f1.4

531room

iso3200 ss1/160 f1.4 85mm Limited

暑い日が続き雨が降らないですね。

自転車乗るには好都合かな。w

531z

湖北の水鳥ステーションへ往復が約20km

豊公園への往復は約10km 写真は豊公園。

531pan

パン好きなんで ひとりピクニック〜♪

531z2

iso100 ss1/4000 f1.4

大口径レンズによる開放でのボケ味がたまりません〜♪

でもシャッタースピードが やばい。

解決策としてNDフィルターを注文しています。

531z3

ISO100 SS1/4000 F1.4

pro nd8

ケンコーのNDフィルター口径72mmは絞りで3段分暗くなります。






⭐︎お買い物〜♪
531pink

Honneteという仏メーカーの綿ジャケット・薄いピンク。定価28350円




glenlivet12

シングルモルトの銘品グレンリベットの12年

非常にスムースな口当たり 飲みやすいウイスキーです。^^







おすすめ音楽〜♪
how my heart



昼間走って 夜は静かに音楽がいいですね〜♪

                                    以上



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

rose

524-maibara

昨日の続きです。朝米原の磯で行きも帰りも休憩〜♪

harie

クラブ・ハリエで昼ごはん〜♪

カスクート・卵とオニオン・ベーコンのキッシュ。バナナのミルフィーユ(クロワッサン)

一番奥のは あんこ&生クリーム。…これの生クリームが本物。よくある植物クリームじゃない。

値段も立派だが 味も満点^^   バナナのもおいしかった。〜♪

harie-pan


豊郷小へ行った次に侍サイクルさんへ寄り、防犯登録を受け付けてもらう。by 500円。

つぎに守山の花が満開と情報を得ていたが遠いので 近いとこへもしやと行ってみた。

skp1

思った通り、満開でした。庄堺公園。人出もあった。

skp2

skp-r3

skp-r2

skp-r1

skp-r4

skp-r5

skp-r6

バラでないのもあった。w

skp-p

524z-h

彦根を出て 米原磯で休憩のつぎは 豊公園で休憩〜♪

524z-h2

63kmのポタリングでした〜♪








おすすめ音楽〜♪
mm&m



ヘンリー・マンシーニのミッドナイト・ムーンライト・マジックと言うアルバム。ベスト盤。

                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

63km

本日曇りないし時折雨の予報だったが

予想に反したので 走ってきた^^63km

その前に装備の紹介〜♪

band-h

革製のバンド(by東洋フレーム)

band-up

フロントの台座をかましてみた。

band-h2

こんな具合に装着。

grip-t

グリップもネットで購入したが 装着したのは侍サイクルで購入した方。

grip-s

これはバー・テーブ部分だけ交換できる仕様になってる。バーエンドはなし。

ってか、あるんだけど木目をいかして未装着。w

krank-red

クランクのこの赤い部分は安田さんのセンスだろうな^^

si-top

シートポストを上げて、刻印が見えるようになった。

si-top2

カメラを入れるバッグも タイヤと接触なし。








豊郷小学校(彦根)けいおんの聖地である。w

524-x

524-hakuban

白板や黒板に いっぱい書き込みがあった。w

524toyo-kokuban2

524toyo-kokuban

524toyo-nobori

のぼり?もあった。

524toyo2

正面玄関。

524toyo-heya

廊下。

524toyokame

階段の手すりには 凝った置物がある。

524toyousa

524toyokame2

3階の窓から 玄関を見下ろすと噴水。

524toyo-ike

鯉が ゲロ吐いてるみたいな噴水だった。w

524toyo-ike2

524toyo1

右手の講堂の手すりに鍵かけて停めたんだけど…。

524toyo-sien-s

この子たちが 周りの地面指差したりして、なんか変。

帰りしなに地面を見ると

黄色い 毛虫がいっぱい落ちていた。w

524toyo-naname

豊郷小をななめから撮った一枚。^^ by iphone4s









おすすめ音楽〜♪
tatiana parra



                                    以上

pota-pota

522grn

眩い緑が萌えています、初夏ですね〜♪

521z2

昨日は散髪に行き その後ずっと自転車三昧〜♪

521yot

長浜〜関ヶ原の手前〜三島池〜近江町〜彦根〜湖岸で長浜〜♪

距離検索で調べたら ざっと66km^^

521z

シングルスピードで 速さがないので『ゆっくりポタ』でした。

サドルが一番下にシートポスト下げてあったのも 踏み込めない一因。

521z1

距離乗って、感じたのは『手が痛い!!』

ドロップハンドルだと4箇所持ち方を変化つけられるのに それができない。

ハンドルバーの端の方は22.2mmで細い。!!

この2点が 痛い原因でしょうね。

今日も休みだったので朝から乗りまくってました。(といっても今日は43kmくらい)

二日間で110kmだから 日焼けはしちゃいました。><

今日は少しシートポストの高さを上げた。w




⭐︎お買い物

522r-light

リアにつける反射板。

522bahth

サドル下にバッグつけるための カラビナ。



522tikubu

湖北からの竹生島〜♪

522tikubu2

今日は高さ上げたので踏み込めて多少走りやすくなってた。

彦根でハンドル端にカヴァーも装着し太くなり 握りやすくなった。

522tree

昨日は風が強く 逆風は堪えたがシングルの20Tだと踏み込みが軽い。w

今日は風もなく穏やかでした〜♪

20Tだと多少の坂はいける。鳥羽上の坂は問題なしだった。

問題はスピード出せないことだけだなぁ〜♪w








おすすめ音楽〜♪
522mitch miller



おじさん達が楽しそうに歌うっていいよね〜♪

                                    以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

zullo

519koke


我(われ)は官軍(かんぐん)我(わが)敵(てき)は  天地(てんち)容(い)れざる朝敵(ちょうてき)ぞ
敵(てき)の大將(たいしょう)たる者(もの)は  古今(ここん)無雙(双)(むそう)の英雄(えいゆう)で
之(これ)に從ふ(したがう)兵(つわもの)は  共(とも)に慓悍(ひょうかん)決死(けっし)の士(し)
鬼神(きしん)に恥(はじ)ぬ勇(ゆう)あるも  天(てん)の許さぬ(ゆるさぬ)叛逆(はんぎゃく)を
起しゝ(おこしし)者(もの)は昔(むかし)より  榮えし(さかえし)例(ためし)あらざるぞ
敵(てき)の亡ぶる(ほろぶる)夫迄(それまで)は  進めや進め諸共(もろとも)に
玉(たま)ちる劔(つるぎ)拔き(ぬき)連(つ)れて  死ぬる覺悟(かくご)で進むべし

抜刀隊行進曲の歌詞です。陸軍分列行進曲とも言う。

歌詞の内容はともかくとして 横に置いとく。w

私の気分は 今こんな感じの今日です〜♪

519minamo

遠くに台風が過ぎて 晴れ渡った青空の午後。(水面に映った青空です)

519antena

我が家のFM八木アンテナ〜♪

519hasu

雨の名残りの水滴をみっけ。w

近所の寺で 待ち合わせ、ひたすら訪れを待つ。

519twins2

かわいいツインズが通りかかったので 声かけて写真を2枚撮った〜♪^^

そうこうしてるうちに やってきました〜♪

519ysi

修理を終えて シングルスピード化したツール91の納品です。^^

519head

ヘッドマーク

519light

ボディと同色に塗ったヘッドライトの古物。

519granc

グランコンペのクランクは165mm

519t20

後ろは20Tの方にチェーンをかけてあった。

歯は厚歯、チェーンも太いやつ。w

519modoru

モドルーのスタンドを別途購入。modoru企画

519modoru2

スタンドの残金15000円ほどが未払い。w

519panareacer

タイヤはパナレーサーの700の25c

519brooks

サドルはbrooksのエイジド。

519handru

ハンドルはキザッロの木製・カーボンハイブリッドのもの。

519zullo

玄関先にスタンドと一緒に置いた。w

ヴィンテージのそっくりさん…フラットバー・ロードのシングル・スピード〜♪







おすすめ音楽〜♪
marches



このアルバムは 歌は入っていません、演奏だけ。w



次の休みの日には 乗りまくるぞぉ〜って気分^^

                                    以上



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

night songs

512bard

セキレイが田にいた〜♪

下の写真の 切り取り拡大です。

512bard2

降ってた雨も強い風も 夜7時過ぎにはやみかけてる。

台風も低気圧にかわったそうだ。^^

512grn2

新緑がキレイな今日の雨でした。

512grn



おしり

512pipo

ピポポタマスのぷっくりとかわいいお尻〜♪

512panda

パンダのかわいいお尻〜♪w

512reo

ライオンのかわいいお尻〜♪ww

512elef

パォ〜のかわいいお尻〜♪www

おもわず触りたくなるお尻シリーズでした。^^

雨降ってたんでさわってませんけどね〜♪




2nd

2nd.logからポロシャツが届いた〜♪

512sox

おまけで靴下が入ってた。これはS君行きにけてぇ〜い。^^









おすすめ音楽〜♪

barry manilow



いつもビッグ・オケをバックに朗々たるヴォーカルを聴かすバリーが しっとり歌います。

アマゾンでの評価は辛口が多いが 私はすごく気に入っています〜♪

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

na medida do impossivel

kodomo

地元の子供たちの世話したりしてGWが過ぎました。

台風が近づいているみたいで 風が強いです。



511huji

盆梅ならぬ 盆藤。w 家屋の中に避難中です。

511huji2

写真撮ったのは一昨日だったかな。

511h

これも植木鉢に植えてある。名は知らん、ジジの領分だ。w











⭐︎貰い物〜♪

senbei

嫁さんの妹が 子供の入学式に行ったついでのお土産らしい。

焼印がスゴイなぁ。w





⭐︎お買い物〜♪

BARRA2BARRA3

モノクロームのパンツ黒 サイズ2 ウエスト80。夏場用なんでタイト目にした。

BARRA

裾周りが16cmなんで ちょースリムです。

BARRA4

買った店 11664円(定価9160円のアウトレット)


511dayan2

ダヤンのワッペンシール(アイロンで蒸着できる)

511dayan

これは薬入れ? おまけで付いてきた。w

honnete2

オネットのジャケット。12800円

honnete

サイズ 50。実寸 肩幅42cm。着丈71cm。身幅52.5cm。袖丈64cm

素材はリネン55% コットン45%

サイドベンツ、袖口は本切羽

これはオクで新品を落とした。w うすぅぅぅぃpink!!w










おすすめ音楽〜♪

takai



フェルナンダ・タカイのnewアルバムです〜♪
                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

memoire collective

503h1

花が咲いてた〜♪

503mh3

先日、南浜に行ったのでアップ。車で5分の場所です。w

503mh4

503mh5

鵜が居た〜♪

503mh

砂浜には流木がいっぱいある。

503mh2

503awa

南浜行くとノラnyaにあう確率は高い。

503nya2

水を飲んでた^^

503nya












⭐︎お買い物〜♪
dot002

楽天で夏場用のTシャツを購入。

dot006

水玉?ドット?  白と黒各1枚づつ。

dot010

analog underground  各1800円。

bandc

お兄系? ホスト系? 襟ぐりが大きくあいたTシャツも黒とチャコールを各1枚。

bandc-cbandc-b

JYGGYS 各1450円

4枚あらたにあれば 夏場は乗り切れるはず。…たぶん。w






昨夜は外食で近くにできたネパール料理店に行った〜♪

503kare-

元は中華料理店だった、その前はクリーニング店。

はやらず開いては閉まる店が続いたが 昨夜は満席状態だった。

503kare-2

メニューをいろいろ悩んだが お得なファミリーセットを注文する。6000円。

503ebitiri

エビチリサラダ。

503kare-3

モモ。

503kare-tikin

私が食べたバターチキンのマイルド味。w

503ice

最後にアイスクリーム。ほかにはドリンクが各自1品無料。タンドリーチキンやサモサもあった。

ごちそうさまでした^^ ナンも美味しかったよ、また行ってもいいかも〜♪











おすすめ音楽〜♪
danielle darrieux



1938年の曲。2枚組のCDです。(1931-1951)



映画『赤と黒』でジェラール・フィリップ扮するジュリアン・ソレルの相手、ルイーズ役として有名。

1917年生まれで、まだ在命中。w 

                                   以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード