wallabee

225-80

2月25日 ばばが80になった〜♪

嫁さんの親で 血のつながりはない。w

225ro-le

嫁さんがロールケーキを買ってきてました。

おいしくいただきました〜♪^^







⭐︎もらいもの〜♪

225h2

ばばの(元教師)教え子、名古屋在住の方が先月花を贈ってくれた。

と思ってたら今日 また届いた。w

225h1

相場は知らんが 蘭系の鉢植えは値が高いんだろうなぁ。






⭐︎お買い物〜♪

warabi-1

クラークスのワラビー。ロータイプ。サイズ26.0

warabi-2

けっこう高さがある、中敷の底まで約4cm。

225warabi-

ワラビーはワンサイズダウンして購入すべしの情報で 普段26.5か27.0なので

26.0で購入〜♪

楽天ポイントを8000ほど使ったので 追い金は4000ちょい下。w

室内で試し履きしてみたが まだ少し余裕あり。

これなら4Eのキンちゃんにもお薦めだなぁ〜♪w

warabi-3

UK規格なので中敷の仕様は、こんな感じ。US規格だと中敷はブラック。













おすすめ音楽〜♪

Sophisticated Lady / For the Night PeopleSophisticated Lady / For the Night People
(1998/08/14)
Julie London

商品詳細を見る


julie2-1



                                    以上


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

ootu

223ootu1

2月23日(月)休みを取って大津に行ってきた〜♪

223ootu2

車で行ったはいいが、パーキング探しに苦労する羽目になった。><

223ootu4

ようやく見つけて駐車後、坂を登って駅方向へ行く。

223ootu3

古い町なので 京都に劣らず趣があった。

223ootu6

これは大津県庁前の今は使われず閉鎖状態のスポーツ施設の屋根。w

ootueki

駅前に到着後 目当ての行政書士さんの事務所を見つけられずに、またウロウロ〜♪

早めに到着しておいて良かったです。

後遺障害の申請をするための相談をして帰宅しました。

223nanohana1

帰路、いつもは素通りする菜の花の撮影スポットで一時下車^^

223nanohana2

廃施設で全国区的に有名になったピレリ守山の横にあります。

223nanohana3

ここって菜の花畑の中に入るには入園料が必要。

駐車場で撮って、すぐに退散いたしました。w




s-j1

帰路の途中で 彦根のサムライサイクルさんに久しぶりに訪問。

s-j2

自転車屋さんなのに鎧兜やフィギュアが店長の個人的趣味にて置いてあるお店。w

s-j3

もちろんクロモリのジオスとか本業の自転車もたくさん展示してあります。

s-j4

でもやっぱ フィギュアやアニメの同人誌が目をひくのよねぇ〜♪

s-j5

キン肉マンもあった〜♪w









おすすめ音楽〜♪

ジュリー・アット・ホームジュリー・アット・ホーム
(2006/12/20)
ジュリー・ロンドン

商品詳細を見る


at-home



なんて!色っぽい声なんでしょう〜♪ ジュリー最高〜♪^^

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

marine nichido

222f-1

ほとんど造花かドライフラワーの我が部屋ですが

222turu

友達にいただいた『つる』ちゃんはなんとか保っている。

オリヅルランだから強いのかな?

観葉植物を買っても たいがい冬に枯らすんだよね、私って。w













カタログの最新版が届いた〜♪

mont-bell

モンベルのだが見ると欲しくなっちゃうので まだ目を通していない。w









⭐︎お買い物〜♪

神様はじめました 20 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 20 (花とゆめCOMICS)
(2014/12/19)
鈴木ジュリエッタ

商品詳細を見る


kamihaji20

鈴木ジュリエッタの 神様はじめました20卷がでてたので購入。^^



cm52015-2

部屋で

cm52015

音楽聴いている時間が普通の方よりは多いと思う。

日に5時間以上は聴いているかな? テレビを見ない分音楽三昧だ。

5時間x365日で 年間1825時間。けっこう機器を酷使している方かな?

cd6002

んで マランツのCD6002なのだが 購入後10年くらいになるかな?

最近動作におかしい時が出るようになった。ぼちぼち限界か?

霞を食べて生きる仙人じゃないが 音楽のない生活は考えられん。

新しいのをなんとか考えなくちゃいけないか? 先立つ物は? 予算は?

欲しい機種は? メーカーは? SACD対応? 

音の入り口だけが 私の機器はエントリー機の範疇で弱点でもあった。

ある程度はバランス考えると出さなきゃいかんか!…ここで4行上に考えが戻り、永遠ループ。w



もちょっと誤魔化しながらでも使い続けるしかないですね〜♪












⭐︎自転車の話〜♪

106z1

上の写真は事故に遭う前のです。w

4月15日に事故に遭い シートステイから後ろを強打し保険会社の依頼を受けた鑑定人に査定。

査定を受けた金額から 相手保険会社が提示した物損分の示談書が

75

これでした。

836226円に対し、過失割合が10対90で752603円の支払い。

当方これを不服として ハンを押さずでした。

5tai95

先日保険会社から送られてきた書類にこれ(上記写真)が入ってた。

5対95にすると言う。

794415円で41811円が相殺金額。

まだ正式な書類が送られてこないが 折り合う金額かなぁ?



以上とは別に 明日月曜だか休み取ってあり草津に行く。

事故後の痺れについて 後遺障害を判定申請すべきか行政書士さんにアポイント取り相談である。

費用は 私の保険に弁護士特約がついておらず諦めるとこだったが。

さいわいじじの農協の自動車保険が同居家族の分をカバーしていた。^^

事故の解決にはまだ時間がかかりそうだが 糸口は見えてきた〜♪



事故の教訓。

自転車乗りに限らず 自動車保険に弁護士特約は必須。年間1000円ちょい上がるだけ!!

この記事読んだ人で 特約つけてない人は すぐに付け直したほうが良いと思う〜♪









おすすめ音楽〜♪

MarilouMarilou
(2007/05/08)
Marilou

商品詳細を見る


marilou



前々回の記事で バリトンのキリコとデュエットしてた子。



デュエットしてた頃は少女だったけど 大人になっていますね^^

                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

caruso

218light1

子たちの勉強机に付随してた蛍光灯の蛍光管を買って、無事点灯した。

218light2

私のビクター・インテリアの卓上蛍光灯を返してもらい。

218light3

臨時的に机上に置いたJ&Bのライトも元に戻した。w
















⭐︎食欲注意!!

今日食べたパン〜♪

218pan



夕食後に食べたデザート〜♪

itigoitie3

この箱をあけると…。

ca-ki1

ca-ki2

ca-ki3

ca-ki4

ca-ki5

ca-ki6

ca-ki7

今日は大正最後の年生まれのじじの誕生日でした。(満89歳)

itigoitie2

一期一会という店でお買い物でした。

itigioitie1

相撲の本店に行ったら定休日で 2号店の駅前モンデクールで買った。w










おすすめ音楽〜♪

Serata D'amoreSerata D'amore
(2013/11/05)
Gino With Ensemble Triosphere Quilico

商品詳細を見る


gino quilico

1曲めのカルーソが秀逸。^^



ようつべには本家ルチオ・ダッラ以外にパバロッティのバージョンもあるが

テノールよりバリトンのキリコのほうがいい。



                                   以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

je serai la pour toi

nihon

子たちのひとりの机上蛍光灯が壊れた。暫定的に私のを貸与。

そのうち切れた蛍光管を買って 私のを取り戻すつもりだが‥。

約40年前から使っているJ&Bのランプを使用中〜♪

世界地図がランプシェードに描いてあり 日本を見たら

北海道がなかった。w






215snow3

昨日の長浜はだいぶ雪も溶けた。

215snow2


215snow

地元も、こんな感じ。

yes-n

今日は快晴に恵まれたので更に溶けた^^

216hp

港横の豊公園〜♪ 梅はまだ蕾だった。

216hp2

咲いてる花がないので 苔を撮った〜♪w












おすすめ音楽〜♪

今回はCD入手不可なんでダウンロード音楽〜♪
noel

日本アマゾンのGino QuilicoのCD検索ではなかった。w



gino quilicoは1955年生まれのカナダ出身のバリトン歌手(クラシック畑)

marilou bourdonは1990年生まれのカナダのシンガーソングライター

noel2

iTuneに入れた曲は Amarra経由で聴いています。

これはapogee-duetを持ってる者の強みでしょうね〜♪^^

macに最適化された音質になると思っています。
                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

chocolato

211jinjya

今月末の『おこない』神事にむけて神社周辺も用意が整いつつあります。

211s3

雪は降って積もってますが大したことはない。w

211tera

これ以上降り続けなければ大丈夫。

211s2

でも神社の裏側には雪が山済み。w

213s1







いつも行くガソリンスタンドがセルフに切り替えのため工事に入った。

仕方ないので 同グループの長浜市役所前の店で給油してます。

211siyaku1

新市役所のタワー

211siyaku2

庁舎の外観。

211nagahama

gスタンド前、駅前通り。(写真の後方が駅方向)

211monde

駅前の平和堂が『モンデクール』って名前を変え場所も横に移転した。

たぶん駅から直通になったのかな? 利用しないからわかりません。w







💝 もらいもの〜♪

214tyoko

郵便を出しに行ったら 受付のお姉さんからチョコもらった〜♪^^












おすすめ音楽〜♪

Sweet Happy LifeSweet Happy Life
(2012/08/10)
Connie Evingson

商品詳細を見る


connie evingson



ミソネタに住んでいることしかわからんコニー・エヴィンソンさん〜♪

マデリンペルーやステーシーケントの陰に隠れて無名かな?

聞き逃すのはもったいないです。w
                                    以上





ps pm9:00追加。w

214choco

子達ふたりと私用に 嫁さんから頂きました〜♪ w


テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

peter rosel

209snow

大雪でした〜♪

と言っても前回と同じくらいかな?

積雪40〜50cm。

狭い道でメーンから外れた場所は自力で除雪が大変ですが。

209snow2

メーン道路は融雪機構もついてるのでスノウタイヤしてれば大丈夫。^^

もちろん各家庭の庭や通路は自分たちで除雪するので大変です。

朝雪かきして、へとへとになり

昼に除雪した場所見たら 元の木阿弥。

同じだけ積もっていたなんて しょっちゅうです。w

あすは気温が7°まで上がるらしいから 溶けちゃうでしょう〜♪






寒い日は…。

210pan

美味しいパンと紅茶を淹れて音楽聴いて大人しいのが一番。w

210fb

雪かきで 腰は痛むけどね〜♪w



⭐︎おすすめ音楽〜♪

モーツァルト:ピアノ協奏曲集 2 モーツァルト:ピアノ協奏曲 第22番&第23番モーツァルト:ピアノ協奏曲集 2 モーツァルト:ピアノ協奏曲 第22番&第23番
(2013/10/09)
レーゼル(ペーター)

商品詳細を見る


peter rosel



違う人の演奏だけど貼っときます。w

ペーター・レーゼル

                                   以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

seventeen

fire3

2月08日 発泡スチロールを台座にし突き刺している途中風景〜♪

fire2

順番に火を点けていきます〜♪

fire1

今日でうちの子達が17歳になりました〜♪^^

seiyuu-p

昼間は西友に送迎させられたりしましたが…。

夕食後に 各自好きなケーキを選んでもらってお祝いしました。

208cake1

ピントが浅いので 何枚か続きます。w

208cake2

208cake3

208cake4

D君はブルーベリーのタルトを選んだ。

208cake5

S君はチョコレート・タルト〜♪

じじがコーヒーケーキ ばばがイチゴ。

嫁さんはバナナ・タルト んで私はアップルとピーチのタルト。w

208s-17

S君の後ろ姿。ちょいブレてる。w










おすすめ音楽〜♪

LIFELIFE
(1999/05/26)
BLACK BISCUITS

商品詳細を見る


black biscuits

前に紹介した気もするが…。w

誕生日は陽気な音楽がいいね^^ (古いのはおいといてw)





                                   seventeen 以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

elmo

お土産〜♪

elmo

愚息の一人がUSJに行ってきた。

いろいろ土産を買った模様。

ハナくそ味のジェリービーンズとか。w ハリーポッター関連らしい。

上記の耳かき『エルモ』はお父さんに。だってさ^^





⭐︎お買い物〜♪

コロンブス ポケットシューホーン 1200コロンブス ポケットシューホーン 1200
()
コロンブス(Columbus)

商品詳細を見る


kutubera

コロンバスの携帯シューホーン(靴ベラ)

紐靴をしっかり締めて履くと 脱ぎ履きがちと、しんどい。

なので購入。なんか自転車のパイプ生産の超有名ブランドと同じ名前だった。w











おすすめ音楽〜♪

Chanson FrancaiseChanson Francaise
(2010/10/14)
Pia Colombo

商品詳細を見る


pia colombo

1934~1986 享年51歳。ピア・コロンボさん。情感溢れる低い方の声です。





このアルバムの18曲目にもう遅すぎると言うムスタキの歌が入ってます。

コロンボさんのがなかったので ムスタキを貼っときます〜♪



                                    以上






意味もなく ネットで拾ったお気に入りgif画像。w

osiri-huri1

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

agnès b

way

曲がりくねった道を登ると、その先に

204mizuumi2

静かな湖がある。

204mizuumi

寒い時期なので人気もない^^

204hora

木の洞にも生き物は居なかった。w

伊吹山の麓は自然の宝庫です〜♪










⭐︎お買い物〜♪

gla-bar

グラノーラ800gが3週間持たなかった><

子達がつまみ食いで バクバク食べてますので追加で購入。w

clarks1


[クラークス] Clarks Monmart Limit[クラークス] Clarks Monmart Limit
()
Clarks(クラークス)

商品詳細を見る


クラークスの黒靴を購入。 この時期地面がぬかるんでいるので

同じ靴を毎日履き続けない。 モンベルの靴を何足かで履き回してたが

不足なので必要に迫られ購入。

clarks3

この靴の特徴は ソールが透明な素材。それと中敷がコルク。

clarks2

このコルクとソールのダブル効果で すこぶるクッション性が良い。

clarks4

サイズは26.5 3E アマゾンの通販で買ったがジャストサイズだった。

定価2万オーバーだが セール利用で約半額〜♪ お得でした^^





⭐︎オークション

anies-b1

アニエスBのジャケット キレイな水色。

この色のせいで競合者が現れず開始価格の5000円で落ちた。w

anies-b1

中古だが使用頻度の少ない極上品だった〜♪^^

anies-b3

グレーのパンツに グレーのセーターで組み合わせ。ジャケットだけこの色が着こなしで良いかな?^^









⭐︎おすすめ音楽〜♪

Lequel De NousLequel De Nous
(2012/10/30)
Patrick Bruel

商品詳細を見る


bruel

別府葉子さんのブログ

上記のブログで紹介されていた。いい曲が揃っていそうなので購入〜♪



                              以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

same annual

129p

31日から雪がチラつき出して今朝はわずかに積もった。

雪がチラついていても 同年の誘いは行かねば 積立が没収になる。

131bus

送迎のバスに乗り〜♪

131iriguti.jpg

いつもの京岩さんへ…。

131kyouiwa1

通路の奥に歩いて。

131yuu

『優』の間に案内されて。

131kyouiwa2

ご馳走を食べてきた。

131kyouiwa3

この鍋は 牛しゃぶ用。

131kyouiwa7

霜降りのお肉さまでした。^^

131kyouiwa4

刺身〜♪

131kyouiwa5

焼き魚〜♪

131kyouiwa6

天婦羅〜♪

131kyouiwa8

しらこのあんかけ〜♪

炊き込みご飯と はまぐりの吸い物&漬物が出て〜♪

131kyouiwa9

黒糖のゼリーで〆。

人数が総勢8人だったが去年はビール8本 酒18本だったのに

人数同じで         ビール12本 酒50本だった。w

みんな 今年はどんだけ飲むねん!!

会計で23000円余分に増えてるじゃないか。今年の幹事は私だぞ。orz


131yomiti

毎回2次回に行くので 夜の長浜を彷徨う〜♪

kinu1

今年はひさしぶりに スナック 絹。

kinu2

ここでは焼酎をお湯割りでいただきました〜♪

酒の列 最下段のひだりにあるのは赤兎馬。

と、その横は誰かさんの好きなのもあった。w

kinu3

kinu4

最後の方は寝る人、寝てから復活する人、それぞれ気持ちよく飲んでましたが

私を含んだ数人は早めに帰宅。

だって2月1日日曜日だが用事があったもの。w

131kaeri

帰りのタクシー内から。

雪がうっすらだし、深夜料金だし…。以下略。w

私がこの町に来て20年。最初の年から仲間に入れていただいて

毎回参加している同年会という名の飲み会でした。^^







おすすめ音楽〜♪

L'Instant D'ApresL'Instant D'Apres
(2004/01/13)
Natasha St. Pier

商品詳細を見る


natasha pier







ナターシャ サン~ピエールさんのサード・アルバム。メロディアスで哀愁帯びてます。

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード