お嫁行き

super12後姿
SONY α100 Sonnar135mm F3,5 SS1/80 手持ち撮影(室内蛍光灯下) トリミング有 ISO400

先月末に落札後、到着した(1月28日)TRN Super12プリメイン管球アンプ

定価126000円を約半額で落札結果だった この商品2週間程 音を確かめ楽しみ 友人の元へ
旅立って行きましたぁ^^

super12前姿
SONY α100 Sonnar135mm F3,5 SS1/60 手持ち撮影(室内蛍光灯下) トリミング有 ISO400

B&W CM1ゴトウチューンと壊れて捨てたミニコンポの残ってたスピーカー部分とかを接続して
楽しんでました。 そこで気づいたのはミニコンポ付属のSPも 案外使える!ってことぉ~♪

比べれば 高域の伸びが足らない、全体的に解像度不足とかいった面もあることはあるのですが
私の駄耳じゃ 比べなきゃわからなかったでしょう~♪><
auvi
SONY α100 Sonnar135mm F4,0 SS1/10 手持ち撮影(室内蛍光灯下) トリミング有 ISO400

CM1の真上に ポン置き! SS1/10の割にはキレイに撮れた^^←自画自賛(^^ゞ
アウヴィ
SONY α100 Sonnar135mm F4,0 SS1/30 手持ち撮影(室内蛍光灯下) トリミング有 ISO400

シャープの1ビットデジタルミニコンポAUVI付属のSPでした。 なんども言うようだけど聴き比べなきゃ
充分使えるSPでした、 このSPをお供に管球アンプSuper12君はお嫁に行ったんです~♪

嫁ぎ先は ラディウス90ゴトウチューンを使用されています 果たして気に入るだろうか?
気に入らなければ SP君は返却してくる予定です。

んで、気に入った場合 CM1ゴトウチューンを買い上げるって話は 消えてなくなるのかなぁ?
それはそれで いいよな わるいよな・・・。汗

ま、なるよにしかならんでしょね~♪







今日聴いていた音楽
♪~BLUE MINOR by THE GREAT JAZZ TRIO~♪
Blue MinorBlue Minor
(2008/11/26)
ザ・グレイト・ジャズ・トリオケイコ・リー

商品詳細を見る

blue minor
SONY α100 Sonnar135mm F2,8 SS1/250 手持ち撮影(室内蛍光灯下)ノートリミング ISO400

グレートジャズ・トリオ=ピアノのハンク・ジョーンズTRIOです。 bass GEORGE MRAZ drums BILLY KILSON
見開きジャケットを公開です。ネットで捜しても見開きはないでしょうね^^

このアルバム 4曲目に”I LET A SONG GO OUT OF MY HEART”があり KEIKO LEEが歌ってる
大好きな歌手なんで 買ってから知った嬉しい驚きでした!!

日本でプロデュースされたCD作品でソニーの乃木坂スタジオで録音された模様です。
ハイブリッドのSACDなんだけど CD面が金色に輝いて美しいです。

このCDが好きになるかどうかは ハンク・ジョーンズの独特のピアノタッチが好きかどうか?
美しいメロディラインのナンバーが続きますが ソフトタッチというか打楽器のように弾かない
ピアノを受け入れられるかどうかかなぁ^^




最後になりますが 今日午前中仙骨、L5に各1本づつ 鎮痛と麻酔の注射を打ってきました
心なしか 午後から状態が かなり楽になってます~わぁーぃ!←調子に乗ってるかも


んでは 以上です おやすみなさい~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

0.1秒っすか

0.1秒にしちゃ綺麗に撮れてますね、、 凄い!

ソニーもニコンもキャノンもフルサイズ揃いましたね、、
まだまだ安くなるでしょうから、、 
安くなったらソニーα900、、  行っちゃいますか?(笑)

こちらの近況は、、レンズも順調に殖え、、、、
増えても増えても、欲しいレンズが次から次に、、、、
やばい状況でつ、、、(笑)

No title

ちゅよっぴ~♪ ^^
いままで つよぴん殿って呼んでたけど これからは
ちゅよっぴ~♪ にしますね 呼び捨てだけどなんか
かわいぃ~♪笑

フルサイズ揃っても 購入資金が・・・><
たぶんできてもオーディオ関連にいってしまいそ・・・。

レンズは これは”って思える愛用画角を決めて 1本を
使い倒すのが 私の流儀だから135と85あれば もぅ
こっちは増殖の恐れなしです(^^ゞ

一部5Dに ミラーが落ちるってリコール報道出てるけど
ちゅよっぴ~♪ のは大丈夫?
やばいのは そっちの方かもレンズよりぃ~!!

No title

早々とTRNが旅だだれましたか~
ProLogueOneにはやはり一日の長があったって事でOKですか?(爆)

音の骨格を作るのがスビーカーです。
で、音の質を決めるのがアンプ。ですので同じアンプを使うと
違うスピーカーでも意外と似たような音になるんですよ♪
良く、オーディオで一番大切なのはスピーカーだと言われていますが、
表面的な音はそうなんですけれど、内面的な音については
アンプとプレーヤーで決まる思っています。

No title

pastel_pianoさん^^ただいま~♪ちょめちょめ子供育成会の会議で
遅くなってしまった、初っぱなから会長が抜ける訳にはいかんもん><

アンプとプレーヤーとSP どれがどうっていろんな議論ありますよね
私にとって 比べたらアハ!の方が良かった TRNも悪くはないけどねぇ

音の入り口が 私のは貧弱だからアップの必要性ありなんですけど
必要充分の音は出てるしなぁ・・・悩むとこです

多分、ソフト(CD)の枚数増やす方にお金が消えて行き続けるのは
間違いないとこです~♪(^^ゞ
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード