heifetz

先日、とある封書が届き。

常任委員に選ばれたとあった。><

PTA名簿であいうえお順だと 前の方にくるから目立つんだよなぁ。(ー ー;)

品行方正じゃないのに 選んじゃダメでしょ。punpun。

会長・副会長・会計・監査・教育振興会会長の役は すでに決まっていて

たんなる地区委員なんだけど 広報に配属が決まった。

広報のリーダーだけは なんとか固辞して通った。やれやれ。w


常になにかしらの 集団の役がついてまわっってくる。><

当分は勘弁してほしいなぁ。w

今年はこれで3つ役を兼ねている、しんどいのよねぇ。

430tutuji2

『きゃんせ』の森のツツジが満開だった〜♪

430tutuji

430tutuji3

最後の3枚目は家の近所〜♪

430watage

春は花がいっぱいですね〜♪

430negi

430h1

430h2

430h3

430h5

430kodemari

430momiji










⭐︎お買い物〜♪
430box

全米No1 Devine Led
430light

子供がクラブで帰宅時間が暗い、んで安全のためにライトを増やすことにした。

楽天で注文したが なぜかAmazon倉庫からの出荷。

楽天・Amazon。どちらで発注しても値段は一緒だが(共に送料込みで3980円)

楽天は期間限定ポイントを使い、多少安く購入できるし更にポイントが付く。w








おすすめ音楽〜♪
heifetz



名演として知られるハイフェッツのツィゴイネルワイゼン〜♪

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

sophie watillon

423doudan1

満天星ツツジ(ドウダンツツジ)の花。

423doudan2

今日はびわ町の北のはずれにある スポーツの森に行ってきた。

423parl

夏になると ここの水面いっぱいに蓮が咲く。

423park2

写真も向こうは霞んでいるが伊吹山、うしろは湖岸道路。

1周すると約1.5kmの散歩コースです。

423sakura

八重桜が…。w

423sakura2

423h1

いつものように名前は知らん。w

423suiro

オフェリアが流れていそうな水路もある、この時期は田の水が混じり濁っている。

423h2

423h4

この花は湿地域に咲いていた、

423h3

423tane

蓮の咲いたあとの名残りが山積み〜♪

423asi

家から車で5分、自転車で10分ってとこかな。













自転車

⭐︎お買い物〜♪
light1
light

オークションで古いがデッドストックの角形携行ライトを落とした、色は白。

キノピオ工房に送りフレームの色に塗ってもらう予定。

フレームは ヴィンテージのように塗ることにした。

ライトステー金具も落として送ってある。w


それからシングルには違いないのだが うしろの18Tの反対側に

20Tをつけてもらう予定…ホイールをひっくり返しつけると

好きな方のギア比で走れる寸法だ〜♪

flyer s aged

サドルのフライヤーSエイジドの方は品切れ状態でどうしようかと連絡が来たので

これもオークションのショップで落とし送った。^^










おすすめ音楽〜♪
marin m



マラン・マレの古楽です。ヴィオールという楽器の音色が良い〜♪^^
                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tulip

kuro-ba-

足元にはえる野の草や花もいいが

tanpopo

今日は 大好きな花がいっぱい咲いてると言う情報を得て

醒ヶ井の上丹生へ出かけた〜♪

417kaminyu

公園?広場?この横に咲く場所があった。w

417kaminyu3

この木の上の家は本格的に作ってあった。びっくり。

417mokumoku

その横は山からきれいな水が流れてる。醒ヶ井はキレイな水で有名なところ。

417kaminyu2

たぶん、休耕田を利用した栽培だと思う。

417h9

チューリップの写真が続きます。w

417h1

417h2

417h3

417h4

417h5

417h6

417h7

417h8

417h10

417h11

417h12





このあと 近くの親戚を訪ねる。(嫁さんの従姉妹の結婚相手)

ryu

訪ねたら作業中の邪魔をしたみたい。w(木工の職人さんです。)

ryu2

遊びで作った龍が可愛かったので撮ってみた〜♪

417mori2

使ってる道具のごく一部。

417mori

帰ってから靴脱いで違和感を感じ、足の裏を見たら

靴下に 削りかすがいっぱいついてた。w

今日は大好きなチューリップが見れたので良しとしましょう。w












おすすめ音楽〜♪

1962-68: Hits & Highlights1962-68: Hits & Highlights
(1999/04/13)
New Christy Minstrels

商品詳細を見る


new christy minstrels



男女混成の9人?10人?グループ、活躍は1960年代。カントリー風味のフォークです。



バリー・マクグァイアがメーンボーカル。独立する前ですね^^

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

single speed

途中経過&記録。

フレーム修正塗り替え ¥30000 特別お値打ち価格。
クランク:GranCompe SS 46T ¥17325
ペダル:三ヶ島FD-7 ¥4300
ホイール:GranCompe シルバー完組 ¥35060
チェーン:シルバー ¥2500
フリー:シマノ17T ¥3560
サドル:Brooks FLYER S AGED ¥16800
ブレーキ:GranCompe9000Tiシルバー¥13650
レバー:GranCompe8000Tiシルバー¥5040
ハンドル:ギザッロ プロムナード ¥14000
ステム:ZULLO ¥9800(アルマイト後グリーンで墨入れ)
ピラー:ZULLO ¥9800(アルマイト後グリーンで墨入れ)
タイヤ/チューブ:PANARACER 25c  ¥8460

合計 170295円 x 1.08 = 183919円

現在このかたちで進行中〜♪

サドルとペダルだけ こちらが指定した品。

flyer s aged

fd-7













おすすめ音楽〜♪

愛の聖書(紙ジャケット仕様)愛の聖書(紙ジャケット仕様)
(2012/03/07)
クリス・モンテス、ニック・デカロ 他

商品詳細を見る


chris montez



男性歌手クリス・モンテスのこの曲は日本でのみHit。1969年、

甘酸っぱいサウンドと女性のような声、好き嫌いが分かれると思います。w



jazz歌手のスタンダード・ナンバーとなった ルックオブラブ。いいんじゃないかな。

                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

harrison

413sakura

雨ですね、春雨、花冷えの季節、風邪をひかないように。w

413mizu

413botan

牡丹の蕾、咲くのは5月の頭頃?

413hana

名前は知らない。w

413momiji

紅葉の新芽。

413blue-b

ブルーベリーの新芽。

413medaka

冷たい冬を生き抜いた メダカたち。

413mesi

男の料理。w   今日の昼ご飯、w

ニンニク炒めて牛肉とキャベツほりこんで塩胡椒しただけ。

413mesi2

買ってきたミニカツもあった〜♪ からしを添えるのが私流儀。














⭐︎ジオメトリー〜♪

turu912

安田氏からジオメトリーが届いた、上記は前回のオーダー時のもの。

turu1

これも前回。

toru2

これが今回。

トップチューブが少し伸びて 角度も少し立ち上がった。

トップチューブが伸びたのは ステムが100mmを使ってたからかな?

角度が立ち上がり、機敏性が増すそうだ。

なんにしても 楽しみではある^^








おすすめ音楽〜♪

ビューティフル・クリーチャーズ オリジナル・サウンドトラックビューティフル・クリーチャーズ オリジナル・サウンドトラック
(2013/04/24)
ザ・ニューナンバー2

商品詳細を見る


newno2



映画のサントラです。



thenewno2と書いて new No2と読みます。1960年代の英の番組プリズナーからグループ名をとったらしい。

んなことはどうでもいいのです、ダーニ君のギターワークを聴き込みましょう。父そっくりです。

マイ・ジェントリー・ウィープスに似てないですか?



                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

sakura

409kogan

湖北地方は桜が盛り、次の土日までもたないかも。w

んなわけで

北に車を走らせた。w








409menyu

まずは西友さんで腹ごしらえ。

409nisitomo

あいかわらず団体客が多い店だ。

団体客が注文の時 『ひまつぶし、ちょうだい』って言ってるのが聞こえた。w 気持ちはわかる。

409nisitomo2

409nisitomo3

409nisitomo4

このあと海津大崎〜菅浦と走らせる。









409sakura1

桜は見事な トンネルを形成してたが

409sakura3

花見客の多さで大渋滞>< 自転車もいっぱい走ってた^^

409sakura2

409hune1

この季節 船で遊覧、花見客も多い。

409hune2

409hune3

地元湖北の花たちは…。

409takatoki

高時川沿いの桜。

409yukiyanagi

三島池のユキヤナギ〜♪

409h2

車停めてる駐車場横の花壇。

409h3

409h1

私、桜よりチューリップの方が好きかも。w










⭐︎自転車の部品。

deda zullo1

Dedaのシートピラーとスレッド・ステム。

安田氏が勧めてくださったので 確保をお願いと返事してあります。

zulloの刻印入りって最高じゃないですか!! ね!












おすすめ音楽〜♪

Come Fly With MeCome Fly With Me
(1999/10/14)
Frank Sinatra

商品詳細を見る


come fly



シナトラが歌で 旅を誘います〜♪



アンダー ザ ツリーの部分の声のひっぱり具合が聴いていて気持ちいいのです^^

                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ghisallo

hashi

姉川に新しく掛かる橋への道が造成中。

この道と橋ができると 付近の車の流れが大きく変化しそう。w

408rose

薔薇3種〜♪

切り花買ってくると もったいないと叱られる私orz

ほんとはチューリップが欲しかったが 花屋に置いてなかった。

408itigo

ケーキを4ヶ買って、夕食後のささやかなデザートの昨夜でした。^^

408itigo2

私に当たったのは プリン〜♪

408itigo3








前回の記事で注文したと書いたポロシャツが届いた。

408poro







⭐︎自転車修理について。

ハンドルをどうするかで迷ってました。

ドロップ以外でするのは 決定事項。できればストレートなフラットバーは避けたい。

b302

nitto b302 ↑

b603

nitto b603 ↑

porteur bar

kesi-ni

上記の写真のような感じにしようと画策していましたが。

別提案がきた。

zullo h

ギザッロのフラットバー・ハンドル 木製とカーボンの複合、ハイブリッド・ハンドル。

まっすぐなストレートは 手首をひねるので避けたいが これは緩くカーブしているので

いいかも!!  お願いしようかなぁ〜♪

木製だと冬の寒い日に ハンドル持っても冷たくなくていいよね^^







おすすめ音楽〜♪

The Duprees For Collectors OnlyThe Duprees For Collectors Only
(1996/11/05)
Duprees

商品詳細を見る


duprees



doo-wopスタイルの5人組グループ。 この歌の元はジョー・スタッフォード1952年。

dupreesは1962年。



                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

from a distance

406gasorin

ガソリンを43.4L入れた。w

高いのか?安いのか?

リッター128円 こんなものかな?w

406miti1

小雨交じりのぐずついた天気だったが一路、岐阜へ。

406miti2

406miti4

揖斐川の護岸は桜が満開。

406miti3

406karahuru

大垣〜安八〜墨俣(すのまた)を経由して着いたカラフルタウン。

406karahuru2

映画をシニア割引の1100円で見ようとでかけました。

朝一で観れる映画 ナイトミュージアム エジプト王の秘密とイントゥ・ザ・ウッズで迷って

イントゥ・ザ・ウッズを選択。

406eiga1

前を見ても誰もいない。w

406eiga2

後ろも誰もいなかった。w

始まる寸前に 2人入ってきて、私含め3人の上映だった。w

406sekiga1

帰路の関ヶ原

406sekigahara2

406sakura




⭐︎お買い物〜♪ポロシャツ。
navy1

値段が安く、送料込みで2000円以下だった。楽天で購入。

navy2

決め手は おとなし目の自転車の刺繍〜♪ 色はネイビーを選択。






おすすめ音楽〜♪

孤独の世界 ベスト・オブ・P・F・スローン孤独の世界 ベスト・オブ・P・F・スローン
(2012/04/18)
P.F.スローン

商品詳細を見る


pf sloan

孤独の世界1曲を聴きたいがために購入〜♪



1966年に大ヒット。ただし本国では受けず一発屋のイメージが。w



バリー・マクガイアのこの曲、ビルボードのNo1に輝きましたが

元歌はp f スローンでこのアルバムに入っています。

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

to shy

402mh

風のそこそこ強い日でした、白波たってる。

haru

木立の向こうはびわ湖〜♪ 木々も芽吹いてます。^^

haru2

猩猩袴?

kitune

キツネも陽気に誘われたか?


kobusi1

こぶし?

kobusi2

kobusi3

kobusi4









⭐︎お買い物〜♪

[クラークス] Clarks Monmart Limit[クラークス] Clarks Monmart Limit
()
Clarks(クラークス)

商品詳細を見る


clarks1

clarksのモンマート・リミテッドが楽天で15800円になってたので 4700ポイント使って

約11100円で購入。 今回はダークブラウン、サイズは8.0(26cm)

サイズはまだ余裕ある感じ。w

clarks3

なか底がコルク。

clarks2

透明のソール。w




あと届いてないが540円のシールを2つ買った。w

si-ru1
si-ru2

鳥のうんちシール。wwwwwwww.

うんちが付いてたら、誰も触りたくならないよねぇ。w

これは貼ったり剥がしたりできるらしい。







おすすめ音楽〜♪

Original Album SeriesOriginal Album Series
(2014/01/14)
Kajagoogoo & Limahl

商品詳細を見る


kajagoogoo2

リマールの居た カジャグーグー。



to shyは1982年の大ヒット曲。

CDは5枚組。初期のアルバム群です。^^



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード