sacd player

628k1

わが家の台所が様変わりしてた。

キッチンフード?換気扇?じじばばがお金出したのかな?

628k2

コンロも凸乙のないものになってる。(@@;)

628k3

魚類が上手に焼けないと言ってたが これで解決か?






628onoe1

昨夜は水鳥ステーション横の尾上荘にて懇親会があった。

628tikubu1

竹生島が すぐ目の前だ。

628tikubu2

これは夕日モードで撮ったので赤みが強い。w

628m2

628m1

いろんな品が出てきたが よっぱで撮り忘れた。w

628ice

最後のデザートはアイスクリームとフルーツだった。

628p1

夕焼け時の竹生島を眺め歓談する仲間。年齢はバラバラ。w





家に帰宅後も 

628cake

ケーキを食べた。w










トラブル1と2

628cd6002

1、最近マランツのCDプレーヤーが調子悪い。

同じとこを繰り返したり、変な飛び方をしたりして挙動が不安定。><

購入後だいぶ経つので 限界か?

4万少々で買ったオーディオ入門機だったし グレードアップしてよいのかも。

狙うならSACD Playerか?

買うべきか?買わざるべきか?  それが問題だ。to be or not to be。w








2、湖岸を自転車で走行中 異音がした。><

628tye-n

私の脚力が強すぎたのか?  そんな訳はない。w

でも切れかかってるのは事実、騙し騙し、そっと乗っている。

対策として 新チェーンを発注済み。









おすすめ音楽〜♪

en concert



                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

no problem

621z5

F1.8 SS1/1250 Za135mm(銀塩換算202mm)

午前中雨模様だったが 昼過ぎにはカラッと晴れた!^^

道も乾いて濡れてないし 風も強くない。

湖岸をポタリングするにはピッタリの季節〜♪

621z1

ズッロの写真を見て 私やキンちゃん、bさん以外にも購入者が出て来ればいいなぁ。

621z4

安田氏のフェイスブックには フレームがドサッと入荷したとあるが

私の分も含まれているんだろうか? 少しきになる。w

前回のオーダーはまるっぽ1年待たされたから この時期に来るのはたぶん無理だろうな。

621z3

621z6

似たよな写真ばかりで すまんこってす。

621z7

621z2

今日の写真はF値開放が多い NDフィルターさまさまである。w










おすすめ音楽〜♪

o-c-duke2

duke jordan大阪コンサートVol2〜♪



                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tintin

cellular

ミニ端子のケーブルを買った〜♪

celluar line 100cm 車のCDプレーヤーのAUXに繋ぐためです。

以前使ってたのは 足をひっかけて壊したのでしょうがない。><

ケーブルは平たく これをiphone4Sと車載CDデッキを繋ぐ、これでアイフォンの音楽も

再び聴けるようになった〜♪ 送料込みで1680円。

617gesu

さっそくアイチューンでDLし、聴いています。^^



ゲスの極み乙女ってグループ。(男2人、女2人)








⭐︎お買い物〜♪

c-160

輪業用ラチェット・レンチ。6900円

ハブの軸をゆるめるのに使います、今の自転車は普通クイックレリースになってて

ほとんどの人は使いませんが ナット止めの車輪を外すのには欠かせません。

マニアックな工具で 自転車屋さんにはたいていあります。w

Wコグになってる私には必須道具なんです。^^







ネットでサーフィンしてたら TinTin発見、しかもユニクロで990円。

tintin2

tintin5

tintin1tintin3
tintin4

ユニクロ…当格ページに飛びます。

絵本『タンタンの冒険シリーズ』で有名なキャラクターTシャツ。

メンズM3枚 レディースXL2枚の 計5着を大人買い。w 全部で19種ある。

実店舗ではまだサイズ揃ってました、買うなら早めにどうぞ!w














おすすめ音楽〜♪

o-c-duke



デューク・ジョーダンの大阪コンサートVol1

dukeのピアノはいい^^

                                        以上





















テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

bad blood

613z2

湖岸に花が咲いていた〜♪

613h

名前はしらん。w

613z1




⭐︎工作〜♪

613light

予備で買い置きしてたナショナル・ライト(元色はブルー)

それをマルーン光沢で塗った〜♪








⭐︎お買い物〜♪

613red-t

麻55% コットン45% ざっくり編みのカットソー。1900円

613ore-t

朱色のTシャツ 2900円

613nd-8

135mmZa用に 口径77mmのNDフィルターNo8。

これで135mmも炎天下に絞り開放が使える〜♪w





613sugoi2

サイクルジャージも新調〜♪

613sugoi

一見、普通のシャツに見えるとこがミソ。

前のポケットも ボタンもダミー。すべてプリント。開閉はジッパー。

後ろポケット ↓

613sugoi3

sugoi-grafic

カナダのメーカー。SUGOI製。(いまAmazonで5%引き中)











おすすめ音楽〜♪

bastille



2010年、ロンドンで結成されたロック・バンド〜♪

公式ページ…カッコいいです。w

                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

canon in d

607br2

姉川に新しく掛かる橋が 完成真近い。

607br1

これができると我が町内を通る交通量が半減するかも。

607br3

ただ、橋へと繋がる傾斜が未完だ。

607rord

奥に見えるのは山本山〜♪

607tye-n

昼過ぎに彦根の侍サイクルさんでギアを変えた。

20Tで走ってたが軽すぎた。w

んで 18T。

少しの違いだが 足への負担、負荷に違いが出る。

以前20Tよりは軽快に走れるようになったと思う。…自己満足。

607z2

607z3

この道は地元民でも少数しか使わないので交通量がほとんどない。

堤防上なので 風通しも良く気持ちいい道だ。^^

607z

山本山の横にある 湖岸の水鳥ステーションまでは片道約10Km

往復で 20km.

1年乗れず なまった足の回復にはちょうど都合の良い道なのだ〜♪w




















⭐︎お買い物〜♪

a-girl2

イカ娘 アミーボ・ガールをゲト!

a-girl



















ワコールのブロス。説明不要。w

bros












おすすめ音楽〜♪

canon in d



1680年代・バロック曲 パッヘルベルのカノンです。

クラシック入門として音楽教室で良く学ぶ曲かな? いい曲ですよね^^

東山堂という楽器店のコマーシャルが少し泣かせます〜♪


                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

nd no8

604zullo2

去年の6月04日の ありし日のツール91

604yp4

シングル・スピード化しての今。w

604yp5

グリーン色が好きですが これはこれで良い〜♪

新フレームが出来るのは秋頃かなぁ?

二號機も初號機と一緒のグリーン系にする予定です。^^

604yp6

603yp3

6/04に撮った写真ですが いつもと色が違い 濃く出てる気がする。

湖の色とか 空の色とか…。

604yp2

604yp

604h2

604h

見た目に近くなったのかな?

604nd

85mmにNDフィルターNo8をつけて撮っただけです〜♪





⭐︎お買い物〜♪

604poro

アナログと言う名の店で購入、ポロシャツ。

604poro2

柄は こんな感じ。






おすすめ音楽〜♪

604barry



11人とduetしているアルバムです。共演者はすべて故人。w

出来は素晴らしい〜♪
                                        以上


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

w80

603h

最近 ちょー多忙です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

603h2

自然の中や花を見てると癒されます〜♪

603oosi3

603oosi

603oosi2

今回は85mmが つけっぱなしだった。

603tori

鳥さんにはちょと短い〜♪

603tori2

これは部分切り取り、ちょびっと拡大。w

603potas










⭐︎お買い物〜♪

toaru-betu

とある魔術のシリーズの外伝かな? 2月に出てたみたい。w



今月はちょっと散財しました。

basicon

basiconのチノパン〜♪ 私的にマイブームの薄いピンク。

ウエスト80  裾幅が15.2 ちょー足首あたりが細い。

bsc1
bsc2

603gure-

cosi fan totteのサマーウール・パンツ

ウエスト80 裾幅18.0

生地がCOOL MAX 汗による蒸れやベトつきがなく、涼しくドライで快適な着心地が保たれます。

cosi fan totes
cosi fan totes

これだけで止める予定だったが 特価で出てたのがあった。

バーガンディ色は履いたことないが 挑戦です。w

bargandy

barbatiのチノパンツ

ウエスト80 裾幅18.2

こんなの似合うんだろうか? 着こなしが難しそうだ。w

bbt1
bbt2










おすすめ音楽〜♪
603oretati





カースケ、オメダ、グズ六 オメダの妹真弓ちゃん。

この頃はテレビをよく見ていたなぁ〜遠い目。w

最近はテレビから遠ざかっています。w                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード