ますおさん対姑

暑い日が続いています。

8月の上旬も終わりに近づき、中旬のお盆もじきにやってくる

朝の送迎が終わり 家で昼食後の音楽にピエラヌンティ~♪・・・なんて

空調かけて、一服しているとこに”お客さん”の声が

『まいどぉ~山崎ですぅ~!』

出てみたら、我家のおつき合いしている自動車屋さんだった


『まえのスノータイヤ引き取って、新しいの置いていきます』
『車庫に置いておいていいですかぁ?』

ん!・・・なに言ってんの?

確かめて、よくよく話を聞いてみたら

新車御購入したらしい・・・じっちゃん達!

タイヤのスノーだけ、さきに今日納品

明日、車体持ってくる段取りらしい 驚!



私の車は、1年落ちの中古ホンダCR-Vを10年以上乗り回して、走行距離16万Kオーバー

嫁さんの車も 1年落ち中古のワゴンRで 相当ガタが来ている状態><

じっちゃん達のはクレスタから コロナにダウングレードしたけど どちらも新車購入

今度のは いったいなにがくるんだろう?

ってか、

アルバイト状態の私と 書店パートの嫁さんの稼ぎだけの私達と違い

無職とは言え、ともに元小学校教師の老世帯 教職員年金だけの収入とは言え

あまりに収入の格差があり過ぎ><

2回目の車検毎に車を買い替える余裕は羨ましいが 羨んでも仕方がないorz

それよりも、前の時もそうだったが

今回もそうだ!!

自分たちのお金で、車買い替えようが何しようがいいが

同居の一応、世帯主である私に なんでひとことないの?

どこかおかしくない?

私達夫婦が私達のお金でなにかする時は あ~だ、こ~だ 口出しいっぱいする癖に

自分等の時は、なにも言わないのかい?

今日の、自動車屋さんの対応でも、ちょい困ったしちゃったじゃないpunpun!

・・・・・・以上 愚痴でした すみませんm(--)m
                     85才なんだから好きに生きて下さい。









以前知り合いにお借りしている本が 読み終えていない内に

また何冊か借り増ししてしまい 本が増殖中><

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)
(2008/06/13)
ランス・アームストロング

商品詳細を見る



ただマイヨジョーヌのためでなく

自転車好きのguguさんに借りたまま状態 返せる日はいつやら・・・。


美女と竹林美女と竹林
(2008/08/21)
森見 登美彦

商品詳細を見る


恋文の技術美女と竹林


恋文の技術恋文の技術
(2009/03/05)
森見 登美彦

商品詳細を見る


こちらも森見作品が好きな私のためにguguさんが貸してくれました、遅くなりそう返却 汗;

クライブ・カッスラーと言う著者のダークピットシリーズが痛快な作品で大好きなのですが

本屋さんで新作2点発見 ついつい手が出ました><


失われた深海都市に迫れ〈上〉 (新潮文庫)失われた深海都市に迫れ〈上〉 (新潮文庫)
(2010/07/28)
クライブ カッスラーポール ケンプレコス

商品詳細を見る


失われた深海都市に迫れ


スパルタの黄金を探せ!(上) (ソフトバンク文庫NV)スパルタの黄金を探せ!(上) (ソフトバンク文庫NV)
(2010/03/19)
クライブ・カッスラーClive Cussler

商品詳細を見る


スパルタの黄金を探せ

クライブ・カッスラーの作品はメインの舞台が海上もしくは海中なのです

ストーリーは、はらはらドキドキするアクション冒険物+ロマンス

文庫は老眼には辛いものがありますが 読み始めると止まらないw

読む本は沢山あるけど どれからにしようか迷う私なのでした。(///^^///)


さて お薦め音楽~♪

たまには 変わった作品でも紹介いたします。

ゴシック・ロリータ=略してゴスロリの衣装が楽しめるアニメにローゼンメイデンがあります

人形が主人公なんですが 意志を持ち人形と言うかアンドロイド?ロボット?

7体の人形がバトルを繰り返し、完璧なる存在アリスを目指すと言う物語展開です。

絵はゴスロリのファン心を掴むには充分な きれいな絵

主題歌は取りようによっては 女王様と下僕? 歌詞がSMの匂いがぷんぷんしています



youtubeにて全話見られますよぉ~♪

TVアニメ「ローゼンメイデン」オリジナル サウンド トラックTVアニメ「ローゼンメイデン」オリジナル サウンド トラック
(2005/01/26)
TVサントラ

商品詳細を見る


rozenmaiden

ローゼンメイデンにはrozen maiden traumend(トロイメント)と言う2部目があり

こちらも全作ようつべで視聴可能です~♪


TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オリジナルドラマCDTVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オリジナルドラマCD
(2006/02/22)
ドラマALI PROJECT

商品詳細を見る


rozenmaidentraumend

こちらが そのトロイメントのドラマCDです book-offにて安かったので購入

オープニング・テーマの聖少女領域が狙いです。^^




独特 特異な世界観 うわべのいかにも少女漫画風に騙されては いけません!

オブラートで包んであるが 本質はSMかもしれない・・・。   以上



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

ご無沙汰致しました

スゴイですね→16万キロ(笑)
かく言う私、昨年まで、12年37万キロに乗っていました(笑)。
エンジンはまだ元気でしたよ

で、アームストロングですか?。かの7連覇ですね。
私はインデュラインかイノーの世代です(笑)

No title

書中お見舞い申し上げます。
んん。。たしかに愚痴の一つや二つは出そうな
内容ですな。同情いたします。^^
「ただマイヨ・ジョーヌのためではなく」は、
以前読んだことがあります。

Re:ご無沙汰しました

SR-T101さんカキコありがとうございます。
12年37万キロですか、上には上が有るもんですね~♪
私の車はラジエーターとその回転するベルトに異音が少し><
エンジンはまだこちらも、元気です。

インデュラインかイノー&アームストロング・・・全然わからないです、すみません
自転車は多少理解してますが ツール・ド・フランスはうといのです。

最近ズッロというメーカーが気になってます。購入資金の目処もたたんから
気になっても仕方ないんですけどね~。w

Re:暑中見舞い

Giuliaさん暑中見舞いありがとうございます^^

どこの家庭でも、嫁姑のような問題って勃発し、モメていますよねぇ><
我家も 同様ですが、じじばばがいつまでも権力握っているのは考えものです。
老いては子に従え、実る程垂れる頭かな、・・・我家ではもっとも遠くあてはまらない言葉です。

『ただマイヨ・・』読まれてましたか。書評で存在は知ってましたが、この本も友達の自転車好き
の方が、私を自転車の道にひっぱりこもうと貸してきてます。

デローザのような自転車欲しいけど、先立つものが・・・。ものには優先順位があって
我家は 子育て最優先。その次が私ですから頑張ってへそくり貯めなくては~ですよね。

暑いおり、台風も近づいてきていますし。そちらも体調崩さぬよう御自愛くださいませ~♪^^

No title

うちの両親も齢80を超えてますが、元気ですねぇ~
戦争を経験した人は、ほんと強い。
ズッロ。。。イタリアンラグフレーム美しいですね。
コロンバス製のスチールパイプがそそります。
とりあえず、フレームだけオーダーしておいて
後は、コンポやサドル、リムなどのパーツを夢観る
のが至福の期間かもしれません。この手のバイクは
パーツも最新カーボンというよりひと昔のカンパの
シルバーパーツをヤフオクで集めるとか、
負担ないところで楽しむのが良いかと。
私の自転車も完成まで、フレームオーダーから2年
近くかかってます。健康という趣味も良いものです。

No title

Giuliaさん^^http://ozunu.exblog.jp/i33/
zullo→よく覗きに行くページで知りました.そこの工房で働いていた日本人の方が
帰国しているみたいです、そのうちオリジナル車体を出すかも・・・、
http://maso-kinopio.blogspot.com/
maso'sってブログを立ち上げてる模様です~♪

パーツはカンパには、こだわっていないです。シマノの105あたりで組めたらいいかなって
思っていますが、どうなることやら。

ブレーキレバーで変速チェンジする機構は避けたいかも、wレバーで変速するのに慣れてました。
今度自転車購入する時もきっと、同じにするかも。
鉄フレームで細く、美しく。できればなるべく軽く、でもカーボン等は使わない。
これが理想のような気がします^^

No title

85歳で新車購入ですか!!

すげえw

うちも、嫁も私もバイトをいくつか掛け持ち状態です^^;

うちも、爺婆の方が安定収入の上、うちらより高収入ですねえ、、、、、><;

車なんか、今では、嫁のセルボ一台だけになってましたが、とりあえず、仕事増やしたら動きが撮れない状態になってきたんで、もう一台、なんとかしました、、、、。

とは言え、1年落ち、2年落ちなら良いですが、今度のは9年落ち、、、、、。

って?

大丈夫なんだろうか??w

No title

でくのさん、返事遅れました申し訳ございません
子ども達用の夏休み小旅行で大阪行き、ついでに実家に顔出しもすませてきました。

いまの車は走行距離がいってても大丈夫みたいですよ それより年式が古くなるに従って
故障がでるって車屋さんが言っていました。

じじばばの車、旅行で留守してる間に来てました、今度は小型っぽいのです。
トヨタのVITZみたいです、1,3lか1,5lのどっちかみたい。それより私の車が入院中><

ラジエーターの不凍液がサブタンクに空状態・・・水温上昇・・・エンジン・ストップ状態
オーバーヒートまでは、いってなけりゃ軽症ですみそう、それでも部品交換(ファンが1個故障)

4万程かかりそうです 痛!!

最近空調の冷房の効きが悪かったんですよね・・・ほっといたツケがきたのかも><

安定収入の上、うちらより高収入・・・ほんと上の世代はそうですよね おいしいとこがっちり
掴んで離さない状態です。 田舎じゃ足として車は必需品 互いに苦労しますよね 泣。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード