duplex lever

paul twinpull1

フジのバラッドに小改造を企む〜♪

paul twinpull2

paulという会社のブレーキレバー。

最新型duplex lever

高い開発力を誇るカリフォルニアのコンポーネンツブランド、"PAUL COMPONENT/ポールコンポーネント"のブレーキレバー"DUPLEX LEVER"です。

ありそうでなかった1つのレバーで前後のブレーキが引けちゃうブレーキレバーです。

バイクポロプレーヤーのために生まれた新作です。

ブレーキのワイヤー受けが2つ付いていてシンプルながらも理にかなったデザインです。

アルミの削りだしによる美しすぎる造形もPAULらしいです。

キャリパーブレーキからカンチブレーキ、Vブレーキ、機械式ディスクブレーキなど幅広く対応しているのも嬉しいです。

1つのレバーで前後引けるのでハンドル周りがすっきりするのが何よりも魅力です。

レバー部を取り外して逆にすることで右用にも左用にもなるのも気が効いています。

吸い付くようなブレーキタッチや精度の良さ、そして何と言っても見た目のカッコよさはさすがPAULです。

ピストバイクやバイクポロプレーヤーにオススメのレバーです。

paul twinpull3

私は中古をオクで手に入れた。

改造の参考ページ

改造参考ページ2

balladkai2

上下2枚の写真はお借りしてます。無断借用。w

balladkai1

愛着が湧いて 自転車を大事にしてくれるようになってほしいなぁ〜♪













おすすめ音楽〜♪

324queen





               以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ballad

高校卒業後 大学も決まり遊ぶだけの我が子たち。

一人はUSJに1泊で行き

一人は夜行バスの2泊三日でディズニーに行ったまま

まだ帰宅せず。明日の早朝に戻ってくるらしい。W





鳥取行きの子は 大学から一駅のところにアパートを借りた。

田舎なので電車が通勤時を除くと 壊滅的に本数がないらしい。


よって自転車通学となる。

最初ズッロをねだられたが 条件として

室内保管 スタンドつけるのは不可 カゴもつけない。

などを要求すると諦めてくれた。

だが 自転車は要る。w



選んだ自転車〜♪

323ballad navy

クロモリ製で9.8kg クロスバイクで10kg切っている。

前シングルの後ろ8速。

フジ バラッド

彦根の侍サイクルに発注済み。

後ろの荷台と スタンドを付けて欲しいと言ってあります。

323ballad

ズッロのジオメトリー表に 赤文字でバラッドの寸法を書き込んでみた。






D君のことだから アパート前に雨ざらしで置くだろうし

私は鉄フレーム以外は嫌なので 無難な選択だと思う。

コンポが下位グレードだが 4年持てばいい。

その時点で フレームが大丈夫な状態なら

前2枚 後ろ11速? 

サドルも変えて ハンドルも変えて

グレードアップすればいいんじゃないかなぁ〜♪w











おすすめ音楽〜♪

323barcelona



30秒過ぎにフレディー・マーキュリーがシャウトし、クラシックにはない歌い方なので

モンセラート・キャバリエがびっくりしてる。w

この曲が好きです。 バルセロナオリンピックの頃の映像です〜♪

                        以上




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

result publication

320hikone

彦根に注文商品入荷の知らせを受け 支払いに行ってきた。

お堀の桜はまだ先だな。

320hikone2


買ったのはボトル 600mlを2本。

eroica600

エリート EROICA

同時注文のボトルケージはまだ未入荷だ。><


















今日

我が家の桜が咲いた。

320goukaku

後期試験の小論文を突破して267名応募のうちの36名に入った。(志願倍率:7.9倍)

これでD君、S君ともに大学生だ。

合格したらパソコン買ってやるとの約束 S君の分が果たせていない。

が、連続支払いはきついので ちょい待ってもらおうかな?

春夏新作が出て買った方がいいのかも〜♪

D君にはあと通学用のクロスバイクを買ってあげなきゃ…。

お父さんの金銭地獄はこれから始まるのだ。w
















おすすめ音楽〜♪

320montserrat caballe



好きなタイプの顔じゃない、体型も受け付けない。

でも歌唱はすごいと思う。無理をして出してる感じがしない。w

                          以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

amira

319pc

昨日PCが届いた。

319pc2

D君は部屋でかかりっきりだ。w




今日 お土産をもらった〜♪

319ame

長野県飯島商店の みすゞ飴。

319ame2

保存料・着色料を一切使わず天然のままの飴。

おいしゅうございました〜♪





319yasuda

持ってきてくださったのは安田氏〜♪

前回相談してた 自転車ラックの完成と搬入〜♪

319z











319daidai2

橙くんも一緒。成長して動き回るようになってた。w












おすすめ音楽〜♪

319amira



ああ愛するお父さん
私は彼を愛してます、とても素敵なひとなの
だからポルタ・ロッサ(通り)へ行きたいの
指輪を買いたいの!
そうよ、とても行きたいの
そして、私の恋が叶わないなら
私はポンテ・ヴェッキオ(ヴェッキオ橋)に行って
アルノ川に身を投げるつもりよ!
身を焦がす想いがとても苦しいの!
ああ神さま、私はむしろ死んでしまいたいのです!
お父さん、分かって、お願い!
お父さん、分かって、お願い!

ジャンニスキッキから私のお父さん〜♪

                     以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

dynabook

317dynabook

大学に合格したら

パソコンを買ってあげる約束をしていた。w

先日一人暮らしアパートの契約ついでに生協でパンフレットを持ち帰り

いろいろ検討したのだが…。

317dynabook2

大学生協で購入すると追い金21600円で4年間のアカデミーサポートパックがついてくる。

これは 万が一破損・盗難の場合でも3万円で新品がもらえる。

また期間中の故障修理は何度でも無償。回数、金額制限なし。

修理中は貸出機が当たる。


いいことづくめなんだが。

大学生協機(1種類のみ、他の機種はない。)

dynabook RX63

Win10 home64ビット  13.3型液晶

メモリ8GB ストレージ128GB CPU i3-6100U 1.199kg

これで147600円 プラスアカデミーサポートパック21600円で164200円

割引が5000円あって 159200円。





D君と相談の結果

楽天で買うことになった。

選択基準は

学内で使用率の高いダイナブック。

外見だけ一緒で 中身は高スペックが欲しいとのことでした。w




購入機種

楽天の東芝ダイレクトで

Win10home64ビット 13.3型液晶

メモリ8GB ストレージ256GB CPU i7-6500U 1,32Kg

重さが100g増えたが SSDが倍になって、CPUもi3からi7に変更。

これで私の持ってた楽天ポイント全部突っ込んで

購入金額 132076円。



あとはインナーバッグを買って壊れる可能性を減らす事くらいかな?

サポートは生協で購入していないので受けられない。

4年間これで 保てばいいなぁ〜♪












おすすめ音楽〜♪

317mateki



ルチア ポップの歌唱を聴きたくて購入〜♪

                      以上


テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

late test

311fire

だんだんと春めいてきて

ストーブの出番も あと僅かかな?

311light

グラスを撮ってみた。

なかなか納得いくようには取れない。><







先日の10日

310cake2

夕食にリクエストしたトンカツを食べたあと

6人分のケーキが用意されていた。

310cake

この日の主役は私、モンブランを選びました、w

祝62歳。w













今日はS君の後期テスト

小論文らしい。

石山まで受けに行ってる。

結果はどうあれ、高校3年間頑張って『お疲れ様でした』

岡山はダメだったけど 今度は受かればいいなぁ。
















おすすめ音楽〜♪

311onerepublic



ワンリパブリックの2013年のヒット曲 カウンティンスター 最近車で聴く頻度高し〜♪



この曲もいい〜♪

ユニバーサルジャパン公式サイト

                      以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

result publication

306nagao

湖北のとある山の中〜。

306nagao3

山登ると梅が咲いていて

306nagao2

例年に比べて暖冬だったせいか?

306setubunsou1

節分草のピークは終わりかけていた。w

306setubunsou2

306setubunsou3

306nanohana

これは家の近所の菜の花。かな?

306ran

ばぁちゃんがもらった蘭〜♪

花が咲くと春の気分〜♪






今日 一足先に半分だけ春がきた。

ツインズの片方、D君の桜が咲いた。

国立で親孝行なんだけど 家から通えないし。

下宿探さないとなぁ。

山陰は冬寒いだろうなぁ。

親元離れて 自立できるのかなぁ。

パソコン買ってあげる約束もしてるしなぁ。スペック高そうなのが

この学科じゃ必要とされそうだなぁ。´д` ;

親父の脛はもつのだろうか?w












306z1

これは昨日の好天で彦根目指し豊公園で挫折した時の写真。

306z2

東南の風、名古屋方向から強風が吹いてて挫けました。

306z3

帰路は追い風で楽チンだったけどね〜♪

306z4

306z5


306zg1

306g2
















おすすめ音楽〜♪

lilian renaud

誓い・約束


もはや恐れない



僅かな金を探すなら


リリアン・ルノー 1991年生まれの25歳。

                        以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

kiroro

302susuki

秋の風物詩のススキ〜♪ 春間近ですが。W

302kamo

山の中のため池には鴨?もいた。
















⭐︎book〜♪

302tooma

友人に借りて読んでいる途中。…なんか内容が重い。

















⭐︎岡山土産(自分用)

302book

大原美術館の本。

302bag

バッグがなかったので入れ物として購入。

302a45

A4クリアファイル〜♪

302a44

302a43

302a42

302a41

クリアファイルって コレクションしても嵩張らないのがいいよね〜♪








⭐︎お買い物〜♪

302hirame

俗に『ヒラメ』って名称で呼ばれるブツ。

302hirame2

自転車ポンプの先っちょをカットして取り付ける 仏式アダプター。

302hirame3

縦型と横型があるが 買ったのはレバーが横型の方。

購入後、使いましたが

すごく具合がいい!!

評価欄で 高評価なわけがわかる製品です。

ポンプ一式買える値段ですが おすすめです。










⭐︎おすすめ音楽〜♪

302kiroro



S君と車の中で一緒に聴いたんだけれど 『誰これ?』って言われてしまった。w

1998年の歌だし、その年生まれの18歳には 知らなくて当然か。

このアルバムの中で 白い靴下ってあるが その曲が一番好き。^^

                        以上








テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード