countryside 2

前回の記事の続編です。


試験会場へ〜 (下見)

228eki2


228eki

228miti

228miti2

228kyanpasu

正門前で生協の道案内。

228kousya2

228kousya

右から二人目が S君。ガタイがいいなぁ。

志望は教育学部。

228mr s

社会の先生になりたいんだって…。

この大学は 少しランクが上なんで 受かるかどうかわからんと言ってました。








次の日の試験中に保護者として生協で色々探すつもりだったが

この日に説明会をしてるとのこと、参加してきました。

228seikyo

228tusima

228tusima2

228yatin

地方都市だから家賃はこんなもんでしょうね。

もし受かったら 仕送りが大変だ!!















229yoru

228niku

24日の夕食。 ハラミのステーキ。

228yasai

岡山駅横のイオンで食べました。bistro アルバータ

228s



228kapuseru

夜はカプセルホテル泊まり。時期的に他の普通のホテルが満室で予約取れなかった。

子供は なんとか扉付きの個室を確保。

私は 他人のいびきが煩くて寝ずらかった。orz












次の日

私は前日に 下見で生協の保護者説明会を終わらせていたので

体が空いていた。

228inbe2

伊部の街並み。昔はこの道、舗装路じゃなかった。

228inbe3

窯元がそこかしこにあり、備前焼の町らしくなっていた。前はもっと田舎染みていたのになぁ。w

229iwayama

山のてっぺんに 巨大な岩がある。

子供時代に見たままだった。幼い記憶は健在なり。w

228b-tizu

画面が汚いのはお許しを。

真ん中が岡山、東に伊部。西に倉敷。

あさ東に行って、昼に西へ。

228kura2

228kura1


228lappa

伊部駅の喫茶店で教えてもらった倉敷のお店『かっぱ』 商店街中ほどにある。

228kyabetu

228tonkatu

名代とんかつを頂いた。1300円。




228sg

228tera

228kurasikihondouri

228ohara

228ohara2

大原美術館で絵画を堪能してきました。

228sinkansen

4時に岡山駅で待ち合わせ 帰宅したのが7時過ぎ。

家に帰る前に吉野家で特盛牛丼食べたいと言われたので その時間。^^







⭐︎おすすめ音楽〜♪

gino paoli



1934年生まれ、イタリアの画家で出発した歌手。

                     以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

countryside

226cake2

不二家のショートケーキ・ホール。 ど定番だよね。

225cake

我が家は 嫁さんが12月 子達とジジ・ババが2月。

んで私が 3月。

冬から春先にかけて 誕生日ラッシュである。w

















⭐︎付き添い旅行〜♪

226eki

乗換駅 京都

135mm F2.0 SS1/1250 ISO100

226eki2

F5.6 SS1/250 ISO100

絞り開放付近の方が 味があるよね〜♪

226eki3

米原からこだま、京都からのぞみ。

岡山まで行ってきた。

226eki4

津山キャンパスに行く途中のショット。

226inbe

次の日、体が空いたのでルーツ探し。

インベ(伊部)に行ってきた。

226home

親族は誰も住んでいなくなった 亡き親父の故郷。

覚えている日本家屋はもうない。

火事で焼けおち、その後建てた家らしい。空き家だ。

226okayama

岡山駅で帰りの新幹線〜♪
















⭐︎おすすめ音楽〜♪

that face



シナトラのカテゴリーに分類したがジュニアの方です。

                            以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tord

220hana

2月8日に買ったチューリップが まだ保っている〜♪

220hana2

切り花にしては 長持ちだ。!!w





















at3

ダンロップのAT3を4本買った、タイヤの筋がなくなり

限界だった、4年使ったからこれも保った方だ。w

出費は約7万だった〜♪

昨日は昨日で 滑り止めの入学金を30万支払う。

お父さんは 大出費である。w























220belt

東洋フレームに注文したバンドが届いた。

220belt2

今回はブラックです。

220belt3

ついでにzkinのバッグも装着した。

220zkin

春になるのが待ち遠しい、3月になれば晴れた日も多くなり 気温も上がるだろう〜♪

湖北は未だ 冬の中です。
























おすすめ音楽〜♪

220tord gustavsen



グスタフセンの新作。降り積もる雪の夜に静かに音楽を聴いているイメージかな。

ECMの系統が好きな方にはおすすめ。

                            以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

zkin

215bdp

3月10日にはまだフライングだが

プレゼントをいただいた。♪( ´θ`)ノ

215bdp2

ピンバッジです。

ペダル部分とホイール部分が可動になっている。









昨夜 嫁さんからもいただいた〜♪

215tyoko

@魔術師さんとこのような豪華版ではないが

あるだけ『ありがたい』w

215tyoko2

ちなみに 息子たち二人と一緒の内容。

多分、私のはついで…だろう。w
















12月に発注してたものが ようやく届いた〜♪

215zkin

ZKINのサドルバッグ!

215zkin2

背面のベルトで 吊り下げる構造〜♪















⭐︎book〜♪

215bokuhaasu

『泣ける』と話題の本です、まだ読んでないから泣いてません。w














⭐︎おすすめ音楽〜♪

215blues project



1967年の録音。 私が中学時代にビートルズ・ストーンズなどの英国勢いがいで夢中になって聴いていた

アメリカのロックバンド。アル・クーパーに夢中になっていました。 遠い昔だな。w

                      以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

eau de parfum

212ekui

昨日義妹が受験勉強の陣中見舞いと称して お土産にエクレアを持ってきた。

私も おこぼれに預かりラムレーズン味をいただいた〜♪

212eku2

これはラズベリー味だったかな。

212eku3

これはチョコバナナ〜♪

能登川駅の近辺にあるエクレア専門店のらしい〜♪



















すっかりお買い物ブログと言われてしまっていますが 気にせず投稿〜♪

212kutu

クラークスのベッカリー革の靴 つまり野ブタの革、柔らかいです。

サイズはUK7.5 問題なく履けました。w

靴は 毎日違うものを履き替える。

スニーカーを卒業したら 当然のたしなみ〜♪

212kutu2

クレープソールです。

お金が余裕あったら 銀座ヨシノヤのペッカリーの靴が欲しいなぁ。無理だけど、w

ヨシノヤ オンライン














212byakudan

オーデ・パルファン30mlも買ってた。白檀w

親父の形見分けでもらった 夏に使う扇子と同じ匂いがする。w

冠婚葬祭用にはいい香りだ〜♪ 使い分け使い分け〜♪












おすすめ音楽〜♪

212l.e.j



L.E.Jは、パリ郊外セーヌ・サン・ドニ出身で古くからの友人達で結成されたフランスの女性3人組。

ユニット名はリュシー(Lucie)とエリザ(Élisa)とジュリエット(Juliette)の3人の頭文字から取られている。

                  以上













テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tulip

z209

冬場は晴れていても地面が濡れている〜乗った後の掃除がイヤ!

で、全然乗っていなくて体重増加気味。><

写真は『とあるページ』からお借りしました。w

Tシャツは天元突破グレンラガンのアニメから題材をとっています。w







2月08日の日はツインズの18歳でした。

209hana

花を買って…。

208ca-ke

Aux Bons Cadeaux オ・ボン・カドーケーキも用意。

ささやかに祝いました〜♪












⭐︎book〜♪

209book

@yaさんのブログでしった本を買った。w










⭐︎おすすめ音楽〜♪

208sergio-endrigo





60年代〜70年代にかけてイタリアンポップスの礎となった人。



                以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ewf

Book〜♪

tyuuyome

中国嫁日記4巻と5巻を手に入れた。








206dalva

ポートワイン 右のダルヴァ・ルビーが切れそうなんで買いに行ったが

在庫切れ><

買ったのは左のもの。

ルビーより少し熟成させた、コクのあるもの。






ついでに

206ponsyu

吟醸酒も買った。w







ついでのついでで

206oyatu

おやつも買った。w

これがいけないんだよなぁ 運動不足の冬場の

太る元だ><














⭐︎おすすめ音楽〜♪

eww



モーリス・ホワイトが3日に亡くなった。1941〜2016 74歳。



男性ファッションがジュンやドモン、ケント、ヴァンしかない時代。ディスコの黎明期。

スタイリスティックスと並んでヒット連発のアース、ウインド&ファイアもツインボーカルの一人を失い。

時代が一つ終わった。 寂しい。             以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

color fade-out

204ajisai

部屋のアジサイや千日紅も月日経過で色あせてきています。

先月末 あざの同級会で飲み会があったのをアップしときます。

年4回 x 5000円 = 20000円の予算でおっさん達8人が集まって

わいわい騒ぎます〜♪

130hei

最初は京岩さん。

130mesi

130nabe

130sumasi

130tyawan

130o

130zeri-

lands

還暦超えたおっさん達は いつもコンパニオンを呼び接待してもらう。w

130bus

京岩の送迎バスで駅近くの繁華街へ〜

130yoru

130kinu

前の記事で 私が5曲歌ったのは ここ『絹』でした。

私は帰ったが 他の7人は

同じビルの1階の違う店へ 3次回突入してた。どんだけ元気やねん!!w










⭐︎お買い物〜♪

204box

開封の儀w

204box2

late2009のiMacを使い7年目。

マジックマウスの動作が挙動不審になる時があるので 予備に購入。

204box3








⭐︎Book〜♪

204jijiyomei

moms,nice days &nana,チビ太…おでこさんのブログ。

ここで紹介されてたので、面白そうで買ってみた。w (なかなか考えさせられる内容でした。)











おすすめ音楽〜♪

kendji





1996年生まれのフランスの男性歌手、フラメンコの影響強し〜♪

                                  以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード