baika-mo

530nanohana

5月も末なのに菜の花畑?・・・向こうは湖岸道路。

530ta

水田は順調に稲が育っている〜♪

530yamamoto

北方向には山本山。

530ta2

夕暮れ時の田んぼ風景〜♪

530yamamotoyama

姉川を北へ越え、下八木(地名)あたりから山本山〜♪

530simoyagi

ここの用水路のような川に、以前水中に白い花を見つけてたので

ボチボチかと思って見に行ったが 水草も生えていなかった。><

落胆して帰った夜には

530ke-ki

慰めるかの様に ケーキが待っていた。w

今日は気を取り直して 醒ケ井までお出かけ〜♪

531samegaist

駅の正面・・・東海道線の米原の次の駅(米原〜醒ケ井〜近江長岡〜柏原〜関ヶ原〜・・・。)

531samegai

駅のパーキングに車を停めて 後は歩きです。

531toritetu

撮り鉄?w

531nakasendou

駅のすぐ横を、国道21号線が通り〜それを渡るとすぐ左折・・・旧の中仙道です。

samegai-m

道の片側に 浅い川(地蔵川)が流れています。天野川へ注ぎ合流します。

531yuubin

旧の郵便局が 観光用に保存されています。

531samegar-6

浅い川には この季節から夏にかけて

梅花藻が咲きます〜♪
 中山道を流れる地蔵川のバイカモはキンポウゲ科の水生多年草で、清流でしか育ちません。
7~8月ごろに、梅の花に似た白い小花を咲かせることから『梅花藻(バイカモ)』の名が付きました。
夏の最盛期には直径1.5cmほどの愛らしい花が一斉に川面から顔を出します。
夏の終わりの地蔵川は、川沿いに植えられたサルスベリの花が落下して、梅花藻の白とサルスベリの紅で彩られます。

生育適温は15℃で、25℃を超えると生育できなく バイカモには水生昆虫が寄生する他、
ハリヨなどの淡水魚が巣や産卵床として利用することが知られている

居醒めの清水としても有名な地蔵川は その昔ヤマトタケルの命が 傷を癒したと知られてます。

531samegair-1

531samegar-2

531samegar-3

531samegar-4

531samegar-5

531samegar-7

小さい花なので撮るのは一苦労w

流れで被写体ブレw

531kawanonagare

シャッター速度落すと 流れの速さのせいで『光の反射』は面白い^^

531baikamo5

直径1cmあるかなぁ?

可憐な花だけど 絶えず水の流れで揺れ動いています。

水中で咲いている時期も多く、このように水面に花が顔を出すのは

水量の少ない梅雨前がシャッター・チャンスらしいです。

531baikamo1

531baikamo2

一ヶ所だけ 花がまとまって咲いてました。

531baikamo3

531baikamo4

お粗末でした。wwwww











おすすめ音楽〜♪

At HomeAt Home
(2013/04/12)
George Shearing

商品詳細を見る


at-home





夜にぴったりな音楽〜♪                         以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

vamps

え〜♪

ネタがないので苦し紛れで

画像も酷いが・・・。

pc-mov

パソコンの中の(itunes)映画。

カストラート以外は無料のショート・ムービー。

訂正、ホームアローンは 年末の無料プレゼントだった。

pc-apr

iphoneに入ってるアプリ。

殆ど使ってないものが多い。w

pc-cobo

楽天coboでダウンロード購入したマンガ!!

自転車関連・・・シャカリキ1~7/かもめ☆チャンス1~20/のりりん1~8/じこまん1~2

怪奇モノ・・・・諸星大二郎の瓜子姫の夜・シンデレラの朝

なんか片寄ってるなぁ。wwwww

















おすすめ音楽〜♪

ミート・ザ・ヴァンプス デラックス・エディション(DVD付)ミート・ザ・ヴァンプス デラックス・エディション(DVD付)
(2014/05/21)
ザ・ヴァンプス

商品詳細を見る


vamps

jazzやスタンダード、クラシック以外にも元気な若者の音楽を聴いてます〜♪



B・Lの趣味はナイけど かわいい声してる〜♪^^



James Daniel McVey・・・ヴォーカル・ギター 1994/04/30生まれ

Bradley Will Simpson・・・リードボーカル&ギター 1995/07/28

Tristan Oliver Vance Evans・・ドラム&ボーカル  1994/08/15

Connor Samuel John Ball・・・ベース&ボーカル  1996/03/15

イギリス出身で 皆若いですね。公式サイト

尚、日本に同名バンドがありますが 両者は別ものです。(日本のはラルクのhyde所属)

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

stroll

523h1

近所の花〜♪・・・今日も当然 名前は知らん。w ↑じゃがいもかな?

523h4

523h5

523h8

523h6

アスファルトの境に咲いていた。w






昨日の伊吹山美術館入口横にあったモニュメント”うねり”

uneri









今日は近江町の 図書館内のはにわ館に行ってきた。

523haniwa

523haniwa2

図書館の天井。

523haniwa3

観音寺のお不動様。

523kannonhudou

523nehan

涅槃図に”nya”がいた。・・・珍しいと思う。w

523hudou

悉地院のお不動様。

奥伊吹の険しい場所に在る 山岳寺院で歴史は古い。

真言宗や天台宗の寺院の展示でした〜♪









おすすめ音楽〜♪

Real Perry ComoReal Perry Como
(2011/11/24)
Perry Como

商品詳細を見る


perry2

3枚組みで781円と言う とってもお得なベスト盤。

古き良きスローなアメリカのバラードが堪能できます。



時の終りまで・・・彼の初のミリオンセラー。 1945年の大ヒット曲。

元歌はショパン「英雄ポロネーズ 変イ長調」 10週間1位をキープしたそうです。



ゴースト/ニューヨークの幻で有名ですよね^^

元は1955年の刑務所映画 アンチェインドの挿入歌(日本未公開)

現在は カバー・バージョンが多過ぎて多過ぎて・・・。

有名なとこだけでも ライチャース・Br/平井堅/クリフ・タウンゼント/ジューン・バリ/ジミー・ヤング

書ききれない程あるけど 元はトッド・ダンカン。



これも映画音楽 サウンド オブ ミュージックから・・・。
 
                                  以上

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

je veux

522h1

近所の花 ・・ もちろん名前は知らん。w

522h2

522h3

今日は 午前中に大型ゴミ(壊れた石油ストーブ、いらないママチャリ、etc)を

有料で捨てに行って来た。掛かった費用は160円ぷらすガソリン代。w

昼から 伊吹山というか 奥伊吹で遠い場所の数ヶ寺の仏さん達を展示しているとの情報を得。

ibukihotoke

伊吹山の仏教美術 ~伊吹山護国寺~

うろ覚えの知識で 三島池に併設された伊吹山の見える美術館に行って来た。

ibukimieru

が!

しかし 間違っていた。><

522tizu

米原の近江町にある はには館で展示してるとのことだ。

明日にでも 行ってみようと思っています〜♪









お買い物〜♪
benikappa

コンビニで何気なく買った 地域限定のかっぱえびせん!!

コレ!うまい〜♪

かっぱえびせん 紅しょうが天味

近畿 (滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県)の皆さん、試しましょう〜♪

『やめられへん、とまれへん』・・・本当に美味しかった^^



ハリオ カフェオールドリッパー02 ブラック 1~4杯用ハリオ カフェオールドリッパー02 ブラック 1~4杯用
()
ハリオ

商品詳細を見る

cafeor

ハリオのカフェオール・・・簡単に言うと金属式ドリップ・フィルターです。

紙のドリップ・フィルターだと 豆の油分を吸い取り過ぎてしまう。

程よい油分が 含まれてドリップされるので美味しい珈琲が落せるらしい。w ほんまか?

モノは試しなんで・・・買ってみた。w









おすすめ音楽〜♪

別府葉子コンサート ~Beppu 元気です別府葉子コンサート ~Beppu 元気です
(2014)
別府葉子

商品詳細を見る


beppu

FC2のブログで知った、シャンソン歌手の別府葉子さん〜♪

4作目のNEWアルバムです。



ZAZの“Je Veux” 日本語で歌っていらっしゃる〜♪^^

                                    以上

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

boston baroque

521h2

彦根の庄堺公演の写真編、ぱぁ〜と つぅ。

521h5

521h4

521h1

521h3

521h6

521h7

521h8

521h9

521h10

今回はNex-5R+Minolta 85mm Limitedで撮っています。

521h11

背の高い樹の 植えている間隔が変に狭い。w

521h12

菖蒲も一部咲き始めています〜♪

521h13

521h14

ついでに

家の近所の花もアップ〜♪・・名前は知らん。w

521j1

521j2








今日、照明が届きましたので

旧のを 外しました〜♪

tenjyou

カバーで隠されていた部分が 元の天井の色。w

天井

この照明が

tenjyou2

こぅなりました。

6灯全部点けると 眩し過ぎる。w

いま2灯だけつけてるけれど それで充分〜♪









おすすめ音楽〜♪

Four SeasonsFour Seasons
(2009/01/13)
Antonio Vivaldi、 他

商品詳細を見る


four-s

ヴィヴァルディの四季。

以前から音源は持っていたが 満足いくものでなかったので

ボストン・バロックをチョイスし、購入しました〜♪



                                    以上

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

rose

515tera

晴天が続いています〜♪ 

乗る自転車がナイのは 悔しい。w




コボARC7HDが届いてます。

koboarc7hd2

こんな箱でした。

koboarc7hd3

中身〜♪

koboarc7hd4

タブレットを取り出したあとの中身。

koboarc7hd5

電源をUSB接続し、充電中。 設定は簡単でした。

っていうか、最新バージョンにして送ってこいよ。w

・・・使ってみての感想は

起動が遅いかな、スリーブからは早いんだけどね。

完全に落してからは ・・が不満。まぁ我慢できる範囲ではある。w



19日(月)庄堺公園に行ってきました。

519h1

前回行ったときは シーズン前で薔薇が咲いてなかったが

満開でした〜♪

519h2

いっぱい咲いてたけど 名前は知らん。w

519h3

519h4

519h5

519h6

519h7

519h8

519h9

519h10

α100と135mmZaで撮りました。







お買い物〜♪

天井

私の部屋の天井です(現況)

換気扇が 対ヤニ用として問答無用、私の意見を無視して

365日、日夜24時間駆動で回っています。・・・冬期の暖房効果が半減><

んで!

照明なんですが ナショナルの4灯蛍光灯タイプ(製造終了、市場にはもぅナイ。)

4灯のうち、2灯が灯く。

1灯は気まぐれ。1灯は完全に死亡。

天井照明は、あまり使用しないので(好みの問題)

影響は少ないんですが ボチボチ交換しようかと考えた。w

楽天で 箱破損の新品をアウトレットの20%引きだったので ポチった。

leda6-8

こんなのが来る予定。

leda6-3

普通の電球が6ヶつき。

ポイント残額全部6000点程使い、購入金額は7600円。w

・・・そのうち、電球もLEDに変えるつもりしています。















おすすめ音楽〜♪

Love Collection 1Love Collection 1
(1997/11/17)
Perry Como

商品詳細を見る


perry como



2001年5月12日に89歳で亡くなったペリー・コモさん。

古き良きアメリカの時代を体現したミュージック。ゆったり感が堪りません。w

                                     以上

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

kobo arc7hd

515m1

15日(木) 雨降ってましたが〜三島池。

515m6

515misima

新緑とつつじがキレイでした。

515m2

517f1

515m3

515m4

515m5

レンズ(135mm)が濡れては拭き 濡れては拭き〜。雨の日はキレイだけど大変。w

515niji

帰りしなに虹が見れたので 良しとしました。w












お買い物〜♪

とっぴんぱらりの風太郎とっぴんぱらりの風太郎
(2013/09/28)
万城目 学

商品詳細を見る


toppin-p

万城目学の新刊。・・・医院通いは本が必須、待ち時間が長いもの!!







初タブレット・・・読書用

arc7hd

ネットから借用して来た写真。 レチーナ・ディスプレイのIPAD mini(32GBで52704円)

    楽天Kobo arc7hdは28594円・・・ともに税込値段。

楽天Kobo arc7hd買っちゃった〜♪

◯必要さがましていたことと。

◯クーポン8794円引きとポイントがあった。

ポイントは全部使わず、7000ポイントだけ使用。

つまり15794円引きの12800円で 手に入れた。・・・明日到着予定かな?

 
IPAD miniがいいのは判っているけど 40000円の値段の差は いかんともし難し〜♪w








今日は 庭の花達を撮ってみました〜♪・・名前は知らん。w

517f7

517f9

517f10

517f8

517f11

517f3

517f5

517f4

517f2













おすすめ音楽〜♪

ジュリー・バド(紙ジャケット仕様)ジュリー・バド(紙ジャケット仕様)
(2007/02/21)
ジュリー・バド

商品詳細を見る


julie budd



1954年生まれの彼女の17歳のときのサード・アルバムです。(1971年)

                                 以上















テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

ombra fedele anch'io

513hana

食堂のテーブルに1輪指しで なんだっけ。

あーそうだ、カーネーション!!

先日冷蔵庫買いに行った時

子どもが車に同乗してて

途中に寄ったコンビニで 急に目的以外のお買い物でした。

まどかマギカの1番くじってのを したかったらしく

寄ったコンビニでは実施していなくて

母親が車に乗っていたから

母の日の贈り物だって〜♪・・・D君からのプレゼントでした。w

1番くじ・・・クリックで見れます。

後日 S君が別のコンビニでみつけて くじを引いたらしい。

佐倉杏子 プレミアムフィギュア


コレが当たったらしい。・・・くじ運いぃのね^^

madokakuria

今日 わたしが見つけてくじを引いたら クリアファイルだった。w

もちろんD君に進呈いたしました〜♪









simin-hp

先日行った 長浜市民HPの正面玄関。

simin-hp2

こんな廊下を進み。

mr-room

22番の部屋で MRIを撮ってきました。

結果は

mr514

少しヘルニアが認められる。・・・だそうです。

右足の痺れ・・・これが原因でしょう。たぶん。

6ヶ月治療して改良へ向かわなきゃ 後遺症害認定手続きですね。

認定されても 一番軽い14等級かな。

否認される可能性も あります。w










おすすめ音楽〜♪

ファリネッリのためのアリア集 (Arias for Farinelli)ファリネッリのためのアリア集 (Arias for Farinelli)
(2008/06/30)
Riccardo Broschi、 他

商品詳細を見る


vivica farinelli

驚異のオクターブの持ち主 ビビカ・ジュノーさん〜♪



この曲をリピートで ずっとずっと聴いている私です。w

                                    以上



追記



超絶技工、カストラートの為の曲をここまでこなせるのはスゴいです〜♪

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

mozart rock

513room3

自転車に乗れず 怪我のためすることもなく・・・。

日々怠惰な生活を送っています・・・体重増加気味><

513room

仕事行く訳でもなく 朝から音楽三昧〜♪

バームクーヘンって 斜めカットがいいよね。・・・誰に言ってる。w

tabetaku

食べたいものと栄養素の関係って大事だけど

運動でカロリーを消費する方が もっと大事な気がする。w

513room2

この写真の下の写ってない部分に ビフィーター・ジンの空き瓶が

5本程転がってた。

他にも 洋酒の空き瓶が転がってたんだけど・・・。

いつの間にか なくなってた。w

見かねた嫁さんが 部屋に入って捨てたのかも。w (汚部屋です。)

















お買い物

ひぐらし神社、営業中 (ポプラ文庫ピュアフル)ひぐらし神社、営業中 (ポプラ文庫ピュアフル)
(2014/03/05)
東 朔水

商品詳細を見る


513higurasi

長野県伊那市高遠町三義の29歳の女性のデビュー作品。名前はあずまさくみと読む。

内容
勤めていたバーの店長が夜逃げして、突然仕事を失ったぼく。住んでいたアパートも取り壊されることになり、途方に暮れていたところ、町はずれの神社で、ある女性と出会う。彼女は、態度が大きく、口も悪いけれど、どこかチャーミング。そんな彼女は、この神社の“神さま”だという。ぼくは、願いごとのあるひとを連れてくるように言われて―ユーモラスで心温まる物語。

最近、病院で待ち時間が長いので 読書タイムは山ほどある。w

ボチボチ安い読書用タブレット購入も選択肢に入れようかなぁ?










おすすめ音楽〜♪

Mozart L'opera Rock L'integraleMozart L'opera Rock L'integrale
(2009/09/24)
Mozart L'Opera Rock L'Integrale

商品詳細を見る


mozart-r

2枚組みCDです。フレンチ・ミュージカル〜♪







21曲入りでお得?w

                                        以上










テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

chet lives

511tyawanmusi

お昼ご飯は豪華だった〜♪

祝いの席に、お呼ばれしてました。

511jyunsai

ジュンサイの吸い物。

511owan

煮物。

他に肉やメロン、エトセトラ。

食べるのに夢中で撮りわすれ!!w





お酒は運転があるのでウーロン茶で我慢して帰宅後 ゆっくりしてたら・・・。

急に今日

冷蔵庫買ってこい・・・だって。

ばばがお金だすから 今日中に決めろって・・・急過ぎるにも・・・思っていたが

出かけて買ってきました。w


東芝 426L 5ドア冷蔵庫(クリアライトゴールド)TOSHIBA VEGETA ベジータ GR-G43GXV-ZS東芝 426L 5ドア冷蔵庫(クリアライトゴールド)TOSHIBA VEGETA ベジータ GR-G43GXV-ZS
()
東芝(TOSHIBA)

商品詳細を見る


grg43gxv
grg43gxv2

アマゾンだと安く買えたが 店舗で実物見て決めたので仕方ない。w

いま使ってるサイズの小さい冷蔵庫と冷凍庫は引き取りに出したが

リサイクル料で 約1万かかってしまった。

reizouko

お金だけもらって カードで支払。

これでポイントが1940円つく。・・・むふふw (・・・悪よのぅ。)









本のお買い物〜♪

新約 とある魔術の禁書目録 (10) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (10) (電撃文庫)
(2014/05/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


toaru10

とある魔術のシリーズ10が新刊で出たのでGet〜♪
















おすすめ音楽〜♪

Chet LivesChet Lives
(2013/05/27)
Joe Barbieri

商品詳細を見る


joe barbieri chet



気怠く官能的なイタリアの音楽です、この人の音楽は癖になる。
                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

bone bruise

507tera

定点観測 近所の寺と伊吹山〜♪

507huji

フジの花が咲いてきました〜♪


お買い物

綿の国星ケーキの本綿の国星ケーキの本
(2014/02/18)
大島弓子、今田美奈子 他

商品詳細を見る


watakunike-ki












先日、市民病院でとったMRIの結果が出ました。

骨挫傷!!

sindan


「骨挫傷」って何? ・・・以下ネットで拾った文章。w

 「骨挫傷」という言葉を最近聞いた人も多いかと思います。フィギュアスケートの高橋大輔選手がGPファイナルの試合前に受傷し、欠場を余儀なくされたけがのことです。
 受傷機転は、骨に強い外力が加わった場合に起こります。とてつもなく大きな力が加われば、骨は骨折(完全骨折)を起こしますし、もう少し弱い力なら俗にいう「ひび」(不全骨折)になります。「ひび」は骨折ではないと考えている方もおられますが、立派な骨折です。その不全骨折よりも少し弱い力で起こるのが「骨挫傷」いわば骨の中の内出血です。重症度でいうと、完全骨折>不全骨折>骨挫傷という感じです。骨挫傷はエックス線写真では写りませんので、診断には磁気共鳴画像装置(MRI)が必要です。
 痛みが強くなかなか取れない、エックス線写真を撮っても骨折がないのに局所を押すと強い痛みがある、などの症状は骨挫傷が疑われます。

骨挫傷の治癒経過、治療についてお話しします。基本的に骨挫傷は骨の中の内出血なので、時間がたてば自然と元通りに回復します。ただ、受傷直後は安静が望ましく、体重のかかるところなら松葉づえなどをついて、できるだけ局所の負荷を軽減することが早い治癒につながります。例えば皮下の内出血の部位を毎日たたいていると治りが悪くなるようなものです。
 また疼痛(とうつう)軽減の意味で消炎鎮痛剤の内服や外用薬も効果があります。治癒期間は1~2カ月といわれていますが、安静にするのは最初の2週間くらいで、その後は痛みに応じて動かして構いません。ただ骨挫傷している場所は、一時的に骨の強度が弱くなっている場合があります。その際は、普通ならひび(不全骨折)も入らないような外力でも不全骨折を引き起こすことがあるので注意が必要です。従って、痛みが続く場合には早めの受診をお勧めします。

こつざしょう・・・は治療する必要がないらしい。

数ヶ月以内に自然消失する症状である。・・・でも痛い><左足のスネ。

上記の3連写真 白く写っている処は骨と血腫だそうです。

地面には右半身を強くぶつけて投げ出されたのですが 怪我の箇所は左足。

車のバンパーとクロモリに強くサンドウィッチ状態になったんでしょうね。

日にち薬らしいので 我慢するしかないみたい。


以前椎間板ヘルニアで痛めたが完治したはずの痺れが症状として出てますので

来週は腰のMRIを市民病院に撮りにいく予定しています。














おすすめ音楽〜♪

Dans Les Yeux D'un AutreDans Les Yeux D'un Autre
(2002/10/25)
Julie Zenatti

商品詳細を見る


julie zenatti

ミュージカル ノートルダム・ド・パリに出演していた女性です。



                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

mellow mood

2014hana

新緑の鮮やかな季節で、風もさわやか〜♪

2014huji

ご近所さん家の藤も咲き出した〜♪












GWの連休中に台所の蛍光灯が痛んでいたので

LEDにかえてみた〜♪

led-d

外見は似たようなもので 大きさもほぼ一緒。

led-d2

んでも 点灯は壁スイッチか リモコン使用になった。

以前のは 紐を引っぱり点灯のオン・オフ。w


Panasonic LEDシーリングライト(調光・調色) ~12畳 HH-LC783APanasonic LEDシーリングライト(調光・調色) ~12畳 HH-LC783A
(2013/02/20)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る


ウェブ・ジョーシンでポイントとクーポンも使い、16500円〜♪・・・12畳用です。

光量も変化できるし 昼光色や白光も選べるが 多機能過ぎるw











今日は休日だが 嫁さんは仕事。

あさ私と子ども達用にミートソースだけ作って あとはまかせると出かけた。

meet1

人参・ひき肉・水煮トマトで作ってあった。^^

これに一手間かけてやろうと画策〜♪

meet3

マデラワインと市販のミートソースとデミグラス・ソースを足して煮込み

ほんの少しの砂糖を仕上げに投入〜♪

meet2

アルデンテに茹でた麺と たっぷりのバージン・オリーブオイルを絡めて

好みでパルメザン・チーズやタバスコ。

おいしく頂きました〜♪











調整

B&Wのスピーカーの音が最近 緩んで来たと感じてましたので・・・。

bwsp

六角レンチでさぐってみたら 

やっぱり ゆるゆるになってた!!

数年つかううちに振動で緩んだのかな?

絞め増しは 2.5mmが口径ピッタリでした^^

絞め増し後の 出音はビシッと締まって『大いに満足』〜♪











おすすめ音楽〜♪

イン・ア・メロウ・ムードイン・ア・メロウ・ムード
(2012/06/13)
バディ・デフランコ

商品詳細を見る


buddy defranco



クラリネットがメインのJAZZです。

クラリネットのやさしい音色とメロディ〜♪ とんがった音色のモダンジャズを求める人には向きません。

が、コレも立派なJAZZ。

余計な先入観を捨てて、聴いて欲しい音楽ですね〜♪

                                        以上





テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

pretres

425meisin

先日の帰阪、滋賀へ戻る途中・・・。

年老いた母の事。

自分の事故の事。

子ども達の修学旅行の積立金の事。

いろいろ考えてしまいました。

あ!暗くはなってませんよ。

でも、当分は苦労が続くんだなって、・・・思った。w

425haha

昭和4年生まれ、85歳の母です。 過去に

片肺の大部分をガンで削除。脳の出血の後遺症で片側が麻痺状態。

朝昼ヘルパーさんが食事を訪問介護してます。週2回はディ・サービスに行っている。

最近前歯が少し抜けて 声が変わった。w

でも、いつも通りの母だった。^^

少しでも長生きして欲しいと願う息子であります。





昨夜は ある役員仲間に連れられて外食してきました、&お酒もw

501orihime1

食事3000円のコースだったかな。お酒代は別。

501orihime2

窓の外は

501orihime3

こんな感じ・・・夜の長浜。

501orihime6

501orihime5

地元に昔からある『おりひめ』ってレストランの個室の座敷席。(イス席)

男3人で 腹割って『あ〜だ、こ〜だ』

コミュニケーションとって 田舎暮らしを円滑に進めます〜♪

年齢も立場も職歴も違う3人が集って、智恵を出し合い、バカ話もして

有意義な時間を過ごせました〜♪







あすは打撲の腫れの引きが遅いし、痛みも期間が長いので

整形外科医院のすすめもあり 市民病院行きです。

MRIで詳しく、骨の状態を調べる予定。


損害保険会社って 物損の事についてはまだなにも言ってこないのに

こんなときは医院と損保会社との書類受け渡しの書類(同意書)を

早く送って来た。・・・被害者保障の事を進めるのが先なんじゃない。?punpun



足の今の状態は 腫れは少し小さくなったが痛みはまだある。(外傷負った左足)

動かさない状態でも、ときたま痛みが走る。

動かすと 強い痛みがあるが 椎間板ヘルニアで4年前苦しんだ痛みに比べればマシ。

日常生活は出来るが、仕事にはムリがあるって状態。

痛みが強いときは それに気持ちが行っててわからなかったが

完治していた筈の椎間板ヘルニア時の痺れが 右足にある。

車にはね飛ばされ 強く躯を打ったせいだと思う。

そんなとこですね。

もぅ 歩きまわることができないから(長時間の散歩)

毎日、音楽三昧です。〜♪

ヘルニアのときと一緒で はたから見たら遊んでるとしか見えない。w










おすすめ音楽〜♪

Gloria-Edition CollectorGloria-Edition Collector
(2011/12/15)
Les Pretres

商品詳細を見る


les pretres



les pretres・・・公式ページ

pretres・・・司祭

なんと3人とも本物の司祭さんらしいです。

マリリン・マンソンであろうが司祭さんであろうが

私が選ぶ基準は

音楽性だけ!!・・・これでいいんです。w

                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード