light

1230light4s

2014年もあと70分少々〜♪

みなさま 良いお年をお迎えくださいませ〜♪

1230light3

                                    以上

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

fragile

huyuibuki

年末も押し迫ってきました。

仕事は明日行くのが最後、年明けは月曜からです。一応5連休。w

huyujinjya

近所の神社も 真冬の防風仕様〜♪


我が家の ストーブが突然壊れました。(TT^TTT:)

我が家は ファンで風を送る方式を嫌うので

もっぱら対流式が主流。

stobu1

コロナの大型ストーブも長年使い、あちこちガタが来ていました。

stobu2

買い替えにあたり 今回はトヨトミをチョイス。別に理由はなく、気分です。w

stobu3

今日の昼間、有料で大型ゴミに捨ててきました。

左が捨てたコロナのストーブ。

corona

点火も上手にできなくて、最近はマッチでつけてました。

toyotomi

新ストーブは当然、新品なので電池式、スイッチ回すだけで着火〜♪

これで怖いのは地震災害だけですね、こないだ震度3のがあったばかり。12/26pm10:30前後。











え〜〜〜〜〜。

ここに記事を見に来る方達には呆れられるでしょうがぁ〜。(≧∇≦)

monocromkon

モノクロームのコットンパンツ新品、4000円で落としちゃいました。

この値段で落ちると思わなかった、ラッキーなのかな?

monocromkon2

色はダークネィビーでヘリンボーン生地です。税込28080円の品。

32サイズ

ウエスト82cm 股上22.5cm 股下88.5cm 腿幅31.5cm 裾幅18cm

ウエストが少々キツめかなぁ。w

裾が細いので スリム・フィットですね。










おすすめ音楽〜♪

プレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子プレゼンサ~ザ・ベスト・オブ・鈴木重子
(2002/07/24)
鈴木重子

商品詳細を見る

presenca



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

greed

え〜!

困ったことに、物欲が止まりません。w

X'masセールで20%引きだったし ポイントも7000使い。

grn-s2

パステルカラーの魅力に抗し難く・・・。

grn-s1

シェットランドウールのシャギードッグ・クルーネックセーターを購入。

購入店

【L.J SMITH(ローレンスジェイスミス)】
「Laurence J.Smith」はスコットランドの北側に位置するシェットランド諸島のニットブランドです。熟練のニッターが80年以上前から使用している貴重な古い編み機で作られるニットは、限られた数量しか作られず、貴重なニットとして生産されています。こちらは、ふんわりとした質感が暖かみのある着心地とルックスを生み出すシャギードッグニット。軽く暖かいシャギードッグニットは起毛感が特徴的。シームレス製法によって作られたニットは、着用のごわつきがなく、型崩れもしにくいのがポイント。すっきりとした現代的なサイジングで、長く愛せる一着です。
















もぅ1点。w

オークションにて新品のパンツ。

barbati-grn

barbati2barbati3

barbati1

Barbati バルバッティのコットン・パンツ 9300円で落とした。

1974年、ナポリで創業したパンツファクトリーのオリジナルブランド、『Barbati(バルバッティ)』。
創業以来、長年にわたって有名ブランドのOEMを手掛けてきた優良ファクトリーで、多くのイタリア
ブランドが海外に生産拠点を移していく中、イタリアデザイン、イタリア生産にこだわり続けています。

ご紹介するのは、14-15AWコレクションの新モデル『ALAN(アラン)』になります。
こちらのアランは、トレンドを前面に押し出したフィッティング(裾幅17cm前後からなる
スーパースリムフィット)と、製品染めによって表現されたスモーキーな色合いが特徴です。

秋冬向けの厚みのあるキャバリーツイルで作られた、いわゆる¨コッパン¨なのですが、
ドレスパンツ(スラックス)同様の仕立てで、シルエットやディテールにこだわることで
大人っぽい雰囲気にまとめられています。ドレス感とカジュアル感のバランスが絶妙です。

フィッティングは、『SUPER SLIM FIT(スーパースリムフィット)』になります。
ココンチのスーパースリムは、腰まわりやワタリに¨絶妙なゆとり¨があることが特徴です。
それでいて裾は細く、テーパードが強調されているため、メリハリのあるシルエットが生まれます。
つまり、¨穿き心地はラクチンなのに、スタイリッシュで洗練されて見える¨というわけです。
小さめに設計されたヒップもポイントで、穿いたときにもたつかず後姿がシャンとして見えます。
個人的な意見ですが、PT01のEVO FITに近い設計だと思います。オジサンでも無理なく穿ける
今どきのフィッティングと言えばいいでしょうか、すごくよく考えられていると思います。

裾幅17cm前後と細身の設計になっていますが、ストレッチ性のある生地が使用されているため、
いざ穿くと窮屈感はまったくありません。裾幅が細いので、くるぶしが見えるくらい短めの丈に直すと
(またはロールアップすると)シューズとのバランスが取りやすくなり、シルエットのよさが際立ちます。

リーズナブルな価格でありながらも、ディテールや副資材に手抜かりはありません。
腰まわりのフィット感を高める2点留めフロント、運動性を高める腰裏のV字スリット、
丁寧な仕事が垣間見られるパイピングポケット、あると便利なフォブポケット、
ベルトを固定するベルトステイループなど、本格的なディテールが備わっています。
センスの良さを物語る、ロゴ入りのマーベルトやポケット裏地もイイ感じです。
こんなに手間をかけているのに、メイド・イン・イタリーであることには驚かされます。

使用されている生地は、『風合い豊かなストレッチキャバリーツイル』になります。
バルバッティの魅力のひとつに生地のよさが挙げられます。ちょっと信じられませんが、
この価格でありながらPT01と同じ生地を使っていることがあり、よく驚かされます。
こちらのキャバリーツイルも相当クオリティが高く、キャバリーツイルならではの特有の急角度の
綾畝がキレイに出ており、キリッと凛々しい印象(引き締まった表情)で上質感があります。
目詰まりのいい厚手生地なのにボテッと重たくならないので、コーディネートしやすいと思います。
製品染め(ガーメントダイ)によって風合い豊かに仕上げられていますが、ゴワゴワした感じが
まったくなく、上品さが残っていることから、生地のクオリティの高さが窺えます。
腰抜けしにくい丈夫な生地なので、デイリーユースできることも大きな魅力です。

ストレッチが混紡されているので、細身の作りでもストレスを覚えることはありません。
屈んだときや椅子に座ったときに生地が突っ張らないので、とにかく楽チンですよ。

サイズは、『48』になります。定価27000円 税込。

ウエスト83cm 股上25cm 股下81cm ワタリ31cm 裾幅17.3cm










おすすめ音楽〜♪

ブリーザブリーザ
(1996/07/06)
鈴木重子、ドリイ・カイミ 他

商品詳細を見る


brisa

浜松出身の鈴木重子さん、流れる時間がスローになります〜♪

ようつべに収録曲がなかったので 別の曲を紹介。



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

valor

seinan

無農薬で無化学肥料の鹿児島べにふうき茶葉の紅茶を買ってみた。

とても甘い香りがするので 好き嫌いが分かれると思う。

次は安さで日東紅茶を選ぶかなぁ。w








先日職場の仲間が現場を去った。><

今の職場で 唯一アニメの会話ができるオタ仲間だったのに残念。

1222santa6

職場の一部を載せてみる、秘守のため削除するかも、顔出してないから大丈夫とは思うんだけどね。

1222santa2

この子が 今回辞めるアニオタ仲間。

1222santa1

室内で光量が足らず 満足のいく写真ではない。><

1222santa3-1

ストッキングが nyaでかわいかった〜♪

参考ページ

1222santa4

皆から花束をもらっていた。

1222santa5-2

泣き顔なんで かくします。

この子がいなくなって ローゼンメイデンの銀さまの話ができる相手がいなくなっちまった。w








今日の長浜港〜♪

1223sora

中ほどの島々が浮島現象をおこしている。

空はどんより鉛色 冬の空の家人の誕生日です。

1223mi

3990円で ビームス取り扱い バロール(VALOR)のジャケットを落とした。

サイズがオーバーサイズなんだが 下に着込んで誤魔化している。w

着丈80cm、肩幅51cm>完全にふたまわり大きい。w

1223nuno

色:グレー、黒、カーキ、白、緑、赤、黄色、青等が織り込まれています。 ウール100%

1223nuno2

まぁ、ハーフコートみたいな感じかなぁ〜♪









おすすめ音楽〜♪

ベストベスト
(2003/03/26)
クリスタルキング

商品詳細を見る


k-king

無性に甲高い声を聴きたくなる時ってあるよね〜♪w



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

il est mort le soleil

1216mh

12月16日あたりは 冷たい雨だったが・・・。

1219y-yama

18日の夜から降った雪で 19日以降湖北は雪景色です〜♪

・・・って、言ってる場合じゃない!

雪かきが毎日続いて しんどいのです。w





⭐︎お買い物〜♪

kazarihusa1

房付き紐450円を2つ買った。

kazarihusa2

部屋を飾る花器に 付け加えてみた。^^

正月を迎える雰囲気になったかなぁ。w











オークション。

tyou-tai

菱屋と言う 昔は名の馳せたネクタイ専門店のドット蝶タイを落とした。(2100円)

仕事で使う以外に 自分の私物としては初めての蝶タイです。


ジーンズやカーゴパンツをほとんど着用しなくなり

年相応の格好をしようと思っていますが

長年ラフに生活してきたせいで 普通の同年代が着ている様な服がない、持っていない。><

これから ぼちぼち揃えていきます〜♪








おすすめ音楽〜♪

Les 50 Plus Belles ChansonsLes 50 Plus Belles Chansons
(2009/10/06)
Nicoletta

商品詳細を見る


nicoletta



60年代から70年代にかけて一世を風靡したフランスの女性シンガー

1944年4月11日、スイスにほど近いサヴォア地方ヴォンギーに生まれたニコレッタは、本名をニコール・グリソーニ(Nicole Grisoni)という。父親はイタリア人

1966年にレコード・デビュー。
 翌年にアメリカの歌手スコット・ウォーカー(ウォーカー・ブラザーズ)のヒット曲“Angelica”をカバーした“La musique”で注目され、続いてリリースしたバラード“Il est mort le soleil”が爆発的なヒットとなって一躍スターの仲間入りを果たす。シャンソンらしい哀愁感あふれるメロディ、幻想的なストリングスとハープの音色、そしてブルージーなニコレッタの歌声が絡み合うドラマチックなナンバーで、あのレイ・チャールズも英語でカバーしているという傑作。

ニコレッタの3枚組ベスト・アルバムです〜♪
                                    以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

your life

⭐︎お買い物〜♪

dalva

左がポートワインの赤 甘口ポルトガル産。

右がシェンドールXO>安くなってた。1400円ほどだった。




briga

伊モノクローム社のパンツ ウール100% 定価税込で36750円

ちょっと無理したが、キチンとした冬用のパンツで 着まわしの効く

グレー色のは必要・・・なはず。w

以下サイトからのコピー。

ご紹介するのは、テーラーリングライン(FLAT)から登場した 『BRIGA(ブリガ)』です。
こちらのブリガは、トップクオリティの紡毛ホップサック(薄っすら起毛していて
ウォーム感のあるオックスフォード組織の秋冬生地)で仕立てられた一本になります。

デザインは、大人のワードローブの必需品である¨スラックス¨です。
パンツ中央にピシッとクリース(折り目)の入る、きちんとした印象のスラックスなので、
カジュアルはもちろん、キレイ目、モード等、どんな装いにもマッチすることがポイント。
オンオフを問わずに使える(ビジネスにも対応する)ので、費用対効果は抜群です!

この手のスラックスはINCOTEXやPT01の独擅場ですが、モノクロームが作るスラックスは
それらのメーカーのもの、つまり、正統派スラックスではありません。これといった特徴のない
シンプルなスラックスなのですが、シルエット(フィッティング)に最新のトレンドを
反映することで、¨見た目はシンプルだけど、穿くと個性のあるスラックス¨に仕上げています。

タックを入れることで腰まわりやワタリに ¨絶妙なゆとり¨を持たせ、膝下から裾へ向けて
急激に絞ることでテーパードを強調したエッジの利いたテーパードシルエットは、まさに旬!!
ランバンやボッテガ・ヴェネタ等、多くのモードブランドが同様のシルエットのパンツを
提案していることからも分かるように、今後、目が離せないパンツトレンドのひとつです。

裾幅が細い、且つ股下が短いので、裾上げの必要はなく、ロールアップがお洒落に決まります。
細身のトップスを合わせて、上下のシルエットにメリハリを効かせるのがポイントです。

使用されている素材(生地)は、 『トップクオリティの紡毛ホップサック』です。
厳選されたウール素材(エクストラファインメリノ)を原料にした細番手の紡毛糸を引き揃え、
ざっくり目に織り上げた、オックスフォード組織の平織物(ホップサック)になります。
トップクオリティの原料(糸)が使用されているため、生地に自然なふくらみと温もりがあり、
透き通るような上品な光沢を湛えていて、ひと目でそれと分かる高級感があります。
プレスによって表面の毛羽が抑えられているので、クリーンな印象で合わせやすいです。
もちろん、ウール素材特有のチクチク・ゴワゴワは皆無。しなやかで弾力性に富んでいます。
カジュアルパンツよりも価格は高いですが、それに見合った素晴らしい品質の生地です。

右脚ヒザ裏には、モノクロームのアイコン 『錨マーク』があしらわれています。
さりげない位置に刺繍された錨マークが、センスの良さを物語ります。

オンオフを問わずに大活躍する、紡毛ホップサックパンツ ¨BRIGA¨です。
この機会に、イタリアでも支持されているモノクロームのドレスカジュアルパンツをお試し下さい!


pant2pant

半額以下、3分の1まではいかないが近い値段で新品をゲット〜♪^^

物欲にまみれております。悪霊退散〜♪招福歓迎〜♪なんまいだぁ〜あ〜めん〜柏手パンパン〜♪














おすすめ音楽〜♪

From Left to RightFrom Left to Right
(1998/11/03)
Bill Evans

商品詳細を見る


left to right



ビル・エヴァンスが電子楽器にも興味を持ち演奏していた。これはこれであり。^^



what are you doing the rest of your life・・・この曲を聴きたいが為に買ったCD。^^

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

wonderful world

granoora

夕食後のデザート〜♪

プレーンヨーグルトにグラノーラを乗せただけ。

味はメープル&クランベリー

GLA BAR…楽天でお試しセット1000円で購入。

この量を容器に入れたら 都合6食分かな。w







⭐︎お買い物〜♪

イギリス式 年収200万円でゆたかに暮らす (講談社+α文庫)イギリス式 年収200万円でゆたかに暮らす (講談社+α文庫)
(2013/03/20)
井形 慶子

商品詳細を見る


1214book

井形 慶子さんの文庫本。




nit1

ピントがボケてますが シャギードッグのクルーネック・セーター

nit3

Quintetto・・・楽天のお店。

起毛してるので 毛玉になりやすいかな?  一応ウール100%

nit2

グレーのラインがかわいぃ〜♪













おすすめ音楽〜♪

Now the Day Is OverNow the Day Is Over
(2004/11/09)
Innocence Mission

商品詳細を見る


innocence mission







眠りにつくようにやさしく、やさしく唄ってくれています。〜♪

                                    以上

bridge

1212sky

昨日の夕景…姉川堤防の上から南浜方向、つまり西の空。

1212hasi3

無骨な大型クレーンが写っています。

1212hasi1

こうやってみると 組み立ては部分部分を接合するだけ

簡単そぅに見えますが。

1212hasi2

写真に人物を加えて大きさ対比すると…。w

1212hasi4

けっこう でかい!!

1212river

姉川はいつもと なんら変わりなく流れております〜♪

1212river2

画面奥にあるのが かけてる途中の橋。w

1212kouji

堤防横の設置式クレーンの基礎台。

1212kouji2

新しい道も 田んぼを切り裂いて造成中。










今日は3時過ぎに息子D君から 切符買うので駅まで送迎と頼まれた。

1213eki

なんでも24日の日にユニバーサルスタジオに行くらしい。

道中それとなく話を聞き出すと

どうやら デートみたい。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

彼の初デートだな。^^

1213eki2

駅には無事着いたが 学生割引の特殊な申込書が必要だったらしく 空振り><

1213pm4

4時になってたが 一縷の望みをかけて学校へ向かった。

1213ibuki

運転中に良い子は 片手でシャッター切らないでくださいね〜♪w

1213tora

学校には スポーツ関連の祝いの垂れ幕があった。

申し込み用紙は 奮闘空しく 手に入れ損ないました。

先生は何人か残ってたらしいが 事務員が帰宅していたのでアウト!!

月曜日以降の仕切り直し ですね。















おすすめ音楽〜♪

カチューシャの唄 声とギターカチューシャの唄 声とギター
(2014/09/13)
バーブ&リリィ

商品詳細を見る


katyu-sya

ギター verve nakajima ボーカル lily

2007年の6曲入りCDです。



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

rain

1211mizu

今日は雨の日だった。

雨の日は 嫌いじゃない私^^

上の写真は 車のサイドウインドゥの雨粒〜♪

1211filter

正面フロントウインドー越しに ワイパー動かさず撮るとこんな感じ。

一風かわった ソフトフォーカスになった〜♪

1211grn2

雨の日って キレイだよね^^

1211grn

枯れかけの草も美しい〜♪

1211grn3

まだまだ 青々としてるのもあった。w

1211grn4

虎御前山方向です。冬に季節は向かっている〜♪




















おすすめ音楽〜♪

柿の木坂柿の木坂
(2014/12/10)
大島花子

商品詳細を見る


hanako

山水館の次女 春江の子供がもぅ40代?






2番目の見上げてごらん夜の星を は大好きな曲なんだけどアルバムには入ってません。
                                    以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

aglio olio e peperoncino

nabe.jpg

今日もお昼にジャーの中が空っぽだった。><

ご飯がなけりゃ 他を当たるしかない…ょね?

pepe-sp

またもや チョー簡単昼飯〜♪ペペロンチーノ!

ニンニク刻んで鷹の爪入れて炒め 茹で上がったスパを絡めるだけ。w

味の決め手は 良質のヴァージン・オリーブオイルと塩加減。

こだわるのは麺の固さ加減〜♪w



食後はコーヒーと甘いやつ〜♪^^

rummy

冬季期間限定なんだよね、毎年冬場の楽しみです。w














おすすめ音楽〜♪

私の声が聞こえますか私の声が聞こえますか
(2001/03/28)
中島みゆき

商品詳細を見る


生きていてもいいですか生きていてもいいですか
(2001/03/28)
中島みゆき

商品詳細を見る


n-miyuki

またまたレコード出してきて聴いています〜♪

私の声が聞こえますかって76年のファースト・アルバム。38年まえです。w

ようつべには 規制がかかってて アップできる本人のものは少ないです。

カバーはたくさんあるので 探して聴くのはいいんじゃないでしょうか。w
                                    以上











テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

dufy

1208night2

昨日、月曜日はS君のサッカー練習がある曜日。

なんで送迎があった。この日は長浜ドーム。

1208night3

ほんと待ち時間て することがない。><

1208night1

高3の春まで活動は続くらしい。orz

1208moon

この日は満月だった〜♪



 














⭐︎もらい物〜♪

dufy1

友人がDUFY展を見に行ったらしい。

クリアファイルをいただきました〜♪^^

dufy2








今日のお昼ご飯〜♪

1209pasta

炊飯器にご飯がなかった。><

んで ニンニク刻んで鷹の爪入れてオリーブオイルで炒め。

トマトピューレを加えて炒めただけのパスタ〜♪








おすすめ音楽〜♪

Blue CloudsBlue Clouds
(2012/10/22)
Elizabeth Mitchell

商品詳細を見る


blue clouds



どこまでも癒される音楽です^^

13曲目に may this be loveって曲があるんですが

こんな癒される曲になってるとは思わんかった。w

原曲



エリザベス・ミッチェルの方は捜しても”ようつべ”になかった。

アマゾンの視聴で聴けます〜♪


                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

raccoon dog

1205tera1

12月05日金曜日は曇りだが日も差して概ね良い天気だった。〜♪

昼過ぎ、2時頃かな?

家を出て 駐車場の車に向かい歩いていると

見慣れぬ動きがあった。

いつも手放さぬカメラが こういう時役に立つ。!!w

tanuki1

狐か?たまに見かけるけどなぁ。

ん?

tanuki2

ちょと違う。

柿を食ってるぞ〜♪

tanuki3

なんと タヌでした。

tanuki4

背中側の毛が抜けている。栄養不足か?

仔狸か?

野生なんで このあと逃げて行きました。


今度会うときは 絶世の美女に化けてあってくれよ。

んでも ハゲた美女って嫌だな。wwwww




この日はnyaにも縁があった。

1205cat1

むこうからにゃ〜にゃ〜言いながらすり寄ってきました。

1205cat2

たわむれてると 食堂のおねえさんが気づき寄ってきた。

んで、ささみを弄ってた手の匂いで 手をなめてやんの。w

1205cat3

1205cat4

日差しはあったが 風のある寒い日だったから寄ってきたのかな?w

1205tera2

夕方の夕陽に染まる 伊吹山〜♪ この冬はつの冠雪ですね〜♪














⭐︎物欲そのに。〜♪

kori-na

前回の記事でアップした ロベルト・コリーナのクルーネックニット。

デザインかわいいので 似たものが欲しくなりオークションで新品を落とした。

henus edwin2

これが、その画像。

説明文には 色はボルドーっと書いてあった、

書いてあったが!!!

henus edwin1

これは詐欺に近い色の調節でしょう。そじゃない?

韓国製アクリルとウール混のニットだが 彩度を下げて色相もマゼンタ寄りに振った?

ネットで判断することの危険性を痛感です。wwwww

うす〜ぃピンクが欲しかったのになぁ…。    そのさんへ続くのか?w









huromae

夜は所用で外出。帰宅後、手洗いうがい後のiphone4Sで撮影〜♪












おすすめ音楽〜♪

愛していると云ってくれ愛していると云ってくれ
(2001/03/28)
中島みゆき

商品詳細を見る

臨月臨月
(2001/04/18)
中島みゆき

商品詳細を見る


m-nakajima

レコード出してきて聴いています〜♪



36年前、当たり前だけど本人が若いねぇ^^



この人も もぅ新譜は聴けない。><

                                    以上









テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

collina

red-mi

寒くなってきました。><

kumazasa

熊笹?も枯れだした。

1203tera

近所の寺も なんか工事を始めた。

暴風よけ、防雪よけの外装工事かな? わかりません。

こんど 住職に会ったら聞いてみよう。

うちの旦那寺じゃないから いつ会えるかわからない。w
















⭐︎物欲そのいち。w

maruti-s1

roberto collina ロベルト・コリーナのクルーネック・ニット。サイズ48。新品。

着丈69cm身幅51cm袖丈脇下より55cmくらい。

柄がかわいぃ〜♪ ょね?w

maruti-s2

ケースリー・へイフォードのネップジャケットと意外に合う。

maruti-s3

ウール75% ナイロン5% モヘア20%

この組み合わせだとドレッシーじゃなくカジュアル路線ですね。













おすすめ音楽〜♪

沢田研二 A面コレクション沢田研二 A面コレクション
(2009/03/04)
沢田研二

商品詳細を見る


shm-julie

楽天で我慢できずに買ってしまった。w

これでいつでも気軽に聴ける〜♪



3枚組CDです。^^
                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

herb

rosemarry

ローズマリー。

台所の空き瓶に 嫁さんが刺していたら花が咲いた。^^

neue

ne2

ne1

根も立派に発根している〜♪














1202mhp5

今日の夕方 夕焼けがキレイだったので南浜に行った。

落ち葉を歩いて行くと

1202mhp1

その先には 山の端に日は沈んだが湖の夕景があった〜♪

1202mhp2

周りには誰も人がいなくて 雄大な風景を独り占め!!

1202mhp3

今朝は雪が散らついたし 寒くなりそう。><

1202mhp4

空を見上げると〜♪

1202mhp6

梢の先に 半月が出てた。













<アメショのミケさんへ>

コメント欄にて 実物のアップをお願いされたのであげてみる。

dark navy2

casely hayfordのネップ・ツイード・ジャケット〜♪ウール84%・ナイロン13%・シルク3%

サイズはL 普段48サイズの方が合う。肩幅47cm 胸幅53cm 袖丈65cm 着丈70cm

以下記事を借用

独自のアレンジがピリッと効いた、軽やかな着心地の¨アンコンジャケット¨になります。
肩パッドなどの芯地を省いたアンコン仕立てなので、テーラードジャケットと言うよりも、
むしろカーディガンのように、軽く、リラックス感のあるストレスフリーな着心地です。
それでいて、サヴィル・ロウで修業を積んだ、父ジョーのスキルに裏打ちされた、
仕立て&素材の良さで、全体として大人な雰囲気にまとめているあたりは流石です。

デザインこそよくある2Bジャケットですが、よくある定番品ではありません。
ポイントは、『ブリティッシュな雰囲気を演出する¨ホワイトネップ¨』です。
生地に、ホームスパンツイード等の英国生地に見られる¨ネップ¨を織り込むことによって、
今季らしいブリティッシュな雰囲気を演出しているところにケイスリーのセンスが光ります。
散りばめられたホワイトネップが、英国カントリーの野性味や、暖かみを生地へ添えています。
ただし、本家のホームスパンツイードのもつ、ツイードならではのカタさやゴワつきは皆無。
今の時代にマッチする、柔らかくて軽いソフトツイードを使用しているので、実際に着ると、
アンコン仕立てとあいまって、非常にコンフォート(快適)で優しげな雰囲気です。

肝心のシルエットは、『クラシックにモードを持ち込んだスリムフィット(SLIM FIT)』になります。
スーツの聖地であるサヴィル・ロウで、もっとも権威があり、英国王室御用達としての伝統を持つ、
名門ギーブス・アンド・ホークのクリエイティブディレクターに抜擢されたキャリアのある、
父ジョーのテーラーリング技術、カッティング技術は、世界でもトップクラスであることは周知の事実。
そこに、息子チャーリーの若い感性によってもたらされる、時代の空気を的確にとらえたフィット感が加わり、
¨クラシックとモードが融合したシルエット¨が生み出されます。伝統と革新のバランスが絶妙です。
全体的に細身で、若々しく、スタイリッシュでありながら、英国らしいカッチリとした雰囲気があり、
着たときに大人っぽさが失われない・・・・・、そんなシルエットに誰もが魅了されるはずです。

縫製に関してですが、一部製品を除いて、すべて¨メイド・イン・ジャパン¨になります。
同ブランドでは、わざわざ英国から生地を取り寄せて、日本のファクトリーで縫っています。
繊細で美しいステッチや、完璧な生地端の処理など、イタリアやイギリスの縫製を上回ります。
なんだかんだ言っても、やっぱり日本人の仕事が丁寧で安心感があります。

DOVER STREET MARKETをはじめ、世界の高感度セレクトショップで注目を集めている、
注目の英国ブランド、ケイスリー・ヘイフォードの¨ソフトツイードジャケット¨です。
生産数、流通量が限られた希少ブランドで、定価より安くなることはほとんどないので、
気になっていた人や新しいブランドを探していた人は、是非ともこの機会にお試し下さい。

dark navy

色はダーク・ネィビー。

kumiawase

ネップにネップの組み合わせって しつこいよね。><

アンコン仕立てなので カーディガンのように着こなしたいなぁ。w









おすすめ音楽〜♪

julie v1


JULIEVI ある青春JULIEVI ある青春
(2005/03/02)
沢田研二

商品詳細を見る


レコード棚を漁ってたら ジュリーのをまだ持っていた。



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード