REGGIANI

卒業式記念撮影

写真ちょっと加工してます。 ◯◯市のとこと、個人名の名札


19日(金)が卒業式でした。

ちゃんと 二人とも写真は撮ってあるのですが 並んで撮られるのを嫌がる年齢です。

我が子の写真アップは、止め・・・と思ってましたが、コレが多分最後になるでしょうw

みんな、それぞれの親の方へ視線がいってますねw



20日(土)は少年野球の退団式と打ち上げで親子で参加しました。

この部分の写真は削除。

キーホルダー記念にもらったのですが コレも左方の左肩を塗りつぶし&ぼかしで写真加工しました。





この1年間

町の子どもの育成会会長役を1年間つとめ、このあいだ新役員さん達に引き継ぎを済ませましたが

明日22日(月)祝に、旧役員&新役員合同で『新1年生を迎える会・6年生を送る会』を執り行う予定

これにて、やっと本当に任期が終わります。ヤレヤレ~。(///^^///)



今日のおすすめ音楽~♪

「サムライ」/「冒険者たち」オリジナル・サウンドトラック「サムライ」/「冒険者たち」オリジナル・サウンドトラック
(2009/07/08)
フランソワ・ド・ルーベテオ・サラポ

商品詳細を見る


冒険者たちサントラ

このアルバムは半分が『冒険者たち』、半分が『サムライ』ともにフランソワ・ド・ルーペの作品です。

1967年のフランス映画で両方に、アラン・ドロンが出演しています。

『冒険者たち』は私の好きな映画ベスト3のひとつです~♪

でも、飛行機のパイロット役で渋い演技をしていたのがREGGIANIだとは知りませんでした?><

レジアニ

『あの男か?』とギャングに聞かれ、『ノン』と言って車の中で否定するレジアニの画像!

著作権違反だと、マズいんで削除しますが、この画像アップヤバイかなぁ・・・。(どうかおめこぼしを・・・。)

Master Serie: Serge ReggianiMaster Serie: Serge Reggiani
(2006/08/07)
Serge Reggiani

商品詳細を見る


master-serie-reggiani

amazonでこのアルバム購入する方は注意です 表記に間違いが有り pun pun

このアルバムはVol1とVol2があり、アマゾンの表記では2なのに1の曲目紹介がしてあります。

serge reggiani vol1

こちらはHMVで購入したもの。

レジアニは 長男を自殺で失っていますが その息子に語りかけるかのように歌う『プティ・ギャルソン』と言う
曲が聴きたかったのに、どちらにも入っていませんでした。アマゾンのバカ!><



わが息子
今夜は、わが息子よ
わが子よ、わが愛よ
今夜は、雨が屋根をうつ
息子よ、わが愛よ
こんなにあいつに似ているとは!
残ったのはふたり
ふたりで遊ぼう
ここにいるのはふたりだけ
ふたりだけ

今夜、あいつは帰らない
私にはもう、どうでもいいことだ
あいつはあした書くだろう
そして私たちは手紙をうけとる
庭には雨が
火をおこそう
悲しんではいない
ここにいるのはふたりだけ
ふたりだけ

まってくれ、あのことは知っている
昔、
私の記憶を涙でぬらしたかもしれない
泣かないでくれ
まってくれ、あのことは知っている
それにしても、今夜はすこし寒い
愛し合ったふたりのこと
愛し合ったふたりのこと

おまえもわかるようになる
行かないでくれ
私をひとりにしないでくれ

わたしには、もう火はおこせない
わが子よ、わが愛よ
私はもう、たいしたことはできない
息子よ、わが愛よ
こんなにあいつに似ているとは!
ふたりでここにいる
いろんなものに囲まれて、ぽつんと
この広いへやのなかに
ふたりぼっちで

ひとは戦争ごっこにいく
そしておまえは眠りにつく
今夜は、あいつはもどってこない
私にはもう、どうでもいいことだ
冬はうんざりだ
もう火も残っていない
することもない
ふたりですることは
なにも

待ってくれ、あのことは知っている
昔、
もう忘れたのかもしれない
いや、待ってくれ、あのことは知っている
しかし今夜はもうおそい
愛し合ったふたりのはなし
そして戦争ごっこをする人々のはなし

聞いてくれ
あいつはもう、ここにはいない
たのむ・・・ 泣かないでくれ・・・

この訳詩は、ブログ『イル・サンジェルマンの散歩道』さんからの無断拝借です。



最後に最近購入した女性バイオリニストの新作を紹介~♪
ヴィターリ:シャコンヌ~ヴァイオリン作品集~ヴィターリ:シャコンヌ~ヴァイオリン作品集~
(2009/11/25)
川田知子

商品詳細を見る


川田知子

このアルバムは季刊誌オーディオ・アクセサリーで録音が良いと書かれていました。

私の狙いは、そんなことより『シャコンヌ』がはいっていたことでした~♪
オフィシャルサイト
ともコラム~ぱよりん弾きの楽屋裏~

卒業行進

先ほど、通学自転車(中学)が27日(土)に受け渡しできるとお店から連絡ありました~♪^^

配達もしてくれるんだけど、取りに行く算段しなきゃぁ^^         以上


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

チビちゃんたち(ってもうチビちゃんじゃないですね)卒業おめでとうございます。
中学かぁ・・・これから少しずつ大人になっていくんですね。
ふたりとも楽しい中学生活になればいいですね~

No title

Re:正解です。初カキコですね、ありがとうございました^^

Re:おめでとうございます!

源さん、おはようございます^^
卒業への祝辞ありがとうございます。ここらへんでも「いじめ・差別』等の問題はありますね
10年程前が中学校の状態が酷かったらしいです。思春期だから思い出いっぱい作って欲しい
友達も沢山出来て欲しいと願う親心です~♪^^

おめでとうございます

ご卒業、おめでとうございます。
男の子さんなら、卒業写真、多分最後でしょうね(笑)
私は去年、上の子の大学卒業を撮りましたが(爆)
(なにぶん、アッシーをしていましたので・・・)
自転車=>自転車屋さんから初乗りですね。
10kmくらいあったりして(シツレイシマシタ:笑)

Re:おめでとうございます

SR-T101さん^^おはようございます。
片道12kぐらいですかねぇ~♪ 米原駅前のモーターサイクル・イベ(ってお店)

私は去年、上の子の大学卒業を撮りましたが>ご苦労様でした、でも女の子はその後まだ
結婚式が控えてます カメラマンは必要とされますよぉ^^

α700の後継機の噂が出始めていますね、購入する資金ないけど、気になります^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード