karaoke

130sikuramen

@魔術師さんの庭を盗撮してきた。♪( ´▽`)

130ajisai

130ajisai2

紫陽花は枯れても美しい。

130bara

130grn

130grn2.jpg

130habotan

130hana

130nanten

130koke

この日、セブンイレブンでハートのチョコまんを買った。

130tyokoman

こっち方面から撮ると まるでおしり?

切れ目入れて チョコを絞ると うんち?

趣味悪い遊びでしたが 美味しくいただきました。w




楽天のクイールキャラメリゼってお店で売り切れだった 嚙りかけのリンゴが再入荷。

130ringo

早速手に入れた〜♪





⭐︎この日、30日の記録。



あざの同級の集まり、年1回の飲み会がありました。

周りに合わせて 2次会での演歌。w









おすすめ音楽じゃなく。単なる記録でした。w

5曲も 歌っていたんだなぁ ♪( ´▽`)

皆、ノリノリで3次会へ突入してたけど 一人タクシーで帰宅。

だって 仕事あるんだもん。( ;´Д`)

                      以上




テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

snow

先日降った雪の模様を‥・。


127miti

127miti2

127miti3

127miti4

127miti5

127miti6

127snow

127tera








⭐︎文庫本〜♪

127ritu

霜月りつの3冊。

127yamazaki

ヤマザキマリの本、テルマエの作者です。






127baffalo-s



スティーブン・スティルスとニール・ヤングが在籍したバンド。このグループがなかったらCSN&Yは誕生してなかった。

当時はヒッピー文化最盛期、サイケ音楽も流行っていたなぁ。

                                  以上

something stupid

123tera

久しぶりに近所の寺〜♪

今夜さらに寒い寒気が来るらしい。><

123jinjya

近所の神社の鳥居、しめ縄が真新しいです〜♪

123koke

冬場は花が少ないので 苔!!

123cat

ピンボケですが 長浜市内で路地奥にnyaを見つけた。^^

123hikiyama

曳山博物館では 子供歌舞伎の出し物。

123daimajin

フィギュア館前では 男の子が記念撮影。 なぜにケンシロウじゃなく大魔神の横?

nassau

今日もナッソーに行ってきた。

123mori

mさんが髪を洗ってくれた。美人だなぁ。

123nassau-n

ママに いつものように『おまかせ』

123me

これは途中の写真〜♪w

すっきりしてきました。横と後ろがスースーする。w














おすすめ音楽〜♪

123robbie



以前紹介したアルバムだけど、ロビーの声っていい。

しばらくニューアルバムが出てこないのだけが残念だ。

                              以上

paris match

121dry-jin

酒を買った! いつものルビーポートが切れかけたので追加購入してたら‥‥。

初めて見る キレイな青いボトルがあった^^  んで、ついつい〜♪

121dry-jin2

ジンである。たまにはビフィーターからの浮気もよろし〜。
















⭐︎オークション〜♪

laurence-j-smith1

ローレンス J スミスのシェットランド、シャギードッグセーターのイエロー。

laurence-j-smith2

定価の3分の1以下だった、中古で状態が心配だったが杞憂に終わった。

とてもいい状態で 毛玉も殆どない。おそらく数回の使用だろう。 いい買い物だった。W














⭐︎お買い物〜♪

121eri

ピンバッジです、なんちゃってラルディーニ?(1ヶ 849円)















121wasurena

右側のボトルを購入。Derbe デルベのパヒューム、50ml 3000円

左は以前買った ポピー&イチジク。

今回のは『忘れな草』〜♪  ♪───O(≧∇≦)O────♪        認知症対策=嘘w



















おすすめ音楽〜♪

parismatch-song





パリスマッチのsong for youアルバム、6曲入り。

                              以上




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

juniper sling

寒い冬場は いきおい自転車に乗る気がくじけ

おまけに路面が濡れていることが多く

乗った後の掃除がイヤで 乗らないことも多い。w

最近 お買い物ブログと化している気がしないでもないが…。


⭐︎もらいもの〜♪

117kurotora

クロネコヤマトの無料会員になっていると

荷物がどの配送状態かが わかるようになっているが

それ以外に受け取りポイントが 自然に貯まっていく。

貯まったポイントの交換プログラムで トラックを手に入れた。w

117kurotora2

ずっしりと重い。w

117kurotora3



















パヒューム沼に嵌まっている。

117ph-j

黄金の1920年代へのオマージュとして当時のロンドンを象徴する最もムーディーなお酒、ドライ・ジンに着想を得た遊び心あふれるフレグランス。ジュニパースリングとは、ジュニパーベリーのフレッシュな香りあふれるスキッとしたジンのカクテル。爽やかな森の香りに、アンゼリカとブランデー、さらにスパイス、レザー、イリスウッドがとけあった香りは、時間とともにほのかな甘さを増し、センシュアルな余韻を残します。調香師は、香水界の巨匠、オリビエ・クリスプ。

Juniper Sling ジュニパー スリング

ジュニパーベリーの香りは ドライジンの香り。

これをプンプンつけて 交通検問に遭遇したら まずいかもね。w

でも気に入りました^^ 好きな香りです〜♪













おすすめ音楽〜♪

paris11



パリスマッチの最新作です。
                       以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

filippo neviani

filter

77mm Kenko pro1d-no3 減光フィルターをどこかにぶつけたみたいで歪んでしまった。(TT^TTT;)

Marumiの77mm保護フィルターごと外して やっと取れた。

現在135mmZaは保護フィルターなしで使用中。orz

 



⭐︎お買い物〜♪

tuiza-

ツイザーを買い足した。今度は水色。

買い足したといえば…。

nek hadghog2

ハリネズミ〜♪

nek-hadghog

ピンバッジを追加で買い足し、ついでにネックレスも。w


ハリネズミ〜といえば…。

harriet

リサ・ラーソンのハリエッタのピンバッジも買ってた。

harriet3

700円だったかな? 

harriet2

ジャケットの襟に2匹並べると可愛い。w

おとなしく控えめじゃない?











おすすめ音楽〜♪

filippo neviani



イタリア語のアルバム。1972年生まれのnekこと フィリッポ・ネヴィアーニ。

参考ブログ

                            以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

interstellaires

106horm

デンマークのホルムガードのベースを手に入れた。

薄い水色です。

細かな線傷が多数あり、汚れもあったので

105form2

重曹水を入れて、放置してある。w












⭐︎オークション

107muumin2

ピンバッジを2点落とした。

107muumin

下の方は木製の立派な額装がしてある。

バラして服につけがたい雰囲気だ。><  どうしよっかなぁ?










おすすめ音楽〜♪

mylene farmer



ミレーヌ・ファーマーさんの新作、予約してたのがやっと届いた〜♪

                             以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

saturday

104epson

プリンターが壊れた><

買ってまだ2年。

修理も考えたが

急ぐので楽天ジョーシンでポチった。w

104canon

この会社の体質は 御手洗さんが派遣を増やしたりを経団連のトップの時にしたので

好きじゃないが 機械の安定性で買うならココしかないなぁ。

MG7730 17480円でした。

104canon2

純正のインク 5780円  インクで儲ける商売方法も嫌いだ。















よく見に行っているブログがある。

中国嫁日記

作者が本を出しているので買ってしまった。w

104books












おすすめ音楽〜♪

paris match



土曜日 減り始めた電話がきになる頃  たまには街を捨てて二人で海を見たい

唇から漏れる吐息に こびりついた昨日置いて 

確かめたいから 私の好きな土曜日



いい歌ですね〜♪

                                以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

huh

謹賀新年






猿年ですが…。

101hu

ふーの写真から。w

101hu2

元旦は毎年恒例ですが 妹夫婦が4人+1匹できました。

101hu3

玄関の元土間で吠えもせず、おとなしく待つ賢こいふーでした。

食事は豪勢にしゃぶしゃぶとワインやビールだったんですが撮ってる暇はありません。w

101s

食後子供達は ゲーム三昧。w

101d

101ko

夢中になってテレビ画面を見つめてます。

楽しい時間を過ごし 総勢10人の食事も終わり帰って行った。

デロンギのエスプレッソ・メーカーを2月まで貸してと持って行かれた。w

他にも写真は撮ったが アップはここまで。



昼間 ジュースやカセットコンロのボンベを買い出しに7/11に行った帰りに

正ちゃんにあった。

101time1

正月で里帰り、合間に自転車乗って出るとこだったみたい。

左のタイムも奥さんの自転車。

101time2

スカイロンですね、マヴィックのホイール履いてる。

101time4

スーレコでまとめてあるみたいだ。

101time3

奥さんのタイムはシャマルウルトラかな。

奥さんのはバーが360mmだった。少しまたがせてもらったが

狭いバーは 脇がしまっていいね。その分挙動がクイックになるけど。w

101run

家の中で 赤ちゃんが泣きだしたので夫婦二人ライドは取りやめになったみたい。

101run2

101run3

乗ってる姿が嬉しそう^^

高岡で頑張って働いてくださいませ〜♪

101z

正ちゃん少し太ったな。ダイエットも頑張れ!!










おすすめ音楽〜♪

1228cd





樹里からんの2009年のアルバムです〜♪

                                 以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード