satiety

夜間 空腹時注意〜♪



grazie

長浜港よこのグラツイエ〜♪(豊公園よこでもある。)

628w10

こんな待ち合い席に座ったあと・・・。

628w9

こんな照明や キラキラなシャンデリアのしたへ・・・。

628w1

ご馳走が、私を待っていた〜♪w

628w2

テーブルには、キャンドルサービス〜♪

628w5

華麗なるオードブルバリエ 香り立つベリーのソース。

628w6

旬野菜のポタージュ・・・パンプキンだった。

628w7

最初に乾杯でシャンパンを少し舐め あとはウーロン。w

628w8

作里盛り合わせ〜♪

628w11

大海老の白味噌ソース 金箔宝仕立て〜♪

628w12

蛤真丈の清まし〜♪

628w13

彩り野菜をふんだんに使った鮑のポワレ キャビア添え ブールブランとラヴィゴット2種のソース〜♪

628w14

生演奏でピアノとヴァィオリン〜♪・・・情熱大陸やトップオブザワールド。w

628w17

国産牛のグリル ベーコンと大根のプレゼ 黒トリュフのソース キノコのシガレットを添えて〜♪

628w18

祝赤飯 湯葉包みあんかけ〜♪

628w19

切り分けた ケーキ片〜♪

628w3

元は コレ!!

628w20

オレンジと安土産の蜂蜜のムース レモンソルベ添え〜♪

ホテル オリジナルの紅茶 ジュリエットの香り・・・おかわりして2杯飲んだ〜♪w

・・・と言う訳で

今夜は晩ご飯が 抜きのおいらです〜♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

祝いの席だったけど 酒飲めなかった 車だったもの。w

628w4

若いこの 花嫁姿って良いですね〜♪

あ!手前の子供は 花嫁の友人が連れて来た子供です。w

628w15

628w16

今回も撮影枚数が200枚オーバー。w

USBで 渡す事に致します。^^










お買いもの〜♪


KOBO ARC 7HD タブレット専用 プレミアムレザーケースカバー 手持ち・スタンド機能付き・自動的にウェイク/スリープ (ブラウン)KOBO ARC 7HD タブレット専用 プレミアムレザーケースカバー 手持ち・スタンド機能付き・自動的にウェイク/スリープ (ブラウン)
()
coodio

商品詳細を見る


kobo cover

だいぶ以前に発注してたのが売り切れだったが やっと届いた〜♪

購入は楽天 アマゾンより安かった〜♪^^












おすすめ音楽〜♪

In a Metal Mood: No More Mr Nice GuyIn a Metal Mood: No More Mr Nice Guy
(1997/01/28)
Pat Boone

商品詳細を見る


pat metal

パットが娘に 最近の若いこの音楽聴きなさいよと言われ発奮し作ったらしいアルバム。w



御存じディープ・パープルの名曲がとんでもない事になっています〜♪w

                                     以上





テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

exposure

625h1

夏の日射し><

暑い日がやってきました、積乱雲も・・・。

梅雨はどこ? いったんだろ?

今日なんか 30℃オーバーだった。

625h2

暑いせいではないのですが 写真は露出オーバーです。

狙った訳じゃなく・・・。

知らぬあいだに 

設定がかわってた。><

たぶん 無意識のうちに触ったんだと思う。orz

625h3

ハイキー表現じゃなく

露出補正が +3・・・になってた。









お買いもの〜♪
luce-f

LUCE-Fと言う LED電球 x 2個

天井の照明器具は付属の電球6ヶ付いてて

2ヶを LED電球に変えたんだけど

今回 追加で更に2ヶをLED化しました。

ルーチェFは スポット球で照射・配光角度を5°〜70°に可変です。

625room

LPレコードに配光が スポットで当っています。(この写真だけ露出異常に気づき±0にした。w)

間接照明って 落ちつきますよね^^










おすすめ音楽〜♪

Pat Boone Vol. 2 - 7 Classic AlbumsPat Boone Vol. 2 - 7 Classic Albums
(2013/02/21)
Pat Boone

商品詳細を見る


pat boone2

もっとも脂の乗り切っていた時期の音源CD



バックのビリー・ボーン楽団も良いです。1959年



スローな曲もステキに歌うのは難しい。w
                            
                                      以上




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

benvenuto

621K4

朋有り遠方より来る また楽しからずや・・・。

仲のよい友人とともに酒をくみかわし、歓談する機会を得ました。

621baikamo

醒ケ井宿の梅花藻、梅雨の時期は水量が増えて水面下に没するので

いまが見時〜♪  清流を楽しんで頂けたかな?・・案内致しました。

521k1

自転車の関連でブログ仲間として知り合ったキンちゃんが

滋賀にキタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

4時に米原到着後 車で醒ケ井〜近江長岡〜三島池などを案内し

6時頃に長浜へ

私も行った事がナイが 評判を聞いていた 『縄』に行って来た〜♪

nawa

ここは 古民家を居酒屋にしたお店で

料理がユニークで おいしいと聴いていました〜♪

abogado-m

マグロとアボガド 最初におまかせで なんでもいいから3品持って来てと頼み 来た最初。w


↓ 豚かな? 堅めに揚げた唐揚げ〜♪


nawa3

nawa4

最後はししゃものゴマまみれのモノ・・・けっこう旨い〜♪

nawa2

生ビール〜地元のビール長浜エール〜とすすみ あとは覚えていない。w

nawa5

nawa6

チキンとナスのマヨ風味?

nawa7

ピザ・・・なんだけどドゥの部分が おあげさん。w

このときキンちゃんはギネスを飲んでいたかな〜♪

nawa8

お店の外観です。駅からも近く観光にも便利な立地。








9時57分の最終大阪行きに乗って帰ることなので もぅ1軒。w

621drink

スピーク・イージーが8時で まだ開けてなかったので

駅前通りの巴蕪亭 ボン

621k2

キンちゃん^^よく飲みます〜♪

ギブソンから始めて〜マティーニ〜あと覚えてない。w

621k3

私はジン・ミルク〜ジン・バック〜ジンボール・・・だったかなぁ。

9時半頃まで楽しく語り合い 電車の時間があるので長浜駅へ〜。

この日行ったお店は駅からも そう遠くなく 判り易い場所にあります。

楽しい時間程 あっという間に過ぎ去りますね〜♪

今日朝7時台の新幹線乗るって言ってたが 乗れたかなぁ?

待ち合わせの bさんに迷惑かけてなきゃいいけど〜♪























おすすめ音楽〜♪

Eight Classic AlbumsEight Classic Albums
(2011/09/27)
Pat Boone

商品詳細を見る


pat-boons1



what'll i do シナトラ・バージョンも良いのですがパットのも良い〜♪^^

                                    以上





















おまけ。w

621-2shot

60男が2人並んでツーショット。w

キンちゃんは明日23日誕生日で61になるのかなぁ。  (人´∀`)┌iiii┐はっぴーばーすでい♪


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

hatukoi

618h1

彦根の庄堺公園に行ってきました。

618h2

バラは盛りを過ぎかけ、散る間際が多く、もひとつだった。

618h3

菖蒲も最盛期、今週末までもたないかな?

618h4

今日はレンズ16-50付けてお気楽撮影〜♪

つまり 寄れません。w

618h5









八日市に行って

ファミレスのココスで食事〜♪

618cocos1

生ハムのサラダ

618cocos2

ナスとチキンのトマトソース・スパ〜♪

ココスは滋賀県発祥、平和堂グループのファミレスです。




食後 ミャンマーさんのブログで取り上げられていた『かねしょう』を訪ねた。

冷やし抹茶ぜんざいが すご〜くおいしそうだったので・・・。

kanesyou

が!

水曜日が定休日だった。(TT^TTT;)

茶房とあるが お茶屋さんの直営で甘味処。







気を取り直して 彦根・日夏の喫茶店イェティ・ファゼンダを目指す〜♪

yeti fazenda

ここも行った事がナイが 日夏公民館の跡地利用らしい。

ヴォーリズ建築のひとつ。ウィリアム・メレル・ヴォーリズ

すご〜く近くまでいったんだけど

見つけられなかった、帰宅後パソコンで調べ直して

『あ〜惜しい!!』って思った。w

















おすすめ音楽〜♪

この清らかな住まいよこの清らかな住まいよ
(2010/10/08)
ベー・チェチョル

商品詳細を見る


tyotyoru



作詞 石川啄木
   砂山の砂に 砂に腹這い
   初恋の 痛みを
   遠く 思い出ずる日

   初恋の痛みを 遠く遠く
   あぁ あぁ 思い出ずる日

   砂山の砂に 砂に腹這い
   初恋の 痛みを
   遠く 思い出ずる日



ベー・チェチョル

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

heavy drinking

いゃ〜参った。

久方ぶりに深酒してしまい

今日の昼過ぎまで 体調復帰できなかった。w

お酒に弱い私としては けっこう飲んだと思う。

614naga1

昨年の とある役員会が慰労会と言う名目での飲み会でした。

上の写真の正面の奥は 大通寺

614naga2

楽庵

大通寺に向かって参道の右手にあります。

石川の魚介類を得意にしている模様。

614light3

入ってすぐ横の すだれで仕切られた座席席。

614light2

人物は個人情報があるのでアップできません。w

614light

614touhu

自家製豆腐の大皿。

このあとは 暗いし酔うしで撮る写真みんなボケボケ。

614ryouri

手振れしてても この写真あたりが限度。

あとは酷くて 使えない写真のオンパレード。w

614naga3

6時過ぎから9時過ぎまで滞在し 表へ出たらまっくら。

お店の自転車かな?w

このあと総勢6人で 2次会へ〜。

614e-mu

ここは『えーむ』と言うお店。

ここで解散かと思ったら3次会へ行くと言うのでついてった。w

sakura

ここは『酔ざくら』・・・手振れが酷い><

615poat

ピントが合っていない写真ならOK? Hさんだけど

お店で入れたボトルの名前は 大沢たかおになっていた。w 確かに似てる。



結局 午前様で帰宅。 帰宅後少し吐いたのも久しぶり。w

深酒するもんかって今日思ったけど 楽しかったから まぁいぃか!(^^)ヾ












おすすめ音楽〜♪

CaractereCaractere
(2013/06/13)
Joyce Jonathan

商品詳細を見る


joyce jonathan

フランスのシンガーソングライター、ジョイス・ジョナサン〜♪




                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

schick

40年ほどまえ つまり思春期を過ぎ、男としてヒゲが濃くなり

処理する為に 若造としてはムリをしてブラウンのひげ剃りを購入。

そのブラウンも いまは行方知れず。w

風呂場でT字カミソリを使っていますが・・・。

最近、問題が起きている。

使おうとすると

        ・・・置いた場所にナイ(TT^TTT;)






原因は わかってます。

成長した(高校2年生x2)が 使用後別の場所に置く。w






自分専用の電気剃刀が壊れて 親父のを使い・・・そのまま。w

根本的解決を図るため

子達専用のを購入しました。(剃刀くらい自分で買え!!punpun)


schick1

schick・・キャンペーン中〜♪

豆知識
兵団種類
     調査兵団
     駐屯兵団
     訓練兵団
     憲兵団

     以上だったのに シェービング兵団が加わった。wwwww



schick2

どっちがリヴァィで どっちがミカサを使うかでケンカしなきゃいいけどね〜♪

schick3

専用置き台フィギュア付き商品なのでした。w










図書館で借りた本がまわってきた。

村上海賊の娘 上巻村上海賊の娘 上巻
(2013/10/22)
和田 竜

商品詳細を見る


murakami-suigun

買うと税抜きで1600円もします。上下巻で3000円オーバー。w











昨日、ばば(元教員)の教え子が来客してた。

いつも来る名古屋のYさんですが、今回もお弁当のお土産付き。

613ben

六行亭

613ben2

おいしく頂きました〜♪^^



















おすすめ音楽〜♪

Serie De Oro: Grandes ExitosSerie De Oro: Grandes Exitos
(2003/03/04)
Leon Gieco

商品詳細を見る


leon gleco

1951年アルゼンチン生まれのレオン・ギエコさん



Sólo le pido a dios・・・スペイン語で直訳すると『私は神に頼む』


神様お願い 心の痛みを感じるように
人生を生き切るように 孤独で虚しい最後じゃないように

神様お願い 戦いに無関心でないように
罪のないすべての人を 踏みにじる出来事がないように

神様お願い 未来に希望が持てますように
この場所を立ち去るように 夢を捨てさせられた人がいる

罪のないすべての人を 踏みにじる出来事がないように

他所のページから引用しました。・・・勝手に引用。w

                                    以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

books

今頃zulloミーティングが催されている。

参加している人は いいなぁ。

私は今回、不参加だった><

愚痴っても仕方ない。

気を取り直していきましょ〜♪




604kawa

家の前を流れている、ちいさな流れ。

もとは、この2倍以上の幅があったらしい。

写真の左手の石垣の窪みは 

むかしの降り口らしい。

川で野菜洗ったり、小舟で出かけたりの名残かな。w

わが町を 縦横無尽に流れていて町名の元だったりします。

この季節は 若鮎や小魚が泳いでいる〜♪(先日は青大将も泳いでた。)

608h1

梅雨の季節が到来ですね、明日から雨らしい。














お買いもの〜♪
usb-m

先日の祝い事のファイルを渡す為に2本購入。

安かった、16GBx2本で2000円以下で買えました^^

来来週にも また祝い事があるので 

ファイル渡すのに、コレを使う予定してます。(6月はジューン・ブライド。w)



startrek-ncc1701

隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション 2014年 7/1号 [分冊百科]隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション 2014年 7/1号 [分冊百科]
(2014/06/03)
不明

商品詳細を見る


デアゴスティーニの第2弾買ってました。

NCC-1701エンタープライズ・・・欲しかったんだもん。w

608startrek1

608startrek2

608startrek3

左の小さい方が第2弾、右の大きい方が第1弾

608startrek4

こちらの地元書店では結構売れ残ってる模様。人気ないのかなぁ?

book-d

電子ブックも数冊購入〜♪


楽園のカンヴァス楽園のカンヴァス
(2012/01/20)
原田 マハ

商品詳細を見る



吸血鬼ハンター D-シルビアの還る道: 26吸血鬼ハンター D-シルビアの還る道: 26
(2013/09/04)
菊地秀行

商品詳細を見る



あとはコミックを1冊

神様はじめました 18 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 18 (花とゆめCOMICS)
(2014/05/20)
鈴木ジュリエッタ

商品詳細を見る


kamihajime18














おすすめ音楽〜♪

Nino FerrerNino Ferrer
(2004/09/23)
Nino Ferrer

商品詳細を見る


nino ferrer





1934年生まれニューカレドニア出身、1959〜1998まで活躍。1998年64歳の誕生日の2日まえに死去。・・自殺。

公式サイト
                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

star trek

愛好家の小部屋のdoor

601door

先日の祝い席の出席で困ったことのひとつに

601room

場内は禁煙 ><

430円の煙草のうち 64.4%

276.73円が税金です。

一日二箱吸って553.46円も支払う 高額納税者の私 orz

止める気ナイから 誰にも文句を言えん。><


せめて 吸う場所くらい確保したい・・・。w






今日の花

604h1

我家の前栽を撮ってみた〜♪

604h2

いつものように 名前は知らん。w

604h3

604h4



















☆お買いもの

隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション 2014年 7/1号 [分冊百科]隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション 2014年 7/1号 [分冊百科]
(2014/06/03)
不明

商品詳細を見る


ncc-1701-1

NCC-1701を目当てで購入。w

ncc-1701-2

ncc-1701-3














おすすめ音楽〜♪

Rock in ChairRock in Chair
(2013/04/04)
Florent Mothe

商品詳細を見る


florent moth



1981年5月13日生まれ、モーツアルト・オペラロックでサリエリ役してた人です。

                                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

mon vieux

今日の花〜♪

602h1

裏庭のメダカを飼っている鉢から咲いていた。水草の花かな?

いつものように 名前は知らん。w

602h2

小さい花で、かすみ草くらいの大きさです。

602h3

手振れしてるのは 笑って許してたもれ〜♪w














☆お買い物


DigiFi(デジファイ) No.14 (超高音質ハイレゾDVD-ROM付)DigiFi(デジファイ) No.14 (超高音質ハイレゾDVD-ROM付)
(2014/05/29)
和田博巳、中林直樹 他

商品詳細を見る


digi-fi

高音質の音源目当てで購入。

Aliice in Wonderland 山下洋輔

My Funny Valentine 狭山雅弘トリオ

Gloria's Step 笹路正徳アンサンブル

96khz/24ビット〜192khz/24ビットの各2種類が3曲〜♪

DVD-ROMなんで パソコン再生が基本です。

パソコンで読み込んで〜アポジー・デュェット(Dac)〜アンプ〜スピーカーの流れで再生です〜♪














お買いものそのに。


隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション 2014年 6/0号 [分冊百科]隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション 2014年 6/0号 [分冊百科]
(2014/05/20)
不明

商品詳細を見る


star-trek1

ディアゴスティーニ商売のものを初めて買った。w

star-trek2

6月が初号で 499円

次号から 値段が跳ね上がるが 次号だけは買うつもりしてます。

NCC-1701 1299円 6月3日明日発売ですね^^


隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション 2014年 7/1号 [分冊百科]隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション 2014年 7/1号 [分冊百科]
(2014/06/03)
不明

商品詳細を見る


こいつが本命。w
















おすすめ音楽〜♪

Hit BoxHit Box
(2011/10/06)
Daniel Guichard

商品詳細を見る


daniel guichard



3枚組みCD-Box ダニエル・ギシャール。低く目のやさしい声〜♪

1948年生まれ 71〜74年が活躍時期かな。

『おやじさん』ってステキな歌をうたっています〜♪



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

drunkard

お出かけしてきました〜♪

今日の見つけた花その1

601hana1

チャーター・バスに乗って 目の前に花が咲いていた。w

601hana2

未婚の姉妹の頭の上に花が・・・。w

601kaidan

エレベーター乗ったり、階段で行く人ありで

601isu

和風のイスが置いてあり。

601e

クリムトの豪華な絵もあったが アオザイの絵に心惹かれた。w

601light

シャンデリアの下を通り、席に着くと・・・。

601h3

601h2

キレイなお皿が並んでいた〜♪
        
601h4

ウーロン茶・リンゴジュース・オレンジジュースなどあったが

601h5

ピンク・シャンパンにワインから始まってビール〜熱燗〜冷や酒の

総攻撃を受けて 果敢に迎え撃った。・・・アホです。w

601h6

食べかけ写真ですみません。パテ・ド・カンパーニュ。

601f7

お造り。

スープは撮りわすれ・・・かぼちゃスープのカプチーノ仕立て。

魚料理も撮り忘れました、真鯛のポアレ ソースルージュとブラン。

601h1

口直し グラニテ。

601h9

牛フィレ肉の網焼き

601h8

パンもあった。w

60deza

柚子香るティラミスとバニラ・アイス。

最後はコーヒーで〆でした。






今日見つけた花 そのさん。

601hana3

写真はなんだかんだ200枚くらい撮ったかなぁ〜♪

601w2

公開できませんが悪しからず^^

601w

若い2人の船出って良いですね〜♪











おすすめ音楽〜♪

イン・ザ・ワールド(紙ジャケット仕様)イン・ザ・ワールド(紙ジャケット仕様)
(2006/11/17)
クリフォード・ジョーダン

商品詳細を見る


clifford-j



情熱的なjazz。w                              以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード