はまひるがお

hamahirugao1

SONYα100 TSO100 135mm F4,0 1/400 5400K



自宅から少し行けば、びわ湖に出れます。

この季節、浜昼顔が群生し咲いているので撮ってみました。

hamajirugao3

135mm F4.0 ISO100 1/250 WB太陽光

花の大きさは、4cm前後

ピンクの可憐な花です

葉が内側にまるまってる、ハート型

砂地や岩場にひっそりと咲いています。

群生とは言うものの、大群ではないし

地元住民しか知らない場所なんで 公開は致しません~♪

hamahirugao4

135mm F4.0 1/125 ISO100 WB太陽光
hamahirugao2

135mm F4.0 1/250 5400K ISO100



さて、今日のおすすめ音楽~♪

ハウス・オン・ヒルハウス・オン・ヒル
(2006/07/12)
ブラッド・メルドー・トリオ

商品詳細を見る


house on hill

若手?中堅?

ブラッド・メルドーさんのハウス・オン・ヒル~♪

デューク・ジョーダン/エンリコ・ピエラヌンツィ/ケニー・バロンなどが好きですが

系統的に違った感じのピアニスト作品も聴きます。

おおざっぱに、言えば

上記3人のピアニスト達はメロディーが美しい~♪

メルドーは それより前衛的?

エヴァンス方向に近いかな?^^





今日の写真は全部、手持ち撮影(三脚持ってないから、いつものこと!)  以上

スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ご無沙汰いたしました

ええっ、もう浜昼顔咲いていますか?
守山・びわこ大橋たもと、まだでしたよ(笑)。北の方が早い?(爆)
135mm→さすがの写りですね。

>手持ち撮影(三脚持ってないから、いつものこと!)
 おおうけしまた(爆)

Re:ご無沙汰いたしました

SR-T101さん、おはようございます^^
いま、2-0で日本がリード!! びっくりの試合観戦中です~♪

浜昼顔こっちは、もう咲いてますよ、2年程前は群生してましたが、今年の状況はあちらこちらに
ひっそり咲いているって感じですかね? 
ここコメント欄なら、所在地を明かしても大丈夫?・・・場所は長浜市南浜ってとこです。旧びわ町
ですね。

(三脚持ってないから、いつものこと!)・・・人物撮影がメインだからシャッターチャンス逃さぬよう
機動性優先で、三脚を必要としないケースが多いんですよねぇ。
戸外だとSSが4000/1を超える場合もまま多いし、なおさらです。
室内の時は,安物だけど一脚を使う場合もあります。知り合いの結婚式なんかそうですね。

もし購入するならマンフロットあたりが憧れです。でも買わないかも。欲しいものまだまだ
いっぱいある煩悩男なんです てへへ。

生駒や奈良の自衛隊など 精力的に行動されてますね。体力的にいろいろ行動できるのは
精神的に若さを保ってるがゆえ?
いつもお嬢さんか奥様がご一緒 のご様子でうらやましいです、あ!自転車の時は単独かあ 笑^^

サッカー後半であと20分ほど、テレビ観戦が止まりません 今日は寝不足かも
ガンバレ日本!!~♪________カキコありがとうございます!!

ありがとうございます

>びっくりの試合観戦中です~♪
あはははははっ、バンザーイでしたか(笑)
私は、しっかり寝ていました(汗)
まっ、いつもより早く起きて、「えっ、勝った~」でした
↑場所、ありがとうございます

で、上の子は社会人、下の子は大学になりましたので、自転車以外、一人で行く事は、ほんと、なくなりましたよ~

ありがとうございました


Re:ありがとうございます

SR-T101さん、いつもカキコありがとです^^
上の子は社会人、下の子は大学になりました・・・おふたりとも女の子でしたよね、家の中では
女性陣に囲まれてハーレム状態? それとも肩身の狭い孤軍奮闘のおとうさん?^^

したの子が社会人になって、やれやれと肩の荷降ろせそうですか?、女の子は結婚するまでは
肩の荷おりないものなんですかね?  我家は男の子ですけどまだ中一だから当分頑張らないと
いけません!
私の音楽やカメラなどの趣味を継いでくれたら嬉しいけれど、いまのとこ、てんで興味なし><
そちらの下の子の様に,カメラ趣味受け継がれるってのは羨ましいですよぉ~♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード