chimonanthus praecox

126roubai2

蝋梅、ロウ梅をいただいた〜♪

126roubai

126roubai4

126roubai3

126roubai5

手持ち撮影が基本の私には マクロ撮影は苦手。

写真には写ってないが ブルーのポリバケツに挿してある。w







鉄っちゃん。

127train

虎姫方向から長浜駅目指して南下してきた普通電車〜♪

127train2

遮断機降りた踏切の前の車の中からパチリ〜♪







⭐︎お買い物〜♪

huwamoko1

ふわふわもこもこのボア・パーカーのグレーとピンク。(以前購入報告したやつ。)

127mokomoko

ふわふわもこもこのボア・パーカーのホワイト!! 

買っちまった。w  2800円。

綿のミントグリーン スキニーパンツは楽天で。 1980円






louxs

vネックセーターを持ってなかったので送料込み1999円 by楽天

lambwool

ラム・ウール100% 生地の厚みは薄かった。w

loux koode

色はオートミールを選択。

ブラウングレイのチェスターコートの組み合わせで着回しが効くのを選んだ。w













おすすめ音楽〜♪

デューク・ジョーダン・トリオ+3デューク・ジョーダン・トリオ+3
(2014/09/24)
デューク・ジョーダン

商品詳細を見る


duke-j-t

だんだん何を紹介してどのアルバムが未紹介なのか

自分でも混乱してきた、このアルバムはまだの筈。たぶんw

大好きなデューク・ジョーダントリオです〜♪



                                    以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

4 albums originaux

冬景色。

ibuki1

昨年秋、見かけたコウノトリは居なかった。伊吹山の麓地域。

ibuki2

これは地元から〜♪

ちょこちょこ写真は撮っているので

ブログにアップできるのは好都合。^^

tikubu1

海老江の港からの竹生島の夕景。

tikubu2

海老江の港。















toritetu1

撮り鉄…新快速長浜行き、かな? 撮影場所は米原。

my-car

意味はないがマイカー。w

toritetu2

コントラストをマイナス補正〜♪

toritetu3

コントラストを少しプラス補正〜♪

ja-songai

こないだココに行ってきた。

JAの共済連というとこ。

弁護士先生と少し相談した、私の自動車保険は特約がついてないが

じじの農協の自動車保険が同居家族の弁護士特約が利用できそうである。w

とくに進展はなかったが じじの保険の方から一時金が降りるらしいことが判明。w

事故から約9ヶ月。もう時間がかかるのは覚悟した。

とにかく筋をとおしたい。んで過失割合が納得できるように頑張る。w














misima2

冬の三島池はひとけが少ない。

misima3

鳥さんたちはいる。

この日はnyaには出会えなかった。><

misima4

misima5

撮りはするが鳥の名は知らん。w

misima6

misima-douzo

冬の裸は寒そうだ。w

snow1

三島池の駐車場には、まだ雪が融けずに残っていた。

po-to-w

寒い時期は 部屋で音楽聴いて…。

ポートワインを愛でるのが適している〜♪w

ちなみに なんで?氷を入れてあるか。

ポートが甘すぎるんです〜♪w















おすすめ音楽〜♪

4 CD Originals4 CD Originals
(2010/09/27)
Georges Brassens

商品詳細を見る


georges brassens



ジョルジュ・ブラッサン 60歳で1981年に没。 現代の吟遊詩人として強固なファンを持つ。

かれの詩が理解できないので 音楽だけを楽しむ私です〜♪

                                    以上








テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

shetland

1月の大寒 とは言うものの青空が広がってる湖北です。

tanpopo

少し前までは残雪があったが 今日で消えるでしょうね。

tanbo

1tera

近所の寺の北側の屋根〜♪



作家の平井和正が亡くなったそうです、ウルガイ・シリーズは中学時代の愛読書でした。( ̄^ ̄)ゞ

sikura1

我が家のシクラメン^^

sikura2













⭐︎お買い物〜♪
ragu

ラグを買いました、毛足が長いアクリル製品。毛足4cmあるかな?

ふわふわもこもこ〜♪

huwamoko3

ボアのフリースパーカー サイズはXL

huwamoko2

同じものを色違いで購入。グレーとピンクw

huwamoko1

カジュアル路線少し戻ったか?w

















衣服関連は凝り出すとキリがありません。

ありませんが…。

jms-mk

ベーシックな基本モノは質の良いものを選ばなくてはいけない。

jms-mk838

jamieson'sのシェットランド羊毛クルーネック、シャギードッグセーター 22680円

楽天のセールでお安くなってた。13500円 これを全額保有ポイントで購入。

つまり タダ!!w



















おすすめ音楽〜♪

End of the BeginningEnd of the Beginning
(2011/06/21)
Katie Campbell

商品詳細を見る


katie campfelt

katie campbellさん。

オフィシャル・サイト



2011年のアルバム、他には出されてない模様、ネットでも情報がない。

127時間の主題歌を歌ったらしい。

ようつべにはそこそこ、アップされています〜♪
                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

oosaka

taneya

14・15と連休とってました。

最初の日は彦根のタネヤのクラブハリエでパン買って

baymax

ディズニー映画を見てきた〜♪

なかなか楽しめた^^



15はひさしぶりに大阪行き〜♪

al plaza

これは高槻駅の前にあるアル・プラザ平和堂 滋賀県以外で見たのは初めてかも。w

米原に車を置いて新快速で行ってきました。

途中、天王寺で腹ごしらえとおはぎ購入、お土産です。

hutaba3

うなぎの箸置き。w

hutaba

双葉さん  駅前大規模工事で移転後行方を知らなかったのですが

やっと見つけ出した。^^

ここは 親子4人で外食で何度もきた 親父の思い出がつまったお店。

hutaba2

奮発して 上鰻丼セットを食べた。2160円

近年うなぎ不足で値段が高騰してるのに思いの外良心的な値段だった。

並鰻丼<上鰻丼<特上鰻丼とあるから 真ん中のランクですね。

うなぎは2重に埋もれてます、

なき親父と母と私と弟の4人で外食した店は何軒かあるけど 思い出すのはこのお店。

ちょっとわかりずらい地下に店はありました。w

食べログ 双葉

ここの鰻丼は もち米使ってるのが特徴かなぁ? キモ吸いは薄味です。

以前の店舗規模より半分以下の広さになってたけれど 老舗が残っていて一安心です。

hutaba4

ひさかたぶりの母は 一応元気でした^^

昭和4年だから85歳。老いるのはしかたないですね。

haha

左半身麻痺があるので 動けるんだけど大概いつもベッドの上でテレビ見ています。w

訪問介護が一日に2回あり、食事も作ってくれます。

月に何度かはディ・サービスも利用。

長生きしてほしいと願う子の心〜♪ 年に数回しか会えなくてゴメンなさい。泣。








⭐︎お買い物〜♪
granola

お試しセットが味良かったので グラノーラ800g追加購入〜♪

granola2

ポリの容器がおまけで付いてました。









おすすめ音楽〜♪

La Musique Au PlurielLa Musique Au Pluriel
(2012/01/10)
Michel Legrand

商品詳細を見る


michel legrand

4枚組のCDセット、ルグランの世界を堪能できます。



                                    以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

ara-jiru

uoi

昨夜隣組の男衆の新年会があった〜♪

以前は 持ち回り当番宅で順番に宴会をしてたが

後片付けの問題もあり 家族に負担をかけない方向で行くと決め

数年前から 地元仕出し屋の2階宴席を借り、催している。

uoi3

予算は酒代も含めて7000円。w

uoi2

地元でする宴会のメリットは 郷土の名物がでること〜♪

肉や 地場野菜よりなにより楽しみに皆が期待するもの…。

uoi4

あら汁である!!

あら汁(あらじる)とは、魚を三枚おろしにした残りの部分、いわゆるアラを利用した汁物の総称

基本的な調理手順は、ぶつ切りにしたアラを煮出して出汁を取り、根菜など火の通りにくい具材から加えていくと共に味付けを行い、全ての具材に火を通して出来上がりとなるが、同じアラを使用しても、下ごしらえ、味付け、具材の切り方等によって出来上がりは多様なものとなる。

あらに使う具材は地方色があるが概ね。カンパチ、鯉、サケ、カワハギ、タイ、ブリ、マグロ。

ここ湖北地方では伝統的にふなを使う。

正式な膳には出されない賄い方の料理だが めっぽう旨い。

食べ方は具を食べても良し、汁だけ飲んでも良し。決まりはない。

七味か一味を入れるのだけが作法かな?^^

湖北では具は ネギと豆腐だけ〜♪

前もって注文しておかないと急には食べれない郷土料理です。w

uoi5

この日は11件のうち8件の家長が集合、飲んで食べて親睦を深めました〜♪












え〜安物だけど…。w

tyou-tai

蝶タイが2本増えた〜♪

ツイードのと紺の水玉〜♪









おすすめ音楽〜♪

LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(初回生産盤)LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(初回生産盤)
(2015/01/07)
BABYMETAL

商品詳細を見る


baby-metal



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

barassi milano

1月も中旬に入った〜♪

雪もだいぶ融けてなくなった近所の神社で…。

111jinjya1

子供達の指差す先には〜。

111jinjya2

そぅ〜今日はこの町の成人式〜♪

111jinjya3

明日は長浜全体の成人式があるらしい。^^

111jinjya4

若い子の振袖…いいね^^













barassi

え〜〜〜〜。  言いにくいが!

オクで落とした。w

競合者が出なかったので元値のまま。w 税込3013円wwwwww

barassi2

淡いベージュ、少しグレー味もある。

着丈70cm、肩幅46cm、身幅54cm、袖丈62cm 素材ポリエステル100%。

柔らかく、手触りの良い生地です。裏地は総裏地、ノーベント

barassi3

ピンクのセーターにもエメラルド・グリーンのセーターにも色的に似合う。w

barassi4

細い細いコーデュロイ生地ですね〜♪

barassiというメーカー製品らしい。秋冬用です。w

物欲はまだ続きそうな気がする〜。w











おすすめ音楽〜♪

Essentials 2Essentials 2
(2014/11/25)
Karen Souza

商品詳細を見る


essentials2





カレン・ソウザの3枚目のアルバム、ボーナス・トラックなしの方です。

日本盤はボーナス・トラックが余分に2曲入ってる。><

ま!いいけど。w
                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

chester court

teratoyuki

正月は雪がたくさん降りました。近所の寺もごらんの有様。

これで屋根からだいぶ雪が落ちて、少なくなった状態。

ro-son

北陸縦貫道横ローソンの雪。

hokujyuu

北縦も!

takatoki

これは高時川

aegawa1

反対の姉川

anegawa2

撮影時は夕方なんで赤みがかってます。










休みの間は 家族全員が家に居るので

灯油の消費がハンパないですね。(TT^TTT;)

ぼちぼち、次の買い出しにいかなくっちゃ〜。

my-car

マイ・カーも寒そう。w














1月に車検の支払いと任意保険お支払いがある。

法定費用は先に支払ったから 残金73220円と38000円だな。><

11万ちょいの支払いがあるとわかってるのに…。

ポチしちまった!!

ko-to-tate

co-to-coror

グレイッシュ・ブラウンのチェスターコート。

barbati-coto1barbati-coto3

barbati-coto2

model / tony ウール60% ポリエステル20% ナイロン15% 指定外繊維5%

サイズ52 肩幅45cm 胸幅54cm 袖丈66cm 着丈86cm

新品未使用、今年度モデル税込79920円を 23500円で落とした。いいのか?

支払いは大丈夫か、月末!!wwwwwwwwwwww










おすすめ音楽〜♪

スケッチブック 〈海辺の祈り~パリの街角〉スケッチブック 〈海辺の祈り~パリの街角〉
(2012)
別府葉子

商品詳細を見る
carnet de croquis



元歌も載せときます〜♪





このアルバム、選曲とアレンジが好みです〜♪

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

kiss lip

103snow

屋根から落ちてきた雪!!

これって重いんだよね。><








⭐︎お買い物〜♪

chu-lip-pot2

kissの練習する為に買いました。… 大嘘!!

ホワイトセラミックのポットです。

chu-lip-pot-box

チュー・リップ・ポットと言う名前。w

box2

2種類あって 紅の塗った方もあったがパス。w


Chu-Lip Pot -Ceramic White-Chu-Lip Pot -Ceramic White-
()
(エコードワークス)ekoDWorks

商品詳細を見る


chu-lip-pot4

使い方は 徳利としてもよし、水差しでもよし。

私は一輪挿しの花器として使う予定。

なんの花が 似合うんだろ?wwwwww

chu-lip-pot3

エコードワークス 販売元です。

手軽に買うなら アマゾンで買えますよ。

他にもいろいろおもしろ商品がある。妄想マッピングTシャツ 鼻型のタップ タニマダイバーetc。










おすすめ音楽〜♪

ニューヨーク・アフター・ダークニューヨーク・アフター・ダーク
(2013/08/28)
サーシャ

商品詳細を見る


sacha



ようつべを探してもサーシャはなかったので エラとサッチモを貼っときます。

視聴したい方はamazonで聴けます、各曲40秒ほどならね。w

8曲目のフラジャイル(元歌スティング)が素敵です〜♪
                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

snow snow snow

102negi

大雪です。

これは昨日アップした ネギの写真のその後。

102snow

40cm以上積もってますね。(TT^TTT:)

ほとんど夜のうちに降り積もりました。

朝からなんども 雪かき〜♪

雪の量が多いと、それだけ腰をひねる負担が増します。

もぅ〜クタクタ。

救いは 明日も休みだってことだけ!!w



みなさま お風邪など召しませぬようにお過ごしくださいませ。w











おすすめ音楽〜♪

CronicasCronicas
(2014/04/11)
Marina Cedro

商品詳細を見る


marina cedro

マリナ・セドロ ブエノスアイレス・アルゼンチンの歌手、1972年生まれ





                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

new year

1230light1

湖北町の速水の役場の前の小さな公園で毎年イルミネーションが

1月中旬まで点灯され、地元民を楽しませます。

1230light2

全部、手持ち撮影なので手ブレしてるのはお目こぼし〜♪

1230light4

1230light5

1230light6

1230light7

1230light8





みなさま あけましておめでとうございます〜♪

元旦の午前中、雪が降り続き積雪20cm弱かな。

negi

ネギも埋もれています。><

snow2015

物置の屋根にも雪が…。

朝のうちは雪かきでした。(TT^TTT;)






正月に妹夫婦が来るのですが、男の子2人と旦那さんで計4人。

我が家が私と嫁さんにツインの男の子2人、プラスじじ&ばば で6人。

合計10人の食事会が催されます。^^

tikin-no

いつもの年だとニンニク・チャーシューとビーフシチューがお決まりメニューなんですが。

中学生1人・高校生2人・浪人生1人の若い男の子たちの食欲は半端なく。w

今年は値段の安いチキンがメインメニュー〜♪

tikin-t

胡麻をまぶしたのもあったが撮り忘れた。w(これは胡麻プラス豆板醤)

tikin-s

このシチューはなかなかの味でした。^^

egg

アボガド載せ卵やサラダもあって満腹〜♪

brawn-si

デザートはお土産の31アイスクリーム。私のチョイスは”ブラウンシュガー・シナモン”

今日はもぅ これ以上喰えん〜♪w









おすすめ音楽〜♪

マイ・ベスト・フレンズマイ・ベスト・フレンズ
(2001/09/26)
鈴木重子

商品詳細を見る


m-b-f


                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード