アニメンティーヌ

残暑見舞い申し上げます



更新にあいだが空いてしまいました。

ネタとなる出来事はいっぱいあったのですが・・・。



明日から、子ども達の中学校生活が再開されます。(つまり夏休みが終了。)

夏の小旅行と実家(大阪)の私の親に孫の顔みせる為に、行って来ました。

じんべい鮫
135mm f3.5 1/320 ISO800 手持ち撮影ノーフラッシュ

写真は切り出していません 相手(被写体)が大きいのです。

じんべい鮫後姿
135mm f2.0 1/200 ISO800 手持ち撮影ノーフラッシュ

後から 斜め姿も撮影しました、じんべい鮫です。

・・・と言うこと で!

行ったのは、海遊館でした。


いや~ 久しぶりの都会のアスファルト・ジャングルの夏 暑かったです><

夜、日が沈むと気温も下がる滋賀と違って 温度が下がらず夜になるだけ><

地元へ電車で帰って来て、扉からでたとたん

思わず、涼しいって感じちゃいました。


最近ちょこちょこ お目にかかる”ミスト“の設備

竜王のアウトレットにもありましたが 海遊館の広場にもありました。

海遊館前広場
135mm f13 1/1250 ISO800
ダイアルをPに合わせて、ISO設定を変えることを忘れていたら F13って絞り数値になってしまった。

暑くて、考えるのも嫌だったんで

お気楽P設定でしたが、あとで確認時にびっくりしています。




先日、じいちゃんの車が届いていまして ざっと横目で見ていいなあって思っていました。

今日、よくよく見たら Vitzじゃなかったです。

car
85mm f4.0 1/320 ISO800・・・これもISO設定を100に戻し忘れている><

車種はBELTA←クリックでトヨタのページに飛びます。


さて 今日のおすすめ音楽~♪

カフェ・アプレミディ~クレモンティーヌが歌うボサノヴァカフェ・アプレミディ~クレモンティーヌが歌うボサノヴァ
(2001/07/18)
クレモンティーヌマルコス・ヴァーリ

商品詳細を見る


cafeapresmidi



アルバム4曲目に収録されています。ボッサをフレンチで楽しみたい方におすすめ。


アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~
(2010/07/21)
クレモンティーヌ

商品詳細を見る


animentine

こちらは タイトルがアニメンティーヌ

おしゃれに ボサノバ風にアニメをカヴァー・・・思わずニヤリとする選曲とアレンジです。







以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

海遊館

混んでませんでした?

夏は動物園より水族館ですねぇ。
見た目も涼しげだし館内は冷房が効いてるし~~♪

ジンベエザメは間近で見るとやはり迫力ありますよね。

そういえば

ちょっと前にフランスでのオタク文化を紹介する番組でギター一本の伴奏でボサノバ風「天才バカボン」を歌ってた女性の歌手がいたんだけどこの人かなぁ?

Re:海遊館

源さん^^おはようございます~♪

館内は冷房が効いてるし>その分そとは、うだるような暑さでした><
じんべい鮫は大きいので被写体としてはいいのですが135mmじゃ大きかった。
せめて、85mmに変えて撮っていれば良かったかも>後の祭り!

館内は、すごい人出でした。平日だったけどあれじゃ土日が思いやられます。
ココ出た後に寄ったサントリー・ミュージアムがすいてて良かった。

モネやユトリロ、ピカソなど名品が多数展示、ちょ~よかったですよ。おすすめ^^

Re:そういえば

どうなんでしょ? 最近テレビはよく見てないからその番組わかりません

パリのエクスポ・ジャパンすごく人を集めたみたいですね^^
クレモンティーヌはいま、もう一枚購入しようかと考え中です~♪
ショコラ・エ・スィートって曲が気に入ったのです。(槙原の曲)

No title

日本が亜熱帯化してる??

コンクリートジャングルじゃ、暑さは、ただ者ではないと言うか、過去最高の死者数とか^^;

ベルタ??

ですか??

トヨタのこの辺の車って??

似たような物がたくさんありますよね??

同じような形で1.5Lなのに3ナンバーのやつとか、、、、。

うちは、雪国なので4WDが必須なんですけど?

ヴィッツでさえ、4WDの最廉価版が160万円↑と言う値段には、引きましたねえ、、、^^;

まあ、軽四のセルボでも125万円でしたから、そんな物なのか??

No title

でくのさんカキコありがとうございます^^

車はベルタって、後にエンブレムがありました。
価格は134万から179万のあいだみたいですね、幾らのを買ったのかは
聞いてませんので、わからないです。

おとついの夕方、コレ買った自動車屋さんの自宅が全焼、隣3軒も類焼したみたい
ちょっと心配です。><

世の中、暑いだけじゃなく何が起こるかわかりませんよね 貧乏でも平々凡々でも
無事、毎日を過ごさせているだけ幸せなのかも。

オークションで、1点小物を落札できました。オーディオ関連です。
次の記事アップで写真で紹介予定です~♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード