卒業祝い旅行②

朝の大阪城

あさの大阪城です。

ご覧のように雨でけむっていました><

部分的に桜が、咲いてましたよぉ~♪

<サイズ275kbあり、大きいです。クリックしてみます?>
大阪城新橋

大阪城新橋を行き交う、あさの通勤風景~♪

ニューオオタニ・アゼリア

ニューオオタニ1階のアゼリアにて、朝食バイキング 和食と洋食が選べます。(撮影IPHONE)

その場で、焼いてくれるオムレツや他にもソーセージ、フレッシュ・サラダ等もありましたが

わたしは、パン&珈琲で充分。フルーツとヨーグルトにアプリコットジャムをかけたものだけ頂きました。

子ども達は、いろいろ取ってきては食べ、また取りに行って、飲み物もジュース飲んで、紅茶のんでと

おおいそがし! 満足していたみたいです。

お味の方は、申し分無し。 とってもおいしかったです~♪

席の方も、ゴールド・キーのファミリー・スィートに泊まったせいか?

窓際で、見晴らしも良く。料理を取るにも便利でよい場所にエスコートしていただき満足度高し!^^



食後は12時チェック・アウトなんですが 早めに出ました。(と言っても10時半くらいだったかな?)

ホテル出て、目の前の大阪城新橋を渡り青屋門へ~

大阪城入り口

青屋門

後ろ姿だから、ま、いっか^^ d君はカメラを向けたのを察知して素早く逃げています><

青屋門2

青屋門で、3人を後ろから”パシャリ”~♪

大阪城は大人入場料が600円 中学生以下は無料です。

嫁さんとs君は上って見物していました。私は当然の様に天守前の広場でベンチに腰掛け戻ってくるのを

まっていました。 d君もなぜだか、城には興味を示さず広場をうろちょろ~♪

たこ焼き買って食べたりしてましたね^^



ベンチに座って 待っていたら、広場を根城にしている?ニャンコが私の横にきて座り込みました。

餌になるようなもの、なにも持っていませんでしたが

なぜだか、座り込み動きません~♪

その後、s君達が降りてきて横に・・・。↓(顔だししちゃった、目つむった瞬間だから・・・。言い訳w)

大阪城天守広場

この後、谷町4丁目から日本橋へ行きナンバ花月を横目で通り過ぎ、

千日前道具屋筋でフライパン購入 (嫁さんの希望です。)

チタンの軽いのもあったけど値段が高いのであきらめました。なんでもフッ素加工してない

普通の鉄の28cmのがほしかったんですって~。

難波で昼はラーメン食べて、大阪の実家に向かいました。

3年ぶりに、孫の顔を見せるためです。・・・親孝行できたかな?


夕方5時頃実家を出て帰途につき、新幹線で米原へ→地元で夕食は外食し→帰宅が9時過ぎでした。

電車で行くと楽でした、駅で煙草は吸えないけれど自由席3号車は喫煙が可^^



さて、今日のおすすめ音楽~♪
Capitol Collectors SeriesCapitol Collectors Series
(1992/08/25)
The Lettermen

商品詳細を見る


lettermen collectors

A Song for Young Love/Once Upon a TimeA Song for Young Love/Once Upon a Time
(2003/04/08)
The Lettermen

商品詳細を見る


lettermen2on1

It Feels Like Christmas

lettermenxmas

The CD Club Lettermen

lettermen best collection

最後はLPです。

lettermenlp

1974年東芝EMIレーベルECS-80010

サイドA
1、メドレー:タッチ・イン・ザ・モーニング/追憶
2、朝焼けの少女
3、トップ・オブ・ザ・ワールド
4、ジャスト・ワン・スマイル
5、イーストワード
サイドB
1、イズント・イット・ア・シェイム
2、マリア
3、ウィ・ウィル・ミート・アット・ジ・オーシャン
4、エレス・トゥ
5、グッドバイ

男性コーラスも いいですよねぇ~♪

こんなにレターメンを集めてどおすんじゃいって声はナシでお願い致します^^

CDが違うと、アレンジも違うし曲順も違う。

メンバーも入れ替わりが有り、ハーモニーもチョと違う W

すてきなコーラス聴いて”うっとり”するのに理屈はいりません~♪

気持ちよければいいんです!!     以上



レターメン公式サイト
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

お疲れさま~

息子さんたちや奥さん楽しんでましたか?
子どもさんが大きくなるとなかなか家族で一緒に旅行する機会はだんだんなくなりますからなぁ。
いまのうちにたくさん触れ合っておきましょ~(笑)

Re:お疲れさま~

源さんおはよお~^^
最近だんだんと、小生意気になってきてますよぉ、まぁこれも成長の一過程かと・・・。
中学生になったら、たぶん親と一緒の行動するのは避けるでしょうね><
・・・風呂は、たまに一緒にはいっています。これも嫌がるようになるんだろうなぁ。

ご無沙汰しちゃいましたm( )m

ご無沙汰しちゃいましたm( )m
お天気ぎりぎり何とかなったのかなぁ?
良い場所で、お泊まりだったのですね。
また、綺麗な奥様ですねぇ(想像です。スミマセン:笑)
私、大阪城って、中に行った事無いかも・・・(汗)

Lettermenって、ミスター・ロンリーでしたよね

Re:ご無沙汰しちゃいましたm( )m

SR-T101さん、こんばんは^^
お天気は ぽつぽつと雨降り/どしゃっと降る感じではなかったですよ。
最初の日の方が、降ってたかな?USJでは濡れるの恐れて、あまり撮ってないし
建物の中は、撮影禁止だし。荷物になって重いだけでした><

良い場所で、お泊まりだったのですね。>ニューオータニでした。こんなとこ泊まるのは
何十年ぶりでしょ 笑 楽天トラベルで35000円でした。←安いでしょ^^

また、綺麗な>・・・隣の芝生は青いものですよん^^、もぅ五十路ですからボロボ・。汗

レターメン>はいそのとうりです。なんかボーカルものって好きなんですよねぇ。
ジャズ以外だと 男でも女でもグループでもいいから 歌が入ってないとダメです。

コメントは気が向いた時だけで結構ですよ、していただけるだけで喜んでいます^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード