vokko

1125sora

25日水曜日に 車でお出かけ〜♪

1125turi

天候は もひとつだった。w

1125vokko2

彦根の南方のとある場所の喫茶店。

1125vokko

中は撮影禁止だった、北欧小物やウール100%セーターなど 選りすぐった商品も販売していた。

ここは湖岸道路沿いにあり ここから東方向へ足を延ばす。

向かった先は道の駅マーガレットステーション。

1125hana

買ったのは⬆️造花。w

1125tea-t

ティートレーナーも買った。(⌒-⌒; )

この後 307号線を北へ 

こないだ行ったせせらぎの里 甲良。

1125piza

地元野菜のピザ。

1125piza2

近江牛のピザ。これはトマトソースはなく、塩味だった。

1125piza3

先週食べて気に入ったミネストローネ。

おいしゅうございました〜♪

1125taniku

別の日だが キャンドゥ(100均)で多肉植物のフェイクも買ってた。1っこ 108円。w














おすすめ音楽〜♪

voice

ようつべから アルバム収録曲じゃないけれど 好きな曲を見つけたので貼りつけときます。



                                         以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

62km

1122unoz

昼から時間が空いたのでポタリングしてきた〜♪

行き先は11月オープンしたて甲良町道の駅せせらぎの里(滋賀県甲良町大字金屋1549-4)

往復で62km走ったことになる。w

1122koura-tyuu

甲良中学校 ⇧ 

1122mitinoeki2

国道307号線沿いにあるが 多賀大社横の小山の登りを避けて 裏から行った。w

1122mitinoeki

裏から見た 全景です。

1122uno4

今日のお目当はココ!!

1122uno6

UNO 持ち帰り専門のピザ屋さん。

1122uno5

店横に 食事できる大きなテーブルがあり、皆そこで食べてました。

1122uno7

石釜で焼く本格派〜♪

1122uno

立派な紙の箱が もったいない気がした。W

1122uno2

ミネストローネ 美味しかったです。濃厚な味でした。250円

1122uno3

マルゲリータ 950円 美味しかったけどタバスコが欲しかったなぁ。

ここの道の駅の施設には自転車用のラックが見当たらなかったのが惜しい。

ピザの店は 11時オープンでその日用意した『ドゥ』(ピザの生地)が売り切れると

店を早じまいするらしい。着いたのが2時くらいだったけれど

食べれてよかった、満足。

1122sakura

冒頭の写真とこれは彦根城横、お堀端。













おすすめ音楽〜♪

1122kasaroba

忠実な羊飼い この心にきらめくのを感じる。



イギリス時代のヘンデルのオペラ・アリア集。メゾソプラノ。ヴェッセリーナ・カサロヴァ。

                                         以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

automne

1120tonbo

秋ですね〜♪

1120aki

1120ibuki

雲に隠れたが伊吹山。

1120ike2

池の端には人気もなし。

1120ike

これから日ごとに寒くなっていきます。><















パフイーム探しに池沼に嵌まっている感があるけれど…。

今回ちょい高めを購入した〜♪

1120ph

左 デルベ ポピー&イチジク

   天然ハーブを抽出して作るパヒュームだが50mlで そんなに高くない。フィレンツェ産。

右 アンティカ・ファルマシスタ カサブランカ 50ml

   こっちが高かった、リリーのシングルノート。ユニセックスだが人とは被らないだろうなぁ。w

男でこんなに迷って 買い込んでいる人って他にも居るのだろうか?w













おすすめ音楽〜♪

tino rossi





フランスの古いシャンソン歌手 ティノ・ロッシ。シャンソン ド シャルム(魅惑の歌)と称えられてます。
 
このアルバムには入ってませんが 彼の最大ヒット曲 3000万枚の売り上げを紹介。



                                         以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

siitake

1117pan

巷で噂の『しいたけ』をファミマで買った〜♪

1117pan2

味は まぁ旨かった〜♪

ココア生地のパンにチョコクリームと生クリームの2層サンド。

1回食べればいいや^^












数年前 中学時代の同窓会案内が来てて

電話連絡だけとったが

幹事さんが女性弁護士になっていた。(@@;)

本も出してるって聞いてたが こないだやっと買った。

1117book

まだ未読。面白ければいいなぁ。












雨がここ数日降っていて 自転車掃除がイヤで乗っていない。w

1117z1

写真は雨模様になる前のやつ。w

1117z2

この日は夕方の暗い時間帯にも乗った。

レザインのライトは なかなか良かった。十分すぎる明るさだった。

カンビウムは ハンモック効果?路面からの突き上げがソフトだ。









おすすめ音楽〜♪

1117bill



エヴァンスのリーダー作品の2作目。初期ではあるがスタイルが完成されている〜♪

                                           以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

lezyne600xl

1114lezyne

最近夜の訪れが早い!

夜間は滅多に走行しないが

念のために購入〜♪ レザイン600XL。

cat eyeの bolt400と最後まで迷った。w

1114lezyne2

他の人とかぶるのが嫌だったし。

セールで7140円だったへ(⌒-⌒; )へ




パヒューム迷路にまだ 居る私。汗; これって沼?

1114ph2

左 オーデ・ミッション。ポタニカル

右 アラミス900

アラミス900はダンヒルよりは使いやすい。

ポタニカルは 『美味しい匂い』 爆!!けっこう好きかも〜♪


1114ph1

最左 テラクオーレ・ダマスクローズ

中左 スティル

中右 ウッズ オブ ウインザー トゥルーローズ

右 アクアシャボン ママ グリーンアロマ

一番使いやすいのは グリーンアロマ。柑橘系でさっぱりノンアルコール。持ちは悪い。

スティルは軽い。悪くない。爽やかでもある。

トゥルーローズはダマスクローズの混合系。いい匂いだ 女性向き。

ダマスクローズは なんと言えばいい?シングルモルトかな。深い薔薇の香り。けっこう持つ。














おすすめ音楽〜♪

1114bill



持っているアルバムだが SA-CDで聴きたくて買いなおした〜♪

                                              以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tonica

106z1-2

初代のツール君。brooksのサドルもバーテープもグリーンだった。

1029z5

2代目君はフレームの色も濃くなった。

んで!

1110z1

水鳥ステーションで今日撮った2代目君。

サドルもバーテープもカンビウム色〜♪








TONICA

自転車の盗難された人たちように掲示板がある。

自転車特捜24時

トニカのブラック色が10月31日に盗まれている。><




かと思えば

ズッロならぬズッリーニ〜♪

オークション

ズッロ親方が若かりし頃の作成フレームらしい。

サイズが私には大きいが 値段は魅力的だなぁ。w

東中野か目黒青葉台か知らないが 近くの人は実物を確認できるらしい。










⭐︎お買い物〜♪

toaru14

新約とある魔術の禁書目録14が出たので買った。文庫です。








おすすめ音楽〜♪

mccartney



この曲無性に聴きたい時があるんだよねぇ〜♪

                                          以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

gilles berthoud

1107bartepe

先日届いてたジルベルソーのバーエンドとカンビウムのバーテープ。

1107deda box

安田さんが送ってくれた80mmのDedaステム。

1107deda

既存のステムをそのまま流用するつもりだが m106nasのハンドルが扁平なので

パイプが通らない時も考えて用意した。一種の保険?

1107h2

手のあてる部分が扁平になっている。

1107h1

丸ハンではないが 幅380mmと扁平はクリア。!!

彦根の侍サイクルさんで交換をお願いしてたんだけど

やってみたら 既存のステム

曲がり角で入らなかったそうだ。><

既存ステムとサドルは予備として保存することにした。w

1109z

ヘッドチューブの色とバーテープの色が釣り合い取れて。いいんじゃないかな!

1109z2

なんか上品になった感がある〜♪

1109z3

今日は雨が降ってるので 乗っていない。

車に積んで引き取ってきただけ。w

晴れたら 乗り味を確認してみよう〜♪



ジルベルソーのエンドキャップは口径が合わなかった。前のハンドルでは問題なく使えたが

組み合わせって難しい。w

















おすすめ音楽〜♪

tigran hamasyan





一応jazzピアノなんだけれど 一種の宗教音楽のようだ。静けさはある。 ECMレーベルの音が好きな人はどうぞ〜♪

                                                以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

cambium c15

1104z5

1104z4

湖岸は走ってて危険が少なく走りやすい〜♪

信号がほとんどないのも いい!!

1104yokomiti

並行した遊歩道もたくさんある。w

1104kohoku

すっかり秋の気配だ。

1104kohoku2

野鳥がたくさん飛来してる 鴨かな?

1104kohoku3

1104sima

1104z3

晴天に恵まれた11月04日だった。

1104z2

豊公園

1104z1

サドルバッグの位置を若干上げてみた。w















⭐︎お買い物〜♪

1104bordeaux

ボルドー産の赤ワインが580円の特価だったが 案外旨い〜♪

brooks box


brooks

カンビウムC15が手元に。

1日に発注〜2日発送で 4日には着いた!! 

chain reaction cycles購入だったが速さはアマゾン並みだなぁ〜♪w

283mm x 140mm 405g

ちなみに今使ってるスイフト・チタニウムは

272mm 150mm 390g














おすすめ音楽〜♪

moon beams



ビル・エヴァンスの作品です、ジャケットでなんとなく購入を避けてたが失敗だった。

すごくいい!!

                                                  以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

m106nas

自転車が届いてしばらく乗ってみた。

感じたのは『11速の乗り心地!』

坂ではギアを落としたり、平地でギアを上げたり。

やっぱ楽しい、っていうか楽だ〜♪

状況に合わせてギアを選択できるスゴサを再確認した。w

安田さんに感謝である。

1104y

完成前からハンドルを変更したくて考えていた。

安田さんがチネリのクリテリウムを一緒に持って来ていただいたのだけれど

幅が400mmしかなく断念。 丸ハンのシャロータイプにすると距離が若干遠くなるという指摘もいただいた。

ハンドル1


私の選択基準は

1、幅が380mmかそれ以下。

2、ブラケット手前のポジションが変形、たいらになっていること。

3、シャロー(丸ハンドル)>アナトミック

ステムとの兼ね合わせがあるため 悩みに悩んだ。

ステム 選択1、ニットーUI(クロモリ)を焼付け塗装でブラック化

     選択2、既存のステムをそのまま使い続ける。スタイルはこれが一番良い。

     選択3、ステムのオーダー。フルオープンのもの。

ハンドル2

悩んだ末に 発注した。今日届くかな?

m106nas

ニットーのM106nas 380mmである。

スレッドステムに通しにくいが 通している例がネット上にチラホラ散見されるので、やってみます。

ついでに買ったのが(まだ未到着)

cambium-n

カンビウムのバーテープ、ナチュラル。

色を合わせて〜海外通販で

c15-n

カンビウムのC15 ナチュララル〜♪

ステムはDEDAのフルオープンタイプの80mmを安田さんに頼んであるので

現行のステムに通らない場合 それを使う予定。

刻印付きにこだわっています。w






















⭐︎お買い物〜♪

kosta2

オクで4600円と安く競合者も出なかった。w

kosta1

kosta-bodaになる以前のcosta時代のフラワーベース。

kosta3

相変わらずガラスのキラキラものに弱い私です〜♪
















おすすめ音楽〜♪

peter skellern





ピーター・スケラーン 72年から活躍し始めた英のシンガーソングライター。1947年生まれ。

のちにオアシスを結成、メリー・ホプキンが在籍。同名のロックバンドとは別存在。

ナイーブな心に優しく届くような歌声です、張り上げたシャウト唱法とは無縁〜♪

                                                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

atmosphere d'automne

1101z8

昨日の日曜は 全日身体が空いていたのでポタリングに好都合でした。

午前中にいつもの水鳥ステーション往復。

午後からは 山東の三島池。

午前が20kで午後が33kくらいかな、約50kちょいのポタリングでした。

1101z7

今回写真はすべて85mmlimited。

1101z6

1101z5

1101z4

1101z3

満天星(ドウダン)ツツジが真っ赤に紅葉してました。

1101z2

1101z1

機材構成〜♪

フレーム トップチューブが10mm伸びて新フレーム。

recordハブ 修理してそのまま。(クイック・シャフトが歪んでた。)

mavic openpro 歪みなし 念のため前輪・後輪を入れ替え。

タイヤ コンチネンタル グランプリSⅡ 総とっかえ。

チューブ  上に同じ。

DTスイス15番スポーク 数本入れ替え。(振れ修正)

レザーバーエンドキャップ ジルベルソー 片方破損のため新たに発注中。

ペダル MKS FD−7

ドロップハンドル 日東EURO190 400mm
日東M106 NAS 380mm ブラック 発注中。

brooksバーテープ 在庫が数本持ってるが 新たに発注中。

サドル brooks スイフト・チタンレール 新たにカンビウムを発注中。

シートポスト 日東S83 そのまま。

カンパニョーロ・アテナ 乗せ代え。

ヘルメット Kask Vertigo 近いうちに買い替え予定。

サドルバッグ 買い替え予定。


















⭐︎お買い物〜♪

gym-lg gym-lg2

ジェルマーノのパンツ 少し前に買っていた。

gym-mg gym-mg2

両方ともソフトなドネガルツイードのネップ生地〜♪

1102pant

1102tebukuro

カブトの冬用グローブ、これも少し前に購入。w

これはカイロを差し込んで使えるような構造になっている。













おすすめ音楽〜♪

1101roukyoku

『赤城しぐれ』が聴きたくて 浪曲購入。浪曲デヴュ〜だな。w ようつべにはこの題ないんだよねぇ。><

代わりに好きな演目を貼り付けときます〜♪





徳利の別れ 泣かせます。                                              以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード