p t x

car

春はコロコロ天候が変わるけれど

醒ヶ井の方へ先日行って来た。

sakura

桜は葉が出始めて もう終わり頃かな。

sakura

山桜は今が見頃〜♪

tu

チューリップ畑〜♪

tu3

tu2

tu4

チューリップって好きな花の一つです。w







おすすめ音楽〜♪

p





Rather Beは残念ながら このCDにはみしゅうろく。w

              以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

dune

kujira
 
砂丘の向こうに くじら岩発見。w

昨日の22日軽自動車のガソリンを満タンにして

鳥取まで行ってきました。日帰り。w

d

D君の案内で 初めての鳥取砂丘。

d2

d3

d4

お昼を一緒に食べた。

kaisen

村上水産 鳥取大砂丘店。

k-don

D君の海鮮丼

m-don

私が頼んだ マグロととろろ丼

値段はともに1080円税抜き、味は まぁ良かった。

夕方帰宅したら エンプティマークが点灯。

ガソリン入れたら28Lだった。長距離走ったから

リッターあたり19Kくらいですね。

思ったのは時速80Kからの加速が鈍いこと。

登坂車線で追い越しかけるには 非力でした。w










おすすめ音楽おすすめ音楽〜♪

avec-v





↑1分02秒あたりから音楽始まります。

このアルバムは ミッシェル・ベルガーを歌うと副題がついている 2000年発表作。

           以上





おまけ

salyu

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

rugby2019

tax

守山に行ってきた〜♪

図柄ナンバー申し込みサービス

ネットで申し込み後 約10日後に旧ナンバー返却しての交換となる。

手数料は都道府県ごとに違うらしい。(手数料は銀行振り込みで済ませた。)

car

完全な白ナンバーもあるが 任意の寄付金(千円以上)を足すと このような柄付きとなる。

car2

軽自動車は 封印していないので自分で外せました。

外したあとつけ直すのも 自分でしました。w

びわ湖大橋渡って 京都まで足を伸ばした。

橋の料金所で おっちゃんが迷って、手には領収書が

右手に軽自動車用100円 左手に普通自動車用150円持っていた。w




大和大路五条のパーキング(東山郵便局前)に停めて歩き出す。

roji

表通りをわざと避けて路地裏歩き。w

houkoku2

豊国神社横へつき

hokoku



目指した建物が!

kaihou

kaihou2

ロダンが見えて入ろうとしたら出口だと言われてしまった。w

京都国立博物館です。

mizu

三十三間堂側の入口から入り 水のテラス?を抜けたら正面入り口。

海北 友松展 かいほうゆうしょう。5月21日(日曜)まで。

滋賀県湖北と繋がり深い画家です。

baited

売店で図録2500円を買うか迷ったが買わず。

cf1

クリアファイルで茶を濁す。w

cf2



            以上。



おすすめ音楽〜♪

vs

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

sakura

12s2

桜の季節〜♪

12s

気温は15℃前後かなぁ。

12w

穏やかな季節はワインだよね^^






おすすめ音楽〜♪

veronique sanson

ヴェロニック・サンソン



彼女の1972年デビューアルバムです。

いろんな人がカバーしています。





大好きなミッシェルベルジェがプロデュースし、次の作品まで恋人関係だったんですが
突然別れてアメリカに渡り CSN&Yのステファン・スティルスと結婚し子をなします。

だからミッシェル・ベルジェのファンには憎まれているかも。
ベルジェも この別れがあったからこそ フランスギャルとくっつけたのかな。

ヴェロニックサンソンは70年あたり神戸に住んでいたことがあるらしいです、宝塚を見て 感激したとか。w
シンガーソングライターとしての一部が養われたかもしれませんね。



          以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

led

sakura

4月10日の桜です、f1.8でピントが手前のミラーにきてるから

大きくボケて なんだかわかりませんが!!w



怪我をしていた友人から やっと連絡があった。

2週間ちょい音信不通だったので一安心だ。

今は回復を一番にして養生してくださいませ。







⭐︎お買い物〜♪

wo
 
ワイズ&オープのスニーカーを買った。

最近ジャケット等のスタイルになってきているので

スニーカーを履くスタイルではなくなってきていたが

シンプルな白のやつ 1足くらいあってもいいかなw

wo2

でも

これ 隠しギミック有りなんだよね。w




book

昔 日曜の朝に必ず見ていた番組があった。



子供心に ワクワクする番組だった。あの頃世界は無限に広がっていましたよね^^

kanetaka

この本は 高齢者にも読みやすいように 字が大きい。w

逆に言えば 量が少ない。w







おすすめ音楽〜♪

helene



フィレンツェの風景〜♪ エレーヌ・セガラ。












スニーカーの隠しギミック!w



夜 自転車乗る時いいよね〜♪

                 以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

submerge

book

book2

3冊ほど本を買って 順番に読書中。今リヒテルと私を読んでいるが結構面白い。w

44z

こないだの日曜日 『悲劇』は起こった。!!

44z2

いつもの突堤で 記念写真を撮っていた。

44z3

黄色いポールに立てかけていた。

44z4

少し離れて 遠景で撮ろうと思った。

単焦点レンズだから 自分が動くしかない。orz

44z5

まっすぐにしていた前輪が 横向いているなと思った時に

突風が吹いた。orz

結果 1m50cmの水中に落ちてしまった、完全な水没。w

電話で車と農作業に使うくわを持ってきてもらい、なんとか届いたので引き上げたが

サドルバッグが布製で水を吸って重たかった。><

この後 彦根の侍サイクルに持っていき オーバーホールすることになりました。w









おすすめ音楽〜♪

45kagawa

1971年に買ったレコードです。当時私17歳。4月5日に亡くなった加川良さん追悼・‥。



急性骨髄性白血病で69歳だったそうです。

           以上

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード