FC2ブログ

続PCオーディオ

PCオーディオfanNo,2
PCオ-ディオfan2 (MOOK21) (MOOK21 AUDIO BASIC)PCオ-ディオfan2 (MOOK21) (MOOK21 AUDIO BASIC)
(2010/04/22)
AUDIO BASIC

商品詳細を見る


前回の記事で紹介したPCオーディオfanのNo,2が出ていたので購入しました。

今回は、DVDディスク高音質音源付き!

勿論、PCでの再生しか対応していません。

IMACApogee-Duet(オーディオ・インターフェース)Musica int30(アンプ)Radius90HD(スピーカー)の流れです。




デスクトップ・オーディオとして聴くには充分な高性能で満足しました。


が、!

メインの機器に接続したら、どぉなる?・・・って考え。

買ってきたのが、安物だけど。




なが~い、なが~いRCAケーブル・・・5m

Victor ピンプラグX2-ピンプラグX2(5M 24金メッキ) [CN-550E]Victor ピンプラグX2-ピンプラグX2(5M 24金メッキ) [CN-550E]
(1995/08/21)
ビクター

商品詳細を見る


RCAケーブル

私の机の上に置いてあるMACとApogee-Duetから、メインの機器

とくにアンプのAUX端子までの距離

ちょうど5mあるんですよね(直線距離じゃなく、壁際に配線したらです。)




視聴した結果

やっぱ違いますね(///^^///)

音が、さらによくなった!!~♪

アンプで価格差約7倍 SPで約4倍だから、これで音変わんなかったら可笑しい!

良くなる方向に変化して良かったと 胸なでおろしています(///^^///)

一時期借りて使ってたSACDプレーヤーのようにグレード・アップされてます。


さて、今日のおすすめ音楽~♪

ちょっと毛色の変わったとこで、昔流行ったLADY MARMALADE
NightbirdsNightbirds
(2008/03/01)
Labelle

商品詳細を見る


LABELLE



1975年頃、ヒットしていました、私には懐かしいクラシック・ソウル!

宇宙人みたいなファッションやかぶり物も あの頃のはやり?

いまみたいにyou-tubeなんてナイ時代、FMラジオと雑誌ミュージック・ライフが私の情報源でした。^^



追記
高音質音源だけじゃなく、ようつべもメインにつないだら良い結果が出ました。嬉~♪  以上



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

第2弾出たんですね

今晩は。

PCオーディオファンの第2弾が出たんですね。
私も、買おおーっと。

中身は、どんなですか?
第一弾と同じような感じでしょうか?

明日、サブシステム(メモリータイプのWalkmanとSONYのカナル型イヤホン(EX500SL)…総額2万3千円、メインとかなり金額の差があり)を持って大阪にしばらく帰ります。

5/2は、多分、日本橋にいるでしょう。
今のところ、買う予定のものはないのですが…いつの間にか、諭吉さんが消えて行きそうな予感……。
日本橋には、諭吉さんの消える、ブラックホールがあるようです。

Re:今晩は。

baldarfinさん^^カキコありがとです。

中身は・・・LINNのDS-Iの記述が多かったですね、あとフューズテックのHD-7Aを勧めてました。

カナル型イヤホン・・・ちょっと惹かれてる製品があります。オーテクのATH-CKS90LTG
コードの赤い色が、かっこいい^^ 標準以上の音なら購入してもいいかな?って思案中
用途はIPHONE用です。

大阪帰省ですか、親に顔見せるだけでも孝行になります。実家にも長く滞在してくださいね^^

No title

今日は。

昨日、日本橋に行って来ました。

eイヤホンに行ったら、audio-technica ATH-CKS90LTDが、たくさん並んでましたよ。
なかなか、かっこいいですね。

私の場合、音が気に食わなかったら、瞬間接着剤で接合部分を貼り付けたり、fo.Qを貼り付けたりするので、デザインが良くても…。
今持っている、EX500は、黒いfo.Qだらけです(音は、だいぶマシになりました)

そうそう、ついでにPCオーディオファン2とヘッドホンブック2010も買ってきました。
また、ゆっくり読んでみようと思っています。

PCオーディオファン2の表紙にも載っているHA-7A、かなり良さそうですが、27万円。
しばらくは、1万円ちょっとの、WAVIOで頑張ってみます。

ヘッドホンブック2010を見てみると、
ヘッドホンアンプも、35万円くらいのが出てるみたいです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090713_301909.html
スピーカー用のアンプに比べたら、最高級品でも安い…んですが、
でも、高いなあ)

Re:今日は。

baldarfin さん、おかえりなさい 大阪からもう帰ってきたんですか早いお帰りでしたね^^

eイヤホンに行ったら、audio-technica ATH-CKS90LTDが、たくさん並んでましたよ。>そうですか
たくさんあったら、売り切れの心配はしなくてよさそうですね。
格好だけは、いいなって思ったんで購入意欲が少し湧いています。ヘッドフォンアンプも持ってないし
購入優先度は低いんですけどねぇ~♪

HD-7Aはオーディオ・インターフェースだから私も、そんなに欲しい商品じゃないです。当分は
Apogee-Duetで充分です。

笑われるかもですが、私のオーディオ製品購入の基準の大きなウェイトをしめるものにデザインがあり
格好悪いのはパスですw ある程度小さくて色や形で決めている部分が結構ありますw

男の趣味はお金かかりますね^^ でも飲みに行ったり、ギャンブルで消えるよりは健全かと思います。

No title

今晩は。

私は、まだ大阪なんです(実家のパソコンから書き込んでいます)。
滋賀へ帰るのは5/5です。

今日も、eイヤホンへ行ってきました。
「audio-technica ATH-CKS90LTDが、たくさん並んでましたよ」
は、訂正しておきます。

正しくは、
「audio-technica ATH-CKS90LTDが、『ものすごく』たくさん並んでましたよ」
です。
3個重なった吊り棚が12面、だだし1面のみ2個。
プラス、別のところに、4個重なったのが1面と、さらに別のところに1個。

合計、35+4+1で、40個ありました。
値段は、8990円。
限定版ですが、eイヤホンのは、しばらくはなくならないような気がします。
(でも、1日に3個売れたら、2週間ももたないですが)


オーディオの製品購入の基準は、人によって多少違うんでしょうね。
私もデザインのよい方が良いのですが、
音が気に食わないと、すぐいじり倒して汚く…。
デザインの良いのは、逆にちょっと気が引けるような気もします。

デザインが良くて、「完璧な」音がしたら、いじらなくても済むんですけど。
(でも、いじれないのも、面白くないかも)

Re:今晩は。

baldarfin さんおはようございます。^^
情報の訂正ありがとうございます。8990円でしたか、ネットで買ってもそんな
もんですね、送料別だから店舗のほうが安いかな。

オーディオ購入の基準は 皆違いますよね、いろんなブログ読むとそれで違いがわかる時が
あり、はっとさせられます~♪
5/5になり、帰滋賀の日ですね、もし車なら渋滞大変でしょうね 電車でも混雑してるで
しょうね>< 昨日は湖岸道路が南行き大渋滞でした。
気をつけてお帰りくださいませ^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。

機材
カメラ nex−5r レンズ 135mmza 24mmza 85mmLtd

自転車 zullo tour91シングルギア zullo tour91アテナ11sp

オデオ AH!プロローグ1 ヤマハCD-S2000 Kenwood L-3t B&W CM5



dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード