kabaret




明治のブルガリアヨーグルトです。

最近よく購入し食べている〜♪

my-m

これは マンゴージャム&アイスクリームのカップ半分〜♪

y-buru

これは ブルーベリージャム&アイスクリーム半分〜♪

ジャムやアイスを入れる前に 必ずオレンジ系リキュール少々か

 


ベルモット・ドライを少々入れます〜♪



パウダーシュガーは入れない場合が多い。

ジャムとアイスクリームだけで 充分甘いですから。^^
















おすすめ音楽〜♪



cabaret

2010年の作品です〜♪





・・・貫禄を感じます〜♪
                                  以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

voyager

U.S.S.VOYAGER NCC-74656

ncc-74656-3

ディアゴスティーニのヴォイジャー・・・出来がまぁまぁ良かったので購入。w

ncc-74656-1

今回は背景が暗くなる様に設定してみました〜♪

ncc-74656-2

トレッキーしか興味ないだろうなぁ〜♪w

















☆お買い物〜♪

bros2

ワコールのBROS 柄の可愛いのを見つけイオンで購入。

なんか九曜紋みたいなのが 気に入りました〜♪

おっさんのパンツなんて これも興味ないだろうなぁ。w









おすすめ音楽〜♪



sur-mes-gerdes

ジョイス・ジョナサンのファーストアルバムかな。^^



しょっぱなの曲がお気に入りです〜♪
                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

concert

kagetu2


うちの家から 歩いて

姉川超えて 少し行ったお寺さん(真宗)・・・約1.5kくらいの距離かな?

821tera

オペラ歌手のコンサートがありました。

kagetu1

歌手の方も お寺の方。

本人は オペラ歌手・・・じゃなく

オテラ歌手だと申しておりました。w

kagetu3

花月 真 ・・・ なんか宝塚のかたみたいなネーミングですが 違います。w

kagetu4

伴奏の方を ピアニスト ハゲノ敏彦と紹介していた。w



バスの朗々たる音声でした。

kagetu5

いっぱい撮ったんですが 少しだけアップ〜♪

kagetu6

kagetu7

kagetu8

ピアニストのピアノはハイエースみたいなので持ち込む必要が有ったせいか

こんなの 

kagetu9

ついでに かわいこちゃん見つけたんで・・・。w

821po-to1

えへ。盗撮かな?

まったく知らない子です。w

821po-to2

ばばの弟(つまり義理の叔父)発見。w

今回のコンサートは

地元の仏教会(真宗が多数派・あと天台や真言・禅宗)が年間行事として

行ってるため 参加費(コンサート代)はタダ。!!

プロの歌を間近に聴けて とても良かったです〜♪

花月 真オフィシャル・サイト









おすすめ音楽〜♪

二度とない人生だから二度とない人生だから
(2009/07/18)
花月真

商品詳細を見る


nidotonai



nizugoto

こちらは日比野さんのCD〜♪

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

first love

guruman4

垂井に行ってきた〜♪(岐阜県)

guruman

グルマンって言う名のパン屋さん。

guruman2

お昼に美味しく頂きました、え?食べ過ぎ?w

珈琲はエスプレッソだった。

guruman3

guruman5

店のテラス席で食べました。蚊が居るので注意です。w

guruman7

ミドリ溢れて、雰囲気は良し〜♪

guruman8

この鳥さんのモチーフの向こうにブドウが蔦を這わしていて

マスカットのような緑色の大粒ブドウが実っていました。



パン屋さんとして料金は安くて良心的。味は普通かな^^










おすすめ音楽〜♪

想い出の歌想い出の歌
(1993/03/21)
五十嵐喜芳

商品詳細を見る

igarasi





1928〜2011 83歳没 第3代藤原歌劇団総監督〜♪

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

warbird

お買い物〜♪

スタートレックコレクション 7号 (ロミュラン・ウォーバード) [分冊百科] (モデルコレクション付)スタートレックコレクション 7号 (ロミュラン・ウォーバード) [分冊百科] (モデルコレクション付)
(2014/08/11)
不明

商品詳細を見る


warbird1

ディアゴスティーニからロミュラン・ウォーバードが出てたんで買った〜♪

warbird2

よく雰囲気出してます〜♪

warbird3

金属製なんで ずっしりとした質感がある。自己満足。w














おすすめ音楽〜♪

ハワイアン・ルネッサンス ベスト・オブ・大橋節夫/幸せはここにハワイアン・ルネッサンス ベスト・オブ・大橋節夫/幸せはここに
(1999/06/19)
大橋節夫

商品詳細を見る


oohasi-s



秋の夜は更けて すだく虫の音に 疲れた心いやす 我が家の窓辺

静かにほのぼのと 幸せはここに


星のまばたきは 心のやすらぎ 明日の夢を運ぶ やさし君が笑み

静かな我が窓辺 幸せはここに

静かに静かに 街の灯も消えた 遠い空見てごらん 明日の夢がある

小さな小さな 幸せはここに



1925〜2006 81歳で死去。ハワイアンの草分け大橋節夫さん。癒されます〜♪

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

mon amant

814np1

14日に妹夫婦とその子(男子2人)が里帰り。そんなに遠くないけど。w

うちの家族 じじ+ばば+私、嫁さん、男子2人の

合計10人で外食してきました〜♪

ノースポール

814np2

一番奥 右手がD君 左手がS君。高校2年生。

私は撮る人・・・なんで写っていません。w

814np3

前菜。

814np4

冷製コーンスープ。

814np5

メインの肉料理、豚肉。

814np6

デザート 私の焼きリンゴと桃のポート。

パンや珈琲は撮り忘れ。w

814np7

食後少し ダベッていたらお茶が出てきた。^^

814np8

外はまっ暗。

814np9



















次の日・・・つまり今日。

815minato

長浜港から大仏方向を撮る。

815sumimitu

お昼は お弁当を頂いた。住光・・・老舗料亭の弁当。

815sumimitu2

おいしかったです〜♪^^

815hune

席の横に かわいい子達がいたので目の保養〜♪

815simai

ロリコンではありません。w

こんな子の親になれたらいいなぁって思っただけ。w

だって うちは男の子ふたりだもの。ナイものねだり?wwwww。





いそがしい2日間でした。明日は仕事再開。><















おすすめ音楽〜♪

Lucienne Delyle 1939-1946Lucienne Delyle 1939-1946
(2003/10/22)
Lucienne Delyle

商品詳細を見る


lucienne delyle

サンジャン私の恋人と言えば元歌のリュシエンヌ・ドリールさんを外せない。

1917年生まれ 62年没。1942年のサンジャンの私の恋人が代表曲です。



1980 年にフランソワ・トリュフォーの映画「終電車」に使われました。

このアルバムは2枚組みですが 39年〜46年の録音ですのでモノラル

あんど雑音も少々〜♪ 雰囲気はあり楽しめます。w

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

blurred

813light

nex-5rをマニュアルフォーカスで撮ってみた。お遊び〜♪

これはF2 SS1/15 ISO400 手持撮影。



813light2

これもF2 SS1/15 ISO400 手持撮影。

だんだん姿形がはっきりしてきた。w





813light3

これもF2 SS1/15 ISO400 手持撮影。

アンプの光源を ボケで楽しんでみました〜♪

レンズは135mmZa Sonnar F1.8 手持なんで多少のぶれはご勘弁〜♪








813light4

ビー玉も わざとボケさせてみた。 F2 SS1/500 ISO400









813light5

天井の電球。 F2.0 SS1/15 ISO400









おすすめ音楽〜♪

カンタ・エリサ・ポルタルカンタ・エリサ・ポルタル
(2012/03/18)
グユン・イ・ス・グルーポ、GUYUN Y SU GRUPO 他

商品詳細を見る


canta elisa

F2.0 SS1/40 ISO800 手持撮影。

グユンことビセンテ・ゴンサレス・ルビエラのギター演奏

エリサ・ポルタルの女性ヴォーカルがプラスされて ボサなんだけどクールな音楽〜♪

録音は1961~1964年 抑制した音楽の美を求める方におすすめ〜♪



                                以上

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

adieu

ブログを書くネタはないけど更新〜♪





ヨーグルトを食べる時感じたこと。

いつも明治のブルガリア無糖を買い、ベルモットのドライを少し入れ

ブルーベリージャム入れるパターンと

季節のフルーツ+パウダーシュガーを入れるパターン・・・が多い。
                (今の季節だと桃・パイン・ブドウ・缶詰みかん等w)


今朝いつもと違い ブルーベリージャム入れたあと グランマルニエを入れてみた。

ブルーベリーがかすかに ラムレーズンの風合いを帯びだしました。

コレは新鮮な感覚!・・・けっこういけるかも。w


あ!デザート感覚で食す時は 上にバニラアイス載せる時もあります〜♪^^


812b-dama

暑い季節なんで 涼しげな画像をアップ〜♪

ガラスって 冷たさを感じますよね〜♪

812suiren

隣の寺の鐘撞き堂はまわりが 池になっている。そこの睡蓮。

812suiren2

812suiren3

812suiren4

812saru

神社のさるすべりも今が盛り。

812kura

隣の家の蔵の窓。

812kuyoumon

近所の寺の鬼瓦。

812mukuge

うちの家のむくげ。





みなさま暑い時期、体調などを崩されませぬ様に・・・。

現代の60歳台は昔に比べ若いですが 無理の利かぬ年齢になっているのも事実。

なにごとも程々に、い〜かげんで参りましょう〜♪














おすすめ音楽〜♪

アデュー・ジャポンアデュー・ジャポン
(1997/05/21)
イベット・ジロー

商品詳細を見る


adieu japon

イヴェット・ジローの最晩年、最後の録音CDかな。

日本語歌詞の歌もチラホラ〜♪

若い時のような 肺活量・声域はなくしてますが

老練の味が見事です〜♪





                                    以上




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

hortensia

8-sky

台風が近畿を直撃し、日本海へ抜ける途中です。

台風前は気温が38°前後有り、湿度も高かったが

去りつつある今は 外気が26°くらいで 幾分過ごし易くなっています。

少し前醒ケ井をご案内した 兵庫のお二人は台風被害なかったかな?

・・・そのおふたりですが 10月に今度は1泊でこられる予定。

さっそく駅前のビジネスを楽天トラベルで予約入れときました〜♪

その日は zullo乗りのキンちゃんと まもなくzullo乗りになる予定のbさんが

滋賀で落ち合うことになっています。

そ、そ、夜のお接待ですね〜♪

朋有り遠方より来る・・・正にこの感じ!!^^

810-f

台風の雨は まだ上がっていませんが

部屋の中、天井のLED化が完遂いたしました。

普通の電球6灯から 毎月2個づつ入れ替えて

6灯全部 LED電球化したのです。

うち 4球がスポットライトなんで 花瓶に光を当てると

映えること・映えること〜♪喜

810-light

スポットライト4球は電光色、普通の広角LED2球は昼光色です。

3.2wが4球で12.8w プラス3.5wが2球で7w・・・合計19.8w

長時間点灯してても電気代がかからなくなり、おまけに発熱も少ない。喜






☆お買い物〜♪

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) メタリック・ブルーワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) メタリック・ブルー
(2009/10/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


息子のD君が 対戦ゲームをしたいのにコントローラーがひとつしかナイ・・ってことで。w

昨夜頼んで今日の昼には届いてた。w

さすがAmazon プライム会員さまさまですね〜♪








おすすめ音楽〜♪

<COLEZO!TWIN>シャンソンシャンソン
(2005/12/16)
イベット・ジロー

商品詳細を見る


yvette giraud

今月の03日に死去。97歳の親日家でした〜♪

日本で彼女の名前を付けた喫茶店ジロー(giraud神田神保町)は 創業者社長の沖広治さんが1995年に開店。)

1969年日比谷でピザハウスをオープン 爆発的な人気が出ました。

私もむかし70年台後半から、その一角で働いた経験があります。・・・店長止まりでした。w

そんな昔のことはどうでもいいんですが

あの明るい歌声はもう聴けませんね。



彼女の最初のヒット曲かな? マドモワゼル・あじさい



ミラボー橋・・・彼女の低い声の部分が生かされてる歌です〜♪

2枚組みのアルバムを聴いて 偲びましょう〜♪
                                    以上


wacoal

805pan

今日のお昼ご飯〜♪・・・ガーリックフランス2本。w




毎年8月05日は 長浜花火大会。7時前後からあがりはじめ

9時頃まで続く・・・。

805hanabi4

ちょっとだけ 撮ってきました。

風呂上がりで撮っていると 蚊が押し寄せてきて困った。><

805hanabi2

んで。

すぐに撤退してきました〜♪

805hanabi3

手持撮影135mm F2です。SSは全部違う 1/60〜1/160だったりしています。

805hanabi1










☆お買いもの〜♪
805jin

ビフィーターのジンが残量が小になったので購入。

夏場、炭酸とライムで割ると スキッとします〜♪^^

805gran-m

オレンジ系リキュールのコアントローが残量ゼロに近い。

んで、買いに行くとグランマルニエが たいして変わらない値段で出てたので

飛びついた!!^^

オレンジキュラソーとして 度数は40° エキス分は27.1%

コアントローはホワイト・キュラソー・・・水を加えると乳白色になる。

まだ飲んでないけど楽しみです。

食後にストレートも良し、割ってカクテルも良し・・・応用の効くお酒です。

バニラアイスにかけるって手も・・・贅沢な使い方です。^^


 




805toaru

新約とある・・・の買いそびれ?を購入。w









(ワコール)Wacoal ブリーフ ブロス(ワコール)Wacoal ブリーフ ブロス
(2014/07/01)
BROS(ブロス)

商品詳細を見る

805bros

ブリーフ派の私です(///^^///)ヾ

通常、黒か紺系等が多いのだが 還暦なので赤も良いかな?









おすすめ音楽〜♪

魂
(2013/04/03)
ジョー山中

商品詳細を見る


805tamasii

2011年8月07日に亡くなったジョーのアルバム。

亡くなった時点では このアルバムはレコードしかなかったが

いつのまにかCDが 発売されていた〜♪^^

おすすめは スタンディング・イン・ザ・レインという曲だが

youtubeにないので 違う曲を貼っときます〜♪


                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

lalique

802s1

兵庫県から2名様 来客があり案内役を仰せつかりました。

指差す先には・・・。

802baikamo

さるすべりのピンクが散って模様になった梅花藻〜♪

802baikamo2

この花は9月まで咲きますが 今月が見頃の最後でしょうね。

802s2

案内役は 両手に子羊? 両手に狼?wwwww

醒ケ井を案内したあと 柏原宿へいくが 

kasihara

伊吹屋の薬草の店は閉じていた。

その後、居醒水(いざめみず)を求め泉神社湧水

三島池にnyaを捜す〜♪

802nya1

昼になったので 長浜市内へ・・・。

802nya2

市内にもnyaがいた。^^

802s9

長浜港の横にグラツイエというホテルがあるが そこの経営するイタリアン・レストラン。

802s10

802s5

まずは ノンアルコールBeer〜♪

802s3

802s4

アペリティフ サラダとグリーンピース冷スープに蛸のマリネ。

802s7

ほうれん草練り込みのタリアテッレ、トマトソース・・・海老の香りがすごくした。

ランチはパスタがメインのが3種類あり これで充分。

肉か魚がプラスされるほうもあったが たぶん食べきれないと思う。

802s8

最後は珈琲とデザート。マンゴーのソルベとスイカを浮かせたオレンジ系のゼリーにチョコケーキ。

チョコケーキが絶品でした〜♪

802s6

店内は2階にあり こんな感じ〜♪

食後 ガラス工房や販売所を案内&市内のメインなストリートも・・・。

最後に 成田美術館を案内。

館内には ミスティ、スズラン、ナルキスなどのラリック名作品(ガラス工芸)が並び 目の保養〜♪

名残惜しいけれど 片道3時間かかるので 5時過ぎの電車に送る(米原駅)

802lalique

ちなみに コレは私が持ってる量産型のラリックの香水瓶 ドゥ・フルール(ふたつの花)

802wine

そうそう お土産に辛口?らしいボルドーワインをいただきました。

802wine2

お昼もご馳走になり ありがとうございました。楽しいひとときでした〜♪

802s11

顔は 隠しました、悪しからずwwwww










おすすめ音楽〜♪

VoyouVoyou
(2002/10/28)
Michel Berger

商品詳細を見る
voyou



大好きなミッシェル・ベルジェの83年の作品。                以上








テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード