連休おわり

彦根2010

春の小川はさらさら行くよぉ~♪

彦根の風景5/04です。・・・暑い一日でした。

近江高第2グランド

スポーツ少年団中学生の部の送迎で近江高第2グランドへ送迎のおとうさんしてました。

この写真の子たちは、対戦相手!

背中向いてるし、顔わからないから

個人情報保護法も 関係ないかぁ~♪^^




さて、昨日に続いて

おすすめ音楽~♪(クラシック)

クリック先はCDです。
Mendelssohn: LiederMendelssohn: Lieder
(1993/11/29)
Dietrich Fischer-Dieskau、

商品詳細を見る


mendelssohn lieder

DIETRICH FISCHER-DIESKAUの2枚組レコード 1970年ベルリン・ゼーレンドルフ録音 P サバリッシュ

わかい頃、神戸大・京都芸大・大阪音大の友達がなんにんか居て(全員声楽科だった)

友達の影響を受けて、私にとってのクラシックは声楽・・・という風になってました。

その頃、影響されて購入したアルバムなんですが 普段は寝埋もれています。

長い休みのこういう期間こそ、落ち着いてクラシックは聴けますね~♪




これもクリック先はCDです。
モーツァルト:魔笛 全曲モーツァルト:魔笛 全曲
(1998/05/13)
リアス室内合唱団ピータース(ロバータ)

商品詳細を見る


魔笛ハイライト

ヂィースカウがパパゲーノ役で出演のカール・ベーム指揮のハイライト・アルバムLP

魔笛ベーム全曲

こちらがそれの全曲盤LP3枚組







モーツアルトの魔笛って、2期会の舞台を見て以来好きになりました(かなり昔です。)

ちょっと前に 映画があったみたいですね 見てないのですが

近所のレコード屋さんで半額・・・さらにポイント1000円分使って 僅か250円で購入したCDがこれ ↓

映画「魔笛」オリジナル・サウンドトラック映画「魔笛」オリジナル・サウンドトラック
(2007/06/27)
サントラジョセフ・カイザー

商品詳細を見る


魔笛サントラ



映画のサントラは歌詞が英語で歌われてます・・・なんか違和感が!><




夜の女王のアリア~モーツァルト、サリエーリ&リギーニ夜の女王のアリア~モーツァルト、サリエーリ&リギーニ
(2008/07/09)
ダムラウ(ディアナ)

商品詳細を見る


damrau

CDで 夜の女王を聴きたくて買ったのが ダムラウです。



夜の女王は悪役なので メイクがそれなりに酷い><

素顔のダムラウは とっても美人なんで レコーディング風景をアップしときます。



ソプラノで美人と言えば リリイ・ポンスがいます。^^



LILY-PONS

輸入盤レコードで 遥か昔にジャケ買いです。えへへ!



友人にアマゾンで買い物を頼まれました ↓

ドヴォルザーク:ヴァイオリンとピアノのための作品全集ドヴォルザーク:ヴァイオリンとピアノのための作品全集
(2003/03/26)
スーク(ヨゼフ)

商品詳細を見る


dovorak

先に聴いて良いと言われてましたので ありがたくパソコンにCD2枚分をリッピング^^しました。

ドボルザークの孫が演奏しています、値段も1500円 アマゾンではひとり注文1枚の規制がありました。

桜が終わって ツツジの季節 牡丹も咲いていますね 明日からは仕事が平常に戻ります。 以上


おまけで藤の写真をアップ~♪
藤2010
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

全曲版とはすごい

ベームの魔笛、全曲版をお持ちですか。凄いなぁ。名演と云われてますね。
→ ドイツ語(イタリア語)が全く判らず、オペラをずっとパスし続けている私です(笑)
ハイライトと云うか、序曲集なら持ってますが・・・
オペラはDVDで字幕スーパー付きなら見るかも(爆)
駄コメ、スミマセン

Re:全曲版とはすごい

SR-T10さんおはようございます^^
ベームの魔笛・・・友人の薦めで購入しました。当時(35年前)友人はタンノイの大型SPに
マイクロのターンテーブル、オルトフォンのSPU、曻圧トランス、アンプは忘れましたが
豪華なステレオ・セットで圧倒される音を出してましたね! ただし四畳半の極小空間でした。
この彼だけは声楽科じゃなく、なにかの楽器でした・・・忘れました。

ドイツ語(イタリア語)が全く判らず>音楽聴いていて、洋楽はPOPSも含めて英語もわかりません
簡単な単語くらいですよ、理解できるのは 笑
好みにあったら、フレンチであろうと英語だろうと関係なく意識していません^^

全曲版は当時の私にとっては痛い金額の出費でしたよ。ハイライト版は音楽だけを気楽に聴く用です。
全曲版は時間があって、雰囲気を満喫したい時用に聴く愛蔵版です。めったに聴けないですけど 汗;

CD版は3LPが2CDになってるみたいですね・・・ひそかに狙っています^^

カキコありがとうございます。駄コメなんてとんでもない!大歓迎です^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード