rose

rock

久しぶりのブログ更新、元気にやっています。

運動不足気味で多少体重が増えましたが。w


ラスティネイルを作るときに 安いホワイトホースで良いかとおもってたのですが

安い酒にも酒の相性があって 悪酔いするみたいで 今はバランタインのファイネストにしてます。

ホワイトホースよりは 良い感じです。




rose1


彦根の庄界公園行ってきました、バラが盛りで 人も多かった。

rose2

rose3

この後 映画を見たんです。

kiminomanazasi



『君のまなざし』って題の邦画。

ツッコミどころ満載!! くさすぎる宗教観。

面白かったけど 見る価値はなかった。w シニア料金返せと言いたい。w

ストーリーも ひねりが足らない、全部途中で入る変な宗教思想がぶち壊している。

大川さんが好きな方 あの考え方がいいと思う方 そういう人達だけ見ればいい。






帰宅後 アマゾンから荷物が届いてた。

602v

免許とって30年 初めて買った。w

602v2

レーダー探知機 コムテックの602vです。55%offだったんです。

設置はまだしていない、とある問題が発生中。

最新バージョンをネットから無料でDLできる仕様なんですが

ウインドウズのみ対応。 古くて引退してる嫁さんのパソコンを

引っ張り出して設定しなきゃいけないみたい。 あ〜面倒くさぁ〜♪









オススメ音楽〜♪

tommy



トミフラは安心して聴けます〜♪

         以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

okazaki

e

一宮〜小牧〜を通り越して 岡崎まで行ってきた。

tokugo

ネットで拾った画像ですが 

北野 恒富 画題『浴後』…これが見たかった。w

京都の美人画100年展

最近ヤフオクで色紙を手にいれた。

落札金額540円税込と格安だったが 状態はもひとつ。(シミが浮いている)

takarabune

宝船ですが 作者が四夷星乃。

四夷星乃の大阪画壇での師匠格であったとされる 北野 恒富の本物を見たかった。w

四夷星乃の過去記事は2013/03/25にあります。


okazaki

岡崎の美術館は ガラス張りのモダンな建物。

okazaki2

下から見上げた ↑

kaidan2

kaidan

bijingaten

ike

doa

入り口の自動ドアが ちょっと曲者だった。

蝶番の位置が写真で見れますが わかります?

手前の方向へ大きく開くので 急ぎ足は禁物です。


この日のお土産は 展の内容とは無関係だがクリアファイル。

cf2

cf


美術館周辺地図

kanban

小高い丘にあるので見晴らしは上々〜♪

city










おすすめ音楽〜♪

beyond bb





以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

rusty nail

dayan

何ヶ月も前に予約商品を注文し

それが届いてた。

サイクルジャージ 半袖です。

dayan2

ジミかな?w  派手?w












錆びた爪Rusty Nailという曲がある。



スエーデンのドラゴンランドがカバーもしてる。



X JAPANのCDは一つも持っていないが

94年にコンサートで生を観た。聴いた曲はエンドレスレイン。

ラスティネイル 別の意味で錆びた釘。

そういうカクテルを飲んでて 思い出した。w

b12

ハイランド地方のブレンドウイスキー3に対し。

dr

ドランブイを1で混ぜ ステアし氷を入れロックで飲むお手軽な

どっちかというと食後酒になるのかなぁ。

あればオールドファッショングラス、なけりゃガラスのコップでいい。

1対3で混ぜ合わすだけ。簡単でしょ。

注意点は どちらも度数が40度超えなので 自分の飲める分量考えて作ること。

味は甘い!

極端に例えると スコッチの養命酒。w












おすすめ音楽〜♪

patty pravo





1948年ヴェネツア生まれパッティー・プラーボ。カンツオーネ界の大御所です。

     以上。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード