Radio Wave Cut

窓辺逆光
iphoneにて撮影 撮影場所岐阜県大垣市R258沿い大垣インター近くのピザ屋さん

ときどきドライブを兼ねて近県のBook-Off巡りをします。敦賀や岐阜、同じ滋賀県内でも

地域が違うとでてくる傾向が変化するのか? 品揃えが少しづつ違います。

季節を変えて、再び訪ねるとまた商品が変化するのも愉しみです~♪

このあいだは、随分前にamazonに発注したものの、手に入らずキャンセル扱いとなった

ローランド・ハナのDreamという作品をみつけて小躍りしたりしてました。^^

ドリーム   (初回プレス限定)ドリーム (初回プレス限定)
(2001/10/24)
ローランド・ハナ・トリオ

商品詳細を見る

いまは、また普通に手に入るみたいですね(アマゾンの不思議なとこです>< )

この作品の紹介は、また今度いつかするとして

今日は Yahoo オークションで手に入れたブツをご紹介!!

radiowavecut

オーディオ・アクセサリーに分類されます。Radio Wave Cut(ラジオウェーブカット)

名古屋のゴトウ総合音響の販売するスピーカー端子に取り付ける商品です。

これをつけて聴く音と 付けない音は確かに違いがわかります。

ただ、駄耳な私なので それ以上の評価はできません><

付けた方が 良く聴こえる・・・それだけで愛用してました。

今回オークションで 13650円のものが幸運にも3400円にて落札 勿論左右2ペアです。

ゴトウ総合音響ラジオウェーブカット・・・クリックで飛びます。

現在PCオーディオ用として、Radius90HDに使用中~♪




読み終えてない本があるにもかかわらず 1冊増殖しました。

ペンギン・ハイウェイペンギン・ハイウェイ
(2010/05/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る



ペンギンハイウエイ

森見登美彦のペンギンハイウエイ


さて、お薦め音楽~♪

イル・エ・エル~彼らと彼女イル・エ・エル~彼らと彼女
(1994/09/21)
クレモンティーヌ

商品詳細を見る


ils et elle



洋楽のCDの棚にありました。実はコレ・・・嫁さんのCDだった(@@)

94年の作品ですね、そんな昔嫁さんはコレを気に入って購入していたのか?謎!

最近の作品よりはジャズ寄りの音作りになってますね、もうじき追加で彼女のCDを購入予定です^^ 以上
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日、CM1片方をスピーカースタンドから床に落としてしまいました。泣
幸い足に落ちて怪我することなく、スピーカー部を壊すこともなかったのですが、
ボディ側面が傷だらけになってしまいました。大丈夫かなぁ。。。?
ゴトウのサイトはよく観ていて、以前より気になっていました。ゴトウチューンにも。
どんな感じか教えていただけませんか?

No title

Giuliaさん、おはようござおます。^^
床に落ちたって・・・>< ショックでしたね、怪我なくて幸いです。

SPのエンクロージャー片面が傷ついていても 大きな変形さえなければ音的には大丈夫かも
内部の配線なども足の上に落下なら、落ちたショックで断線や外れる事もないでしょう。
CM1の一番の弱点はわずかに表面から飛び出ている高域用ツィーターだと思います。
ツィーターさえ凹みや破損がなければ、大丈夫でしょうが,見た目が良くないのは辛いですね。

ゴトウは以前CM1を購入する時に実際の店舗に視聴に行き、購入を決めた経過があります。
ノーマル品をネット購入するより、CM1チューンは2~3万割高でしたが後悔していません。

CM1チューンからCM5チューンにSPを変更した時の判断も悔いはないです。

どんな感じか>ボキャブラリー不足でうまく言えませんが 幕が一枚取れた感じ。
音が一歩も二歩も前に出てくる、鮮明さが増し低音も締まったハイスピード感
ノーマルと聴き比べると、違いが良い方向にはっきり解り、チューンしか買えない気持ちになる。

欠点は店主のおやっさんが一癖ある感じで、言葉のやり取り時にこちらが気を使うことですかね。
それから、彼は名古屋弁がキツイです。うさんくさい品物も薦めてきます。

店としては、超高級店のような敷居の高さはありませんので気楽に訪ねて行けると思いますよ^^

No title

お気遣いいただきありがとうございます。
幸いツィーターは無事で、いまのところ鳴らしても
変化はないようです。しかし、側面の傷は痛々しいです。汗

LINNのDSといっても、ノイズはいかんともしがたく
ためしにお店から光城のクリーン電源を借りて来て
その違いを聴いてみると、いかに家の電源環境が悪い
かということが分かりましたし、
LANケーブルからのノイズも拾ってるようですね。
まぁ、クリーン電源など高価なものは、急には買えませけど。
しっかし、光城の威力は凄いですな。汗

以前よりGOTOさんが気になってるのですが、お店が遠いので
試聴というわけにいかず悶々としておりました。
次期スピーカー候補として、805Dも気になってまして
一度、電話で連絡をとってみようかとは思ってます。
ラジオ・ウェーブ・カット良さそうですね。
試したくなりました。
名古屋弁から発せられるオーディオのうんちく話。。。きつそうですな。笑
ありがとうございます。


No title

光城のクリーン電源の効果がそんなにありましたか。
手持ちの機器が高級になればなるほど、シビアに音に影響を与えるんでしょうね。
ラジカセで満足出来る方もいれば、ピュア・オーディオでも上を目指さずにはいられない方もいる。
どこらあたりで自分を納得させられるかも難しいとこです。

805Dも候補の一つですか、羨ましい選択基準です、その値段出せるなら他にも候補はありますね^^
部屋とのデザインのマッチングも大切な選択基準だと私は考えています。よき品物に巡り会えることを
祈ります~♪

ゴトウに電話する場合、呼び出しに時間かかるときもあります。店舗を1人でやっているので
来客中の接客途中だと20回以上呼び出しする要があるかも。
本気で商談する時は、役に立つかどうか不明ですが私の名字を出してもらってもいいですよ。
あそこでCM1、CM5、モニター・オーディオのRadius90の3品のスピーカーを購入している客の
紹介だということで役に立てばいいんですが、金額的にはたいしたことないから役立たずかも。

No title

いろいろとお世話になります。
>どこらあたりで自分を納得させられるかも難しいとこです。
いやはや、おっしゃる通りです。
自分がゆらいでいるうちは、何やってもうまく
いくはずもなく。。。
スピーカーもこの先、いろいろ試聴させていただきながら
決めようと思ってます。
とりあえず、電話させていただきますね。

No title

Giuliaさん返事おそくなりました、そちらのページにカキコはしたのですが・・・。言い訳 汗:

電話しても向こうの表示価格よりは安くならないと思いますが、あそこは私の時は送料を取りませんでした。
あの値段で、たぶん送料込みです、良心的かもw

電話するとおかしなもんで情が移り 一気に購入って傾れ込むかも、金額が金額ですから
くれぐれも慎重に行動してくださいませ。

あそこの店の価値は、やっぱり実際にノーマルとチューンを聴き比べて購入できることだと思いますよぉ。
年に数回、東京でデモ活動しているみたいですから それに聴きに行くってのがベストかも~♪

No title

いろいろ補足ありがとうございます。
土曜日、ようやく世界的に品薄といわれる
人気のB&W 805Dを試聴してまいりました。
値段だけに、すばらしいものありました。

No title

oh! 視聴されましたか。良いものを聴くと欲しくなってしまう男の性。
人生なにがおこって、どれだけ生きられるかわかりません 買える余裕が有り
買って楽しむ時間があるなら 無駄な投資とはいいません 否、有益な投資でしょう。

9月25、26日にゴトウの町田での視聴会があるみたいですよ、今回で最後になるみたい
http://goto.nomaki.jp/matida.htm
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード