family

1029z2

待ちに待ったお客様がやってきた〜♪

驚いたことに

家族総出だった!w

1029car

前回と同じ車で 安田さんが来た。

1029daidai

ダイダイ君も一緒だ〜♪

1029daidai3

1029z

そう!今日は納品日だったのです。

1029z4

前と同じくグリーンだが 今回は少し濃いめ。落ち着いてシックになった。♪( ´θ`)ノ

1029z5

上2枚はキノッピオのフェイスブックからの転用〜♪

1029z3

再び フレームが戻ったことで感無量。

1029daidai2

皆さんと珈琲淹れたてを飲みながら 少しだが談笑〜♪

1029daidai4

やっと立てるようになったばかりで 危なっかしいが可愛かった〜♪

1029daidai5

お母さんに抱かれて喜んでるね、帰り道お気をつけてください〜♪





5時くらいに空模様も無事そうだったので 片道約7kを往復してきた。

豊公園まで湖岸を ひとっ走りだ。

やっぱシングルギアとは違う この感覚!

走る喜びが 蘇ってきました〜♪(≧∇≦)喜









おすすめ音楽〜♪

diana panton



ダイアナ・パントンさん 癒される声です〜♪

                                                               以上
     






テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

blue

1023blue2

blueのガラスの透過光は美しい。

1023blue

1023blue3

上2枚は絞りの差でf2.0とf4.0だったかな。点光源が大きさが違い表情も変わる〜♪







1024sima7

今日はお説法があるとのことで お参りして拝聴してきた。竹生島。

階段の傾斜が 結構キツい。w

1024sima3

1024sima4

階段中程で手をゆすぎ。

1024sima2

こちら方向へ行くと

1024sima

西国50番札所の観音堂。

国産の本漆を使って 大修理の最中だそうだ。

1024sima5

こちらへまっすぐ上がると本堂の弁財天に会える。

1024sima6

本堂横の三重塔。

この島は建築材を運ぶのも全て船と人力である。よくこんなものを作ったものだ。すっげ〜♪














⭐︎自転車〜♪

ズッロは予定では納車が29日である。

ハンドルを今まで使っていた190euroの380mmバージョンに変えるか。

少しブラケットポジションが扁平・平らになった違う製品にステムごと変えるか。

ゆくゆくは変更を考えているが!

安田さんのお勧め チネリのクリテリウムを装着して

当分の間、試すことにした。w

tinier











おすすめ音楽〜♪

rameau



ラモーの曲を集めて交響曲風にしたアルバム。ラモーを堪能できます。

                                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tour'91 again

1016mama3

写真はアクアサヴォンのママの瓶の下部。中に入った小さな玉が揺れ動く。w

今日帰宅したら

嬉しいメールが届いてた。!!

キノッピオの安田氏からである。〜♪

newtour91-1

newtour91-2

再度オーダーしたフレームが塗りあがって 今月下旬に引き渡せるそうだ〜♪ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

心がワクワクと揺れ動いている。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*









お昼ご飯〜♪

1019penne

今日もペンネ。w

1019sousu

前回と違うのは トマトソースに市販のミートソースを足したこと。

1019penne2

美味しくいただきました〜♪^^










⭐︎お買い物〜♪

1019syatu

シャツを買った、同じもの2枚。微妙に違うのがおかしい。w

リサイクルコットン ネルシャツ・・・1枚1900円と安い。w



まきますか・まきませんか

1019sinku3

1019sinku5

1019sinku4

1019sinku2

1019sinku1

薔薇乙女 第五ドールの真紅。w

1019syouseiseki

第三ドール 翠星石、「庭師の如雨露」が付属。w







おすすめ音楽〜♪  heraさんゴメン、クラシックだぁ。

helene-g



グリモーって美人ですよね〜♪

                                                               以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

α7R

α7R1

我が家に α7Rがやってきた〜♪

α7R2

凛々しい横顔、お姿である。!!

α7R4

3枚目の画像を見て、『ん!?』っと思ったあなた。

その直感は 正しい!!









α7R3

応募していたミニチュアフィギュアが当たったのである。w

つまりフェイク。w

SONYさん^^ありがと〜♪









おすすめ音楽〜♪

D-J-ONE



ようつべはトリオ演奏ですが このアルバムは ソロピアノ。

                                                               以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

fragrance2

1016pasta

材料を用意して…。

1016pasta2

お湯を沸かして…。

1016pasta3

ごくごく単純にトマトソース、鷹の爪、ニンニクだけのペンネ〜♪

やっぱ、味の決め手はオリーブオイルですよね。( ´ ▽ ` )ノ












⭐︎お買い物〜♪

1016endymion

メンズのペンハリガン エンディミオンを買った。

No2のフレグランス探しで彷徨っています。w

これは大人し目の渋い香りだった。



いろいろ選んでいるが ユニセックスというか

♂が女性用使ってもいいじゃない!!

海外じゃゲイ扱いされるらしいけど ここは日本だし。w

多分香りには疎いのが大多数の日本人だし、いいよね〜。

ってことで

つまり

買っちゃいました。w

1016gucci-rush

グッチのラッシュ2 これは一応ユニセックス。ローズ系。

1016rosetheone

Dolce & GabbanaのRose The One

これはモロ レディース。w ローズ系。

1016aquasavonmama

アクア・サヴォンのママ〜♪ローズ&フラワー系。

こいつは珍しく ノンアルコール。80mlで2000円と安い。

でも一番優しい香り〜♪ 持続時間は短小。

いろいろ買ったから コレとコレの合わせ技みたいな使い方も考えようかなぁ。w


(ママってボトルの形が歪?グニャっとしていて ある瞬間は美しく、ある瞬間は気持ち悪い。w)










2010年の3月にビクターの椅子を買って以来、少しクッションがヘタってきた気がする。

んでクッションを購入〜♪

1018round

オレンジとグリーン、ホワイトが入り混じった色使いが気に入ってます。( ´ ▽ ` )ノ











おすすめ音楽〜♪

1016seika

精華女子高のCDデビューの2作目。ビッグバンドです。



                                                               以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

dyson

1011souseiseki

お買い物〜♪

フィギュアを買ってしまった、在庫処分で半値以下だったので、ついつい。w

souseiseki-net

ローゼンメイデンの第4ドール 蒼星石〜♪

彼女はガーディナー(庭師)の設定^^



無印でも…。

muni-s

フラノのライトグレーシャツ。

muni-sox

ネップの靴下〜♪







ウキウキ気分でいたら

家の購入後18年は経つ日立の洗濯機が 調子悪いと…。

耐用年数が大幅に超えているので さもありなん。><

bw-8wv2

同じ日立で後継機種を選んだ。

乾燥機能の付いていないベーシックな機種。

bw-8wv

容量は7kgから8kgに増やした、上位機種を勧めたが

乾燥機能はいらないから その差額で欲しいものがあるとねだられ…。

dyson

我が家に初ダイソン!! サイクロンがやってきた。w

dyson3

音が煩いと聞いていたが そんなこたない。ごく普通の騒音レベルだった。

嫁さん 大満足である。

dyson2










これで終わりかと思っていたら…。

1011m1

家族サービスで外食行くことになった。

1011m2

焼肉が食べたいんだとさ!!

1011m4

1011m3

お肉屋さんも兼ねている店だった。

1011m6

高校3年生の息子たちが 食べる食べる(@@;)

写真はホルモン盛り合わせだが いろんなオーダーが次から次へと。

1011m5

気づいたら

会計22000円になっていた。w

今日だけで 20近く散財した計算だな。w

家族サービスだったから よしとしましょう。w













おすすめ音楽〜♪

mouloudji







マルセル・ムルージ 才能豊かな方だったみたいですね。歌手、画家、小説家、俳優。

1994年に72歳で亡くなっています。

メロディがキレイな曲が揃っています〜♪

                                                               以上 

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

us-1 us-2

1009z2

アップと言うか、写真にすると誤魔化しが効かない><

汚れたままだ、拭き掃除しなくっちゃ〜♪

1009z

我が家の玄関を初公開〜♪

田舎だし無防備な状態で置いてある。w

いつもはこの横に 嫁さんのルイガノTC-1、子達の通学車2台、ババのチャリの計4台が並ぶ。












先日OSのアップグレードをしました。

1009osx

ELなんちゃら…ってヤツ。

結構時間を食った。><

不具合は今のとこ 出ていない。^^














⭐︎お買い物〜♪

mizetto

ダイハツのミゼット。懐かしの3輪車。

1/32スケール。プラモデルです。

1009us1

こちらは海上自衛隊救難飛行艇US-1とUS-2の2機セット。

1/300スケール。

さて? 組み立てる時間はあるのだろうか?w




1009fr2

フレグランスも追加で購入してしまった。

左はラリックのオマージュ・オム

右がダンヒルのロンドン。

ラリックはちょい個性的匂い、扱いが難しい予感。器はキレイだ。

1009fr












おすすめ音楽〜♪

1009guy





ガイレーヌ・ガイ 1929年生まれ86歳。 今は画家になっているらしい。ケベックで生まれ50年台に仏で活躍。

                                                               以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

fragrance

1006uminoko

今日は快晴でしたね。^^

最近試行錯誤して 迷ってる?かもしれない。w

43年フレグランスはaramisを使ってたが 違う香りを楽しみたくなって

いろいろ試している〜♪

1004aramis

ガラスの容器って透過光がキレイ〜♪

1004blue

エスティローダーのpleasuresを最初に買い足して…。

1004esuty

1004calvin klein

カルバンクラインのeuphoria ユーフォリアを買い。

1004calvin klein2

ライジングウェーブのゼロを買った。

1006f

それぞれ個性は違うが 良い香りだ。

私個人以外には どうでもいい話だが 私はメインNo2をなににするか

おおいに迷っている。w

…さらに買い足そうと考えているのもある。困ったモンだ!!w

(私のフレグランスの使用方法)

薬局でエタノールを買って アドマイザーに適当な分量を入れ足し使っている。

つまり薄めて使っている、量が倍になってお得?そういう問題じゃない!w


自分が楽しむためにつかってるので 誰かに嗅いでもらう気はなし。

自分だけが匂えば良いのです〜♪













おすすめ音楽〜♪

olga georglevskaya

シャコンヌ Dマイナー by バッハで始まりラフマニノフno2〜シャコンヌ Gマイナー by ヴィターリで締めてる。

音質も良いし、演奏も良い。ピアノソロですがおすすめ〜♪




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード