baby

y-baby

暑い日が続いていますね・・・。><

先日 家の隣が神社なもんで宮参り(1ヶ月)のついでに

知り合いの若夫婦が寄ってくれました〜♪

赤ちゃんって かわいぃ〜♪







オーディオのネタ

我家の裏庭には 不要品のいっとき保管場所があって

不燃物を主に置いています。

段ボールなどもそうなんですが そこへゴミの日まで置いて

処理するので ゴミを置きに行ったら

見覚えのあるものが 下に置かれていた。><

故障してるが いずれ修理に出したいと思っていたが

わたしの知らぬ間に処分されるとこだった・・・もち救出しました。

gf-912

オーディオ懐古録

1982年のカセット・テープデッキ アカイのGX-F91 定価145000円

いま現在 蓋部分がカクッと落ちて微調整が必要。・・・テープが入らない状態。

故障した原因は 以前飼っていたnyaの『皿田きのこ』がいつも乗る定位置だったから。><

足で押して、位置がズレるんですよね。><

あやうく捨てられるとこだった。

でも修理に出せる日は 来るのだろうか・・・。w

gf−91








おすすめ音楽〜♪

純情 (初回限定盤A)純情 (初回限定盤A)
(2014/07/30)
家入レオ

商品詳細を見る


jyunjyou

なんか相川ななせに通じるものを感じる〜♪


                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

blues rock

johnny winter


Let Me inLet Me in
(2011/02/14)
Johnny Winter

商品詳細を見る




7月16日に没、70歳。

公式サイト
                                     以上

hair

718b-dama

今日は休みだったんで ヤニで汚れたガラスを洗った〜♪

718b-dama2

午前中に 整形外科へ通い腰を引っぱってもらい。

昼から 西友楽市の時計屋さんへ・・・。

718seiyu

時計屋の前の廊下・・・照明の照り返しがおもしろかった。w

718seiyu2

718tokei

昔買ったG-SHOCKをD君が使いたいと言ったが 電池切れてましたので交換。

718tokei2

駄洒落の 時計メーカーがあるんですね、笑っちゃう。

718g-shock

今回、2個電池交換。・・・2000円ちょいでした。

718g-shock2

後ろのベルト部分。w

benetton-bag

サービスでベネトンのエコ・バッグを貰った〜♪^^





このあと長浜の黒壁界隈に足を運ぶ〜♪

718nagahama

718nagahama2

5時過ぎに散髪を予約してあったのです。

いつも予約しない私にしては珍しい行動です。w

kita-st1

北国街道。 時間までブラブラ過ごしました。

kita-st2

カメラ抱えて、散策〜♪

kita-st3

kita-st4

今日、今回行く店は

初めて行くお店でした。

でも、カットする方はよく知っています。・・・だから安心。w

nassau1

このお店です。Nassau

看板も出ていません。w

nassau2

外から見ただけでは 単なる婦人服とアクセサリーのお店。

知らない野郎には チョー入りにくい雰囲気。w

でも、予約してあるから 乗り込みました。w

んで 









718kami

男前になったでしょうか?wwwww。

まぁ 帰宅後S君から

褒められたんで”良し”とします〜♪w











おすすめ音楽〜♪
Diva: Grands Airs D'Operas Italiens Et FrancaisDiva: Grands Airs D'Operas Italiens Et Francais
(2010/09/01)
Angela Gheorghiu

商品詳細を見る


diva-angela



1965年ルーマニア生まれの美女。



ヘンデルよりプッチーニの方を得意としてるみたいです。
                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

for all we know

超高速参勤交代

映画を見てきました〜♪^^ ・・・面白かったです。

鴨川ホルモーの監督だったので 期待通り〜♪



観劇後にぃごっぱ添いのイタ飯屋さんへ・・・。

石窯いたりあん WaRaYa

716ita3

716ita2

最近来てなかったが、ココは結構気に入っている^^

今日はパスタランチ。

716ita1

ドリンクバーで アセロラ・ジュース〜♪

716ita5

このすだれみたいなのの向こうにドリンクバーがある。

716ita4

セルフで前菜をとってくる〜♪

716ita6

716ita7

716ita8

肝心のパスタの写真を撮り忘れた。><・・・おいしかったです。

716ita9

最後にミニ・デザートとアイス珈琲〜♪



















おすすめ音楽〜♪

フォー・オール・ウィ・ノウフォー・オール・ウィ・ノウ
(2014/08/13)
ホセ・ジェイムズ&ジェフ・ニーヴ、ホセ・ジェイムズ 他

商品詳細を見る


for all we know



静かな中にも豊かなヴォーカルが揺蕩います〜♪  音質も高音質録音。



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

come sunday

714room

Magic Mouseを弄り、煙草を咥え

紫煙を揺らす・・・。

今夜は チャーリー・ヘイデンを偲んで

714room2

音楽に耳を傾けています〜♪


Come SundayCome Sunday
(2012/01/26)
Charlie Haden & Hank Jones

商品詳細を見る


come sunday



7月11日、76歳にて没・・・。   

暖かみのあるベースの音が大好きなミュージシャンでした。
                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

c'est quand qu'on va où

711tera

ひさしぶりに近所の寺。

台風一過だけれど 雲天、ときたま雨がぽつりの一日でした。

711h1

名前知らないけど花〜♪w

711h2

85mmで絞りはF5 SS1/60 手持〜♪








お買いもの〜♪

銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)
(2010/08/05)
高田 郁

商品詳細を見る
gin2kan

ちなみに85mm F2.0 手持〜♪w

この本は、良かった。ストーリーがどんどん引き込まれる。読後感も爽やか〜♪

最近読んだ中では 一押しだす、『へぇ、ほんまにぃ〜♪』wwwww









711car

車はめったに拭き掃除しないので

そこらあちらに タバコの灰が飛んでいますが・・・。

メーターが 166661 になってました。w













おすすめ音楽〜♪

La Bande a Renaud -Digi-La Bande a Renaud -Digi-
(2014/06/12)
Various Artists

商品詳細を見る


la bande a enaud

オムニバス・アルバムなんですがフランスのチャートで1位になってるみたい。



カーラ・ブルーニさん 元モデルにして 大統領夫人。

この曲気に入って捜したんだけど、見つけられたのこのアルバムだけでした。w

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

belt

hankati

こないだの祝いの席でもらった金平糖を

包んでたハンカチ・・・柄がかわいいが あお系統の色なので

普段使いに使うつもりしてます〜♪










最近 おそとで枝を切ったり

草を刈ったりしていると

かなりの確立で 蚊に食われる(TT^TTT;)

ravender

コレは友人にもらったウォッカ!!ラヴェンダー入り。w

100均で買ったアドマイザーに小分けし

身体の露出部分に噴霧しています。

蚊に食われる頻度が 少し落ちます。

防虫効果がある。ハーブの自然効果を有効利用〜♪








買い置き〜♪

dalva

右が ボルジェス・マディラ・ミディアムスイート・・・ポルトガル産赤ワイン。

左が ダルバ・ホワイト・ポート・・・これもポルトガル産白ワイン。

両方とも甘口かな^^

肉料理に使ったり、炭酸で割り、甘みを抑えて飲んだりする予定〜♪














お買いもの〜♪
ベルト

息子のD君が ベルトが欲しいと言ったので 彼の為に楽天で・・・。w








おすすめ音楽〜♪

Le CheminLe Chemin
(2013/08/15)
Emmanuel Moire

商品詳細を見る


emmanuel moire



1979年6月16日ル・マン生まれ 双子の兄弟がいたが交通事故で死亡。

公式サイト



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

une fete baroque

629h1

とりあえず撮ってみた花・・・名前は知らん。w

629h2

こちらは 造花。

入れ物容器に ぶっ込んであるだけ。w













先日 勤め先にて健康診断があった。(年1回)

kenkousindan

毎年6月にあるのです、写真はエクセルに書き込んだもの。

今回、前回、前々回と3年分は載っているが その前も把握する為に

自分で エクセルに書き込んでいます〜♪

コレをみて思う事。

5年前より身長が1cm縮んでいる。><

2009年と2010年は椎間板ヘルニアで痛い思いしてたから

血圧が異常に高い。

今回は 車に跳ね飛ばされて1ヶ月目に健康診断で

痛みが残ってたから 血圧高いですね。

赤い↑の4カ所が 今回悪化しているところ。

自転車乗れず、動けず、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝してたから・・・。悪くて当然。><

ウエストも悪化しているのが悲しい。

去年の数値とえらい違いです。















お買いもの〜♪

カナダ自転車横断の旅カナダ自転車横断の旅
(2014/05/01)
四方 順次

商品詳細を見る

英語が喋れないチャリおっちゃんの旅英語が喋れないチャリおっちゃんの旅
(2013/05/01)
四方 順次

商品詳細を見る


sikata-jyunji

四方順次さんの本〜♪  65歳を過ぎてから自転車旅行でカナダ横断って素敵すぎるぅ〜♪



















おすすめ音楽〜♪

Une Fete Baroque!: 10th Anniversary ConcertUne Fete Baroque!: 10th Anniversary Concert
(2012/02/13)
Emmanuelle Haim

商品詳細を見る


une fete baroque

2枚組CDのバロック音楽、 エマニュエル・アイム(Emmanuelle Haïm)率いる古楽器オーケストラ、

ル・コンセール・ダストレ(Le Concert d'Astrée)の結成10周年記念コンサート

2011年12月19日、テアトル・シャンゼリゼでの公演。



↓2時間34分18秒あり。



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード