orecchiette

地元を流れる姉川に サギやカラスが集っています。

この時期は 子鮎は終わりかけ。

10月から11月は ビワますが産卵で遡上してきます。

河口から一定の地域は全面禁漁区域です。w

929sagi1

鳥さんたちは河口、つまりびわこ方面を向いています。

遡上してくるのを待ち構えている。w

929sagi2

車から降りた気配で 飛び立ちました。

けっこう距離あるのになぁ〜。w

929sagi3

写真撮った場所から反対の上流側。↑

鳥さん達を撮った場所から河口方向に進むと

新しい橋の工事現場があります。

929hasi1

この辺は河口というより湖岸に近い。

929hasi2

自然が色濃く残っているので 狸やキツネ、テン

キジの夫婦連れ、カワセミなどもたまに見かけます〜♪





そんな私の今日のお昼ご飯。w

929pasta

ORECCHIETTE
オリキエッテというパスタを10分湯で! 別フライパンでニンニクとオリーブオイル、鷹の爪を炒め

瓶詰めのバジルが混ざったトマトソースを投入。少し煮詰まったら上記のパスタを湯切りして混ぜ

フライパンであえるだけ〜♪・・・チョー簡単なお昼でした。w
















☆オークション〜♪

冬場に備えてセーターを一着。

se-ta-2

大昔 Vanのモノを持ってたけど どっか行方知らず、んで似た物を。w

se-ta-3

ネップが入ってる〜♪

se-ta-1

ピュアウール100%、着丈66cm 身幅59.5cm 肩幅62cm 袖丈47cm

気持ち大きいのを選んだ。w

2980円でした。wwwwww














☆もらい物〜♪
929ie

友から安曇野ちひろミュージアムのお土産〜♪・・・ありがとうございます。







☆もらい物?・・・かな。
benesse

少し前 情報漏洩で世間を騒がせてたベネッセさん うちにもお詫びが来た。w

500円をくれるということなんで Amazonの金券にしました。2通で合計1000円。w








おすすめ音楽〜♪

The Songs of Carole KingThe Songs of Carole King
(2013/04/02)
Carole King

商品詳細を見る


carol king



キャロル・キングの他の歌手に歌を提供してた時代のが詰まっています。

ファンなら持っておきたいCD。
                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

hair

台風がたんなる低気圧に変わってますので

今夜は小雨模様〜♪

924misima

数日前の写真ですが 秋の空は

こうあってほしいものです〜♪

924mituba

三つ葉のクローバーの花?・・・ピンクでした。







今日は朝早くから 長浜散歩〜♪

man-h1

太閤ゆかりの千成瓢箪。

man-h2

どこにも

大金は落ちてなかった。w

下を向かず 空見ながら歩けということでしょうか?w








2ヶ月前に行った Nassuでさっぱりしてきました。

今日は ちゃんと3mmのバリカンを用意してくれてました〜♪

924h1

サイドが思いっきり涼しいです。w                    撮影 by D君。














おすすめ音楽〜♪

Quelqu'Un M'a Dit (Reis)Quelqu'Un M'a Dit (Reis)
(2009/07/28)
Carla Bruni

商品詳細を見る


quelqu'un-madit



カーラ・ブルーニさん、この方も声を張り上げる歌い方をしませんので

落ちつきます。ジュリー・ロンドンもジャンルと年代が違うが

同じよに 張り上げない。

張り上げない声は 優しい〜♪^^

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

bog

文明を崩壊させた「火の7日間」という最終戦争から1000年

「その者青き衣をまといて金色(こんじき)の野に降り立つべし。失われし大地との絆を結び、遂に人々を青き清浄の地に導かん」

予言で 道を指し示すもの又は世界を救う救世主が現れる。・・・まるでお釈迦様?

ナウシカからの引用ですが

たまには 写真を加工してみようかと・・・。w

922kou

赤く燃える曼珠沙華をイメージして 背景は赤に。w

降り立ったのは 

コウノトリ〜♪wwwww




923miti2

午後のアスファルトに落ちる木陰の陰影〜♪

923miti1

こちらは 湿原に落ちる木陰の陰影〜♪

今日は とある誰かさんを案内して”コウノトリ”出没地を案内。

残念ながら遭遇できませんでしたので 湿原を案内しました。

sawagikyou

さわぎきょう〜♪

sawakikyou-k

看板があったら 私でも名前が判る。w

siokaratonbo

ほかにもいっぱい撮ったのですが 風が強く手振れのオンパレード。w

923s-san

とある誰かさんも苦戦していたみたい、三脚が必須な場所でした。

足許の木もボロボロ状態。

隠れ里みたいな場所なので ひとが滅多に訪れません、まさに穴場。






この後 誰かさんは仕事に行くってことで別れました。

祝日にも仕事って 大変だなぁ・・・人ごと。w



自転車の事故後の道筋が見えだしたんで私は彦根の侍サイクルさんへ〜

s-hikone

事故車のコンポと送り出しを今度頼もうと思い、お願いしてきました。

ついでに!!

カペルミュールのジャケット長袖Lを予約〜♪

green-j

このグリーンが気にいりました。^^


















今日 オークションで落した

3000円の袖机が到着しました。w

desk

さっそく 左下に設置〜♪














おすすめ音楽〜♪

Cats on TreesCats on Trees
(2013/10/29)
Cats on Trees

商品詳細を見る


cats on trees



2007年に結成されたデュオ・グループ 2013年にアルバム・デビュー。

ファーストアルバムだけで 他はシングルのみ。

特筆すべきは セレーナ・ゴメスが曲をカバーしたことかな。





burnもシングル 55秒あたりからが好み〜♪^^


                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

ciconia boyciana

inaho

稲穂が頭を足れてきました、秋が本番?

higanbana

お彼岸の言葉通り咲く花〜♪

aosagi

昨日見かけた、ある鳥を見つけに・・・。

うろうろしましたが見つからなかった。><

noeru

長浜市内の黒壁界隈にある のえる。

rool-c

ロールケーキのお店です。^^

暇を見つけて 以前は自転車であちこち うろついたんですが

事故以降は車で あちこちうろうろ〜♪

たいがい車に Nex-5Rを積んであるんですが

ナイときもある。w

iphone4Sで代用はするんですが、チャンスを逃すこともある。><

ro-dy

秋の好天に恵まれて 湖岸道路もローディがたくさん走る。

湖岸以外の場所も いっぱい走っていますね。

ro-dy2

921para

伊吹山じゃパラグライダー?も飛んでいた〜♪

921-ta

新幹線撮ったわけじゃなく 昨日の”ある鳥”発見現場〜♪

kouno2

撮影by iPhone4S

kouno1

Ciconia boyciana 絶滅危惧種・特別天然記念物指定のコウノトリ〜♪

環境省レッド・リスト入りの鳥と遭遇なんて機会はめったにないですよね。

発見場所は 横山トンネルの東。・・・以前キンちゃんやスズランさんを乗せて

車を走らせた道沿いでした〜♪


















☆ポイントで届いたモノ〜♪

クロネコヤマトの荷物が届く時にメールが来る会員になると

お知らせメールが届くたびに10ポイントか20ポイントが貯まります。

kuroneko-box

自然と貯まり、150ポイント超えてたので・・・景品交換に応募。

kuro-cool1

ミニカーのフィギュアをゲットです〜♪^^

kuro-cool2






















☆オークション落札〜♪

JVCケンウッド・インテリア ビクター(Victor) NEW WORK STUDIO(ニューワークスタジオ) ムーブユニット(ワゴン) DD-F200 ホワイトナチュラル:WNJVCケンウッド・インテリア ビクター(Victor) NEW WORK STUDIO(ニューワークスタジオ) ムーブユニット(ワゴン) DD-F200 ホワイトナチュラル:WN
()
ビクター(Victor) NEW WORK STUDIO(ニューワークスタジオ)

商品詳細を見る


bikuta-tukue

写真はビクターインテリアのサイトから借用。w

マトモに買えば 30000オーバー。

中古でよければ オークションで3000円。w

まぁ 送料で2800円程かかって、振込手数料合わせ5千円後半の出費。w

机の下、影になる部分なので多少のスレあっても問題なし。

机の上が散らかってきていて以前から欲しかったのを買っただけ。w

揃えるなら、同一シリーズでやらなきゃデザイン的に浮くのは避けたいところ・・・。











おすすめ音楽〜♪

VoltaVolta
(2012/09/19)
Ana Canas

商品詳細を見る


ana-canas



1980年9月14日生まれ、ブラジル出身。3作目のアルバム〜♪

                                    以上





追記

午前中に コウノトリ捜して無駄骨だったが・・・。

午後に昨日と同じ行動をとるのでは? っと考えたら。ビンゴ!!

921sinkansen

新幹線の走ってる横を捜すといましたよぉ〜♪

921kou-1

921kou-2

921kou-3

921kou-4

おそまつでした〜♪

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

insurance

917sora

空が秋の空模様になってきました。〜♪

917sora2

昨日 5ヶ月も放ったらかしされていた損保会社から

物損部分だけの示談書? が届いた。やっとである。w

記載内容を確認後、名前を書き込み 判を押す。

それだけで即、口座に入金するとあったが・・・。

不満があった。!!

過失相殺が10%になっている、承服できません。

理由 車側の重大過失

1、見通しの効く交差点。

2、被害者は世間一般では初老。><

3、前方不注視

4、一時停止の不履行

5、直近右折

6、被害者側通行道路には 徐行の義務なし。

以上の理由により 自転車側のどこに、いったい過失があるのか?

納得できないので

知り合いの公証人に電話した。

アドヴァイスでは 保険会社に納得いく説明をさせろ・・・と言われたので

行ってきました。彦根の東京海上日動火災まで・・・。

sonpo-kane

担当者と話し合って、一応むこうが『検討します』と言ったので

引き下がりました。

その後。

私の乗ってる車もジジの車も買っている自動車屋さんに帰り道よったら・・。

そこの会長さんと話のついでに こんなことになってると喋っていたら

東京海上なら古い知り合いが居る ちょと待ってろって電話しだした。w

話の内容は聴いてないけど 圧力かけたのかな?謎w





まぁ〜長いことほったらかされていたので

話が進む道筋が見えてきただけでも吉報ですよね〜♪

hiyasibori

というわけで”祝い酒”


KONISHI 大吟醸ひやしぼり 720ml×2本KONISHI 大吟醸ひやしぼり 720ml×2本
()
小西酒造

商品詳細を見る


先程頂きましたが とってもフルーティなポン酒でした^^







おすすめ音楽〜♪

Real?Real?
(2014/09/10)
MIYAVI

商品詳細を見る


miyabi



ミヤビのシングル盤です〜♪

光明が見えだしてきた雰囲気にぴったり!!w

                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

traffic accident2

4月15日に自転車で走行中、脇道から出てきた車が一旦停止せず

跳ね飛ばされた私でしたが・・・。orz

昨夜8時頃

こんどはじじが・・・。><

913jiko1

iphone4Sで撮影、画質が悪いです。

これは道から外れ たんぼに落ちかけている状況、後ろが大破!

913jiko2

事故後かけつけ

警察・相手とのやり取りを済ませ

念の為 日赤へ検査しに送迎しました。

いまのとこ 何ともない模様。

913jiko3

相手の 軽です。

左前が大破!

913jiko4

点滅信号の交差点を左折するタイミングで

後ろから軽が突っ込んだ模様。

あいては若いお嬢さんでした。20歳そこそこの感じ。

じじが大正15年だから 年齢差70年。w

相手さんは 手を打撲した模様ですが、詳しくは知らない。

じじが日赤で検査後 救急外来室を出たら 待ち受けにきてました。

914ta1

今朝の6時頃 現場を見てきました。

もし たんぼが破損なら田の所有者に謝らなきゃいけませんから・・・。

でも、大丈夫みたいだった〜♪

914ta2

私の車が停まってますが そこから北進して左折するとこだった模様。

914ta3

上の写真・・ここを左折。横は南がたんぼ、北が用水路(結構大きい。)

914ta4

ハンドルの切り角度が少し違ってたら

用水路に押し出されてたかも。

水没してたら 90歳の体力では水圧に負けてドアは開かないから

大事になってたでしょうね。

両当事者とも 大過なくて不幸中の幸いでした〜♪








交通事故は嫌なものです。

皆様、おたがいに気をつけて安全運転を心がけましょう。



んでもじじも私も もらい事故。

避け難いですね(TT^TTT;)













おすすめ音楽〜♪

グロリアスグロリアス
(2014/08/13)
フォクシーズ

商品詳細を見る


foxes









かわいいです〜♪^^
                                    以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

the beginning

910biba2

あさ車を停めて・・・。

910biba

ここへ入った〜♪

が 時間つぶしの為に近くの庄海公園へ。w

910h1

秋の草花を撮って、時間つぶし。

910h2

910tizu

菖蒲やバラが咲いている公園です。

910bara

バラは まだ咲いていた〜♪w

910bara2

910bara3

910bara4

910bara5

公園で時間を潰したあと

10時35分からの

映画を見てきました。

るろうに剣心 京都大火編



何も考えず スカッとした娯楽大作です〜♪^^












映画見終わって 車に戻ったら

留守電が1件あった。

910z

東京海上損保からでした。遅いよ!!

事故したのが 4月15日だから5ヶ月!!

その間、ほったらかし!!





用件を聞くと 損害金がどうたらこうたら・・・。

口頭で『言った、言わない』の争いは避けたいので

書面で送れと返事しておきました。

910hikone1

910hikone2

彦根市内のメイン道路 国道8号を走行してたけれど

帰路 旧8号線を走るコースに変えた。

910tutikawa

ここが 事故現場

細い川が流れ、むこうからもこっちからも登り勾配になっている。

写真の右手 土川の表示看板が立っている脇道から(細い測道)

右折の車が 一旦停止せず ぶつかってきて

道路中央まで ふっとばされた。><

こんな見晴らしの良いところで どんだけ前を見てないんだ!!・・でしょ?



保険屋さんの対応文書見てからが 戦いになるかもです。orz

頑張るぞぉぉぉぉぉ〜♪











おすすめ音楽〜♪

人生x僕= (通常盤)人生x僕= (通常盤)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る


one-ok-rock



英語の発音に違和感がナイ・・これスゴいことだと思います。^^

少し調べたけど 元newsだったんですね。・・・ジャニーズ所属。w

父も母も演歌の大御所だった〜♪w



                                    以上







テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ceiling led

907h5

夏の花も咲いていますが〜♪

907h4

けいとう? 秋っぽいものも・・・。w

sarusu

さるすべり ピンク。

907h2

ツル薔薇?。

907h3

あとは名前は知らない。w・・・いつものことか。

907h1















お買い物〜♪

Panasonic LEDシーリングライト ~12畳 HH-LC791APanasonic LEDシーリングライト ~12畳 HH-LC791A
(2012/03/01)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る


Panasonic LEDシーリングライト ~8畳 HH-LC591APanasonic LEDシーリングライト ~8畳 HH-LC591A
(2012/03/01)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る


hh-lc791a

子供部屋の蛍光灯が 昔のモノで照度が足らない。・・・勉強するには暗いかなという程度。

んで 買い換える為に色々検討していたところ・・・。

Amazonや楽天で売っている価格の半分くらいでみつけた。

買ったのはジョーシン・アウトレット

4月から新型番になった旧製品が安かった。^^

HH-LC591A 8畳用 14500円      ちなみに楽天は 23800〜47910
HH-LC791A 12畳用 15600円      同様に     32870〜57390

楽天最安で買って56670円のとこ、30100ですんだ計算。26570円の節約。w

調光・調色機能がついて 8畳の部屋にはこれで充分、安心のパナ製品〜♪

ひとつ心配なのは傘縁(さおぶち)天井なので 取り付け方法だけ・・・。w

竿縁天井












おすすめ音楽〜♪

Little French SongsLittle French Songs
(2013/04/16)
Carla Bruni

商品詳細を見る


carla bruni





2013年のアルバムだから 一番の最新作ですね。

2008年フランス23代大統領の夫人ですが そんなことはどうでもいい。

声を張り上げず歌う歌い方が好みです〜♪^^
                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

a gift

905pan

最近あさのパンをレーズントーストからイングリッシュ・ブレッドに変えた。

上記のパンは ついでに買った菓子パン。

左のキリッシュとカスタードのパンがおいしい〜♪^^

最近のお気に入りのお店
gluck duft グリュック・ドゥフト








☆頂き物〜♪

905gift

祝いのおかえしで カタログから選ぶモノが届いた。

905katarogu

我家は御飯時に じじばばは普通の湯のみ茶碗でお茶を飲む。

が、私たち家族はマグカップで好きな物をそれぞれ飲む。

なので マグカップは消耗品。

落して壊れたり、洗っていて壊したり・・。

茶渋で黄ばんで 見目麗しくなくなったり・・・なのだ。

moomin-box

905moomin

好きなキャラクターもの商品を選んでしまった(///^^///)ヾ

905moomin-cup1

私がスナフキンを選び、ミーは嫁さん用かな?

905moomin-cup2

子ども達は ニョロニョロとムーミンで選んでもらおう〜♪w







☆本の借り物〜♪

図説 英国インテリアの歴史: 魅惑のヴィクトリアン・ハウス (ふくろうの本)図説 英国インテリアの歴史: 魅惑のヴィクトリアン・ハウス (ふくろうの本)
(2013/11/26)
小野 まり

商品詳細を見る


905book

図説のインテリアの本〜♪

写真が多く見て飽きないかな・・・dvdも見て返却だし・・・いそがしい。w












おすすめ音楽〜♪

BeausejourBeausejour
(2002/10/29)
Michel Berger

商品詳細を見る


michel berger

ミッシェル・ベルジェ1980年発表のアルバム CDは2002年のもの。

やっぱり 良いです〜♪



フレンチポップを好きになったのも 彼の存在が大きい〜♪



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

feedback

903mh4

9月になり 秋の気配も感じだしてきました。

batta

虫達も 生息地が減少。

都会じゃみれないのかなぁ?

903mh3

夏草や強者どのが夢のあと・・・。

903mh1

残夏もまたたくまに過ぎて行くんでしょうね・・・。

903mh2

鵜はどこへ飛んでいくんだろう?




今日は息子達が帰還の日でした。

豊公園にpm8:00着なので お出迎えしてきました。

903bus

903mh4

中学の修学旅行で沖縄。

高校の修学旅行で北海道。

わたしは 沖縄も北海道も行った事がナイ。><

903bus2

若いうちに経験を積むのはいいことですよね〜♪

903hp

夜の長浜城〜♪











おすすめ音楽〜♪

Bohemian in ParisBohemian in Paris
(2012/03/29)
Juliette Greco

商品詳細を見る


greco

2枚組みで 695円とステキなバーゲンプライス。^^

グレコのオリジナルレコーディングのベスト盤〜♪





                              以上







テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

dvd

902dvd

母の眠り [DVD]母の眠り [DVD]
(2013/12/20)
メリル・ストリープ、レニー・ゼルウィガー 他

商品詳細を見る

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]
(2004/01/28)
レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント 他

商品詳細を見る


友人から借りています。DVD。

まだ見れていない、そのうち見ます、そのうち・・・。w














おすすめ音楽〜♪
濱口祐自 フロム・カツウラ濱口祐自 フロム・カツウラ
(2014/06/18)
濱口祐自

商品詳細を見る


yuuji2



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

school trip

901tera1

ひさしぶりに近所の寺〜♪

901tera2

日中と夕方です、できて1年程経ったかな。

新築の匂いは残ってるが 色が落ち着いてきました。

901hana1

今回も名前は知らんが花〜♪

901hana2

これは切り抜き〜♪

901hana3

ピンクや赤いのや いろいろ咲いていますね〜♪

901hana4

901hana5

901hana6

全部手持撮影、ピントが甘いのはご勘弁を〜♪













昨日の早朝 子ども達の送迎に駆出されました。w

あさの5時半に 高校の少し離れたとこで 降ろして欲しいとのこと。

901ds1

んで、

昨日、今日、明日、明後日と4日間 子ども達がいません。・・・静かな我家。w

901ds2

いまごろは 北海道で羽を伸ばしているでしょう〜♪・・・修学旅行。









モンベルの2015年カタログが届きました。・・・目の毒。w

mon-bell901






おすすめ音楽〜♪


yuuji

濱口祐自 ウエブサイト



ギターの好きな方おすすめ^^                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード