010年の4曲入り初回限定盤



歌は上手です、ヴァイオリニスト吉田恭子の妹 吉田亜紀子

オフィシャルサイト

                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

hei amore

3月18日火曜日 夕食後あとは『なんでも鑑定団』見ようと寛いでいた時

電話が鳴った!

そだった! 今夜は追い出し会の主賓だった。

あわてて 家を出て長浜に向かい

参加してきました。(きっちり忘れていた。>< )

318iku

向いの新婚2年目の若妻にお酌をしてもらうこともなく w

終わり掛けに なんとか滑り込み参加は果たせました。w

殆どの人は 終了後帰ったが

2人程 スナックで飲み直すと言う。

誘われたが 遅くなると判断し別行動。

ひとりで ショット・BARに行ってきた〜♪

318speasy


オールド・グランダッド 114 750ml [正規品]オールド・グランダッド 114 750ml [正規品]
()
オールド・グランダッド

商品詳細を見る

頼んだのは OLD GRAND DAD のダブル、114プルーフ(つまり57度)

ここは以前紹介したSPEAK EASY

318speasy2

店の中〜♪

318speasy3

追い出し会で ジンライム3杯飲んだが その口直しです。

(家で晩酌 ブランデーのレローにコアントロー少し足して炭酸で割ったのを すでに飲んでたw)

オールドクロウを1杯だけのんで タクシーで帰宅

追い出し会は 参加費無料だったので スピーク・イージーの飲み代とタクシー代で

約3500円の散財でした〜♪

いま よっぱでブログ更新中〜♪

帰宅後、自分で濃い目の珈琲淹れてのみながらです^^ 乱文失礼。










おすすめ音楽〜♪
marlene jobert

日本盤ですが いまたぶん廃盤品。





アレンジがちと古いですが良いのです。

だって かわいいマルレーヌ・ジョベールですもん。

雨の訪問者で女優として 日本では有名。

                                        以上





テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

wachifield

r8315

昨日、夜中の国道8号線 ここを通って

西部楽市店の横の方に 子どもの

散髪の送迎に行ってきた。

ついでに 帰り道の同じ系列店で私の予約を入れた。w

散髪するのにも予約が必要と言う世代ではないので

違和感が残るが、仕方ないですね><












☆お買い物
wachifield

わちふぃーるどのダヤンの刺繍ワッペン・・・アイロン蒸着仕様〜♪

c-f1

クリアファイル 2種。

c-f2

片方だけ、裏のデザインが違ってた。w

henoheno3

へのへのもへじネコTシャツ〜♪

henoheno2

サイトから無断で写真借用。

henoheno1

背中側〜♪

買ったお店 nesnoo






だいぶ前に モンベルから今年のカタログが届いていた。

mont-katarogu

見ると買いたくなるので、まだ見ていません。w








おすすめ音楽〜♪

SINGS FOR PLAYBOYSSINGS FOR PLAYBOYS
(2007/12/11)
BEVERLY KENNEY、Ellis Larkins 他

商品詳細を見る


b-k-pb

夜が似合う音楽です、jazzヴォーカル好きな人におすすめ〜♪ 小粋です^^


                    
                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

mobiles

313sky

職場Pから見上げた飛行機雲〜♪

反対側には・・・。

313z

自転車を停めていました^^






el-34s

オークションで4300円の価格で落した真空管セットが届きました。

el-34today

真空管の寿命は 管のトップの銀色コーティングが薄れるらしいけど

見た目で判断する限り 大丈夫そぅ〜♪




先日、友人より還暦祝いを頂きました〜♪

FLENSTED MOBILES/フレンステッドモビール Feline CatsFLENSTED MOBILES/フレンステッドモビール Feline Cats
()
フレンステッドモビール

商品詳細を見る


mobiles

天井に吊り下げて ユラユラを楽しむ飾りですね〜♪

nya好きなのを知ってて、私が家の理由で飼えないのも知ってて

ネコグッズをプレゼントしてくれたんだと思います。感謝^^







自転車で彦根方面へポタしてた時に ガラス破片を踏み後輪修理したお店で

応急手当だけだったので タイヤを注文していました。

Continental【コンチネンタル】 Grand Prix 4000S2 700×23C(ETROT:23-622) ブラック×ブラック クリンチャータイヤContinental【コンチネンタル】 Grand Prix 4000S2 700×23C(ETROT:23-622) ブラック×ブラック クリンチャータイヤ
()
コンチネンタル

商品詳細を見る


届いた報せを受け、タイヤ交換に行ったら

タイヤがバージョンアップしてました。 

元がコンチネンタル4000S〜新しいのはコンチネンタル4000S2

akakabuto

お店・・・侍サイクルさんの入口にはシンボルマークの甲冑が展示してあります。

彦根井伊家の赤揃え鎧ですね。^^

akakabuto2

ここだけ見てたら 自転車屋さんに見えないw

右の方にカペルミュールの展示がありますね^^

akakabuto3

店内の壁は 自転車屋さんそのもの・・・。









おすすめ音楽〜♪

Miss MeteoresMiss Meteores
(2009/04/09)
Olivia Ruiz

商品詳細を見る


olivia-ruiz





オリヴィア・ルイーズの2009年のアルバム・・・独特です^^

manoush マヌーシュ音量注意

フランスのファッション・ブランド マヌーシュで音楽が採用されています〜♪        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

l'eau

EL-34

AH! Primaluna Prologue1アンプを購入後 時間がだいぶ経過している。

12AU7真空管が1本壊れてしまったが それ以外に不都合はおきていない。

おきてはいないが、時間経過的にいつ?真空管が逝ってしまっても不思議でない頃合いです。

EL-34 3360円 X 4本=13440円
12AX7 2940円 X 2本=5880円
12AU7 3360円 X 2本=6720円

一通り揃えると 26040円もかかる。かかるが予備を用意しとく必要性が急務かなぁ?

っと思っていたら、中古の出物があり

上記EL-34x4本、12ax7x2本、12au7x2本のセットを4300円で落札できた^^

使用時間が不明なので 一か八かの博打に近いが はずれでない事を願っています〜♪









今日のお昼にいつものパン屋さんでお買い物〜♪

tizupan

今日は チーズパンがあった^^

融けたチーズが下に溢れ チーズせんべいになっていて これがカリッとして旨い〜♪

家で食べるときは 少し水を霧吹きしてからオーブントースターにて暖める。

この一手間で 焼きたての味が復活するんですよね^^

・・・チーズパンの後ろの細長いのは ガーリック・フランス

これもニンニク味が濃厚〜♪





晩ご飯時には 買い置きの白ワインを開封しました〜♪

el-supremo

アルゼンチン産の白ワイン エル・スープレモ(最高司令官)

今夜は料理がチキン・カチャトラだったので 酸味がキリッと引き締まったこのワインとは相性が最高でした。

食後には・・・。

310cake

ロールケーキが出てきた〜♪

誕生日忘れてなかった嫁さんに感謝〜♪








おすすめ音楽〜♪

L'eauL'eau
(2008/03/25)
Jeanne Cherhal

商品詳細を見る


jeanne-c

ジャンヌ・シェラル 2007年の水と言うアルバム  不思議な感性のアルバムです〜♪





                                        以上

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

debris

昼過ぎから天候もよく風もそんなにナシ。

これはポタリングのチャンス到来と南へ走りました。^^

309koya

湖岸の道の駅近江母の里のすぐ北側に

ちいさな小屋が建ってました。

横にはヤギも居るし 羊や鶏も居た。^^

鶏はかなりの数が放し飼い〜♪

見に行きたかったが 今日はポタ目的なのでそのまま彦根方向へ・・・。


彦根に入る直前の県道329号線

東北部浄化センター付近は北にある川から下りこう配になっている。

この時後ろのギアは12だったかな。 調子こいてスピード出してました。

風景見ながら気持ちよく疾走〜♪・・・好事魔多し?

ハイ!やっちゃいました(TT^TTT;)

光るモノに気づいて避けたが 時既に遅し。

hahen1

前輪は なんとか避けたものの。

後輪が一瞬にして パシューと音とともにパンク><

hahen3

原因は心ないドライバーが落したと思われる瓶の欠片。

hahen2

このあと約2kちょい押し歩きし、ネットで場所だけ知っていた自転車屋さんまで行きました。

samurai-cyc

侍サイクル

優しい人柄のマスターが異常をチェック。

タイヤはすり減っているものの まだ大丈夫。

チューブの穴が5mmオーバーなので換えた方が良いとの判断。

交換してもらい 1600円の修理とチューブ代金でした。

tube

チューブは 持ち帰りバルブ付近をカットして 端と端を結び

子達の自転車の荷台のゴムバンドとなりました〜♪



帰りに彦根警察に寄り 路面の破片が落ちていると報告。

然るべき機関に休み明けの月曜にでも連絡入れてくださいと頼んで帰りました。

309kogan1

帰宅途中の湖岸風景〜♪

309z1

これは国道8号線と湖岸に挟まれた、平行する真ん中の新道〜♪

309z2

新幹線から見える角度の伊吹山ですね〜♪

309z3

後ろに見えている白い塔は フジテックbig wing・・・エレベーター研究塔です。

帰宅途中、長浜豊公園に寄ると・・・。

309z4

梅が咲いていました^^

309z5

春ですね〜♪


定置観測の寺

309tera

ここまで帰ってやっと やれやれ。

約30kちょいのポタリングでした。









おすすめ音楽〜♪

Blonde: Deluxe EditionBlonde: Deluxe Edition
(2011/11/08)
Coeur De Pirate

商品詳細を見る

c-d-p-blonde

coeur de pirateのDXアルバム ブロンド〜♪



フレンチポップ、2011年の作品です。                       以上




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

kititaro

304hana

我家の玄関に飾られている花達・・・ここは春です^^

明日からまた寒くなるとか・・・。><

304tera

定点観測の寺・・・空模様があやしいです。




先日お店を間違えてました。

吉太郎が正解。

吉粋は不正解。

それを確かめに再度長浜市内に行ってきた。

303n1

子ども歌舞伎の看板がみえている 黒壁界隈〜♪

kaiyodo1

中間地点に海洋堂ミュージアムがある。

減光フィルター越に撮ると、こんな感じ。(シャドウをフォトショで10%あげてます。)

kaiyodo2

フィルター無しでは、こんな感じ〜♪



大通寺通りまで行き、右折。

304kiti2

右手に見えました。^^

魚菜食房 吉太郎

304kiti

正面から撮るとこんなです〜♪

304z

アップ〜♪ w

303n2

大通寺方向〜♪












おすすめ音楽〜♪

Coeur De PirateCoeur De Pirate
(2009/05/07)
Coeur De Pirate

商品詳細を見る


coeur de pirate

カナダ出身のフレンチ・ポップです。ベアトリス・マルタンによるソロ・ユニット。

クール・ドゥ・ピラート(海賊の心という意味)の2008年ファースト・アルバム



アルバム10曲目のジュリアン・ドーレとのデュエット曲〜♪



comme de enfants・・・代表曲?^^

2008年のアルバムでした〜♪                          以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

sake

301z

春・・・走り出してます^^


301hamakogetu

寒かったり、路面が濡れていたりで運動不足になりがちですが

最近湖岸道路ですれ違うローディの数が増えだしてきています〜♪

そんななか 運動して体重減らさなきゃいけないのに 私は・・・。w

301hk7

浜湖月で 1年続いたある役員を終えたうちあげで

301hk1

ご馳走食べて、豚になってましたぁw

301hk2

この鍋は、さらにお肉を載せられてました。

301hk3

お吸い物(真薯)

301hk4

鴨肉かな?

301hk5

ブリ・・・おいしゅうございました〜♪

301hk6

イチゴ/パイン/キウイの乗ったプリンがデザートでした。




このあと

場所を変えて・・・。

301nn1

夜の長浜を4人で・・・。

訪ねた1軒目は閉まっていたので 

301nn2

さらに歩き彷徨う〜♪

301nn3

雨に濡れた路面って キレイで好き〜♪


301kiti1

魚菜食房 吉太郎

深夜に目覚め(早く寝たのと、尿意のせい・・・決して歳のせいではw)訂正・加筆。

吉粋と最初書いていましたが間違いでした。夜中に行った初めての店だったし。よっぱでしたもん。言い訳。

301kiti2

日本酒 純米吟醸 八海山を2杯 コップ酒でいただきました。w

301kiti3

右から2番目が八海山・・・淡麗辛口で飲み易く癖がない感じです。私的には物足らんかった。w


昨夜ご馳走を食べて〜飲んで・・・だったのですが

吉粋の正面写真を撮ってなかったので 自転車で行ってきた。

kissui







おすすめ音楽〜♪

Around MidnightAround Midnight
(2006/08/23)
Julie London

商品詳細を見る

l-m

このアルバムもけっこうお気に入り〜♪^^









吉粋の写真撮りに行くは良いが 街中へ出ると誘惑が多い><

喫茶コメカで珈琲だけのつもりが

おいしそうなパウンドケーキを買ってしまった。w

paund-c

食後の紅茶のお供にしてるけれど 体重減らすには逆効果だなぁ・・・。       以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード