saved by the bell

1228p1

購入したパンツのすそ直しが済んだので受け取ってきた。

右の薄い茶色のネップ生地の方です。

1228p2

裾幅は17か18だったはず、かなり狭い。自転車乗る時に裾バンドは不要になる。w




⭐︎お買い物〜♪

kamihaji23

神様はじめました!の23巻が届いた。

1231g1

ガラスの小品を3点購入。

1231g2

横に白くなってる部分は和紙が入っている ここにアロマやパヒュームを染み込ませる。

ネックレスか何かに取り付けて 微かに香る? 香りを長持ちさせる? そんな感じです。

1231mimosa

これは新たに買ったパヒューム オーデ・トワレ。 サヴォネリーのミモザ!

1231carender

これはカレンダー ドーナツ買ったらおまけで付いてきた。w














おすすめ音楽〜♪

robin gib



ロビン ギブ 1969年のソロ・デビュー曲。



写真の左に写ってるのはドーナツ盤。CDでこの曲の入っているのはなかったが最近やっと発売された3枚組です。

1949年生まれ〜2012年5月20日死去。

ビージーズ時代のマサチューセッツやホリディ・ワーズ・ジョークなどの張りのある独特の高い声 ビブラートが特徴。

若葉の頃も彼の声が光っています。(このCDには入っていない。)



除夜の鐘ならぬ、救いの鐘の紹介でした、皆さま良いお年を〜♪
















ps 追記。散髪したんだった。w

1231m1

1231m2

お目汚し、失礼しました。w


                             以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

muffler

1223f

湖北は時雨れたり、天候が不順です。

晴れててもいつ雨が降るかわからない。




甲良町の道の駅のピザ屋さんが気に入ったので

ちょくちょく行っています〜♪

1223s

1223p






23日は56歳のお祝いに夕食後ケーキをいただきました。

1223ke-ki

1223ke-ki2

↗︎ 右端の黄色いケーキ ラムレーズン味で美味しかった。^^

1223m

これはドーナッツ。w










アクリル85% ウール15%のクルーネックセーターを手に入れた。

1224s-b

1224b-g

ジャミーソンズのシェットランドウールのセーターを手に入れた。杏ベージュ。

1223jamiesons

なんか怒涛のように買い物してるなぁ。w

コットンマフラー4種類のうちの最後の色、ブラウン・チェックを手に入れた。

後ろは同じく無地のコットンガーゼマフラー。w

1224m

お友達が断捨離するってことで 未使用のマフラーを手に入れた。

トップバリューのカシミヤ100%だ。

1224m2

持っているマフラー全部じゃないが アップしてみる。

1225m1

左は去年岐阜で買ったアクリルコンのやつ。右はもぅ20年は経つ、カシミヤ。タカQが長浜楽市にあった時に購入。

1225m2

左は色がちゃんと出ていないな、モンベルで買ったグリーンのマフラー。

右は 去年だったかなオークションで落としたベロアのマフラー。(ちょいゴスロリっぽい。w)

1225m3

コットン生地のマフラー パープルチェック。

1225m4

同じくグリーンチェック。

巻く首は 一つしか持っていない。w













アクセサリーを買った。

ポストカードの裏に…。

122postcard

nyaの絵が描かれた袋に入れてあった。

1223hukuro

ピンバッジです。

ジャケットの襟のボタンホールなどに付けるやつ。

一般的には 社員バッジなどをつけてる方が多いかな。

1223pin

1223pin2

1223pin3

1223pin4

1223pin5

ハリネズミのピンバッジでした。 素材は真鍮と真鍮の合金。

















おすすめ音楽〜♪

1223elis



エリス・レジーナさん 1945〜1982 コカインとアルコール中毒で36才にて没。

                               以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

o'keeffe

1214oki-hu2

ジョージア・オキーフのニューヨークの夜という作品。

1214oki-hu

オールポスターズの50%引きで手に入れてしまった。d( ̄  ̄)

設置場所はまだ確定していない。w







前回購入して気に入った肌触りのコットン・マフラーの追加購入分が届いた。

1215k-m2

光の反射が見苦しいので もぅ1枚。

1215k-m

色はグリーン系とパープル系。

分厚くないので 着回ししやすいと思う。










本を買った〜♪

服が脱ぐ途中で引っかかった 子供の物語です。

1214ehon

ヨシタケシンスケ著 定価980円+税。『もうぬげない』 ブロンズ新社。

上の服が引っかかり、ズボンもうまく脱げず 出てきたセリフが『もうおしまいだ』 笑

絵本ですが大人も楽しめる〜♪














おすすめ音楽〜♪

alison



友人に借りたクラシック・トランぺッター アリソン・バルサムさんのCD。

素直で 穏やかなトランペット〜♪

                                       以上    

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

violetta

1213daihuku

豆大福を食べた後 車を飛ばして彦根の侍サイクルさんに行った。

以前店内フリマをしてた時に 1枚250円のクリアファイルを買い、自転車だったので

預かってもらっていたのだ〜♪

1213file

総北高校が2枚 箱根学園が2枚。w

んで! ついでというか

注文しといた品も受け取ってきた。

res fibre flare

MVP ファイブル・フレアーって商品?(単4電池片側に2個装着、常時点灯と点滅あり)

これのグリーンに光るものを頼んでいた、ヘルメット後頭部に着用する予定。

色は他に 赤やオレンジなどがあるみたいだ。

kask

早速KASKのヴァーティゴに装着。

kask2

kask3

kask4

夜は滅多に走らないが 備えあれば憂いなし。 だよね。


















自転車乗っている時の水分補給って 少し走ればどこにでもコンビニがあるから困らないが

気に入ったボトルやボトルケージがないし、ダウンフレームに装着するのは嫌だった。

これは!って思う商品が出たので予約してきました。

ke-ji

botoru

クロモリフレームには似合うんじゃないかな?

これはハンドルに装着するタイプです。

エリート L'Eroicaアルミボトルケージ エリート L'Eroicaアルミボトル ともに扱いはカワシマサイクルサプライ





















⭐︎パヒューム〜♪

violetta

ペンハリガンがひとつ増えた〜♪

violetta2

ヴァイオレッタ。

■ヘッドノート:シトラス/ゼラニウム
■ハートノート:スミレ
■ベースノート:ムスク/シダーウッド/サンダルウッド

スミレの花の真の美しさをとらえたシングルフローラル。
グリーンでシャープなヘッドノートから始まり、
時間が経つにつれビロードのように芳醇でなめらかな香りへ。
物憂げでパウダリー、優しくてミステリアス。
思いがけない香りのうつろいが、まだ誰も知らない
スミレの謎めいた魅力を表現します。
女性用ですが、男性がまとっても素晴らしい芳香をただよわせます。

だそうだ。天然香料を贅沢に調合してあるらしい、不思議な香りです。すみれ!!

violetta3

淡いキレイな水色のオードトワレです。

























おすすめ音楽〜♪

michel sardou





ミッシェル・サルドーさん 1947年1月26日生まれだから68歳かなぁ。歌の上手な方です。

                                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

fenton

1212blue3 1212blue

フェントンのキャンディポット〜♪

アメリカ製のガラス製品、ブルーの輝きに魅了された。w

ペイズリー模様も美しい〜♪


1212blue2










ホップサックの生地のライトグレー・パンツを買い その後ブラックのpt-01パンツを買い。

その後 5本もパンツ買ってしまった。( ̄◇ ̄;)


1212pant2

これは濃いグレーにカラーネップが入っている。

1212pant

左から濃紺のカラーネップ。茶系のツイード生地。斜め縞の濃いグレー。ライトグレーのネップ。

1212k-m

マフラーも買っていた、コットン生地で肌がチクチクしなくて具合がいい。^^

あまりに気持ちいいので 追加で2本購入。追加分はまだ未着。w

















おすすめ音楽〜♪

1212december



ピアノの残響音が とても素晴らしい音源です〜♪(好きなカノンDも入っている。)

                                           以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

le château dans le ciel

1208c in sky

『バルス!』と唱えてはいけない王家の秘宝を手に入れた〜♪ 嘘。w

ペンダント・チャームに使うつもり。

材質はブリキなので 安物です。w

安物といえば 100均で買った『栓』が良い仕事をしてくれている。

1208cap

発泡性のワインなどを買って飲むとき飲み残したら 空けたコルク線が元に戻らない。

元の口径より大きく太くなっているからです。

ペティナイフで コルク栓に三角の切り口を入れて押し込むのも 一つの方法だが

安物でも こういう栓をするほうが手間いらずだしスマート〜♪



⭐︎一応お買い物?

1208box

冠婚葬祭でお礼にもらうカタログギフトで選んだものが届いた。

1208jill

ジル・スチュワートのフローラル系のパヒュームです。

これは いい香りだったが女性向きだったので嫁さん行きに決定〜♪

いらないって言ったら 私が使うつもりだったが喜んでたみたいだ。w









おすすめ音楽〜♪

1208yuuri

前回の記事で紹介した宮前ユキが亡くなっていたのを知った時、娘さんがデビューしていたのを知り購入〜♪





お母さんとは違った 透き通るような声質ですね。オフィシャルサイト

                                       以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

love song

1129nassau

先月末ナッソーに行った。

店の奥の 通路を渡り

別部屋に行くと 女性ファッション&雑貨の店以外の顔を見せる。

1129nassau2

サドルの上の黒いのは 手袋。


1129me

奥の部屋でカットしてきました。

1129box

これは雑貨の方で購入したBox。1500円。

1129ring2

指の第一関節までではめて使う 『ナンたらリング・4連』 聞いたけど忘れた。w

私は指にはめませんよ、持っているネック・チェーンに付けてペンダントトップとして使う予定。

この後コーヒー飲みに

1129komeka

コメカに行った。

1129komeka2

この時チェーン持って行くの忘れ、窓の外をガン見しながら頂いていました。w

1129komeka4

1129komeka3

散髪は年末までに後1回いく必要があるかなぁ〜♪
















おすすめ音楽〜♪

1129yuki



宮前ユキ 1947-2014/06/23 亡くなっていらした。><

熊本出身でカントリー界の女性ヴォーカルの草分け的存在だったのに。

彼女のファンサイトはまだかろうじて残ってて そこからCDが買えるんですが

写真の『風のワルツ』というCDがそう。

写真の後ろに写ってる LPレコード これのCD化を熱望している私です。…無理だろうなぁ。;

ラブソングって彼女の3作目なんだけど カントリーぽさはなく上等なポップスに仕上がってます。

たまにレコードはオークションで出るんだけどなぁ。泣(TT^TTT;)

                                        以上



































おまけ〜♪

1129me2

久し振りの顏出しだす。w

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード