lunch

注意! 空きっ腹の人は見ないでくださいませ。

pan

今日の食後のデザート〜♪ ↑

お昼に自炊している私です。

いつも ちょー簡単なものです。

今日も簡単だけど いつもと違った。w

焼くだけだけど ゴージャス〜♪

niku

肉売り場で 少し期限切れまじかのが値引きから

さらに値引きしてあった。!!

すぐ食べれば問題ないし、焼くだけなので購入。

353gで347円。アメリカ産牛肉w

wain

焼き終えたフライパンに赤ワイン投入後 泡立つまで煮込む。

頃合い見て醤油を足し 一煮立ち!!…赤ワインベースの肉汁いりソース〜♪

niku2

お肉にかけてできあがり!!

niku3

今日のお昼は ポテトサラダとおこわおにぎり〜♪

強火で ちゃっちゃっと焼いて時間かからず おいしく頂きました〜♪

ごちそうさまです。たまの贅沢でした。wwwww

(肉は3分の2使いました、350gは量的に食べれない。w)












おすすめ音楽〜♪

Eight Classic AlbumsEight Classic Albums
(2012/08/14)
Connie Francis

商品詳細を見る

connie francis



オフィシャル・サイト

コニー・フランシスって好きなんですよね〜♪
                                    以上

ride caad8

1029tikubu

29日の夕方の竹生島〜♪

1029caad1

11月2日にキンちゃんとbさんと走るのを楽しみにしていましたが

一人が体調不良のため 残念だが中止になった。

すずらんさん達は予定どおり来られる予定。

当日は 運転手としてご案内するつもり〜♪

夜の居酒屋は 変更なしだが

突然のスペシャルゲストとして 招く予定だった@魔術師さんを

応援メンバーとして 正式に召喚。w  だって両手に狼は自信がないもの。w

これで一安心です〜♪   いや、ひょっとして♂がまだ足らないかな?

参加希望者がいたら メールくださいませ。

1029caad2

caad8に乗って最近思っていること。

Dedaのステムとハンドルの組み合わせが手にやさしいと気づいた。

横から見ると分からないが

1029caad3

上から見れば 扁平になっている。

長時間持てば持つほど楽なんでしょうね^^









29日は朝9時に予約した散髪へ(先月24日だから約1ヶ月ぶり)

nassau2

nassau ナッソーさんで前回と同じ髪型にしました。

してくださった方は 子達のPTA仲間だったママさん。^^

nassau1

こんな美人です〜♪

⭐︎もらいもの〜♪

blue-b1

ナッソーにディスプレーしてあったブルーの小瓶?一輪挿し?

いいなぁって言ったら プレゼントでもらっちゃいました〜♪

blue-b2

ガラスのキレイなの大好きなんで嬉しい^^






散髪後 車を走らせ南へ…。

kusatu4

ドラッグ店に車を停めて JRのガードを潜り。

kusatu3

目指したのは南草津のフェリエ。

kusatu2

草津駅を横切り

kusatu1

2階のモンベル直営店へ。

⭐︎お買い物〜♪


(モンベル)mont-bell メリノウール トレッキング ニッカソックス(モンベル)mont-bell メリノウール トレッキング ニッカソックス
(2014/03/22)
mont-bell(モンベル)

商品詳細を見る


モンベル クリマプラス100 キャンプシューズ BK/XL(28〜30cm)モンベル クリマプラス100 キャンプシューズ BK/XL(28〜30cm)
()
mont-bell(モンベル)

商品詳細を見る

sox

ニッカポッカを履いた時用の靴下。

クリマプラスで暖かい室内履き用のシューズ。

camp-s

今の季節 暖房入れてないけど足が冷えるんです。

南草津で謎ができた。

kusatu5

このマーク?デザインはなんだろ?








おすすめ音楽〜♪

Nothing's Gonna ChangeNothing's Gonna Change
(2012/05/01)
Simone Kopmajer

商品詳細を見る


somone kopmajer





オーストリア出身の歌姫さんです〜♪
                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

voyage

1026caad1

湖岸の道よこの遊歩道。

枯れ落ち葉が秋深く感じさせます。

1026caad2

今日で3回目乗車のcaad8 

初日よりは 足が動くけれどマダマダです。

1026caad3

竹生島が葦に隠れてますが…。

11月2日までに 少しでも動けるようにしておきたいもんです。

当日は 昼に近江今津でキンちゃんとbさんと待ち合わせ。

ぜいたくにも西友(にしとも)で うなぎを考えています。w


当日は あさ長浜港から竹生島で乗り換え近江今津と船の予定だった。

長浜〜近江今津〜長浜の往復は 6ヶ月ブランクある身にはキツイので

片道で済まそうと思っていたので。

船の乗船券を買いに長浜港へ行き 窓口で購入しようとしたが!

断られた。><



普段は大丈夫なんだが 土日ときて月も祝日の3連休。とても混雑する日なんだとか。w

臨時船も出て 船便の数は増やすが対応できんと言われました。

年に用事で何回か島に行く私は 嘘! それが嘘だと知っている。w

自転車客は たいがい最後尾のデッキに自転車をチェーンで停める。

一般乗客は座りたいので 後尾デッキはたまにタバコ吸いに来る人がいても

前方の景色がみえないので人気なく ガラガラが通常状態。

窓口のおっちゃんに軽く反論しかけたが やめました。



んで、

次の手段は 2つしかない。

電車で輪行か?誰かに送ってもらう。

結論を言いますと送ってもらうことになった。

便利屋を使うと5000円ほどでできるのですけど 知り合いが事情を知って送ってくださると。w

便利屋に支払う予定の5000円を払うよと言うと。

金もらうのなら断る、善意でするのだから金はいらん‥だって!!

結び付きの強い田舎の人情話でした。w






1026komeka1

水鳥ステーションまで北上後南下して長浜市内へ 黒壁通りのコメカで一服〜♪

1026komeka2

ここのブレンド珈琲は マイルドとストロングの2種類。

いつもストロングを頼みます〜♪

飲んだついでに 29日に近くで散髪する予定なんで出前の珈琲を2杯注文。

陶器のコーヒーカップと紙コップが選択できるので紙コップを指定。w








おすすめ音楽〜♪

クリームの素晴らしき世界クリームの素晴らしき世界
(2014/11/26)
クリーム

商品詳細を見る


Disraeli GearsDisraeli Gears
(1998/04/07)
Cream

商品詳細を見る


cream

25日にジャック・ブルース氏が71歳で死去。





中学生の時に夢中になって聴いていたものです、冥福を祈ります。
                                    以上


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

caad8 evaluation

1024sima

今日の竹生島〜♪

快晴で 日中は暖かくローディ日よりな気候でした。

昨日、やっと天気が回復し 今日にかけて2日連続でみずどりステーションまで走行。

知人から借りたcaad8…アルミのわりにショックを吸収し柔らかい乗り心地?

他のアルミを知りませんので えらそに評論するのはおこがましいのですが。

1023caad8

ごらんのようにホイールとしては乗り心地が硬いと言われている

シャマル・ウルトラ2Way Fitが装着してあります。

比べるとしたら 事故前に乗っていた自転車ですが

そちらは32Hの手組みホイールにクロモリ・フレームでした。


2日間走行して感じたのは 地面からの突き上げ感?これがマイルド!!

もちろん、ズッロ+手組みホイールと比較してです。


これは なんのホイールと組み合わせるかで大きく違うでしょうし

今日は空気圧が7気圧くらい>いつもは8気圧入れて走ってた。

その違いも大きいのかもしれません。w

結論
初めてロードに乗り換える選択肢としてはお薦め。^^

caad8 105

キャノンデールのサイトを見てたら 105で組んだのが160000円。

いいんじゃないでしょうか。




瑣末な意見

フラットバーのマウンテンバイクやクロスバイクに乗ってた人にとって

ロードに乗って感じる最初の違和感として

1、タイヤが23cになり 路面からの突き上げ感を今まで以上に感じる。

2、乗車姿勢が前傾となり 慣れるまで少し苦しい。

3、巡行の平均速度が乗れば乗るほど上がっていく。つまりスピードが出る。

4、3に起因するがヘルメットとグローブが必需になる。

5、気楽に駐輪できなくなる。

他にもあるが だいたい以上かな。

1と2で ロードに乗ったはいいが 挫ける人が多いのも事実。

せっかく買ったロードが泣いてしまいます。><



これを防ぐには ↓

お金をかけることです。

大枚叩いて いいものを買う。(好みの違いがあるので自分の判断)

フレームを見た目で好みのものを買う。ギア類をシマノならアルテグラ以上。

カンパなら アテナ以上にする。

乗り心地に直結するしホイールも 最初から付いているのは外し社外品でもいいから

ワンランクもツーランクも上げて いいホイールで乗る。

乱暴な意見ですが

大枚叩けば それが元になって簡単に止められなくなります。w

中年を過ぎて 人生の先が見え出してきたとき

あと何年乗れるか? 70歳でロードに乗っていれるのか?

それは 50歳後半までにロードに乗り始めていたら可能です。

60過ぎてから ロードに乗り始めたら苦労ばかりで身体がついていかないでしょう。

(私の友人に62からロードデヴューした方もいますけど。w)

60から76まで乗ったとしたら 16年間です。

1年に 6万円使うと考えたら6カケル16で96万円も使えます。

96万円もの自転車を買えばいいと言っているわけじゃないですが

ロードで身体を動かし続ければ おのずと健康が促進され医療費減になります。

車を買い替えること考えたら安いものです。


瑣末な意見として 以上かな。失礼いたしました。w
















misudo

上で えらそに意見してるのに 甘いものが好きな私は

ミスドで買い物してます〜♪

美味しくいただき もう残っていません。w















おすすめ音楽〜♪

ショスタコーヴィチ:ヴィオラ・ソナタ op.147 他 (Shostakovitch : Sonate for viola & piano in C major, Op.147 | Glazunov, Tchaikovsky, Rachmaninov : Works for viola & piano / Cerard Causse ; alto, Brigitte Engerer ; piano) [輸入盤]ショスタコーヴィチ:ヴィオラ・ソナタ op.147 他 (Shostakovitch : Sonate for viola & piano in C major, Op.147 | Glazunov, Tchaikovsky, Rachmaninov : Works for viola & piano / Cerard Causse ; alto, Brigitte Engerer ; piano) [輸入盤]
(2012/04/06)
ジェラール・コセ、ブリジット・エンゲラー 他

商品詳細を見る


shostakovich

ジェラール・コセ(ヴィオラ) ブリジット・エンゲラー(ピアノ)のデュオ。

グラズノフ チャイコフスキー ラフマニノフ ショスタコーヴィチ。

つまり19世紀〜20世紀ロシアを代表する作曲家たちの名曲集〜♪ 



演奏者が違いますが とても美しい曲です〜♪

                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

jersey boys

1020yose1

今日、ヨセミテにしました。

1020yose2

してから不具合は ワコムのペンタブが対応しなくなったことくらいかな。

ワコムの対応待ちでしょうね。w












⭐︎お買い物〜♪
少し前に マイクロビーズの枕を購入したが

高さが合わず、不快だった。ネット購入、現物見ないことの不具合でした。

premiam pillow1

同じマイクロビーズの高さが低い方を購入。

premiam-pillow2

2日ほど使用していますが いまのとこ合格点^^












今日は彦根にロードの受け取り。

caad8

ピンディングを外し、シャマルにグランプリ4000S2を装着。

サドルの水平を出し、高さも調整。

これで練習走行ができます。

6ヶ月乗っていないから 足の筋力がよわよわ〜♪w



予約していた2015年秋の新作を受け取ってきました。

kapel

カペルミュールの長袖ジャージ〜♪

この渋いグリーンが堪らない〜♪










夕方喫茶店”くわのみ”でコーヒー飲んでたら

知り合いに出くわした。

世間は狭い。wwwww

1020kuwa











おすすめ音楽〜♪

ジャージー・ボーイズ オリジナル・サウンドトラックジャージー・ボーイズ オリジナル・サウンドトラック
(2014/09/10)
サントラ、ジョン・ロイド・ヤング 他

商品詳細を見る


j-boys2



先日この映画を見てきたばかり。

岐阜に行った日です。^^

フランキー・バリーとフォーシーズンズの物語、監督はクリント・イーストウッド。

上映館が少なく地方では見るのにくろうするけど 音楽好きにはお薦めです〜♪

                                 以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

up late

今夜は 夜更かし。・・・かな?

1017night

ボケてるし、ピント合ってません。すまんこってす〜♪

今須と言う 関ヶ原の隣のとある場所から 

名神方向を撮ってます。

帰り道は 飛ばしたかも・・・内緒。w







マフラーのレースが外せたので記念に撮影〜♪

1017mahuraa

こんな感じですかねぇ?

紺のスラックスにも ベージュのスラックスにもあう色合いです。

セーターにネップが入ってるから よく馴染んでる。・・・と思う。w






☆お買い物〜♪

40年近く使い続けたマイ灰皿を新調〜♪

これで ひとつを洗った時に灰皿がナイと困りません。

1017haizara

右の傷がナイ方、ピカピカが新しく買ったやつ。・・・おんなじのです。w

アルネ・ヤコブセンのリプロダクツ製品。

本物は お値段が高いのよねぇ。

                stelton














おすすめ音楽〜♪

シングス・フォー・ラヴァーズシングス・フォー・ラヴァーズ
(2014/09/24)
アン・バートン

商品詳細を見る


ann burton



for no one・・・この曲をジャズボーカルしてるけど捜したがナイ。><



こっちはあった〜♪^^

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

axes femme

1016gihu1

本日いつもの時間に家を出。誰にも言わず岐阜まででかけた〜♪

日曜から水曜まで 公私ともにいそがしく ちょとした息抜き。w

1016gihu2

神戸(ごうど・・と読む)をさらに北上〜本巣へ〜♪

モレラ岐阜というショッピングセンター^^

お昼は とりあえずサイゼリヤをみつけ ペペロンチーノ大盛り。w

saizeriya

麺の固さ加減が もひとつだった。><

saizeriya2

あいかわらず 安くすみますね〜♪

食後 ショッピングセンターをぶらぶら〜♪

AXESで思わずマフラー?を衝動買い。w

axes

アクシーズファム・・・クリックで音に注意。

ここは女性用品専門かな?

ロスゴリの匂いがぷんぷんしてましたが

マフラーは柄が気に入ったので 仕方ない。w

気にせず購入しました。

axes2

リヴァーシブルで裏が無地で 表がチェック。バラの刺繍はなかってもよかった。w

ただ、片方の縁に付いているレース。これがいらん!!

糸紐を解いて 分離作業中〜♪wwwww

還暦のおっさんが レースの付いたマフラーするわけにゃいかんもんね。wwwww 薔薇は目をつぶろう。














☆お買い物〜♪
tk-mixpice1

TK-MIXPICEというブランド ワコールが出すカジュアル部門、キクチタケオ。

tk-mixpice2

まったく同じ物を 紺とキャメル色違いで購入。

ソフトな秋物ブルゾンかな。

また 仕立て直しへ持ち込み 前身ごろだけ裏布つけて

自転車で使える様にしたい。

完全な自転車ウエアより こう言う改造服が好み〜♪

岐阜モレラの中のお店に TK-Mixpiceがあったが キャメルの方を着てたので

そっと離れました。 その店の服着て お店に入る度胸はナイ。・・・チキンです。w











新約 とある魔術の禁書目録 (11) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (11) (電撃文庫)
(2014/10/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


toaru11

とある魔術の禁書目録・新約の11巻が出てたので購入。







ひさしぶりに岐阜へいくと 新しい便利な道が出来ていた。

今朝は羽島の名神で追突炎上事故があったみたいだけど

一般道は快適に走れた日でした〜♪








おすすめ音楽〜♪

Ultimate CollectionUltimate Collection
(2011/05/02)
Sade

商品詳細を見る


sade

2枚組みCD



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

the one i love

1010yuukei1

昨日の夕方、国道8号バイパスにて・・・。

1010yuukei2

地元の方ならどこで撮ったか すぐ理解できる。w

1010yuukei3

良い子は運転中に撮影なんておバカはやめましょう〜♪w

注意一瞬、怪我の元!!

vitt

じじの事故後 ヴィッツが我家にやってきたはずなんですが・・・。

mitubisi

三菱が停まっています。w

どうしたことでしょう。w

納車の数日後 湖岸道路の縁石に 空調を弄りながら運転した

ばばがブツけていたのです。w

なんか てっちんホイールがアルミホイールになって帰ってくるらしぃ。w

ばばも 昭和9年だから80歳・・・ムリは効かない年齢ですね。

あ〜! 身体に怪我はありませんでした。

自損事故で 車もボディはキズひとつない。

左ミラーがモゲタのと 左の足回りがズタズタになっただけ。w

今までできていたことが 加齢によりできなくなる現実。

人のこと言っている場合じゃないか!wwwww





いつもカメラは持ち歩いています。

と言う訳で(どんな訳?説明になっていませんが・・。)

1011h1

近所の花。

1011h2

今日も当然名前は知らん。w

1011h3

コレは横におくらのような実がついていたなぁ。

1011komainu1

若王子神社の狛犬君。

1011komainu2

こんな顔してます〜♪

1011misima1

三島池のかも君〜♪

1011misima2

なんか お上品そうなnyaに会いました〜♪

1011misima3

黒いのも居た^^

1011misima4

今日はnya3匹と会えました〜♪







オークションで落したコスタ・ボダの花器が届いてた。

kosta-boda1

ガラス製品は撮るのが難しい。><

kosta-boda2

おもいのほか小さかった。!!w













おすすめ音楽〜♪

Getting Sentimental Over Tommy DorseyGetting Sentimental Over Tommy Dorsey
(1963/01/01)
Jo Stafford

商品詳細を見る


getting sentimental over

恩師トミー・ドーシー楽団のトリビュート・アルバム。1963年





                                 以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

caad8

知り合いに頼み込んで 貸してもらった〜♪

can8

CAAD8(キャノンデール8) 車に積み込んだだけでチェックしていないが

カンパでまとめてあるみたい。サドルはアリオネ。・・・軽かった。w

貸してくださった寛大な方は 最近コルナゴのカーボンを買って caad8は使わず

置物になっているとのこと。

長らく放置してあったらしく 雲の巣が張ってあった。w

タイヤも限界状態・・・これは新品にして返すことで話が付いてある。

あとは キンちゃんとbさんを待つだけ〜♪




借りた自転車を彦根の侍サイクルにもっていったら 定休日だった。orz

侍サイクルさんは 1周年で店舗を現在地から1件となりの

広くなる店舗に場所を移すとのこと。

お祝いを兼ねて 新装オープンのお祝いで ”ウォール・ステッカー”を買った。

love-cat1

何回も貼ったり剥がしたりが出来るみたいです。

love-cat2

女性に受けそうなデザイン!! 喜んでくれたらいいなぁ。

んでも、定休日で渡せんかった。orz







harie

彦根から帰路、湖岸を通った、クラブ・ハリエをみると

パン好きは買いものしたくなる〜♪

harie2

右の菓子パンは イチジクと苺の果肉いりらしい。



コンビニでも煙草を買うついでに お菓子を・・・。

kinoko-kasi

こんなの買うから 体重が増えちゃうんだよなぁ。><

しばらくは 甘い物我慢だなぁ〜♪




家に帰ったら オークションで落札の報せが・・・。

kosta-boda

kosta-boda コスタ・ボダ  スェーデンのガラス花器。高さ6.8㎝、直径5.3㎝

一輪挿しの 小さいのが欲しかったんだよね。

競合者がいたが 5000円で諦めてくれたみたい。wwwww
















おすすめ音楽〜♪

Comme Si De Rien N'EtaitComme Si De Rien N'Etait
(2008/08/05)
Carla Bruni

商品詳細を見る


c-bruni

Giuliaのひとりごと・・・ここで教えてもらってから 購入したアルバムです。



                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

you belong to me

13moon1

旧暦の9月13日 2014年は10月6日

後の月(のちのつき)十五夜についで美しい月とされています〜♪








105f1

日中は 秋桜を愛でて・・・。

105f2




食欲の秋ですから

dalva

パスタ類の買い置きも補充万端^^

solleone

瓶入りトマトソースも補充〜♪







☆お買い物〜♪

神様はじめました 19 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 19 (花とゆめCOMICS)
(2014/09/19)
鈴木 ジュリエッタ

商品詳細を見る


kamihaji19

19巻が出てたので購入。









おすすめ音楽〜♪

Columbia Hits CollectionColumbia Hits Collection
(2002/05/28)
Jo Stafford

商品詳細を見る


jo-stafford

いかにもカラッとしたアメリカン!! そんな感じがするジョー・スタフォードさん。



元歌はパティ・ペイジ・・・かな? ちょい不確か。w



                                    以上

13moon2

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

vitz

夜中に運転中、追突されたじじの車が・・・。

vitt

新車になった。!!w

なんでも 修理するより得だと勧められたらしぃ。

車種は トヨタのVitz1500cc



わたしが同じのに乗り続けているあいだに

これで5台目かな?w

退職公務員の年金っていいんだろうなぁ。裏山。








☆お買い物〜♪
cover-set

お布団の敷き・掛け・枕のカヴァー3点セットを買った〜♪

今使用しているのが チャック部分が壊れ支障が出ている。

色はワインカラーがなかったので 赤にするか?オレンジか?迷ったが。

いまのがグリーン系のチェックなので 濃い緑にした〜♪moss G

あと 枕も新規購入〜♪

piro2

今使ってるのは低反発?悪くはないんだが

少し高さが足りない。

piro1

これは ある程度高さがあるみたい、今のよりマシなら良し!!

購入は 楽天のエムール・アパートメント


布団カヴァーセットをこれにした決め手は 綿100%で安全の日本製。

シルクフィブロイン加工ってのが 良さそうだったから。

安いのは他にいっぱいあったが 日常使う物だから ある程度は考えないとね^^

piro-or

追加で グリーンの反対色のオレンジのピローカヴァーも買った〜♪

枕カバーは しょっちゅう洗濯するから必須!













おすすめ音楽〜♪

ヨッヘン・コヴァルスキー名唱集(ヘンデル:アリア集/ヘンデル:イタリア語のカンタータ集)ヨッヘン・コヴァルスキー名唱集(ヘンデル:アリア集/ヘンデル:イタリア語のカンタータ集)
(2010/11/24)
ヨッヘン・コヴァルスキー

商品詳細を見る


jochen kowalski

ヨッヘン・コヴァルスキの2枚組みCD

1枚目がヘンデルのアリア集 2枚目がイタリア・カンタータ集。

この人1954年生まれ 私と同年だ^^

ドイツのカウンターテナーです。





                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード