amazon

朗報かな?

amazon

9月からアマゾンにて動画放送がスタートする。

プライム会員は 引き続き、そのままで観れると言う。w

なに? この棚ぼた!!w

CDやらなにやら注文して 年間12回はプライム利用している私には

こんな美味しい話があっていいの?^^


日本のアマゾンのプライム会員を月額換算すると325円 X 12ヶ月。

お急ぎ便サービスだけでも十分満足してたのに 嬉しい誤算でふ。w










失敗写真>< 手前の電線にピントが…。

826soudensen

虎御前山に登ってきました。16Tでは上りきれず押して歩いた。

826tikubu

展望台から東は伊吹山 西は竹生島。

826zullo

湖北のあるお寺さんが たんぼアートしてると言う情報だったので。

826tuno-d

この広角はIPHONE4S。

826tunodaisi


826yp

これは港横の豊公園。

826z4

826z2

826z5

826z3












おすすめ音楽〜♪

joe dassin





ジョー・ダッシン。1938~1980 仏読みではダッサンかな?

アメリカのシンガーソングライターです。

                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

trio65

825koayu2

職場よこの側溝?

ちいさな魚がいたのでiphone4sで撮ってみた〜♪

これは 小鮎みたいだ。^^

825sokkou

こんな場所である。

右が姉川の堤防。さっそくカメラを持ってきて撮り直した。

825koayu

ちょこまか動いて 撮りにくい。w

825tonbo

トンボもいた。

台風が日本海へ抜けて 遠ざかっているみたい。

強い風も収まってきた。

気温も低く 今夜はよく眠れそう。 嬉^^






今夜の食後のデザート〜♪

825m-donut

ミスドで買ったマロン味〜♪






おすすめ音楽〜♪

trio65





1965年のビルエヴァンス作品、おなじみの曲たちだが安心して聴いてられる〜♪

                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

sigaraki

s-cat4

信楽焼の置物を買った〜♪

サイズは W8.5×H15×D10cm わりと小粒。w

s-cat5

s-cat3

ミケである。w

s-cat2

信楽なのでザラザラしている。

s-cat

税込3024円 買った店 笑福工房 万兵










おすすめ音楽〜♪

domingo



夏場聴くのに ぴったりなアルバムである〜♪

カエターノ・ヴェローソとガル・コスタ 1967年の発表作品〜♪

                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

ko-tetu

816kotetu-n

盆も終わって 最後の日曜日。

子達のリクエストで 昼ごはんはラーメンに決定。

816br

駅近くのパーキングは昼前にすでに満杯。

少し離れたパーキングに停め、あとは歩いた。w

816br2

身長176前後・体重たぶん70k前後のふたり。

816br3

正面が長浜駅。前方の青信号がYes長浜の交差点。

右がD君。左がS君。

816kotetu

駅から程近い ラーメン店『號テツ』

11時45分くらいに着だが 満席で順番待ち。

私たち家族4名のうしろにもすぐ 8人ほど並んだ。

816rq-men

チキン・ベースの味。

スープはあっさりだが 濃厚で少し魚介類味を含む。

おいしかったが 炎天下店の表で15分、店の中で5分またされました。w

816kotetu2

子達が満足してくれた模様なんで よかったことにしときます。w




816sisi

ラーメン食べ終え地元に戻り 家に帰るまでの道中で神社を通ったので

獅子?狛犬を撮った〜♪ 夏の暑い日差しが真上から射しています。

816suiren2

ついでに睡蓮も〜♪

816suiren







⭐︎お買い物〜♪

816boda

高さ17cmほどのフラワーベースをオクで落とした。

816boda2

3本の切り込み線がアクセントになっていて美しい〜♪

816boda3

kosta bodaということだが 少し怪しい。

でも造形は気に入ったから『いいのだ。』w













おすすめ音楽〜♪

mireille mathieu



ミレイユ・マチューの声はストレートなので 陰影を好む方には向かないが

ヨーロッパ圏では現役のスター。なぜかドイツで人気が高い、ドイツ発売のCDが多数あります。

このCDは3枚組のベスト盤。ヒット曲をほぼ網羅してあります〜♪



                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

dw-8201wc

812tera

久しぶりに近所の寺の写真をアップ〜♪

猛暑が続いていますが びわ一のサイクリストは結構走っています。

812z

私は暑いので無理せず 近所をポタポタするだけ〜♪w














こないだ切れていた電池交換にG-SHOCKを数個出したんですが

近所の時計屋で電池交換すると 日常防水だけ。 それで差し支えないんですが

時計屋経由でカシオに出したのが戻ってきた。

これは200m防水^^

812wccs

紫外線の影響で 樹脂ベルト類が黄ばんでしまっています。><

DW-8201WC-7T 1998年発売モデル…約17年前。w 俗に言うトリプルマンタ。











812pasta-b

暑い日は自分でボンゴレビアンコ作って体力回復です。^^









おすすめ音楽〜♪

812robeart glasper



r&b風味のjazz〜♪

                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

modoru

806hun

『鳥の糞』!!

これはヴィレヴァンの商品である。w

素材はビニール系。

用途は『うんち』が付いてて触りたくない!!っと思わすためのもの。w

盗難予防として効果あるのか? まだ不明である。www







コメント欄に モドル企画の小林様からコメントがあった〜♪

伊丹の会社で自転車用スタンドやラックを製作している会社である。

modoru2

私が買ったのは Crescenteという三日月型の自転車スタンド。

806modoru

ステンレスで出来ていて仕上がりも美しい。

安定感も良く、錆びる心配しなくていいのが助かる。



モドル企画に飛ぶ。

モドル企画のHOMEページに私の写真が使われてた。w

私のブログも紹介だって〜♪w

なんか こそばゆい。w









おすすめ音楽〜♪

vladimir shafranov



シングル・レイヤーのSACDです。ビーナスレコードから出てるけれど

ジャケットがおとなしい。w
                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

log horizon

⭐︎おかいもの〜♪


muhi

蚊に刺されて痒く 困った時にはコレだよね!!

kintyou

蚊取り線香も昔ながらの定番が一番。

コレの他に電気蚊取り用の詰め替え液も買った^^

kamihaji

神様はじめました の21巻が出てたので購入。w

g-shock

電池切れで液晶が無表示だったG-SHOCK。

ながくほったらかしだったが 時計屋にて電池交換。

無事、復活しました。

これは気温表示ができるタイプのやつ、購入後20年以上経ってる。w



時計とムヒの横に写っている 湯のみも最近買った〜♪(シロエ仕様。w)



15分13秒あたりに注目。w








おすすめ音楽〜♪

simonz

ふだん洋楽やjazzを聴くことが多い私だが 邦楽もたまに気が向けば聴く。w

田中ユミ、玉井タエの高音デュエット、シモンズ。

1971から数年活躍、もう半世紀前になるんだよね。

青春は遠くになりにけり〜♪w





                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

lotus

801hasu2

8月に入りました。

猛暑です。

酷暑です。

ハスの花は朝のうちです。w

801hasu1

801hasu4

801hasu3

うえの4枚はスポーツの森という公園で撮影。

801hasu5

これはその北側の早崎のビオトープ。後方は山本山。

自転車走らせるのも 朝がよいですね。

今日は土曜日なんで びわ一の方達が大勢走ってられました。

私はいつもの往復20k 水鳥ステーションで終了〜♪



801fish

家の前の流れになにか居た。メダカ? なにかの稚魚? わかりません。w







お買い物〜♪

801akakiri

いつものルビーポート買ったついでの衝動買い。小さいサイズの赤霧島です^^






おすすめ音楽〜♪

100%kanon

100%バッハベルのカノンというアルバム。 カノン好きな方にはいいかも〜♪



                                        以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード