Erlkönig

最近 本を買ったり、借りたり、貰ったりして

読みかけの途中で 止まっているのが増えてます><

自転車少年記自転車少年記
(2004/05/25)
竹内 真

商品詳細を見る


自転車少年記


男たちは北へ (ハヤカワ文庫JA)男たちは北へ (ハヤカワ文庫JA)
(1995/08)
風間 一輝

商品詳細を見る


男たちは北へ

上記2冊は 友人から借りて読みかけている途中の本、両者とも自転車が登場します。

友人は、洗脳して自転車好きにならせようと企んでいる模様ですpupupu.



葬式は、要らない (幻冬舎新書)葬式は、要らない (幻冬舎新書)
(2010/01/28)
島田 裕巳

商品詳細を見る


葬式は、要らない

葬式は、要らないは自分で購入、興味深そうですがまだ読めていません><

恋文の技術恋文の技術
(2009/03/05)
森見 登美彦

商品詳細を見る


恋文の技術

恋文の技術は、森見登美彦作品が好きな私に友人がくださいました、この場を借りてお礼を・・・。

『ありがとう』・・・でも、当分資金の段取りがつかないので自転車買えません・・・ゴメンね。




活字大好き、中毒な私ですが

年々衰える視力・・・老眼により

以前ほどのスピードでは、読めません じっくり読むしか無いですね。

本読んでいる時間より、音楽聴いている時間のほうが多いんですもん!!

さて、今日のおすすめ音楽です~♪

11枚組のCDを購入しました

んでも、目当ては

ただの1曲だけ^^

こんな買い方が許されるのは HMV で随分お安く買えたからです。

amazonだと、いまラスト1点で 7803円ですね、HMVの方はまだ在庫があるみたい~♪

Great Emi RecordingsGreat Emi Recordings
(2010/03/08)
Dietrich Fischer-Dieskau

商品詳細を見る


emi recordings


HMVで、フィッシャー=ディースカウ/グレートEMIレコーディングス(11CD限定盤)">フィッシャー=ディースカウ/グレートEMIレコーディングス(11CD限定盤)いま購入すると

なんと、1830円の価格で購入できます。驚!

一家に1枚(この場合11枚組になるけれど・・・。)あっても可笑しくない定番のシューベルト歌曲集^^

私はCD4に収められているERLKONIGが聴きたくて、それだけで充分購入理由となりました~♪



魔王/魔弾の射手EP

これは45回転EP盤 小学音楽鑑賞レコード第4集(選択教材集)完結編・・・文部省教科調査官 真篠将先生監修・解説

文部省・小学校(改訂)学習指導要領音楽準拠って書かれてあります。対象年齢は6年生

値段は600円・・・自分で買ったのかなぁ?・・・覚えていません><

魔王と魔弾の射手がA面とB面に入っていて、聴いてた覚えはあるんですけどねぇ。

魔弾の射手も そう言う事で序曲だけは”なじみ”があり 何年か前にCDで購入していました。

これも、全曲通す聴き方は余りしなくて。

もっぱら序曲だけ聴いているのが多いかなW

ウェーバー:魔弾の射手 全曲ウェーバー:魔弾の射手 全曲
(1998/05/13)
ライプツィヒ放送合唱団ヤノビッツ(グンドゥラ)

商品詳細を見る


魔弾の射手



ゴールデンウィークで私も5連休です、このように時間がゆったりと取れる時はクラシックもいいですね^^

                                           以上

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

連休ゆっくりされてるみたいですねん!!^^
おいら、本なんて、エロ本くらいしか身てませんねん!!^^

No title

dadaさん、カキコありがと^^
エロ本なんて、まだ売ってるの? エロはネットでいくらでも凄いのが・・・自爆><
MAC購入おめでとうございます、もうすでにWin7プロ入れて、XPモード利用って
凄いじゃないですか^^
オーディオ・インターフェースは もう導入済みですかん? 音が劇的に良くなるよぉ^^

まいりました(笑)

あははっ、まいりました。自転車読書ですか?(笑)
読むより乗る方が良いですよ(ゴメンナサイ)
で、CD11枚とはスゴイですね。
魔王と魔弾の射手→懐かしい。
でも義務教育でこんなん聞かすから、(我々の世代は)クラシックが嫌いなる(爆)
もっと、お気楽なのを聞かせばいいと思うのと、名演を聞かす事が大事と思いますねぇ
同じ曲でも・・・な演奏だと、嫌になる事おおいですね。
で、70年のカルロス・クライバーですか。さすが若い!
↓、New-codeおめでとうございます。コードって、魔物ですよね(笑)
5mですが、SPコード伸ばすより、ライン(レベル)で距離を稼いだ方が良いと聞いた事あります
かく言う、私は、プロジェクターへ10m引っ張ってます(爆)

Re:まいりました(笑)

SR-T101さんおはようございます^^
読むより乗る方が良いですよ>そうなんですよね、わかってはいても資金の方が・・・、><
友人は,立て続けに2台購入してました。オルビーと折りたたみ! 以前アンプとプレーヤーなど
一式買い込ませて、音の道に目覚めさせたもんだから、その復讐?今度はこっちが誘われてます。

クライバーの魔弾の射手は、欲しいと思って買いに行ったお店に、たまたま置いてた。
クラシック指揮者に詳しくない私なので、これでいいや!って購入した次第です。
EPレコードの方は、日本語で魔王が歌われてます、が、残念な事に歌手/指揮者/演奏者ともに
記載が無く不明です><

ライン(レベル)で距離を稼いだ方が良い>そうだったんですか、spコードは太く短い方がいいって
昔言われてましたよね。このコード近所のヤマダで2000円だったかな?
オーディオ製品としては安いほうだと思います。ま、Victorなんで最低ラインの品質はクリアしてるかと
思います。
コードって、魔物ですよね>ほんと各種・各社が出しているもの多過ぎるし高過ぎです。
400万超えの製品もあるらしいしね 笑・・・私がメインに使ってるのは比べれば可愛いもんです。
プロジェクターに10mですか・・・あれは天井付近に設置だから、どうしてもコードが長くする
必然性がありますよね。 最近は手のひらに載るミニ・プロジェクターが流行っているそうですけど
カンデラ数で、大きい普通のプロジェクターの美しさには敵わないでしょうね^^

カキコありがとうございます。^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード