galleggiare

727z-3

今日は台風が熱帯低気圧に変わって 微妙な天気だったが

長浜の豊公園まで走って南浜経由で帰った。

距離は短いが 夕方から天気が崩れて雨が降ったので

良い判断だったと思う。

727z-2

豊公園はペチュニア?サフィニア? が咲き誇っていた〜♪

727z-1






先日水鳥ステーションまで走った時

ローディが食事中だったので声をかけたら

なんと! 本名を言われてしまった。w

以前一度 ここで会話していたらしい ( ̄O ̄;)

私が友人に借りたcaad8に乗っていた時らしい。

日にちまで指摘されてビックリ〜♪

忘れていてすみませんでした 彦根のKさん。。・°°・(>_<)・°°・。

727k-si

ちゃんとスマホに記録してたのね〜♪

彦根〜余呉湖の往復途中だったみたいだが 無事帰られたでしょうかね?










⭐︎お買い物

adapter

レコードのEP盤を聴くためのドーナッツ・アダプターを失くしてたので購入。

ステンレス製で重い。w








おすすめ音楽〜♪

727serena



セレーナ・ブランカーレ2015年65回サンレモ音楽祭に新人部門で出てきた方です。

ミュージック・ビデオの Galleggiare(浮き)…私的にはオフェーリアが居るって思っちゃった。w

この曲は結果的には選外で終わっています。
                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

16t

お買い物〜♪

721wado

大型の組み立て家具 ワードロープを買って組み上げた。

ルーバー折れ戸ふとんキャビネット

息子の部屋用です^^

これで私のヤマハのワードロープ貸し出したのが帰ってくる〜♪







721oyaide

PA-02TX V2/0.7 オヤイデのバランスケーブル アンプとCDプレーヤーを繋ぐために購入。

アンプからはプリアウトでAH!に接続。

この接続にして感じたのは 音楽の静寂感が増したこと。

なんか音場も広がっている、音の一粒一粒が際立ってきた。






721samurai2

昼から彦根の侍サイクルさんへ行ってきた。割れたチェーンの交換。

721samurai

この方がマスター。

721zullo

これでまた 安心して自転車生活が再開できます〜♪

721t16

後ろのWギア 18Tと20T 。

20Tを外して 新たに16Tをつけました。

つまり 16Tと18TのWギア仕様〜♪

721z2












おすすめ音楽〜♪

clean bandit



グラミー賞をとった エレクトロ・ポップ〜♪

                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

a-s2000

707zassou

雨で雑草がたくましく生い茂ってます。w

707nico

彦根で食べたラーメン〜♪

ニッコーって名前の店だった。 滋賀では有名らしい。








⭐︎お買い物〜♪

707muji

無印良品で衣装ケースを買った。1500円x2個

707boutyuu

虫除けの薬も ついで購入。w





707kirisima

いつも行く酒のディスカウント店で見つけたが これは我慢。w

だって値段が高いんだもん〜♪





a-s2000

これは勢いで買ってしまった。

夏場AH!の真空管アンプは高温になるし。

このアンプはプリアウトがあるし。

バランス接続ってのもあるし。

デザイン的に統一感が出るし。ε-(´∀`; )

『はい、言い訳です』すんません〜♪

中古で安かったんだも〜ん。w

a-s2000-2

yamaha a-s2000











おすすめ音楽〜♪

renee fleming



最近CDプレーヤーを変えてから クラシックが聴くに耐えうる音質になって

聴いてて楽しい〜♪^^

                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

kobu-tya

704yuukei

昨日の夕景です〜♪

705kobutya

今日は こぶ茶をいただきながら少しよっぱになってきました。w

705iwai2

本来、仏壇がある場所に神棚

705iwai1

床の間には『寿』の掛け軸〜♪

705gouten

天井は格天井

705iwai3

廊下の突き当たりにも お祭りしてあった〜♪




立行 たちぎょう

湖北では 結婚するときに親戚やとなり親戚を招待し披露宴をします。

新婦の旅立ちを祝うのです。(新郎は普通顔出し無し。あくまで新婦のみ。)

705iwai4

座敷の入り口で 当家の主人が白扇子を前に置き 来客の挨拶を受けます。

705iwai5

来客も 白扇子を前に置き 祝いの言葉を述べます。

705iwai6

扇子を開いて 祝儀をのせ渡します。

705iwai7

主人も再び礼を述べます。

705iwai8

嫁ぐ娘は 主人の後ろに控えています。

招待客が揃うと 宴が始まる、つまり食べて飲んで祝う。^^

招待客の上座から2番目か3番目くらいの座の客が高砂を歌い、みなで唱和する。

『高砂や、この浦舟に帆を上げて、月もろともに入り汐の、波の淡路の島蔭や近く鳴尾の沖過ぎて、はや住の江に着きにけり、はや住の江に着きにけり』

705iwai9

主人の津軽三味線の披露などもあり

705iwai10

楽しいひと時を過ごしました〜♪^^

娘さんは 千葉方面に亭主の都合で行かれるとのこと。少し寂しいですね。












おすすめ音楽〜♪

le reveil faune

WAONレコードの日出ずる処、牧神の目覚め〜♪

オーボエとピアノの作品です〜♪

                                        以上





テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

yamaha

630h1

花を撮ってみた〜♪

630h2

へたくそさには うんざりするなぁ(TT^TTT;)
















701cd-s2000

SA-CD Playerが届いた〜♪

ヤマハのCD-S2000です。現行機種ではない。

店頭展示品で少し安かった。 現行機種のCD−S2100やCD-S3000も考えたが

私の部屋に色で合わせると これしかない。w

箱庭的ピュア・オーディオからは遠ざかって大きく重い製品だが

音はいい!! SA-CDも聴けるしね^^

マランツの前使用機器より定価ベースで4倍の中級機。

発売当時のヤマハのフラッグシップ機だから 私には十分だ。w












おすすめ音楽〜♪

americanpie



                                        以上




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード