fragrance

香りの成分を無水エタノールで薄め、濃度が15~30%がパフュ-ム 8~15%がオード・パフュ-ム

4~8%がオード・トワレ、3~5%がオーデ・コロンと呼びます~♪



以前、17年も長生きしたネコをペットとして飼っていた頃は

匂いに敏感なので、あえて使用をやめておりましたが 何年か前に

そのペットも他界し、最近になって再び使いたくなりました私!



ネットで、いろいろ調べましたら20代の頃の愛用品がかなり安く購入できると判明^^

ってことで、手に入れました~♪

eaudetoilette

昔は、百貨店でしか取り扱いがなくしかも高価だった たぶん10500円前後だったかなぁ。

今回の購入金額は 約3500円ほどでした。ラッキー!

かわらぬ昔の愛用した匂いでしたが 暫く香水の類いは付けてなかったせいか

ちょっと慣れるまで強い気もします。・・・が、いい香り^^

aramis

世界で最初に男性用フレグランスを発売した エスティ・ローダーのアラミスです。

このかおりを薄めるには 無水エタノールがベストなんですが 手持ちで試したら思わぬ失敗><

tanqueray ラベンダースプレー


タンカレーのウォッカで薄めてみたのです><

右の写真のは 虫除けのラベンダー・スプレー (友人に貰いましたウォッカ浸けのラベンダーの花からできた自家製品です。)

hakudaku

結果は 白濁という無惨な見てくれとあいなりました 泣

まぁ 実際に使う分には霧状になって身体に付くので 白濁してても影響はないんですけど 負け惜しみ><


さて、おすすめ音楽~♪

今日は一応 JAZZボーカルの男性ものです。

Jazzボーカルの私の基本、リファレンスとなるのはジュリー・ロンドンなのです。

最近も女性ボーカルの新星が続々と顕われていますが、帰ってくるのがジュリーやダイナ・ショア

古いから良いって訳でもないですが 基本が昔に出来上がっているんでしょうね そう感じます。

その大好きなジュリーの歌手指導をしたのが 今回ご紹介するジュリーの旦那さんです^^


Kicks on 66Kicks on 66
(1995/11/14)
Bobby Troup

商品詳細を見る


kickson66

彼の作った一番有名な歌は Route66でしょうね~♪(ナット・キング・コールにより大ヒット)

60年代のテレビシリーズで トッドとバズがコルベットに乗ってました。(白黒時代のテレビです)




Feeling of JazzFeeling of Jazz
(1994/11/01)
Bobby Troup

商品詳細を見る


feelingofjazz

男性に使われるのは珍しいですが 彼のボーカルはソフィスティケイテッドと評されます。

私は彼の曲の中では Girl Talkが一番好きかも~♪



youtubeではbobbyのもありますが、ここはjulie londonの方を貼付けておきます~♪


Tell Me You're Home: Featuring Route 66Tell Me You're Home: Featuring Route 66
(2007/05/29)
Bobby Troup

商品詳細を見る


bobbytroup

ご紹介した3枚ともにステレオ表記がありません モノラル音源です。

R66は、3枚すべてに収録されています、曲順は違いますが重複するのも チラホラ 汗:

でも 好きだからいいのです・・・また最後に負け惜しみ><  以上


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード