灰皿と敬老

愛用の灰皿を紹介~♪

灰皿全景

私の愛用メインの灰皿です。(高さ10cm 直径8cmステンレス製)

もうかれこれ30年以上使っていますが いままでマトモに洗った事がありませんでしたので

ヤニがどす黒くこびり付き、さすがにみっともない><

んで、洗いました。(^=^)/


灰皿ふた外周

洗った後の外周です。・・・ふた部分(うち蓋部分外周で8cm)

外の部分は約8,5cmありました。

灰皿磨き傷

サンドペーパーを使用した磨き傷が見てとれます。(1200番と2000番を使用)

灰皿分解

ほかにもガラス製・陶器製などを持っていますが

この灰皿が使い易さで、私にはベストな一品です~♪



今日は敬老の日ですね

チビのひとりが 市販の粉をつかいわらび餅を作り わたしのとこへ

『はい、おとうさんの分』って持ってきました^^

わらび餅

形が不細工ってのは、おいといて

味はたいへん よろしおました~♪^^

(なんでも味付けはきな粉にメイプルシロップを混ぜかけたそうな・・・。)





私も じじばば&ファミリー全体にと お菓子を購入!!


Mr.ドーナッツ pingu

pinguのバッグは 1200円以上購入者に自動的にプレゼントされる・・・で、ゲットしました。

mister donut公式ページ←詳しくはココ40周年Anniversary



さて今日のお薦め音楽~♪

Jeu Des 7 ErreursJeu Des 7 Erreurs
(2007/12/11)
Elodie Frege

商品詳細を見る


elodiefrege

エロディー・フレージュのセカンド・アルバムです。

本当は男性歌手 Michalとのデュエット曲のCDが欲しかったんですが 現在入手不可><



この甘く気怠いメロディ~♪ 昔の映画の個人教授やさらば夏の日に通じるものが・・・。



このアルバムのなかの曲も紹介しときますね。



この歌は ようつべに他にもあるのですが埋め込み不可になってます。

この歌から他に飛ぶのが賢いかも・・・です。


もうひとつSi je resteも紹介しておきます。



                           以上

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

わらび餅大好きです。
メイプルシロップは、はじめてですね。
美味しそう。。。
私も愛煙家ですが、ちかごろは外で吸ってます。
タバコが値上がりしたら、やめようかと検討中。
敬老の日は、実家に電話したけど、親のほうが
元気そう。。。

No title

Giuliaさん^^いつもカキコありがとうございます。

メイプルシロップ+きなこの味は私も初めて、めちゃおいしい訳じゃなjけど
そこそこいける味でしたよ。孫がじじばばに作った物のお裾分けでしたが
おいしくいただきました~♪

ちかごろは外で吸ってます>外も場所を選ぶ時代になってきて不便ですよね
うちも、同居の岳父らは元気・元気。寝たきり状態じゃないことを感謝です。^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード